ハツ29か月。

f0080105_22505972.jpg
マジメな顔してナニかに身構える我が家のトサカ王子Jakeくん
本日2歳5か月を迎えました
体重5.9kgは、我が家で唯一の『メタボじゃないぜ!!』

f0080105_22514817.jpg
puri夫と必死に引っぱりあっているソレは・・・木の枝でーす

f0080105_2252987.jpg
この木の枝が最近のJakeのマイブーム
OSAMPOに行く度に拾ってくるんで、我が家の玄関は枝だらけ~

f0080105_22523025.jpg
珍しく執着しているその姿は妙~にイヌっぽい
あっ・・・Jakeいちおうイヌでした



今日は小春日和のイイ天気。Jakeの買い物で駒沢へ
f0080105_22525130.jpg
いらっしゃいませー
GEORGE 駒沢店へようこそ

f0080105_22531164.jpg
すぐさま、お目当てのブツを、採寸ちぇっくちぇっく

f0080105_22533233.jpg
その後近くのDOG PLANET
もうひとつのブツも、ちぇーっくちぇーっく


Jakeを我が家に迎えようと決めた時に一番に準備したもの、ケージ
思い起こせば、Jakeパピー当時のお話・・・
puri夫の仕事の関係上、衛生面に厳しく、イヌの毛なんぞ特に敏感
なので家の中ではケージ以外は、出さないつもりだった無謀なpuri家(ムリだっつーのっ)
少しずつJakeの居場所を広げ、今となっては家中完全フリー状態。就寝もいっしょ
一応ゴハンの時だけはケージの中で・・・という感じ
部屋も狭いし、掃除も大変だし、ごちゃごちゃするし。この際だから

いっそケージを片付けてしまおう

って事で急遽、ケージ=Jakeはうす撤収作戦となりました

f0080105_22535548.jpg
Jakeはうす
・・・いままでありがとう

f0080105_22541462.jpg
ぱぴー時代のおもひでのカミカミ傷よ・・・
今考えれば一番カミカミしたい時期をこのゲージの中で過ごしたおかげで
フリーにしてから、現在までイタズラをしなっかのかもね  くすん

f0080105_2254381.jpg
オアシス
コレも最近Jakeが使わなくなってしまった一品
Jakeの成長と共に舐める高さが低くなりすぎたのか
むせてしまうので、コイツも撤去 いい値段したんだけどねー

f0080105_22545857.jpg
我が家の解体を見守る、Jakeの図

f0080105_22552670.jpg
そして、あ~スッキリ
新しいJakeスペースが今ココに!!

f0080105_22555024.jpg
今日GEORGEでGETした
ティッキングマットレスカーキグッドドッグティッキングマットレスカバー(長っっ)
フワフワしすぎでJake、ちと困惑顔?? まーまー

f0080105_22561631.jpg
こちらはDOG PLANETでGETしたオアシスに代わる新たなるJakeのおあしすっ
自動給水サーバーLeBistro Feeder and Waterer
自動的に一定水量が保たれるウォーターサーバー。汚れにくい特殊プラスチック製
オサレと実用性と兼ね添えたスグレモノでぃーす♪

ケージ無しの生活に、ちょっぴり戸惑いのJakeです
早く慣れよーね♡
[PR]
by puripuri-cafe | 2008-03-12 23:32 | Grow | Comments(12)
Commented by Konaママ at 2008-03-13 17:20 x
うちも最初はゲージだったけど
アパートにはあまりにも狭いためクレートに変更!!
そして現在はほぼフリー・・・(笑)
お留守番だけクレートに入ります♪
Jakeは水飲みまでおされだね♪
KonaはママがゲーセンでGETした
すげ~でっかいマグカップで飲んでるよ♪
ママもお揃いで使ってるんだけど
かなりでかくてパパの友達が来ると
「それ大丈夫?」って聞かれるの・・・(笑)
ベットもいいなぁ~♪コナはニトリのクッションだよ・・・。
Commented by Rinrin at 2008-03-13 21:19 x
Jakeくん、ケージ卒業ですかぁ。解体を見守るJakeくんの背中、
哀愁が漂ってますね~。でもNewスペースでくつろいでるJakeくん、
すっかり馴染んでますよ~。それもそのはず…かわいい~ジョージの
クッションですものネッ。ボロボロクッション使用中のコタが見たら絶対、
羨ましがりますわん。puriさんはほ~んとセンスが良いですっ(*^^*)
枝を拾ってくるJakeくんもかなりかわいいですネ。イヌっぽいところも
あったのネ~!!
Commented by megu at 2008-03-13 21:49 x
うわっ!! イヌらしい♪ 私もそう思っちゃった^^
ケージにお別れしたんだねっ。。ちょっと不安かな??
新しいマットレスもオシャレでいいなぁ☆
憧れの品だわっ。。
kulalaも去年の秋にケージにバイビーしてスッキリしたのに
また復活してしまったわっ^^;
Lidoはみぃ~なkulalaのお古を使わされている。。
それにしてもJakeくんはカラ~もたくさん持ってるのねん^^
Commented by ショコラママ at 2008-03-15 13:45 x
いいなぁ~!!
我が家もゲージを取りたくて(ママだけ^^;)パパに交渉中なんです・・・
パパは「お仕置き部屋」が必要!!とゲージ撤去には反対で。
まだまだゲージを手放せなさそうです^^;

あと、「これいい!!」と思ったのが自動給水サーバー♪
素敵^^
我が家もpuriさんち見習っておされにいきたいなぁ~
Commented by ハルねぇ at 2008-03-16 14:44 x
Jakeくん枝遊び大好きなんですね!!
まさにイヌ!って感じがしました~~^^
ケージとおさらばしてスッキリ!!
我が家はケージがおトイレなので撤去は無理かなぁ。
自動給水サーバーいいですねぇ♪
でも私は・・上にある骨型カラーかけのが欲しいです(笑)
とっても可愛いですね♡
Commented by サンディママ at 2008-03-16 20:08 x
ジェイクっちが、はしゃいでる~♪それも木の枝加えて!
目覚めたかな~ JRT魂ってやつに^^

はぁ~ 溜息が出るほど素敵なお部屋ですね。
puri夫さんもosanpoなのに(笑)決まってますね!!
サンママも、気をつけないとpuri家と一緒に歩いてもらえなくなっちゃう(汗)
 暖かくなったから、近場でもデートしてください☆ね
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-20 21:41
>Konaママさま。
うちもKona同様、フリーよ〜。
私のベッドも我が者顔で使って寝てる始末。私の威厳は無いのだよ...

New水飲み、いいでしょ♪
でも、殆どお水飲まないJakeだから、これも邪魔モノ扱いで、お蔵入りか!?!?

すげ〜でっかいマグ、見せてよー(笑)
ゴクゴク飲んでるKonaママの姿が浮かんで、何だか笑える〜〜
ねぇねぇ、柄はやっぱりハワイアンなの??
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-20 21:41
>Rinrinさま。
春はお別れの季節です(←おニャンこ♪)...と言う事で、ケージともお別れしてみました!!
狭ーい我が家なので、ちょっとすっきりしましたよん。

シュナバニのコタくんクッションも、欲しかったんですけど、ジョージにしちゃいました。
センスよろしくなんてないですよ。ジョージのお店の在庫がコレだったんですもん。
だから、必然的にね!!

最近、Jakeが犬だったってことに、嬉しいやら戸惑っているやら。
微妙な乙女心のpuriさんです...
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-20 21:41
>meguさま。
そーなのー、犬っぽいのーー!!
枝くわえて「ウー」なんて言っちゃって、もうビックリよん

Lidoっちのケージは、kulalaちゃんのニホイでいっぱいなのね♡
安心して、ケージに居るはずだね。
噛み噛み痕がたっぷりJakeケージのお古を使う、弟か妹は、果たしていつになるのかなーー
今はくぅちゃんとLidoくん見て、妄想に励みますデス。
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-20 21:41
>ショコラママさま。
ケージとサヨナラして、狭いお部屋が少しだけすっきりしました♪
ショコラちゃんのお仕置きの場所は、ケージなんですね。
Jakeはケージが大好きなので、お仕置きの場所にはならないんです。
『大好きなケージ、何で片付けんのさっ!!』って、ちょっぴり非難の目で見られちゃいました。

給水サーバー、今の所使い勝って良好です。
ただ、軽いので、家の中を走り回る時に、いつか蹴っ飛ばされて水浸しな日が来そうです...
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-20 21:42
>ハルねぇさま。
急に目覚めた枝遊び♪って言っても、皆のレベルには程遠い!!
お友達ジャックがF1カーに例えるなら、Jakeは三輪車程度の速さでしか、追っかけてくれないのー><

骨型フック、ハルねぇちゃんのお気に入り!?
コレIKEAで購入だよ。すっごーい庶民価格1490円!!
おひとついかが??
Commented by puripuri-cafe at 2008-03-20 21:42
>サンディママさま。
Jake、奥成長でしょ!?最近、やっと走るそぶりをするようになりました♪
JRT魂、目覚めて欲しいような欲しくないような...
だって、活発な姿のJakeって、何だか似合わなくって笑っちゃうんだもん!!

築10年を過ぎて、そろそろリフォームしたいお部屋です。
ちょいと古い感じが否めませーーん><

puri夫、キマってるって...( ̄w ̄) ぷっ
ニット帽は、北の国からの田中邦衛みたいでしょ!?るるるるる〜〜♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31