ハツ30か月。

f0080105_15403941.jpg
よっこら ショ~~~~~ っと



こんな姿でゴメンなさ~い
相も変わらずトイレはアウトドアー派な我が家のJakeくん
本日2歳6か月を迎えました

春の変わりやすい天気のせいで、この季節のOSAMPOは大変だね
雨が降っても風が吹いても…今日は晴れててヨカッタよ
でも先日の雨風で桜は見事に散っちゃった007.gif

f0080105_15413569.jpg
桜は終わっちゃったけど、菜の花畑がイイー感じに
う~ん、春のニ・ホ・ヒ



今日は狂犬病接種に掛かり付けの動物病院へ
『予防接種は午前中に!!』の教訓を守って朝イチでやってきたけれど…
いやー混んでるねー 土日に来たのは久々
次から次へとワンニャンが…大忙しですわ

f0080105_1542137.jpg
先生大好きJakeくん テンション高めっ
体重測定はジャスト6㎏
フードちぇんじしたけど、体重調整はまぁまぁ♪ あと3gフード減らそう!!


f0080105_15422717.jpg
アナフィラキシー経験有りのJakeくん、注射は全部で3種類
まずは抗ヒスタミンステロイドを続けて
「ぷすっ」


f0080105_15425360.jpg
抗ヒスタミンとステロイドが、体内に巡るまで待つ事3分
その間にツメを
「ぱちんっ ぱちんっ」


f0080105_15435564.jpg
はーい、本番の狂犬病注射だよん
「ぷすっ」


とーってもイイコだったので、今日はJakeくんと、「くん」を付けて呼んでみました♪
爪切り、抗ヒスタミン、ステロイド、触診(再診料)、健康相談、いつものようにお代は0円
狂犬病注射代と登録料だけで、3,490円也
毎度のことながら、庶民にはありがたーいセンセイ様です040.gif


帰宅後、元気半分のJakeくん
アナフィラキシー症状が出ていないか、飼い主も気を抜けません
f0080105_15442916.jpg
今日は安静にして寝ていてくださいな

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-04-12 18:42 | Grow | Comments(22)
Commented by uno&kane at 2008-04-12 19:01 x
久々に見たな!puri夫の針金細工。
しかし、この病院は安~~~い。
我が家は新入りの共済保険(アニコム等)は見送り決定
Commented by doll-jrt at 2008-04-12 20:54
うほー!すごく良心的な病院ですね♪
こっちに来てから、どこの病院も再診料が毎回かかるって聞いて
「都会はおっかねぇー(><)」っと思ってたけど羨ましい♪
『予防接種は午前中に!!』の教訓も、おはずかしながら初めて知りました^^;
いつもあえて夕方行ってました^^;
帰ってきたら、そのまま暴れることなく寝る時間になってくれるしぃ♪っと
勝手に思いこんでました^^;ワクチンの時は午前中に行こっと(笑)
そおそお!リンク貼らしてもらっていいですか?
Commented by koyuki-manatsu at 2008-04-12 23:09
こんばんは、ここに遊びに来るのも久しぶりです♪
Jake君は30ヶ月になってもお目々がつぶらでパピーのようで可愛い!
もしかして痩せました?
もしかしてウチのへっぴりが一番デ○?アワワ。

狂犬病予防接種はすんごーくお安いですね。
我が家のかかりつけは田舎で殿様商売なのでもっと高いです(涙)。
そろそろ行かなきゃって思うけど、今時期は混んでそうだからもう少し先延ばしかな。
Commented by megu at 2008-04-13 12:08 x
チッチスタイルすらイケてるねぇ~☆
Jakeくんの『ハツ30ヶ月』って見ると「あっ!kulalaおととい29ヶ月」って
な具合に毎月思ってます><
シツコイ様ですが、Jakeくん このTシャツホント似合ってるねっ♪
ワタシもこちらのお店に行ってみようかなぁ。。早くしないとヤバイなっ^^;
お注射後のJakeくん 大丈夫でしたか??
安静中。。キモチ良さそうに眠ってるねっ^^
先週 2回目のワクチンをチクリしたLidoの狂犬病予防は、来月デス
2コロの春はワクチン フィラリアなどなど2倍2倍!!
働け働けお父ちゃん!!! 昨日も今日もお仕事です^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-13 21:49
>uno&kaneさま。
ワイヤーアートって呼んでちょーだい!!
puri夫の腕、健在です♪
チョコの時よりヴァージョンアップしてますよー
ワイヤーはアルミを使用!!もう、錆びませんからぁーー(* ̄ー ̄)v

アニコムの継続特典で、予防措置費用2000円が戻ってきます。
実質1490円で済んじゃった♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-13 21:49
>ドル母さま。
500メートル間隔で点在する病院の中から、一番近い病院を選んだのだけど、正解でした!!
注射の後、様子がおかしくなったらすぐに駆け込める時間を考えると、午前中に済ませた方がいいですよん。
開院時間過ぎたら時間外料金かかっちゃうし、最悪の場合は救急病院に行かなくっちゃ行けないし...。
先生のご自宅とJake家とはご近所さんなので、アナフィラキシー出ちゃった時は、時間外料金取らずに診てくれたけど、病院によっては、『プラス5000円』とかっていうおっかねぇー話聞きますからねー!!

リンク、はーい、喜んでーーヾ(@~▽~@)ノ
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-13 21:49
>kokoさま。
kokoさんの再開で大喜びな我が家です!!
babyちゃんがご機嫌よくおネンネしてくれた隙にでも、また遊びに来てくださいね(* ̄∇ ̄*)

相変わらずのパピー顔でしょ!?
お恥ずかしながら、芸もしつけもパピー級なんですよー><
以前は6.8キロあった体重が、今は6キロに。
お腹ポッコリから、ちょいと引き締まったウェストがなんとも羨ましいです!!
へなっちょは足長ちゃんだし、かくれマッチョですよね!?!?
『へなっちょ 改め へマッチョ』どうです?( ̄∇ ̄)ニヤ

殿様商売の上に、小雪姉さんとへなっちょでダブル料金??
飼い主旦那さんは、扶養家族が沢山で大変だぜっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-13 21:49
>meguさま。
足をあげてウンPもいたすわよー( ̄w ̄)

Lidoっちを向かえてからのkulalaちゃんは、Jakeよりずっとずっとお姉ちゃんになった気がする!!
1か月だけど、Jakeってば年上の威厳は無いね...><

Tシャツ、薄地ですっごく着せやすいの。タンクタイプもあるので、要チェック!!
ぜったいオススメよん!!
お店に行って、物腰柔らかな店長さんに癒されるのもオススメよーー。

そっかぁ、2倍2倍><
リーダー、がんばって稼いでおくれ〜〜!!!!
Commented by アモ at 2008-04-13 22:35 x
ひえー、Jake君アナフィラキシー出ちゃったんですか!
あの症状はかなり焦りますよねー・・
Jake君は病院でもリラックスモードみたい。おりこうだー。
クーピーは病院に行くと興奮して漏らすのでオムツしてます。
Commented by Rinrin at 2008-04-14 08:26 x
Jakeくん、3種類の注射頑張りましたね。帰宅後は何事も無かった
ですか?コタローは今までコレといった症状は出たことありませんけど、注射の後はやっぱり心配ですよね。
小さい身体で頑張ってると思うとネ~。
コタローもお外トイレですヨ(^^ゞ
最近天気がいまいちで…ちょっと大変じゃないですか?
ワイヤーJakeくんはpuri夫さん作ですか~??かわいいですネ!!
何でも作られるpuri夫さん尊敬ですぅ~。
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-14 22:37
>アモさま。
あの時のことを思い出すと、今も涙が出そうになります><
どうにかなっちゃいそうで、ほんとにコワかったです...

以前入院した時に、よっぽど良い思いをしたのか、Jakeは病院が大好き♡
病院の前を通りすぎる際ににリードを緩めると、トコトコと院内に入って行こうとする程です。
クーピーちゃんのおむつ姿もプリチーなんだろうなぁぁー(⌒-⌒)
嬉ション派??
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-14 22:37
>Rinrinさま。
帰宅後は、バタンキューです(あはは、死語ですネ)
何事もなくホッとしました!!

コタくんもアウトドア派なんですねー。
雨の日に会う、お散歩組の飼い主さんとは、
「雨にも負けずがんばりましょうねー!!」って口には出さない妙な連帯感が湧きます。
お陰で、おトイレシート代が浮いてラッキーと思うようにしてます(^^ゞ

Rinrinさんに触発されて、フリースドッグを作ろうと針金を出して来たら、コレに化けました。
一筆書きのように、1本で作ってますよー。所要時間10分!!
なかなか可愛いでしょ!?
Commented by サンディママ at 2008-04-15 20:50 x
何事もなく、無事に済んで良かったです!ね^^
 1回、何かがあるとすご~く心配になっちゃうもんね。
サンディも、月曜日にtomo姉が連れていってくれたんだよ。
 体重は、7.4キロ(爆) 筋肉が付いてきたらしいです。
 今年も、横綱でまっしぐら~ どすこいお相撲してくださいませ♪♪
Commented by じゅえるママ at 2008-04-16 01:37 x
お目目ぱっちりのJake王子。
今回のお注射後は 大丈夫だったのね?!
ここの動物病院はいいところみたいで 安心だね!
ふむふむ、アニコムの継続特典ってあるんだー
うちも加入してるんだけど ダーリン号なにも特典のこと言ってなかったな。
いちゅも役に立つハツブログだす!

器用なpuri夫ちゃん。前回の木工職人さんから 今回のワイヤー!!
ちゃんとトサカもあるわん。(笑)
Commented by ディーノまま at 2008-04-17 09:23 x
jakeくんおりこうだね~!病院大好きなんて羨ましいこと・・・。
おまけに病院代も羨ましいこと!
お洋服も似合ってるヨォ~♪ 
puri夫さん、ワイヤー上手だね~何をやらせても器用なんだから~
これまた羨ましい~(笑)

Commented by puripuri-cafe at 2008-04-17 11:18
>サンディママさま。
この先もずっと、抗ヒスタミンとステロイドは打たれちゃいそうです。
が、いつも0円で処置してくれるので、飼い主はホッとしています。
Jakeは、長い時間センセイが近くに居てくれるから、嬉しいみたいで、コレまたOK!!

サンちゃん、まっ、また大きくなりましたねー(・・;)
お顔は癒し系で体はマッチョな、今流行なイケメン俳優の要素そのものだわ!!
筋肉ムキムキのサンちゃん、ますますモテ男になりそう♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-17 11:18
>じゅえるママさま。
注射後は、バッチグー(古っ!!)
いつも見窄らしい格好で病院に行く所為か、貧乏puri家には優しい料金で助かってます♪

あっ、大変!!ガセネタを流すトコロだった!!
アニコムの特典、狂犬病予防は除外でした!!!!
でも、ワクチンとかフィラリアとかフロントラインとかの予防措置では使えますよー。
更新した時、茶色い見出しの付いたハガキが同封されてなかったですか?
2000円は、デカイですからねー。
チェックしてみてちょ♡

ワイヤー、可愛いでしょ♪ちゃーんとトサカってわかってくれたのねー、嬉しいー♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-17 11:19
>ディーノままさま。
キョウチュウなんて、何のソノ!!
センセイに会えるならば、全然OKなJakeですよん♪
ほんと、飼い主にもワンにも優しいセンセイで助かってます。

お洋服、可愛いでしょ♡
人間用のお揃いもあるので、買っちゃいそうになりました。
が、寸でのところで「年を考えなさい」と夫サンからstopがかかり...

1本のワイヤーで、あっという間に作っちゃいました。
私も夫さんの器用さには、ジェラシーを感じちゃってます!!
Commented by AYAKO at 2008-04-17 17:19 x
こんにちは!
初めてコメントさせていただきました、東京都在住の2ヶ月前から
ジャックラッセルテリアを飼いました、AYAKOと申します^^。
いろんな方のブログよりjakeのブログにたどり着き、jake君の
可愛さに一目惚れしました♪
また遊びに来させてください!
我が家の愛犬はLikeというのですが、今は毛を短く
カットしてますが、毛が長い時はこころなしかjakeに似ているかも・・・
です^^。jake君ほどお目目が大きくないですが(笑)
今9ヶ月の男の子です~。
また遊びに来たいので、Likeブログにリンク貼らせて下さい♪
もしご迷惑でしたらご指摘くださいませ~^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-18 00:49
>AYAKOさま。
「ハツイヌ。」へ、ようこそデス!!
コメント下さりありがとうございます♪
ハツイヌの管理人=puripuriと、世帯主=puri夫と共に、横浜生活を堪能してますJakeです。時々、東京にも遠征してますよー♪
どうぞヨロシクお願いします。

うしし、一目惚れとは、親バカ心をくすぐるおコトバをありがとうございます!!
小躍りしている姿、想像しちゃって下さいね(⌒-⌒)
Likeくん、モジャックなんですか??どんなかわいこジャックに会えるか楽しみにblog訪問させて頂きますね。

リンク、喜んで〜!!カメの歩みの更新ですが、どうぞヨロシクお願い致します(ぺこりっ)
Commented at 2008-04-19 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-20 22:16
>23:00の鍵コメさま。
はい、興味ありありです!!
ナイスな情報、ありがとうございました(ぺこりっ)
薦め上手な言葉に弱い私なので、ココロして臨みたいと思いまぁす(笑)
遠慮なく連絡させてもらっちゃいますので、一緒に遊んでくださいね♪♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31