人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ノオトズレ?

♢ Kaneの旅立ちに際して、見守って下さった皆様へ ♢
温かい気持ちを持ってKaneを思って下さって、ありがとうございました
Kaneの頑張りを褒めて下さって、ありがとうございました
一緒に悲しんで、一緒に泣いて下さって、ありがとうございました
皆さんの優しい心を胸に抱いて、穏やかに旅立って行きました
でっかくて真っ黒なシッポの生えた天使が、お礼に伺うかもしれません
笑顔が大好きなKaneですから、どうぞ微笑んであげて下さい
ほんとうにありがとうございました
...KaneとJakeの家族より...





-----鬼は外、福は内の『節分の日』-----
実はpuriさん、お豆があんまり好きくありましぇーーん
年に1回サンジュウウン粒食べるだけで、精一杯!!
残った豆を消費するのに、長年苦労してたけど
昨年からは、Jakeがボリボリ食べてくれるので、安心安心
春ノオトズレ?_f0080105_23165272.jpg
升に入っているのは、豆もどきのワンコ用ボーロ

春ノオトズレ?_f0080105_23171783.jpg
2歳のJakeは、3粒だけねー


って、折角準備したJake用お豆もどきより
人間用のお豆が大層お気に入りになっちゃって...

春ノオトズレ?_f0080105_23174138.jpg
窓から投げた豆さんたちを、じーっと見送り
『おーい!! 投げるんなら、オレにくれっ』

春ノオトズレ?_f0080105_2318153.jpg
ベランダに撒いたお豆さんたちは、一粒残らずJakeに捜索されるの図


節分の日=『立春』の前日すなわち、春の始まりの日の前日に、
全く持ってふさわしくない大雪の関東地方
犬生2度目の雪は、こたつ犬Jakeには迷惑千万
用足しはOUT DOOR派なトサカくんは、イヤイヤ&テンション最低なOSAMPO
こんな日に限ってpuri夫は出勤で、散歩はpuriさんのお仕事な訳で...
つき合うコッチが、イヤイヤだっちゅーのぉーー!!
♪犬は喜び庭駆け回り♪なぁんて、ゆきやこんこの歌は大間違いだぁー
by puripuri-cafe | 2008-02-10 02:06 | Event | Comments(8)
Commented by uno&kane at 2008-02-10 19:45 x
この度は、皆さんに沢山の励ましそして応援コメントを頂きありがとうございました。
おかげさまでケインも安心して想いを残す事無く空に駆けていく事が出来たと思います。
ケインは最期まで飼い主想いのイイヤツで、ちゃんと飼い主に心の準備が出来る様に時間を与えてくれた事もあり深刻なペットロスは回避されそうです。
今回ケインから、色々な事を教わり与えて貰ったわけですが、この恩をまた、違った形にしてケインに報いたいと思っております。
皆様、本当にありがとうございました。
Commented by lovly lady at 2008-02-11 21:50 x
わたしからも、皆様にお礼を・・・
uno&kane家に、本当に沢山の励ましと応援をいただき、ただただ感謝あるのみです。
我が家のlady(アメリカンコッカー)は
jakeとはuno&kaneをはさんでの従妹関係?!になるのだと・・・。思います。
我が家もjake家のように、uno&kaneを見てきてワンコの魅力にとりつかれ、ladyを家に迎えました。
ワンコが家族になり、家の中に癒しと会話とにぎやかさが増えました。こんなに生活が変わるとは思えなかったです。
お嬢様のladyは、kaneには吠え掛かっていくだけで精一杯で、仲良く遊んだことはなかったのですが・・・。
いつもkaneは遊びに行くと、私たちに立ち上がって・抱きついて・ひっくり返ってお腹をみせてと、大喜びして出迎えてくれていました。
愛情表現が豊かなワンコでした。
あの元気なkaneが、もういないのは寂しいです。
でも、みんなの心に残る図太い生き方をしたのだから、やっぱりkaneらしくてすごいなぁーと思っています。
このブログを介して、私もまたいろいろな方の励ましが嬉しかったので、お礼とさせていただきます。
jane家のブログは、またちょくちょく覗かせてもらいたいと思っています。



Commented by サンディママ at 2008-02-12 22:32 x
puriちゃん puri夫さん、昨日は久しぶりに会えて嬉しかった☆
 Jake兄貴と、お相撲&プチガウもできたし~♪
豆まきしたんですね!!
 サンディも庭の雪をかきわけて、お庭外~したお豆を必死に探してたよ^^
 kane君の思い出は尽きない事でしょう。
こんなに、puriファミリーみなさんに思われて虹の橋の途中で、嬉しくって飛び上がっているかも^^
Commented by puripuri-cafe at 2008-02-12 22:40
>uno&kaneさま。
Kaneと共に闘った日々、本当にお疲れさまでした。
出来得る治療の提供をと、睡眠時間を削ってまで費やした時間は、大変でしたよね。
飼い主の見習うべき姿勢を、身近で感じ、頭が下がる思いです。

ペットロスでのダメージ、いろいろな方が心配してます。
あまり無理をせず、泣きたいときは、大声で泣いちゃいましょう!!
Jake家いつでも、お付き合いしますので...

私は、Kaneのでっかい背中を撫でるのが大好き!!
お出掛けの時、車の後部座席でペロンと私の耳を舐めて甘えてくれるKaneが大好き!!
スリッパを取りっこして、おしりフリフリするKaneが大好き!!
私の中ではいつもKaneは満面の笑顔。
ずっとずっと忘れません!!

ワンコとの楽しい生活を教えてくれたuno&kane家
これからも、Jake家のお手本でいて下さいね
Kaneとの思ひ出話を、笑って語りあう日は近いかな...
Commented by puripuri-cafe at 2008-02-12 22:40
>lovly ladyさま。
ハツイヌ。へのコメント、ありがとうございます。
そして、実生活では、本当にご無沙汰をしております。

でっかい体いっぱいに現すKaneの愛情表現、目を瞑ればすぐに浮かんできますね。
ワンコって、あんなに無垢な愛情を惜しみなくヒトに与えるのかって、驚いたほどです。
そんなワンコのひたむきな可愛さを、Kaneは私たちに教えてくれましたね。
ワンコと暮らす楽しさや喜びを教えてくれたUnoちんやKaneには、感謝してもし足りない程です。

blogを介して、優しい心を沢山頂きました。
心強い気持ちを沢山頂きました。
楽しい事はもちろんの事、辛い事や悲しい事まで、一緒に共感して下さる方いるって、素晴しいことですね。
blogをしていて、こんなに嬉しいと思った事はありません。
ワンコの繋がりって、ありがたいなぁって思っています。

我が家のイヌバカ生活、また覗きに来て下さいね。
「ladyちゃん命」なlovly lady家の自慢も、じゃんじゃんお待ちしてます!!

今度お会いする時には、楽しくKaneの思いで話ししたいですね!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-02-12 22:48
>サンディママさま。
昨日は、久しぶりにハッスルしましたー!!楽しかったです♪
Jakeはtomo姉ちゃんと会えて、乱れまくっちゃって...
今やすっかり胸を借りてするお相撲だけど、サンちゃん満足してくれましたか??
弱っちい兄貴にならないように、相撲技磨いておきまぁぁす!!

昨日お会いしたときも、サンママが姉夫婦の心配をしてくれた事、本当に嬉しかったです。
優しい心遣いに、感謝感謝です!!
Commented by megu at 2008-02-12 23:23 x
おととい、puriちゃんのブログを見ていたらkulalaが階段の
上の方を見て小さく吠えました。
kaneくんが遊びに来てくれたのかな??って思ってます^^

豆まき…おバカな私 kulalaは2才で2コって…^^;
拾って食べていたからいいかっ!!
今夜からまた寒いらしいので、カゼひかない様に
オコタにもぐってね~っ♪
Commented by puripuri-cafe at 2008-02-18 09:37
>meguさま。
お返事遅くなって、ごめんなさーーい!!

さっそく、Kaneが遊びに行ったみたいですね
Jakeの可愛いガールフレンドちゃんのチェックだったのかな??
kulalaちゃんの可愛さに、参っちゃったかもねー(⌒-⌒)

そうそう、お豆は数え年で食べてね
豆まきしたとは、今までは掃除機だったけど、Jakeがいればお掃除いらず!!
翌日のうんPがーーー(; ̄ー ̄A


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31