ハツ27か月。

新年明けたとおもったら、もう一月も1/3が経過
そして、Jakeもまたひと月、月を重ね、本日2歳3か月となりました

f0080105_2305994.jpg
左のJakeくん、6.1kg
(先月はちょっと増えちゃってたから、400gのダイエットに成功049.gif)
右のJakeく...ん!? クローン?? 息子??
Fleece Dog(フリースドッグ)って言うんだよぉ♪
きゃわいい~~♡



フリースドッグとはSINCOさんが生み出したクラフトのこと
皆もJakeも持っているフェルトドッグとは、似てるけど違うの
先日、夫ちゃんとのデート中の吉祥寺で、ふらっと入った本屋さんにて
SINCOさんの本と出会っちゃいまして
すぐさま、吉祥寺駅前のでっかい手芸店、ユザワヤさんで、材料調達!!


で、さっそく作ってみたよー!!
f0080105_23255566.jpg
アルミワイヤーに、手芸綿を巻き付けて、骨格を形成
羊毛の繊維を、植えつけて、作るのよん


f0080105_2343790.jpg
おめめには、ダークトパーズのグラスアイを使用
Jakeのチャームポイントの、アイラインが表現されてますかぁ??


f0080105_2371840.jpg
トサカもあるよー!!
短足Jake、デフォルメし過ぎちゃった!?


f0080105_2384246.jpg
シッポは、上出来!!
おちりもプリチー♡



って、偉そうに語ってしまいましたが、今回の作品は
puri夫センセイの処女作でありまつ!!
私にはこんな芸当できましぇーーん

ビール片手に、帰宅から就寝までの時間を使って制作
puri夫センセイに、拍手パチパチ
次の作品も、リクエストしちゃたぁ071.gif
次回作も、期待大♪


--------------------------------------------------


久しぶりに行った吉祥寺のWATER DOG GARDEN
f0080105_23384612.jpg
看板犬BLUES姉さん、元気でした♪
16歳、まだまだ現役です!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2008-01-12 23:59 | Grow | Comments(26)
Commented by きのんママ at 2008-01-13 03:50 x
次は???puripuriさんのお顔&夫さんでファミリー完成の予感♪♪
うひょー!作らなきゃーぁ。ってなっちったかな??(^0^)
楽しみにしてまーす。
Commented by トナカイ at 2008-01-13 09:35 x
すごい!ジェイク家は才能のてんこ盛りや~!
夫さんとのデートって言うのも・・・うらやましぇ~!
次回作楽しみです!
Commented by minim at 2008-01-13 10:39 x
夫さん作っちゃったの!?すごい!
JAKE君にそっくりですよ~。すっごく可愛い♪ 大きさも小さすぎずいいねぇ。
次は誰ができるの?楽しみですぅ。
私もWATER DOG GARDENは、是非行ってみたいお店なんです!
人間用にいろいろ狙ってますの(^m^)  吉祥寺、忘れちゃったななぁ。地図ないと歩けないかも・・・
Commented by ショコラママ at 2008-01-13 11:42 x
すごいです!!
そっくりじゃないですかぁ~^^
しかも家中あったかいのが伝わってくるUPでした♪
次はどんな作品が出てくるのかたのしみです^^
Commented by cocomama at 2008-01-13 11:48 x
もう!夫婦そろって上手ね.....JAKE君にそっくりよ....
じゃあ次は...COCOにチャレンジしてみては?なんて....
JAKE、JAKEのpuri家ですね。
Commented by megu at 2008-01-13 18:02 x
ビスケットに続いてpuriちゃんすご~い!! って思ったらpuri夫ちゃん作
だったのぉ!! 更に驚きデス☆
右目頭の黒いところが特に似てる♪♪ そしてチョーカーまで!!
JakeくんはJr.のコトどう思っているのかしら??
次回作も楽しみにしてます
Commented by サンディママ at 2008-01-13 23:50 x
piri家のお休みの日は、宝物が出来る時間なのですね~☆
puri夫さんの手先の器用さとセンスの良さ&こだわりにすっごいエネルギーを感じるのは、私だけ~!?
 駅前に、お店を出すのはいつ?いつなの~?
Commented by Rinrin at 2008-01-14 09:18 x
すごい!実は私も年末にSINCOさんの『Fleece Dog』の本を買って
作りたいな~っと思ってました!でも難しそうで二の足を踏んでて…。
puri夫さん、器用ですね~。とってもプリティーです♪♪
こんなにお上手にそっくりに作れるなんて尊敬ですヨ~!
ど素人の私にも作れますか??
不器用な私でもそれなりに作れるコツをどうかご伝授願います~。(切望!!)
クローンコタを作るのが私の今年の目標で~すっ!!
Commented by HAKKAママ at 2008-01-14 13:19 x
…こそり、こそり…
あけましておめでとうございます…。
ご挨拶遅くなりました!
しかも素敵な年賀状まで頂いてたのに。
申し訳ないです><;
お詫びにバレンタインにでも、変な物贈ります。
クッキーにも「おおっ!」と感嘆の声を上げた私だけど、このフリースドッグも凄いです。
処女とは思えません。
あ、ごめんなさい…処女作でしたね、puri夫さん。
夫婦揃ってアーティスティックな才能に恵まれてるんじゃ??
でわでわ、本年も宜しくお願いしますm( )m
Commented by ディーノまま at 2008-01-14 15:26 x
すごいっす!Puri夫さん♪
Jake家はふたりとも器用ですね~Jake君そっくり~!!
次回作は・・・?楽しみにしていま~す。
Commented by アモ at 2008-01-14 17:55 x
すごいー!puri夫さん上手です!
私も去年フェルトドッグ作りにはまりました。いまだに下手くそです。
針が指に刺さるたびに叫んでました。
ご夫婦揃って手先が器用なんですねー、クッキーも美味しそう★
Commented by ようちゃん♪ at 2008-01-14 20:39 x
昨日は、ありがとー☆

今度、これも教えて♪

なんだろー。やっぱセンスがいいのね。
何をやってもプロ級だもんなぁ~

弟子ちゃんにして下さい。
作ってくれても構いません(笑)
Commented by ハルねぇ at 2008-01-14 22:47 x
Jakeくん瓜二つ!!!
めちゃんこ可愛いですねぇ~♡
puripuriさん作かと思いましたがpuri夫さん作だったとは。。。
ビール片手に作っちゃっただんて羨ましい限りですぅ~!
うちのお父さんはビール片手におつまみですよ(トホホ・・)
夫婦揃って起用ですごいですね~!!!
↓のクッキー美味しそう^m^
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:04
>きのんママさま。
次????やっぱりJake馬鹿な私だもん、Jakeに決まってるよん!!
nonoちゃんんみたく「びゅーりふぉー」な女の子だったら、作る気満々なんだろうけど、puriさんじゃーねー、作る気ゼロ...
夫婦生活12年...早くもスキマ風が吹いとります(。>0<。)
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:04
>トナカイさま。
才能っていうより、官能てんこ盛りな熟女目指して、がんばりまぁぁす!!
...って、これ犬ブロだったのよねー、しっけい(* ̄∇ ̄*)
デートという名の買い出し。スーパー行くのも、デートなのよーー♪♪
♡いっぱいで語る私の横で、冷たい夫ちゃんの目が...
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:05
>minimさま。
夫ちゃんもオタクよーー!!
ウチのネクラさ披露して、どうしましょう(>▽<;;
イイとししたオヤジが、チクチクしてる姿、想像しちゃ、いやーーーん!!

WATER DOG GARDEN、行ってみて!!オーナーさんも素敵よ♡
今回は、人間用の帽子を買って来たの
HP見たらsoldoutになってたから、もしかしたら一点もの置いてるのかなぁ??
吉祥寺、再開発が進んでて、綺麗になってるよー☆
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:05
>ショコラママさま。
お褒め頂き、ありがとうございます!!
この一言が、夫ちゃんのヤル気に繋がります!!
って私は、横でアレやコレや注文つけるだけで、なぁんにも出来ません。
次も、懲りずにJakeが出てくると思いますが、あまりの犬馬鹿さ加減に呆れないでお付き合い下さいねーー♪(* ̄ー ̄)
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:05
>cocomamaさま。
夫婦揃って、ネクラなオタクなんです。
地味な私達は地味ーに手芸に取り組んで、ますます地味度に輪をかけてまぁす( ̄ー ̄;
cocoちゃん、もともとぬいぐるみのような可愛さだから、作り甲斐がありそうですねー
夫ちゃん、腕を磨いたら、お友達のみんなの分もつくっちゃうかもぉ!?
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:05
>meguさま。
ふふふ、うちのオタク度合いに、驚いちゃったぁ!?!?
よくぞ気付いてくれました!!アイラインは、Jakeを表現するのに、欠かせないの!!
チョーカーも、すっかりJakeの一部。
10年位前に、ビーズアクセにハマった材料が、腐る程有り余ってるから、いくらでも出来ちゃうよん♪♪
数年間に渡って、ユザワ◯でいったいどのくらい買い物してるんだろう??

Jakeは、ニホヒのしないJr.には、見向いてもくれなかったよーー
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:06
>サンディママさま。
puril家のお休みは、食う寝る、時々Jake。
本当に活動するのは、平日の夜中なんです。
22時から26時までの、成長ホルモン分泌タイムが、我が家の活動タイム!!
絵に描いたような、不摂生一家でーーす!!

器用貧乏...そう言われ続けて早30ウン年...
突出した才能はございませんの...| ̄ω ̄、|

年末ジャンボはずれちゃったから、夢の駅前は泡となって消えて行きましたとさ。
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:06
>Rinrinさま。
やっぱり、sincoワールドに魅せられましたか!?
こういった造形的な事は、puri夫の得意の範疇です!!
私は針金曲げた時点で、諦めました。

夫センセイ曰く。「絵心がある方なら、余裕♪ Rinrinさんのセンスなら、上手に出来るはず!!」だそうです。
筋肉の付き方の観察や、デフォルメな表現方法。夫センセイは、自然に出来ちゃってるので、こういったのは、持って生まれたセンスってヤツなんですよね。
私は、絵心ゼロ。観察力マイナスですので...(;へ:)
Rinrinさんも、可愛いコタくん是非作ってみて下さいね!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:06
>HAKKAママさま。
HAKKA家、始動だねー♪今年もヨロシクお願いいたしまぁぁすヾ(@^▽^@)ノ
ウチのヘボイ年賀状、切手シートでも当たるといいけどねー
なになに!?バレンタイン??そんなー、悪いわー...え!?そう...んじゃ、遠慮なく....
と小芝居をした所で、HAKKAママのセンスバリバリのチョコ、期待してるねー♡

アーティスティックとアーティチョークって違うのぉ!?
西洋野菜って、お高いのよねー
...あぁ、笑いの神が降りて来なかった...><
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:06
>ディーノままさま。
すごいっすか!?
中年オヤジがチクチク手芸しちゃってる姿が、すごいっすねー(; ̄ー ̄川
Jake家、こういう地味な作業が大好きなんです♪
所謂オタクってヤツで、お恥ずかしい...

次回も、もちろんJakeです。ふたりして、Jakeオタクですから!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:06
>アモさま。
アモさんのチクチク作品に、感化されました!!
中でもフェルトおんぷちゃんが、超お気に入り♡

酔っぱらいpuri夫に針を持たせて、危険だったでしょうか!?
折れる前に買い足しに行った針...これはアモさんblog読んで、学習しました!!
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:07
>ようちゃん♪さま。
いいえー☆喜んで頂けて何より何より♡
おみやアリガトでーす♪♪

夫ちゃんはこだわりのAB型。
私は投げやりなO型。
よって、コレは、夫ちゃん担当に決定!!
弟子になるには、まず、ウチの掃除から頼むよ(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2008-01-16 17:07
>ハルねぇさま。
似てるぅー!?可愛いー!?
もっと言ってもっと言って!!
夫ちゃんの創作意欲に炎をつけてーー!!!!

ビールとフリースドッグのミスマッチがいいでしょヾ(  ̄▽)ゞ
案外こういう細かい作業は、男性の方が上手だったりするのよ。
お父さんに薦めてみてはいかがかな!?
あっ、ハルねぇちゃんの彼氏の方がいいかな(⌒m⌒ )


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31