人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく2008 その2

その1からまったくもって天候変わらず...
puri夫の晴れ男神話崩れたりぃ!!
みちのく2008 その2_f0080105_163305.jpg
結局、今日も雨雨雨


毎年このウッドデッキで鈴虫のBGMを聞きながら、焼き焼き&ビール...が毎年のスタイル

なのに今年は仙台にきてから降りっぱなしの雨
気温も18度と長袖が必要なくらい涼しい? いやいや寒いくらいだよー

みちのく2008 その2_f0080105_16332547.jpg
かわいい3ショットで、今日もおはようさん



今夜はいつもお散歩チョーカーでお世話になっている、メイトさんを招待して宴を開催
みちのく2008 その2_f0080105_16383577.jpg
オメメパッチリ 看板犬May(メイ)ちゃん13歳♀

みちのく2008 その2_f0080105_16392174.jpg
テーブルに並びきれないほどのゴチソーたち

みちのく2008 その2_f0080105_16393792.jpg
メイトさんから頂いた、だだ茶豆  味が濃くてすごく美味しい
この香ばしさ、ワンコの肉球のニホヒと似てません??


本当に楽しいひとときを過ごせました
メイトさん またご一緒できる日を楽しみにしています♪



ココ数年、仙台に来ると近所のトンカツ屋さんに行きます
滞在最終日、いつものお店は残念ながら定休日
兄が仙台駅の方に評判のカツ屋を探してくれたので、行ってきました
みちのく2008 その2_f0080105_18201712.jpg
特ロース   ヒレ・エビのミックスフライ
どちらも美味しゅうございましたよ



結局5日間もオジャマしてしまいました  姉夫婦達に毎度感謝感謝です 
滞在期間すべてと心残りな気持ちもありますが、本当に楽しく過ごせました



さぁて...ハマに帰えるとしますかね
みちのく2008 その2_f0080105_16402996.jpg
結局最後まで雨だったね トホホ

by puripuri-cafe | 2008-08-31 23:58 | Going Out | Comments(24)
Commented by goo_pee at 2008-09-01 22:21
雨も滴るいいオトコっぷり・・・・みちのくでもしっかり発揮してきたんだネ♪
久しぶりの再会にJakeっちも大喜びだったなんだろうなぁ。(^ー^)
でもって、MATEさんともお会いできたなんて、うらやましい!!
ちゅらのビーズチョーク、そろそろ新しいのをお願いしたいなって
ちょうど思ってたとこなんだよ~!!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-02 10:01
>goo_peeさま。
ずっとずっと雨雨雨...予定していた行事、いっさいできず><
まぁ、こんなゆったりとしたお休みもいいかなぁ。
お家にまったり居ただけ、Luceとはらぶらぶ♡♡になれたしね!!

MATEさんとモノ作り談義。ホントーに楽しかったし、
為になったよぉ〜!!為になったねぇ〜〜!!!!
ふふん♪Jakeのお散歩チョークよーく見てみて!!
おにゅーなのだよん♪アップは、次の更新でねっ
Commented by サンディママ at 2008-09-02 11:00 x
お帰りなさ~い!
puri夫さん、雨ふらしちゃったのですか。
晴れ夫さんだったのにねぇ。

その1読んで、また泣いちゃったよ~
この、いけずぅ。
 お兄さんご夫婦☆愛情物語、凄すぎです!
Luceちゃん、サンちゃんとも同級生ですね^^
大型犬大好きサンディは、Jake兄貴が羨ましいって♪
雨がちょっと、残念だったけど、雨の時しかできないこといっぱいして来たんでしょうね^^
 お洒落なpuri家だから、まだまだいっぱいアップが続くのでわ。
楽しみにしてるね☆
Commented by koyuki-manatsu at 2008-09-02 15:13
こんにちはー、いつも更新とタイミング合わずに読逃げでスミマセン。
puri家の夏休みは9連休だなんて羨ましいっ!
仙台旅行記1から読ませてもらいました。
新しい家族が増えた喜び、仙台のウマウマがたっぷり伝わってきました☆
ワンコと過ごす夏休みはやっぱりいいですね~。
我が家のワンコ&息子の共存はまだまだ難しそうです、はぅう。
Commented by じゅえるママ at 2008-09-02 18:58 x
一番上の雨の雫がステキですぅ。!

向こうも雨だったんだねー
こっちは雷さまもすごかったにょろ〜〜

Luce・・・良いお名前をつけてもらったね!!

jake王子のしっぽの動きに笑っちゃったよ(⌒▽⌒)
ニホイの交換がうまくいって良かったねん。
大きいワンコには 慣れてるとはいえ、最初が肝心だものね。

ご馳走がいっぱーーーい♪
これなら雨でも遠くても行っちゃうよーーー(笑)


Commented by ruriko(みんなのママ) at 2008-09-03 00:02 x



はじめまして。
親戚探しサイトからお邪魔してます!
(親戚は、ナポレオンと言います。)
共感する事が沢山あって、更新を楽しみにしています。
私もブログを開設しましたので、良かったら
遊びに来てください♪

Commented by Rinrin at 2008-09-03 09:23 x
お帰りなさ~い♪♪雨のお休みもしっとりまったり…良いですネ~!!
おうちで過ごす時間も、みんなと親密になれる感じでっ♪
黒ラブちゃんたちは、お揃いお洋服を作りたいって言われてたワンちゃん
たちですネッ!!みんなかわいい~ですネ。
Puriさん家もオシャレですけど、お姉さまのお宅もステキなオシャレな
感じを予感させますネ~。
Commented by ディーノまま at 2008-09-03 16:50 x
お帰りなさ~い!雨続きでちょっと残念でしたけど・・・
のんびり、まったりのお休みも良かったのでは・・・?
秘密のバンダナはLuceちゃんのモノだったのね!
jakeくんも仲良くなれたようで(動画)楽しかったね♪
しかし・・・お姉さま宅もステキですね^^ さすが姉妹。。。
Commented at 2008-09-03 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minim at 2008-09-04 20:51 x
雨にはやられちゃってけど、いい夏休みでしたね~。
妹が登場するとはビックリよ。
可愛そうな生い立ちをしていたのすね。 今度の家族は本物だもんね♪
そりゃ~、幸せすぎてハッチャケるってば(^m^)
新入りさんを迎え、みんなでまったりのんびりできて、今回は雨も悪くなかったのでは?
ホント、いい夏休みだぁ♪
Commented by megu at 2008-09-05 02:59 x
お帰りなさいまし^^
生憎のお天気でしたねぇ。。
でも忙しいpuri夫さんのカラダも、しっかりお休みできたのでは?
Luceちゃんとjakeくん楽しそうだねっ!!
jakeくんがこんなに動いてるトコ見るの初めてデス^^
kulaLidoはいつもこんな感じです><
Luceちゃんのお名前『光』って意味なのねっ☆
実は。。Lidoの名前候補にもLuceってありました^^
ウチの場合。。大好きなイタリアワインからだったんだけどねっ
お姉さんのお宅の子になって、幸せですねっ!!
jakeくんも「また遊びたいなぁ~」って思っているだろうなぁ♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:38
>サンディママさま。
ただいま〜!!
夫ちゃんの晴れ男の名前返上致します...
ほんと、よく降りに降り続いちゃいましたからねー
雨しか出来ない事...『ずっとまったり、ひたすらまったり』な仙台滞在でした。

Kaneを思い出してくれてありがとう!!
亡くなってからも、他のワンコを幸せへと導くなんて、Kaneらしいねって、褒めてきました!!
Luce、ジャックのしつこさにも耐えれる元気娘でーす♪
きっとサンちゃんとも仲良しになれますね。
横浜に遊びに来たら、一緒に遊んで下さいね♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:38
>kokoさま。
忙しい合間にご訪問、ありがとさんでーす!!
読み逃げ大歓迎ですよん。

ちびツッチーくんのおむつを、小雪姉さんがたたんでいるのが想像してならないんですが...
しばわんこの和のこころの読み過ぎでしょうか...
チビッコとワンコで賑やかなkokoさんちの夏は、どうでしたか?
お母さんはマジてーへんだぜ!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:39
>じゅえるママさま。
ふふん、暇だとね、カメラをいじる時間がたっぷりなんですよん。
コンデジでも、自分でプログラムすれば、こんな一瞬も撮れちゃうんですね。
なので、ウチは一眼は買いません!!(←と何気にpuri夫に向かって叫ぶワタシ...)

Luce、いい名前でしょ♪
すぐに仲良しになれて、もうらぶらぶでした。
Jakeのシッポも絶好調!!
puri子、あまりの仲良しに、ジェラジェラジェラシーよ〜〜!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:40
>rurikoさま。
ようこそ「ハツイヌ。」へ。
コメント下さり、ありがとうございます、
亀更新のJakeのblogですが、また遊びに来て下さいね。

共感する事...ん〜、寝ても醒めてもワンコ好きってトコですかね(* ̄∇ ̄*)
では、後ほどナポレオンくんblogに遊びに行きますね。
どーぞ、ヨロシクです♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:40
>Rinrinさま。
はーい、帰ってきましたよーん♪
雨のおかげで、ワン達は親密らぶらぶでしたよー。
お別れの時は、どうなっちゃうかと心配でしたが、案外あっさり...
こんなトコロが、現代っ子なんでしょうかね。

ラブの体型って、ジャックと全然違ーーう!!
基本型のパターンの線を描きながら、「マジでぇ!?」って声出してます。
ホントーにでっかいんですもん!!
お勉強の成果、頑張って出さなくっちゃって、奮闘中です♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:41
>ディーノままさま。
は〜い、ただいまん♪
ほんと、雨にはヤラレました...。
雨ばかりの忘れられない夏休みになりました!

JakeとLuceのラブ度は凄かった♡♡
母は、息子の恋を微笑ましく思い、そしてジェラシーを感じ...

姉家は、ディーノ家と同様、北欧の薫り漂うステキハウスでーす。
ディーノ家も姉家も、腰壁とか、窓とか、いい雰囲気ですよね。いいなぁぁぁ
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:41
>21:49の鍵コメさま。
お待たせしちゃました!!

Luce、とってもとっても甘えん坊ちゃんになってます!!
Unoちんは相変わらず穏やかちゃん。
Unoちんを撫でると、アタシも!!って横入りしてきます。
元気過ぎるやんちゃ娘の突進も、怒らず穏やかに見守る先輩犬。
とってもいい関係で暮らしていますね。

皆で蔵王に遊びに行けたら愉しいだろうなぁと、ワクワクしています。
遠慮無く、おジャマしちゃいますので、ヨロシクでーす!!

あっ、行きも帰りも、スピードには十分気をつけますので...(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:42
>minimさま。
晴れ男が一転、大雨男に!!!!
でも、ファミリーの絆深まるいい夏休みだったのでしたよん。
ふふふ、妹の登場にびっくりでしょ?
亡くなったKaneに似てるっていう、なんっていう運命!!
こんな可愛いコを、飼い主自ら処分に持ち込むなんて、信じられないでしょ!?
ハジメテ見た写真よりも、ずっとずっと穏やかな顔になってて、
兄姉の愛情パワーはスンゲーっ改めて思っちゃった!!
ほんと、いい夏休みだったよーー!!むっちぃに言われると更にいい夏休みだった気がして来た!!
ありがとー!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-05 15:42
>meguさま。
へー、ただいまでやんす♪
そう、根性出しても、降り止まなかった雨。
普段の疲れを癒しなさいって事なんだよねー...。

JakeとLuceの戯れを見てると、多頭飼いの愉しさが想像出来ちゃった♡
kuraLidoだったら、もっとすばしっこいんだよねー!!
あぁ、見てみたいな♡

Luceって、いい名前だよね!!
家族を無くしたばかりの姉家に射す「光」だなんて、くぅ〜〜、泣かせるぜぃ!!
Commented by AYAKO at 2008-09-05 17:12 x
お帰りなさい!!
新しい家族が出来て本当に良かったですね!
Luceちゃんも愛溢れるご家族の一員になれて、とっても幸せそう^^
kane君もそれは喜んでいるでしょうね^^!
Jake王子、君は相変わらずパピパピ笑顔でかわいいなあ♪♪
心身ともに癒されて、素敵な秋を向かえられましたね^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-09-08 18:12
>AYAKOさま。
はーい、ただいまデース!!
新たなる、ふぁみりいいLuceの出現で、姉家は一気に賑やかになりました。
いつもKaneが寛いでいた場所にLuceが居たり、仕種が似ていたりと、Luceの中にKaneが生きているんだなぁ...って
其処此処にKaneを感じてきました。

愉しそうに遊ぶワンコ達を毎日見て、幸せなキモチをたくさんチャージしてきました!!
秋も、元気に行きまっせぇ=3
Commented by メイトのメイ at 2008-09-09 10:15 x
男前になった「浜のJake王子」にお会いできてとってもうれしかったです。

それから、主人の止まらない話にお付き合い頂き感謝しています。

また、来仙の時は楽しみにしています。



Commented by puripuri-cafe at 2008-09-13 19:50
>メイトのメイさま。
お返事遅くなりました!!
仙台ではホントーに楽しい時間をアリガトウゴザイマシタ。
もっともっと止まらないお話、伺いたいです。
MASAKIさんは、我が家のモノ作り憧れ♡
コレからも、色々と教えて下さい。

新しいチョーカー、すっごくイイです!!
またまた可愛く作って下さってありがとうございます。
お友達にも、自慢しちゃってまーす。
これからもヨロシクです。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31