甘夏狩り2008

5月5日こどもの日
あいにく天気は、曇り時々雨...G.W.はずっと晴れるって言ってなかたっけ?
この天気じゃ鯉のぼりさん達も気持ちよく泳げないよね

f0080105_22563026.jpg
Jake、3回目のお節句


puri夫の仕事はG.W.関係なし
4日と5日は、たまたま休日でジャックのオトモダチからせっかくお誘いがあったのに
puri夫ってばヒドイ歯痛に悩まされ...歯イタタタタッッ
仕方ないのでおとなしく家に居ることに

あ~あ。つまんない休日になっちゃた

こどもの日だし、とりあえず今年も恒例のアレ...いっときますか








f0080105_22572146.jpg
カブトをカブす




さて先月末の事。我が家の恒例行事、甘夏狩りに静岡へ
G.W.初日だったので混雑を予想して、夜中の3時に出発
でも拍子ぬけするぐらいスイスイで、あっと言う間に伊豆下田へ到着

f0080105_22591029.jpg
いつも立ち寄る、まどが浜海遊公園にて朝ご飯&OSAMPO♪

f0080105_2259399.jpg
こちらも途中でいつも立ち寄る、道の駅 花の三聖苑伊豆松崎

f0080105_22595741.jpg
花いっぱいの庭園
大きな花時計がシンボル


花の三聖苑まで来たら、もう一息。くねくね林道のお山を20分ほど登って...
はい、我が家のみかん畑へ到着~

f0080105_2302743.jpg
うひょ~今年は沢山実ってる~
てゆーか実りすぎだーっ

f0080105_2305047.jpg
どこから手をつけていいの悩んじゃうほど、たわわに実った甘夏ちゃん
さーさー頑張って穫らないと日が暮れるぞーい

f0080105_2311210.jpg
たいくつJakeのおおあくび
今日は早起きしたんだもん ネムイよねー


去年はショボかったのに、今年はまさに大豊作!! あまりに実りすぎた2008年の甘夏ちゃん達
その重量、およそ400kg 約1000個
2台のワンボックスとステーションワゴンの中は甘夏ちゃんに占領され...

帰りの夜道、2台のヘッドライトはハイビームぎみだった...ハズ
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-05-06 23:58 | Going Out | Comments(25)
Commented by AYAKO at 2008-05-08 11:14 x
KAISHA KARA KOSSORI~♪
puripuriさん、ご実家、静岡の下田ですか?
私は静岡の静岡です^▽^。
甘夏ですか?私の実家はみかんです^▽^♪
なんだかニアミスですかね(笑)
毎年おばあちゃんから大量のみかんを私の父親はもらうのだそうですが食べるのに一苦労するらしいです(*^ ^*)
甘夏美味しそうですね♪♪
Jake君、カブトかぶってどちらまで戦いに??
Jake王子は平和主義者ですよねっ♪
我が家も「見ざる言わざる聞かざる」で平和主義者ですう~♪
Commented by AYAKO at 2008-05-08 11:43 x
たびたび・・・すみません^^;
puripuriさんがLikeが嬉しくもJake王子に似ているふうかも!とコメントを残してくれていたので気になって、只今、過去ブログで最初までさかのぼってJake王子を見てみたら・・・びっくりです!
2006年2月、3月のお写真が調度今のLikeが似ているかもですよ~♪♪・・・てことは将来はJake王子のようになってくれるのか・・・っ♪
頑張れLike♪♪と気合い入れてみてました^^;
暇人ゆえ二度に渡りの訪問、許してください(汗)!
Commented by ようちゃん♪ at 2008-05-08 19:51 x
この夏みかんちゃん。あたしが行った2日には有ったのかぁ?
お代金払って、買ってくればえがった・・・。
夏みかんには、抗アレルギー物質が多く含まれていて・・・
長くなりそうなのでこの辺で・・・

J&Pブランド。
仕入れはOK!

去年より大人顔になったJake君!
看板犬頼みまっせw

そんな日が来るのだろうか??
Commented by サンディママ at 2008-05-08 21:21 x
3回目の端午の節句 おめでとう!!
 どんどん、カブとをカブった姿が様になってくる。
伊豆の次は、どこを領下にぃ~ 

それにしても、1000個って。。。凄い!!!
Commented by kona0807 at 2008-05-09 03:02
みかんがいっぱい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
おいしそう・・・。
まだあるの?
明日行こうか???(笑)

最近全然会えないね・・・。
会いにいっちゃおうかな~(o^-^o) ウフッ
Commented by non at 2008-05-09 10:52 x
甘夏収穫お疲れ様でした~すごい量ですね|美味しそう~~
兜かぶったJaKeくん可愛いな~じ~っとしてエライ~
さすがJ&Pブランドのモデルさんですね~ ブランド本格立ち上げ
切望してま~す♪その際はヌピもモデル候補に入れてもらえるかな~
Commented by megu at 2008-05-09 14:17 x
puri夫さん 歯は良くなりましたか?
歯だけは寝れば治るってモンじゃないしねっ。。お大事に!!

端午の節句・・・Jakeくん 今年も決まってるねっ☆
ウチは初節句だと言うのに何もしてあげなかったな。。
でもオシャレしてお出掛けしましたよ^^

甘夏スゴイ!! クルマの中がイイにほいだったのでは・・・?
ハイビーム☆ 前のクルマ怒ってたかもねっ(T_T;
Commented by doll-jrt at 2008-05-09 19:00
年々カブトがしっくりきちゃってるJake王子可愛すぎ!!!可愛すぎ♪
甘夏もたーくさんで羨ましいなぁ~♪お肌つるっつるですねー(^-^)v
でもって、こんなお腹の減る時間に見てしまったー(><)
米でなくてもいいので、その甘夏とやらを1個でいいので下さい(笑)
Commented by Reyママ at 2008-05-10 13:13 x
はじめまして~! kulala & Lidoくんのmeguさんのところからやってきました、Rey & camuiのハハです!

オサレなmeguさんが、「puripuriさんがとってもステキ♪」ってコメントされてたんで、オサレとは真逆な我が家もいっちょ勉強させてくだはい~!と、ちょこっと遡って見学させてもらったら・・・

うう~ん、もうっ! Jake王子の魅力にどっぷりはまっちゃいましたぁ~♪
これからもお邪魔させてもらってもいいですかっ??
Commented by Rinrin at 2008-05-10 20:32 x
なんてステキな畑をお持ちなのぉ~!!伊豆ですかぁ。いいですね~!!
絶好のお天気、絶好のお散歩コース
そしてたわわに実った甘夏ちゃん♪♪に見惚れてしまいました!!
画面の中からオレンジ色の甘酸っぱいカホリがいっぱいして、私も元気に
なりましたぁ~!!Jakeくんは甘夏、食されるのかな??
ところで…マジ質問ですが…いいですかぁ?
ようちゃん♪さんブログ(ようちゃん♪さん、はじめまして。コソ見をお許しくださいっ)
でチラッとお見かけしました。ロックミシンのお姿!!私未だかつて触った
ことがないんですけど、Tシャツ作りにはやっぱり必需品ですか~??
こんな私にも使いこなせるシロモノでしょうか…。
最後になってしまいましたが、puri夫さん歯お大事にしてくださいネ。
Commented by じゅえる at 2008-05-10 23:57 x
puripuriお姉たんの美しさの秘ケツは 甘夏なんでちゅね~♡

Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:04
>AYAKOさま。
IRASSYA〜I♪
私も夫さんも、浜っこなんですよ。
義母の趣味の園芸が、下田にまで広がってまーす!!
大量のみかん、わかるわかるぅ!!
消費に一苦労ですよねー。嬉しい悲鳴ってヤツ♪
みかんのビタミンCをたっぷり摂取して、日々の散歩でデキちゃったシミ対策してます!!

Jake家は『防御は最大の攻撃なり』
有事の際に大切なトサカを守るたのカブトなりよ〜。

そうそう、ちょっと前のJakeと今のLikeくん、良く似てますよね♡
Jakeの方が、ジャックの精悍さが欠けてますが...
Likeくんもずっとパピー顔のまま成長しそうですね♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:05
>ようちゃん♪さま。
そうなの、この間お土産に渡そうと用意してたのに、すっかり忘れちゃったの( ̄ー ̄;
kiyosatoに持っていくから、貰ってやって!!
無農薬だから、皮まで使えるマーマレード作りもオススメ。
お風呂に入れても、いいのだよん♪

J & Pブランド。
パートタイマーで働くので、ようちゃん♪社長、時給高めでお願いしますm(__)m
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:05
>サンディママさま。
サンちゃんも、お節句おめでとう!!
カブトカブせて遊んでる飼い主と、カブトカブらされて迷惑千万な雰囲気漂わすワンコ。
おやつで釣るのも、なかなか大変(;^_^A
伊豆の次〜!?あはは、伊豆の領土を守るのに必死ですからぁ...

1000個ってすっごい量ですよ〜
サン家にもお裾分けしま〜す♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:05
>Konaママさま。
みかん取りに来て〜〜!!
まだまだあるぞー
美肌のエステシャンKonaママには必要ないかもだけど、ビタミンCでお肌の活性化してるpuriちゃんよ♪
みかんのパックってどうよ!?

そういえば、Konaに会ってないね...
パパの出張中に、Kona家に襲撃しちゃおっかなぁ(o ̄ー ̄o) むふふ
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:06
>nonさま。
結構な重労働でした...。
運動不足な私は、翌々日プチ筋肉痛で、情けない><
翌日ってトコじゃないところが、ミソなんです!!

カブトカブらせるのも、おやつでごまかしごまかし。
結構イヤイヤムード漂ってますよねー。

J & Pブランドって、ようちゃん♪も私も妄想好きで...。
もしそんな日がきたら(...って来ないと思いますが...)
ヌピちゃんに可愛く着こなしてもらっちゃいますので、ヨロシクでーす。
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:06
>meguさま。
相当歯が痛いらしく、20年ぶりの禁酒してまぁす。
ビールが減らないなんて、結婚して以来ハジメテの出来事にびっくらボン!!

Jakeのカブト姿、我が家の恒例行事に決定!!
来年は、Lidoっちにもカブせてみる??

甘夏のカホリ、いいよね〜。
アロマオイルなんて暫く必要ナッシング。
うちの車は、甘酸っぱいカホリでリラックス、前の車は、ハイビーム攻撃で、イライラ。
ごめんなさーいって、心であやまってましたよ(;^_^A
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:07
>ドル母さま。
Jake的には、こどもの日は、変なモンかぶらされる「イヤな日」に記憶されてるような...
でも飼い主的には面白いから、来年もカブらせちゃうよ〜〜!!

シミたるみな今更肌に、ビタミンが効いてくれるといいんだが...
甘夏食べて、お肌リフレッシュ!!

アタシなんて、真夜中の今、ドルちゃんちのシュークリーム見ちゃったし...
いと食ひたし、しゅうくりいむ。
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:07
>Reyママさま。
「ハツイヌ。」へ、ようこそです。お越し下さりありがとうございます(ぺこり)
meguちゃんにガセネタを流さないように、注意しなくては(笑)
全くもってステキじゃない、昭和バリバリなおばちゃんですので、あしからず...

こっそりひっそり存在してます、Jake-blogです。
細く長くをもっとうに、時々放置なんてのもございまして。
宜しかったら、どうぞお付き合いのほど、お願い致します!!
「読み逃げ上等」ですので、どうぞ気軽にお越し下さいね♡

Reyママさんちは、多頭飼いなんですね。
我が家の憧れてです。
後ほど、Reyちゃんとcamuiちゃんに会いに参上させて頂きますね♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:08
>Rinrinさま。
伊豆への道中、コタくんちはコノ辺!?とか言いながら、真夜中の西湘バイパスを走ってましたよん。
コタくん、クシャミしてなかった??
みかんの収穫、とっても楽しいんだけど、『翌々日』に筋肉痛が...。
すっかり衰えた体は、『翌日』には筋肉痛にならず><
Jakeも私も、甘夏食べまくりで、黄色い人&犬になっちゃうかも!?

ロックミシン、そりゃもう、絶対の必需品です!!
ってか、もうすでにお持ちなのかと思ってました。
あっという間に、Tシャツが出来ちゃいますよー♪
器用なRinrinさんならば、難なく使いこなせちゃいます!!

Tシャツやニットなど、伸びる生地を扱うには、4本糸ロックミシンが必要になります。
ちなみに私はベビーロック社を使っています。
見れば見る程迷って、なのに欲しくなるロックミシン。
一度使ったら、もう手放せませんよぉ!!
コタ服のセンセイに、早速質問してみるのも、いいですねー。
puriさんも、いつでも相談に乗らせて頂きまっせぇ!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-11 04:09
>じゅえるちゃま。
今日は、気分がいいでござる。
だって、puripuri「お姉たん」って、おねえたん!!
そう、おねえたんなんて、久しく呼ばれてないのだ!!!!
美しさ秘ケツ〜!?それは、じゅじゅちゃんのママが、よーく知ってるワン。
『美しい」のは、じゅえるママにお任せして、puripuriお姉たんは「面白い」のを担当する事にしてるのよ〜♪

じゅじゅちゃんも、甘夏好き!?お裾分け、まっててちょ♡
Commented by goo_pee at 2008-05-12 23:00
Jake家恒例の甘夏狩り・・・今年は豊作で大満足でしたね。
Jake君は、ロングドライブで少々オネムでしょうか?
そんなお顔もかわいいですネ。
Commented by はまちゃんパパママ at 2008-05-13 00:23 x
こちらでははじめまして、こんにちは。
おパンツにin!ネタではお世話になりました、
ミカン大好きはま毛です。

とってもお写真がきれいですね。
んで、Jakeくんのおめめがうるうる。。。
今度ナマJakeくんも見てみたいです。
これからもよろしくです。

みつをネタだけじゃないのよ~~。byメーテル
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-13 23:58
>goopeeさま。
今年は豊作よ〜ん!!味も粒も、イイ感じ♪
岐阜の気候だと、みかんの栽培は難しいのかな!?
kooさん、みかんにも手ぇ出してみませんか??(笑)

楽しい事し損ねたり、美味しいモノ食べ損ねたり、仲間はずれは許さねーって具合に、AM2時からPM11時まで、Jakeも起きてて頑張りました!!
翌日は、掃除機かけようが音楽ガンガンかけようが、ひたすら夢の中のJakeでしたよんzzz...
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-13 23:59
>はまちゃんパパママさま。
ようこそ「ハツイヌ。」へ!!
別館では、お世話になってまーす。
みつをさんは、私たちinのアイドルですからね♡
メーテルさんも、素晴しいコネタをお持ちの様子...(^皿^)
楽しいネタ振り、沢山お待ちしてまぁぁす!!

はま毛ちゃんも、ミカン好きですか?
トサカもミカン大好きです!!
肉球が黄色くなる勢いで食べちゃってます。

埼玉フレンドのうぃにちゃんに会うよりも、はまちゃんに会う方が早いかな??
ふふふ、感動の対面の日、楽しみにしていますね♡♡
これからも、『ハツイヌ。』を小贔屓にお願いしまーす♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30