ハツ31か月。

チョリ~~ッス
本日、パピパピ顔のJakeは、2歳7か月になりました!!
f0080105_0315849.jpg
毎月12日は、Jake成長記録の日
5.9kgの体重は、ベストをキープです♪



フィラリアの抗体検査の為、大好きなセンセーに会いに来ました
f0080105_032233.jpg
『うれしはずかし コーモン様シボリ』
淑女のアナタは、見ちゃダメよん


検査の結果、ミクロフィラリア無ーし、フィラリア成虫無ーし
腎臓も肝臓もその他気になる数値、無ーし
ってことで、『異常は認められません。』の判定を下されました。
ヨカッタヨカッタ049.gif



時は遡り...
■5月11日(sun)■
お友達とお出掛けの予定が、生憎の天気057.gif
暇になったこんな日は、我が家お決まりの『Let's handmade!!』


[puripuri編]
ちょっぴり下火になりかけたミシン熱が、復活の兆しを見せハジメた今日この頃
こちらも復活『勝手に企業Logoシリーズ』
今回は、勝手に外国家電Tシャツ作ってみちゃいました♪

まずはアメリカ代表:ご存知世界最大コングリマット
f0080105_033265.jpg
勝手にLogo#10 General Electric Tシャツ Layered sleeve仕様』
でっかいGEの冷蔵庫欲しい!!と夫ちゃんにアピール

f0080105_0334715.jpg
前身頃と袖にも、ロゴをあしらってます



お次は、イタリア家電の代表
f0080105_0341577.jpg
勝手にLogo#11 DeLonghi Tシャツ Layered sleeve仕様』
夏前に、DeLonghiアイスクリームメーカーを買うべきか、買わぬべきか...悩む所

f0080105_0412698.jpg
こちらも、身頃と袖にさりげなく、ロゴを配置


どちらも、熱い夏対策の為の淡色生地で作成
今年の夏も、Tシャツ濡らして涼しくOSAMPOしよう♪

[puri夫編]
前々から、オリジナルJakeステッカーを作りたいと言っていたpuri夫
いつも忙しくって、作る暇ナッシング!!
急に出来た時間を、ステッカー作りに費やしました♪

f0080105_035569.jpg
お気に入りのJake写真を使うんだよね~~♪

f0080105_0361240.jpg
ジャック・ラッセル・テリア もとい 『ジェイク・ラッセル・テリア』
コノステッカー、貼ってる車を見たら、パッシング=3してみてぇ~~



おっとっと、忘れていたよ母の日を056.gif
嫁の立場、危うしにならないように、ケーキを差し入れしましたよん

っとっとっと、もひとつ重要な事忘れてた!!
puri家『結婚記念日053.gif』でしたのぉ!!

f0080105_0474844.jpg
とりあえず、お祝いらしく船盛り刺身で、ゴージャスに!!

f0080105_0371882.jpg
13年目にCheers!068.gif

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-12 23:12 | Grow | Comments(32)
Commented by AYAKO at 2008-05-14 17:33 x
おめでとうございます!!
いつもより多くお皿回しておりますっ!!
お二人のラブラブパワーにJake王子も元気まんまんですね!
これならお医者様も太鼓判を押しますよ!!
お洋服、超にあっております♪
しか~も!5.9キロって、Likeが5.6キロですから殆ど同じ大きさなのですね^^。
Likeの成長が止まったらですが・・・もっともっと大きくなったりして^^;
ステッカーもとっても素敵です♪
我が家もなにか手作りしようかなあ・・・と思ったらLike名詞は旦那の手作りでした♪ウジャックの催しにはその名詞を持って皆様のところへ挨拶まわり・・・とっても親ばか大ハッスルしております♪♪
素敵な記念日ブログ見たらわたくしも幸せむんむんにのっかってしまいました~♪♪しあわせですうう~♪
Commented by nao at 2008-05-14 19:04 x
Jakeくん、31ヶ月おめでとう!!!
そして13年目の結婚記念日もおめでとうございます〜♪
相変わらずpuriさんと旦那様のセンス溢れるモノ作り素敵〜☆
ステッカーもかっちょいいし、オヨフクもかわいい〜。
このステッカー貼ってる車を見かけたらパッシングしますね〜♪
Commented by ディーノまま at 2008-05-14 19:46 x
おぉ~!13年目の結婚記念日、おめでとう~ございます♪
いつも仲良しなpuriご夫妻いつま~でもお幸せに~♪
jake王子、検査の結果なにもなく良かったね~
お洋服とイイ、ステッカーとイイ、センスの良さが光っております。
Commented by サンディママ at 2008-05-14 21:15 x
結婚記念日~おめでとうございまする!!
13周年ですか☆
週末は、一緒にお祝いしなくちゃ♪♪だね^^

ステッカーも、お車も超☆素敵ですね。
レッドによく合うとっても素敵なステッカー。
puri夫さん、そのうち脱仕事しちゃうのでは~!!!
Commented by カフェママ at 2008-05-15 00:35 x
結婚記念日 おめでと~☆
末永く仲むつまじく~♪

Jakeくんのオヨフクも夏バージョンでつね!
Layered sleeve仕様 ステキだわぁ
挑戦したいけど、最近製作意欲が低下中で・・・
オヨフクとステッカーのオーダー部門開設待ってま~す♪♪

カフェパパはステッカー見つけたら本当にパッシングぅ~しちゃうよ^^
Commented by じゅえるママ at 2008-05-15 01:07 x
Jake王子、健康管理もOK!で夏をむかえることができるねっ!
ステッカーは本職も驚く出来だねえ(^-^)v
ディーラーさんに さりげなくアピアピしてみたら~
モデルや 社内報に向いているわん!!!!!

お洋服は色合いも素敵だけど 肌さわりも良さげーーー

そろそろ ぷログ。でShop開始してちょうだいませませ~♪

Commented by JJママ at 2008-05-15 07:54 x
結婚記念日~おめでとうございます!
いつもいつも仲が良さそう~な様子がブログから伝わってきます♪
Jakeくんも愛されまくり~ですね♪
そうそうJakeくん紹介のフードJJもいまお試し中です。
飼い主形がかわいくお気に入り。
もちろん本人もモリモリ食べてお気に入りの様子です♪
Commented by Rinrin at 2008-05-15 12:07 x
ハツ31か月&ご結婚記念日おめてとうございま~す!!
そしてミシン熱復活バンザイ~♪♪またまたかわいい~Tシャツの数々ですね~。
GEのロゴTに動悸がして…デロンギのロゴTに息切れが…。
ほんとココロからかわいい~!!リブの太さやお袖のところの重ね着風。
絶妙でタメイキです~!!ロゴのプリントはpuriさん特許申請中!?
いつの日かご指導いただきたいっ(本気!!)
そして続きを拝見していたら…またまた、かわかっこいい~ステッカーが!!
ついにめまいが…。これはイラストレーターですか!?
ジェイクラッセルのお車、ぜひお見かけしたいで~す(^^)v
Commented by Reyママ at 2008-05-15 20:51 x
13回目の結婚記念日、おめでとーございますっ^^
Jakeくんの31か月ももちろんねっ♪

それにしても、ほんとオサレさんだわぁ!
我が家もGEの白い冷蔵庫だぞっ!ってのが欲しい~♪ 
でもちびっこマンションサイズではないですねぇ。。。

ラッキー・ヱビスでお祝い、Felicidades!

あっ、お気に入りに入れさせてくださいね~♪ これからもヨロシクです!

Commented at 2008-05-15 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すばるママ at 2008-05-15 21:39 x
Tシャツ1枚ずつ、予約しま~す!
正式な注文書はのちほどぉ!! (^^)
Commented by kona0807 at 2008-05-15 23:53
13回目の結婚記念日&Jakeの健康おめでとう♪

それにしても夫婦でなんでもやるね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そんなにかわいいステッカー作られちゃうと
ハンドメイド大好きな私もだまってはいられない!!
こっそりやってみよっかな( ̄皿 ̄)うしししし♪
それといつもpuriちゃんの手作りTシャツの
ロゴが気になるんだけど・・・。
どうやって印刷してるの???
あたしも企業Tシャツ作りたい♪
あとね~mixiにメールしたから見て~(o^-^o) ウフッ
Commented by megu at 2008-05-16 01:25 x
結婚記念日おめでとうございます♪
ウチと1年違いなんだわっ^^
またまたカワイイJakeくんだねっ☆ ホントパピパピしてる^^
新作もステキっ!!! 配色がたまらんッス
デロンギのアイスクリームメーカー買っちゃえっ!!
代官山にショールームがあるねっ^^
アソコに行けば絶対買いたくなっちゃうだろうな。。

puri夫さん作ステッカーすごいなぁ!
ディーラーのステッカーより じぇんじぇんカッコイイ☆
赤いクルマ探しちゃいそうだなぁ^^
ステッカーにUVシート張ってぇ~!!
日焼けしちゃったらモッタイナイよぉ><

31ヶ月のJakeくんも健康でよかったなっ♪
ウチの30ヶ月と4ヶ月も元気デス^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-16 08:40
>AYAKOさま。
ありがとうございます!!
気が付けば13年目に突入=3
段々と記念日も何も有耶無耶になっていくんだろうなぁ...と感じる結婚記念日でした。

Jakeは、一時6.8kgあって、お腹がぽんぽこりんだったんですよ。
脱バピーの時の経過と共に、体重が落ちて引き締まりましたv( ̄ー ̄)v
Likeくんは、今が成長期。
手足がJakeより断然長めだから、6kg台の後半位は大きくなるかな
でも、ハンサムジャックに成長すること間違いナシだから、将来は安泰安泰!!
Likeパパお手製の名刺を頂戴する日を、心待ちにしてまーす♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-16 08:41
>naoさま。
Wお祝い、ありがとうございます!!
平坦に過ぎていった、結婚記念日でありました。

相変わらず進歩なく、同じような物ばかり作ってます...
naoさん作品の様に、かわいい感じの作りたいんですが、私が作ると何か違〜〜う!!
こんなところにも、私の性格の可愛くないのが反映されちゃってます( ̄Д ̄;

パッシングでもクラクションでも、見つけたら合図して下さいね♡
さてさて、どこで遭遇するのか、超楽しみ♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-16 08:41
>ディーノままさま。
ありがとうございます!!
すっかり、仮面夫婦も板について参りました( ̄皿 ̄)うしし♪

ジャックにしては、動きがノロマなJakeなので、どっかに疾患があったら...
なぁんて、ちょっぴり心配だったんですが、今の所は問題ナッシングぅ〜です。
ディーノくんは、肝臓の値が下がるといいね!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-16 08:42
>サンディママさま。
ありがとうでござる!!
サンパパ&サンママ目標に、頑張りま〜〜す♪♪
週末、サンママをかばうサンパパのらぶっぷりが拝めるかしら♡♡

puri夫ちゃん、細々とした作業が大得意♪
ご用命下されば、サンパパ号オリジナルも、作りますよ〜〜
勿論、サンちゃんの『デヘデヘスマイル♡』でね!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-16 08:42
>カフェママさま。
ありがちゅ〜!!
親友のような仲良し夫婦、目指してまぁす♪

わかるわかる、私もちょっと前は創作意欲ゼロでしたもん!!
お友達に感化さちゃって、今は45%くらい上昇しました。
カフェママも、puri子みて、上昇してちょーだいな♡

ハトさんマークのスーパーで、コノステッカー探してみてね!!
Commented by cocomama at 2008-05-16 21:04 x
13年アニバーサリーおめでとう!え~!!puripuriちゃんっちって13年なのぉ~。まだまだ新婚さんかと思ったぁ~。
ところでいつも気になってたんだけど、企業ロゴってどうしてるの?わたしもつくりたーい。
Commented by eko at 2008-05-16 23:05 x
お久しぶりでっす。
なにげに時々おじゃましてます(^^ゞ
読み逃げでごめんねーっ。

ステッカー、かっこいい!!
なぜにドイツ??と思ったら~Jake号はドイツ車なのですね。
メーカー変えて作っていただきた~いっ!!!!

ご結婚記念日、おめでとうございます♪
Jakeはカスガイでいつまでも変わらず仲のよいおふたりで(^。^)
Commented by minim at 2008-05-19 12:10 x
puriちゃんの選ぶ服はいつもセンスいい!
Weenieがお洋服着れない子なだけの指を咥えて見ているよ。
パピ顔のJAKE君に、coolなお洋服はぴったりだよね。

結婚記念日おめでとうございます♪
夫さんとの仲良しぶりは、とても「13年」を感じさせませんねぇ。
うちもこの秋13年だけど(確か・・・) うんこハゲオヤジ扱いだもんね。
わたしも、旦那イジメやめて優しくしなきゃ~(^▼^;)
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 18:02
>じゅえるママさま。
健康管理OK!!トサカのお手入れもOK!!
夏の暑さに負けない体力つくり、頑張りまーす♪

puri夫ちゃんのステッカー作り、楽しそうでしたよん。
こういう副業、夫ちゃんに勧めちゃったりして(* ̄∇ ̄*)
月2万円くらいは、稼いでくれちゃうかしらねー...うしし♪

すっかり、手作りにハマった我が家、次は何作ろうかなσ( ̄、 ̄=)
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 18:02
>JJママさま。
ありがと〜ございまぁ〜す♪♪
仲良さそうですか!?
puri家の仮面ぶりにすっかり騙されちゃってますねー|* ̄∇ ̄|
でも、Jakeの愛されまくりは、紛れも無い真実ですからね♡

Jakeもアカナに替えてから、ヨダレを垂らすのを覚えました。(←実に犬っぽい!!)
我が家もアカナがお気に入りですが、取り扱い店が少ないのが、唯一難点ですよね。
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 18:03
>Rinrinさま。
ありがとうございまぁ〜す♪♪
Rinrinさんコメントに、私も持病のシャクが...ヾ(  ̄▽)ゞアハハ
きちんとセンセに習っているRinrinさんと、超自己流のpuriさんとじゃ、出来上がりが違いますってば...。
私こそ、Rinrinさんに本気でご指導頂きたいっ!!(←本気と書いてマジと読む。)

ステッカー作りでは、フォトショップとイラストレーター使ってます。
メモリ不足で固まるVAIOくんと格闘する夫ちゃんなのでしたぁ♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 18:03
>Reyママさま。
ありがとーございまーすっ♪♪

GEの冷蔵庫、欲しいっすよねーー!!!!
主婦の憧れ、でっかいでっかい冷蔵庫♡
ウォーターディスペンサーが付いてるのが希望でぇす。
ですが、我が家も階段の手すりがぶつかり、無理そうです。。。

お気に入り、喜んでー♪どうぞヨロシクです♡♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 18:03
>21:33の鍵コメさま。
あぁぁぁ、やっちまったなぁー!!!
近くにあった本が偶々×1で記載。でもでも調べたら×2が正解!!
コレすらも、オリジナルって事で、笑って見過ごして〜〜♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 18:03
>すばるママさま。
ご予約、ありがとーございます♪* ̄∇ ̄|
正式な注文は、コチラまで...。ってどこどこ!?!?ははは...

いつか、すばるくんのディスク大会のユニフォームを作らさせて欲しいなぁ♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 21:45
>Konaママさま。
どうもありがとー♪♪
Jakeも健康、そのうえエロも健在だよん!

犬ブロなんだか、手作り日記だか分らなくなって来ちゃった(* ̄Oノ ̄*)
Kona号にも、Konaママお手製ステッカーが燦然と輝くのね♡
どんなのが出来るか、楽しみにしちゃうよん♪

Tシャツは、アイロンプリントだよん!!
今、Tシャツメーカーその名も「Tシャツくん」買おうか、迷ってるのんだよね...

mixi、パスワード発掘中。探り当てたら、速攻返事するね♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 21:45
>meguさま。
ありがとーございまぁーす♪♪
結婚記念日のプレゼントは、もう一頭のワンコじゃなかった...
クラリド家に続く多頭飼いにはなれず、残念でした><

デロンギーズTOKYOにも行きたいし、デロンギのアウトレット御殿場にも行きたい!!
あんなカッコ可愛い家電、めいどいんじゃぱんには考えられん!!
家電、ぜーんぶ買い替えたくなっちゃったよー

ステッカー、防水フィルムの上に、UVシートを貼ってるんだって。
発色は、思ったよりも悪かったらしいよ。
ステッカープリントしてくれるプロショップもあるみたいで、次はそちらでプリント依頼するらしい(by puri夫)
クラリド家もスリーポインテッドスターで作ってみちゃう??
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 22:29
>cocomamaさま。
ありがとうございまぁす♪♪
ふふふ、新婚さんらしい初々しさ、ちゃんと残ってますか??
お付き合い期間含めたら、約20年。結構古女房なpuripuriちゃんなんですよー!!

企業ロゴ、HPから拾ってくるんですよ。
HP画像は小さいので、フォトショップやイラストレーターで加工してます。
お試しを!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 22:29
>ekoさま。
こちらこそ、お久しでっす!!
私も読み逃げ常習犯です、お許しをーー( ̄_ ̄ i)

ステッカー、恥ずかしながら作っちゃいました。
お世辞も本気にしちゃう我が家。
マーブー家のスリーポインテッドスター、作っちゃいますよーー♪♪

Jakeのおかげで、夫婦の会話は激増しました。ほんとJakeはカスガイですね!!
eko家の様な、誰もが羨む素敵生活を目指して(ムリムリっ)、13年目も頑張りまーす♪
おめでとうをありがとです♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-19 22:29
>minimさま。
うぃにちゃんがオヨフク大丈夫だったら、Jakeとオソロをガンガン作っちゃうのになぁ...
ボロボロに噛んでも許しちゃうから、いつかpuri子の作るオヨフク着て欲しいなぁ♡
コレからのダニダニシーズン、オヨフク着てると大分防げるのにね。

ほーんと、自分でもびっくり13年。お付き合いしてから、約20年よー。
人生の半分一緒に居るなんて、お互い忍耐強いのよねー♪
おめでとうをありがとね♡
モンさんは、うんこハゲかぁ...puri夫はウンコ白髪オヤジだよー
ちなみにpuri子は、ウンコ白髪デブばばぁだ、文句あっか!?!?


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31