ハツ34か月。

f0080105_0102143.jpg
みーん みーん みーん みーーー


毎日毎日セミの大合唱...夜中まで鳴き続けて寝苦しさに拍車をかけるーっ
昔の夏の夜って、もっと涼しくて静かだったよーな...


f0080105_0325862.jpg
今日もパピ顔Jakeくん 本日2歳10か月を迎えました
体重6.2kg 先月から-100g


今のところ夏バテの様子もなく、食欲モリモリ
連日猛暑のため、お外でディスク練習は少々おサボリぎみのJakeくん(飼い主もね)
しかたないので、おウチの中での練習を少々解禁させてます 早く涼しくなーれ!!



夕方のOSAMPOで見つけたヒグラシさん(たぶん)
セミはセミでもヒグラシの鳴く音は別 涼しげで、ついつい聞き入っちゃう
f0080105_01142100.jpg
『カナカナカナ~』が聞きたくて待ってたら
蚊に刺された...




Jakeばぁば菜園の夏野菜たち 太陽をいっぱい浴びてスクスク成長中~
f0080105_0124679.jpg
ナス♪ キュウリ♪ トマト♪ トウモロコシ♪ 枝マメ♪
Jakeもpuripuriも、みーんな大好き さまーべじたぼー!!



そしてそしてもひとつ楽しみなのがコチラ
f0080105_012139.jpg
じゃんぼスイカ!!
甘いかな~ わくわく


暑い暑いといっても、暦ではもう秋
毎日確実に陽が短くなって、なんだか寂すい...

秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる

『カナカナカナ~~~』
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-08-12 23:55 | Grow | Comments(16)
Commented by サンディママ at 2008-08-14 22:18 x
2歳10か月☆おめでとう♪
Jakeばあばさんの野菜達puripuriちゃんだね^^
スイカもすっごい! 優秀だぁ!

今日の夕焼けは、秋の空になってました。
日暮れも早くなったし。。。
サンちゃんのお散歩1時間半仕事から帰り、急いで行きました。

Jake君、ディスク頑張っているんだね♪♪
えらいぞーっ!!
Commented by AYAKO at 2008-08-15 09:35 x
2才10ヶ月おめでとうございます♪♪
あと2ヶ月でさあんさーいですね!
ホント、まだまだ暑いですよねえ。。。
19時近くからまあ涼しくはなってはきましたが、まだまだ飼い主にとっても散歩がつらい時期ですよね・・・
じっとりと汗がにじみ出る・・・
Likeも野菜シャクシャクシャクシャクよく食べてます♪
水太りするんでないかい??と思いつつも、Likeの場合は快便君ゆえ、
全部出ちゃっているようですよ。。。
いいなあ~。。。
Commented by ディーノまま at 2008-08-16 00:06 x
もぉすぐ3歳なんだね~^^ 
jakeばあば菜園のお野菜たち、みんな優秀ですね~
↓ jakeじいじのお祭り姿もカッチョよかったしぃ~
なぁ~んか素敵な家族でわぁ!
jakeくんは花火や太鼓の音は平気なんだぁ。。。
ディーはへたれで花火の音で動けなくなります(泣)
少し秋に近づいている気配はあるものの・・・やっぱり暑い~よね!
早く夏よ終わってくれ~!!!!
Commented by Rinrin at 2008-08-16 14:38 x
ハツ34か月、おめでと~♪
コタの散歩道の公園でもヒグラシさんの合唱が始まり、
ギラギラ真夏とは違った涼しい気分を味わってます。確かに
蚊には刺されまくりですけどネ(^^ゞ
スイカッ!!大きくてつやつやで、おいしそう~。
元気な愛情タップリの夏野菜で、Jakeくんもpuriさんもpuri夫さんも
元気に残りの夏を楽しんでくださいネ~!!
Commented by nao at 2008-08-16 22:59 x
Jakeくん、2歳10ヶ月おめでとうございま〜す!!
自然の恵みの野菜たち、どれも新鮮でめっちゃおいしそうです。
採れたてを食べるのって最高の贅沢ですよね。
Jakeくんは何の野菜が一番好きなのかなぁ〜?
Commented by cocomamam at 2008-08-19 10:11 x
夏らしい画像満載ですね。TOPのセミの写真....どこからどうやって撮ったのか興味ありますが.....

いつも家族仲良しで、いろんなところにでかけて、いろんなことして...
cocoは毎日家でつまんないのかな?

いつも楽しいからJakeの笑顔はステキなのね。
Commented by Leoママ at 2008-08-19 11:14 x
2歳10ヶ月おめでとうゴザイマス~!!
いつまでもキュートで可愛いJake君の瞳に萌え~(ってもう古い?!)です。

夏野菜もおいしそ~。安心安全な健康野菜が一番ですよね。
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:47
>サンディママさま。
ありがとーございまーす♪
そうそう、新鮮野菜も負けないくらい、Jakeも私も瑞々しさでピチピチよ〜〜ん( ̄▽+ ̄*)

早く涼しくなって、ワンも飼い主もバテないお散歩がしたいですね。
そしたら、ぜんぜーん上達しないお外ディスクも再開でーすd( ̄  ̄)
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:47
>AYAKOさま。
ありがとうございます♪♪
間もなく「さぁん歳」、名実共にアホになりまーす!!

夜中でもセミが鳴いてて、世の中暑過ぎですよー!!
ぽっちゃりぃの私には辛い季節でございます。
ん?Likeくんは全部出ちゃってスリムですって!?!?
なんて羨ましいコト!!私は水でもこんにゃくでも太ります...
夏野菜は美味しいけど、涼しさよ、一日も早くカモーーン♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:47
>ディーノままさま。
もうすぐ「さぁん歳」。ディーノ兄貴に追いつきまっせぇ♪
Jakeは音も火も雷も、どれも大丈夫。
だって、鈍感なんだもーんヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
スキルはゼロですが、根性はレベル5くらいですよん。

ふふふ、夏野菜さんたち、早くアタシに「食べてぇ♡」って言ってる♪
思う存分食べちゃいまーす!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:47
>Rinrinさま。
ありがと〜〜♪♪未だパピーに間違われてマス!!

私は、ホントはセミ苦手なんですけどねー...
夫さんがたくさんたくさんたくさんたくさんたくさん(以下省略...)写真撮ってたので、仕方なく載せてます┌(* ̄0 ̄)┐

カラスとの知恵比べ。都会の畑は大変です。
そんな中での収穫は、ホントーに喜びなんですよね。
って言っても、私は見てるだけ〜♪食べるだけ〜〜♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:48
>naoさま。
ありがとうございま〜す!!
スキルは、0歳の頃から変わってませーん( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

Jakeばぁば自慢の無農薬野菜です。
どの野菜も美味しいですが、採れたてを速攻で茹でる「枝豆」が私の超お気に入り!!
Jakeはねぇ、野菜は何でも好きですよ。
だって、庶民ですもーん♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:48
>cocomamaさま。
得意の木登りで写真撮影...な訳ありませーん ̄m ̄♪
低い位置でミンミン鳴くセミさん見つけただけですよー。

cocoちゃんちの夏は、お家でまったりですか?
ウチは、超近場で行楽費を安くあげてまーす。
でも、家族皆で行けばどんな所も愉しいーー♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 09:49
>Leoママさま。
ありがとうゴザイマス〜〜!!
未だにパピーと間違われてます。
Leoくんの方がずっとずっとアダルトですよね♡
Leoくんに萌え萌え〜〜♡♡

安心安全な我が家の野菜さん達、皮も捨てるの勿体ないくらいです。
お料理上手なLeoママさん、簡単なマクロビレシピ教えて欲しいです!!
Commented by じゅえるママ at 2008-08-21 11:53 x
王子さま〜♪34か月のお誕生日おめ〜♪

Jake 来ぬと 
緑の公園
蝉がガシガシ
ディスクがんがん
自習でちよ〜

Commented by puripuri-cafe at 2008-08-21 16:04
>じゅえるママさま。
ありがとさーん♪

あはは〜、和歌返し!!
何だかとってーも情緒ありけり(* ̄∇ ̄*)

頑張れど頑張れど
トサカのディスク上手くならざる
じっと手を見る

あれー、和歌じゃないじゃん
啄木ならぬ『豚木』でヨロシク


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30