人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツテーブル。

ハツテーブル。_f0080105_12334314.jpg
あごノセJakeですが 何か?


我が家の食卓のいつもの光景
今夜も夕食のドリアにJakeビーム炸裂…アンタはさっき食べたばっかでしょーに

しかし、いつもの夕食の光景はこのあと悲劇に…

最近食事中もテーブルに出しっぱなしのVAIOノート。この日もフツーに電源ONの状態
そして晩酌中のpuri夫。グラスに注がれたビール068.gif

倒しちゃいましたぁぁぁ しかもおもいっきり
慌てふためくpuri夫。「プツっ」とオチたVAIOの電源

「・・・・・・・・い、逝っちまった」


ダメもとで、ドライヤーにて必死に乾燥&1日陰干し…緊張のスイッチON!!


電源ランプ点灯ーーーっ 「おかえりVAIOくん」


教訓 『PC傍飲食厳禁!!


さてさて、すっかりビール臭くなったVAIO、奇跡の復活でやっとこさblogをUP

前回ケージの移動で気になりだした、Jakeが食事する時の高さ
市販のテーブルをネットで探してみたけど、いまひとつピンと…しかも結構お高いのよぉ
仕方ないね、我が家のスローガンで 『無いものは作っちゃおう』066.gif

ハツテーブル。_f0080105_12343288.jpg
いつものホームセンターへ
puri夫材料物色中。この間puripuri食材物色中。Jake就寝中014.gif
ロスがでないように、この場で設計 そのまま工作室にてカット

ハツテーブル。_f0080105_1235338.jpg
帰宅後、コツコツ組立て作業  お天気でよかったね058.gif



じゃーん 完成~




ハツテーブル。_f0080105_12363189.jpg
らっしゃい 何、ニギリましょ?



ご、ゴツイなーーー 寿司屋のカウンターかってーのっ   せっかくケージ片付けたのにぃぃ ぶつぶつ…
ま、一生懸命作ったんだからヨシとしますかね

ハツテーブル。_f0080105_12371799.jpg
フードボウルは固定できるように穴あけ加工
コレでフードボウルがあっちこっち動かなくて落ち着いて食べれるね

ハツテーブル。_f0080105_1244140.jpg
ビス止めした穴はダボ埋めで全て目隠し あっぱれ夫ちゃん006.gif

ハツテーブル。_f0080105_12442460.jpg
早速Jakeコーナーにセッティンぐぅ~049.gif

ハツテーブル。_f0080105_12481020.jpg
びふぉー
むむむ、頭が下がってますぞ 血がのぼるー

ハツテーブル。_f0080105_12485268.jpg
あふたー
まぁ なんということでしょう 背中がまっつぐに!!


今回の『ハツテーブル。』材料費、しめて1868円ナリ。2000以下で済んじゃった...ホッ

とりあえずコレで一安心…かな
Jakeも(puripuriも)最初、でっかい寿司カウンターの出現にビックラだったけど
すぐに馴染んじゃったみたい
ちゃんとテーブルで食べてるJakeの姿って…なんとも微笑ますい

ハツテーブル。_f0080105_12491399.jpg
今日も美味しく いただきまーす060.gif

by puripuri-cafe | 2008-03-28 23:58 | Goods | Comments(28)
Commented by トナカイ at 2008-03-30 08:44 x
いいないいな!
器用な父ちゃん欲しい!
ナヴィも最近おかゆご飯を
フンガフンガ鼻に詰まらせながら食べるから
ちょっと気になるよ。
テーブル愛情いっぱい乗っかりそうだね~
Commented by Rinrin at 2008-03-30 10:36 x
パソコン、無事で良かったですネ!!ウチも年末にオットがコーヒーを
こぼして以来、騙しだましのドッキドキの日々が続いてますよん。
Jakeくん、テーブル作ってもらってよかったネ。
完成後のお写真を見た瞬間は一瞬『じぇいく寿司』の、のれんが見えた気が…。
でも、ほんとpuri夫さんはなんでもお上手なんだぁ~。羨ましい~ですっ。
高さとかバッチリですものネ。
Jakeくん、お食事タイムがますます楽しくなりますネ~(^^)V
Commented by cocomama at 2008-03-30 14:29 x
puri夫ちゃんgood Job!すばらしい~。
COCOの台も手作り(他人さまの)だけど、フードボール固定する穴もないし、それこそ、お寿司を5カンほどのせれば・・・・というような代物。
これで、ゲップもゲロもないパーフェクトプリンスJAKE様になるわね。


Commented by きのんママ at 2008-03-30 22:42 x
おー!なんかカッチョイイにょが出来てる♪♪
tomo兄に家もつくってもらぉー(^0^)・・・・って不器用だからダメだっ!!だから、ブツブツ文句言ったら引っ越したらねっ♪って・・・。もしかしたら・・・・もうすぐ元地区に戻るかもなの(>0<)
あーぁ!!!イヤじゃーぁ(-0-)
Commented at 2008-03-30 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goo_pee at 2008-03-30 22:49
うんうん♪テーブルは欲しいよね。
我が家なんて、ホームセンターで作製済みの台を買ってきちゃったわ。
10cmくらいの高さで、安かったのでつい・・・ネ(苦笑)。
でもでも、やっぱりちゃんとしたのが欲しくなってきちゃって、
製作するか購入するか、ただいま悩み中なのだーー(爆)。(^ー^;
ホームセンターって、たまにすっごいハマるよね(笑)。
puri夫さん、また色々作りたくなっちゃうんじゃなあい?(^^)vv

それにしても、晩酌ビール時のPCは、お気をつけてくださいねぇ。
Commented by カフェママ at 2008-03-31 01:13 x
『ハツテーブル』 L字型とは、かなりの優れもの!!
さすがはpuri夫さん!
背中まっすぐのJakeくんの食事風景を見たら、我が家もなんとかせねばって思っちゃう~

PC無事でよかったね♪
今回のblogはちょっと酒気帯びかしら~~(笑)
Commented by megu at 2008-03-31 10:00 x
PC。。私もいつかヤルだろうなぁ。。と思いながらコーヒーを。。。
中華屋さんのレジの様に、表面にラップ張り巡らしますかぁ^^;
でも復活してよかったねっ♪

Jakeくんのテーブル♪ さすがpuri夫さん☆
L字型で安定感アリアリだねっ!!
雑誌なんかじゃ、やっぱり。。。ダメよねっ。。
次のお休みあたり…Jakeくんのテーブルを参考にDIYされる方が
ホームセンターに続々かもねっ^^

さてさてウチのLidoですが。。“目指せJakeくん”なのに
どんどんかけ離れていってマス。。。とほほっ。
Commented by doll-jrt at 2008-03-31 19:46
うちも引っ越す前までテーブルで食べさせてましたよん。
でも引越しの時に荷物が多くなるから捨てちゃって、ただ物色中^^。
なのでpuri夫様。ハマ上陸記念にドル家の分もお願いします(笑)

vaioって以外に丈夫なんですね!ドライヤーで乾かしたのは初めて
聞いたけど(笑)でも私も1回くらいコーヒーやらかしそうだしぃ・・・^^;
Commented by minim at 2008-03-31 20:11 x
できたね~! 寿司カウンター。
ソファーの横っちょにピッタリでいいではありませんか。
puri夫ってば、よくL型を思いついたねぇ(^^) 
私が頭の中で創造していた手作りちゃぶ台は、ここまで立派な物でなかったわぁ。
うちもDIYがんばってみようかな♪ 狭い我が家に合った、コンパクトなのをね~(^^)v
Commented by ディーノまま at 2008-04-01 00:03 x
らっしゃい!何にぎりましょ?に爆笑してしまった!
しかし、ちゃぁ~んと考えてるpuri夫さん素晴らしい♪
ジャストフィットだね(^^v ダボ埋めもナイスです!
VAIOくん、助かって良かったね~今後は気をつけましょ~ねっ!
Commented by サンディママ at 2008-04-01 21:05 x
JAKE寿司で、中トロ&イカくださぁ~い!
puri夫さん、凄いわ^^
ホームセンターが自宅の工房と化していますね♪♪
 サンパパが、サイズをpuri夫さんに聞いてみようかな~なんて言い出したんだよ。
 うっそ~~~っ 驚き!!ですだ☆
Commented by Konaママ at 2008-04-02 11:29 x
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
じぇいくのテーブルでかいなぁ~♪
でもさすがpuri夫さんだぁ~♪
あたしは木ネジをそのままさらけ出した
テーブルを作ったよ(笑)
かわいい絵を書いたからKonaっぺが
許してくれたよ(笑)
Commented by シロップ at 2008-04-02 22:07 x
初書き込みです。
ここはジャックの集いですか?
でもダルメシアンのメイプルはダメと言われても覗きに伺いますよ(笑)

手作りかぁ…凄いなぁ~
尊敬です。
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:32
>トナカイさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
器用な父ちゃん、可愛い母ちゃん、Jakeってほーんと幸せモンでしょ ̄m ̄ ふふっ
貧乏なpuri家は、金をかけられないから愛情かけてナントカごまかしてるんです!!
トナカイさんの器用なお手手で、いっちょナヴィっちにも、作ってあげて〜〜
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:32
>Rinrinさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
以前のコタ家blog読んで、「結構sonyってば親切♪」なぁんて思ったりして。
何だか、ジャリジャリって音してますが、もうちょっと頑張ってもらわなきゃです!!
Jake寿司カウンター、無事出来上がりました♪♪
最初は、なんてゴッツイの作っちゃったんだかって、ぶつぶつ言ってたんですけど、今はもう慣れました。
もっとスマートなのをって思ってたのに、慣れって怖いワー!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:33
>cocomamaさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
「ぐっじょぶ」って、とりあえず言ってもらえてよかったです!!
他人様制作といえども、オーダーメードを使用中ってのが、さっすがcocoお嬢様ですね♪♪
フードボール固定すると、アタマの位置も固定出来て、非常に食べやすそうです。
ヨカッタヨカッタ...
あっ、でも、ヨダレだらだらたらすJakeを見たら、プリンスって呼んでもらえなくなりそうなので、動画は載せられませ〜ん!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:33
>きのんママさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
nonoちゃんのデコ携帯みたいに、デコフードテーブルはどう??
っていうか、それどころじゃないじゃん!!
超快適MM地区ライフなのに、引っ越しなんて、ショーーッック( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何が何でも、阻止するのよーー!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:33
>22:47の鍵コメ店チョーさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
店チョーさんの指導がホントーに素晴しいので、お店の雰囲気はいっつも満点です!!
Jakeも私も大好きなお二人の笑顔が見えなくなっちゃうのって、寂しいですけど、新しい旅立ちですものね、笑顔で見送ります...
私があと10歳若かったら、新しいスタッフになりたかったのになぁ〜

これからも、お店に通いますので、ヨロシクでーす♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:33
>goopeeさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
おっ、ちゅら家もDIY魂が沸々して来た!?
素敵な人間用のテーブル作ってたから、お揃いでちゅらくん仕様で作ってみては??

ずっと気になってた、食事の姿勢、やっと改善されて良かったよ♪
あとは、人間の食事の姿勢を正さねば!!
食事中に、ネットとは、お行儀悪いもんね...
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:34
>カフェママさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
私も出来上がるまでは「L字」になるとは思わなかったの。
どうせなら、ソファの下にビルトイン出来る高さが良かったなぁーって、完成した今、文句つけてます...(プチ喧嘩注意!!)
カフェちゃんも、良いのが見つかるといいね。ってか、カフェパパが頑張っちゃうのかな!?

今日も500ml缶を3本飲んで、完全に酔っぱらいでございま〜〜す!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:34
>meguさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
コーヒーこぼしても、お砂糖とミルクが入ってなければどうにかなるよ〜
ビールは結構糖度高いから、中の方がジャリジャリしてる...
早々にバックアップ取らないといけないんだけど、めんどくさ〜〜い!!

テーブル、安定感あり過ぎだよねー!!
像が乗っても大丈夫、puriちゃんが間違って座っても大丈夫なように作ったんだって...むきー!!

Jake目指してくれてるのぉ〜!?うれしはずかし(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
Lidoくんも、いいトサカに育っておくれよーー!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:34
>ドル母さま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
確かに、ワンコテーブルは引っ越しには邪魔ですよねー
さり気におねだり上手さんなドル母さん、puri夫が本気にして作っちゃったら、ほんとーに貰ってくれますぅ??
ゴッツイですぞぉぉ〜〜!!

携帯を水没させたヒトが、ドライヤーで乾かしたら復活!!って聞いたので、vaioにも試してみました♪
ドル家もくれぐれもご注意下さいね♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:34
>minimさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
出来たよー!!寿司カウンター♪♪
むっちぃのDIYの参考になったかな??
出来上がったちゃぶ台に、さっそく文句つけちゃった...
「あと数センチ低くして、ソファーの下に仕舞えるようにすればいいじゃん!!」ってね。
後から言うなって、ぷち喧嘩しそうになっちゃったよ( ̄Д ̄;
家族皆で楽しいDIYをっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:34
>ディーノままさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
ディーノまま、Heyらっしゃい♪♪
豆絞りハチマキは、ディーノくんの方が似合いそうですねー

Jakeの事はちゃーんと考えてるpuri夫ですが、家の狭さをちゃーんと考えてないpuri夫です!!
結構でか過ぎですよ、コレっ。

vaio、怪しいジャリジャリ音してますが、今の所はセーフ。
ディーノ家もご注意下さいねん♡
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:35
>サンディママさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
ふふふ、Jake寿司カウンター出来ましたよん♪♪
今日「ろーやる」に行ってきました!!
ちょうどいい木材も売ってましたね。
サンパパのお手製披露、楽しみにしていまぁす!!

フードボールが固定されてるので、とっても食べやすそうですよ。
ボールの高さが14センチになるように、穴の大きさを工夫したそうです。
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:35
>Konaママさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
Konaママってば、手芸からDIYまでこなす、スーパーおねえさんだよね!!
Kona&りっぷのテーブルみたく、可愛いペイントすれば、寿司屋っぽいイメージから脱出できるかな!?!?
でもアタシ、絵心ないからなぁ...

ウチはね、おじいちゃんが大工さんだったから、いろんなプロ機材が揃ってるの。
ドリルで穴あけて、ダボ穴塞ぐって、そんなに大変じゃないみたいだよー。
Commented by puripuri-cafe at 2008-04-05 22:35
>シロップさま。
お返事おそくなりましたっ(>▽<;
そして「ハツイヌ。」へ、ようこそです。
お越しくださってありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
先日の秘密結社の集いでは、大変お世話になりました!!

MDやラブ、コッカーなどなど、こっそりコメント頂いてます。
もちろんダルメシアンの可愛いコちゃんは、大大大歓迎!!!!
共に親バカ度を競い合うべく、語り合いましょうね♡♡
ごく稀に放置してしまう当blogですが、どうぞヨロシクお願い致します(ぺこり)

手作りです...ゴッツイです...ちょっぴり邪魔です...


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31