ハツ26か月。

師走に入った途端、本当に忙しいのか!?それとも、気分だけ忙しいのか!?
何だかよくわからないうちに、一日が終わってしまうJake家です

さて、毎月12日はJake成長記録の日
f0080105_095272.jpg
我が家のトサカ息子クン、2歳2か月になりました
体重6.5kg...ヤバイっ500gも増えてるぅぅ!!

日毎にワンコっぽさが抜けていくのは気のせいか??
今に「母さん、飯くれっ」って言いそうな気がしてならない私です...



今年も家族deクリスマス『お食事 and プレゼント交換の夕べ♪♪』
今日のお料理担当は、puri夫・姉さま2号
f0080105_2052855.jpg
自家製ピクルス!! 絶品ウマウマ♡ ウワサの山盛りケンタッキー
今年もやって来た、メタボMonth



Jakeにもプレゼント貰ったよー♪
f0080105_0115356.jpg
puri夫・姉さま2号から
「ロープ熊さん、ヤラレちゃって下さい(笑)」と了承済み

f0080105_012239.jpg
puri夫・姉さま1号から「WONDER LEAD
夜のお散歩で、本領発揮!!

さっそく使ってみたら、こんな感じ
f0080105_0124432.jpg
目立ってるでしょ!!
「Jake、通りまぁす♪」ってアピってまぁす



我が家のシンボルツリー(ヒメシャラ)にLED仕込んでみたよ
f0080105_0204310.jpg
WONDER LEADに繋がっているJake、発見できましたかぁ??



今日発覚した事
姪っ子(中2)の友達の携帯に、Jakeが写っていたんだって!!
どこでどう撮られているか分らないねーー
ヤバいヤバい...今日もスッピンだし...
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-12-12 12:12 | Grow | Comments(14)
Commented by kona0807 at 2007-12-15 04:02
ホント今年もあとわずか・・・。
大掃除しなくっちゃ・・・。
Jakeのリードすごいね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これなら夜のお散歩も安心だわ♪
Commented by サンディママ at 2007-12-15 13:03 x
Jake君、健康でなによりですね^^
それにしても、素敵なリード♪
また、yokohamaチームで流行りそう!
23日は、行きますか~♪
車は大丈夫ですか~^^
お迎えに行きますよ☆
Commented by はるか at 2007-12-15 14:37 x
JAKEくん、500gも増えて大丈夫なの!?
バニラさんはもうこれ以上太らせないでーって先生に言われちゃいました^_^;

クリスマスパーティー、おいしそうなお料理ばっかり!!
クリスマス~お正月はやっぱり太ってしまいますよね(>_<)
おいしそうなディナーやケーキを前にダイエットなんて言ってられませんよね!!

JAKEくんのリード、すごいねー!!
JAKEくんは自分の隣にめちゃめちゃ眩しい物体があっても平常心で散歩できるの??
バニラだったら噛み付きそう…。
Commented by りっぷまま at 2007-12-16 07:47 x
ツリーの写真の中のJake、しっかり発見したよぉ~♪
・・・ってか、言われて気が付いた(汗)
さすがpuriちゃん(puri夫さんかな?)、ちゃんとJake入れて撮ってたんだね♪
リードすごいね~!!
暗闇でも「Jakeはアソコ~♪」ってすぐに発見できる。
でもアピり過ぎで飼い主恥ずかしくなぁ~い?(笑)
Jakeそんなに体重あったっけ?
りっぷも最近重くってフード減らしたりして
病院ではかってもらったら心配ご無用・・・軽くなっちゃてた(汗)
ご飯少し増やしてあげたよぉ~(T_T)
Commented by カフェママ at 2007-12-16 16:44 x
Jakeくん、ごぶさた~よん♪
お写真だけでは500g増えてるようには見えませぬ・・・
は〇先生のチェック入っちゃったかしら!?
きっとクリスマスのお料理を見ていたJakeくん お目目から栄養キャッチ!

インパクトありありのリード!
夜のお散歩で大活躍でつね♪
もし向こうから来るのが見えたら、沿道にひれ伏して道を譲っちゃうよぉ(笑)
Commented by megu at 2007-12-17 01:18 x
美味いモノ食べちゃってるのかな??
kulalaも最近キテマス♪♪
26ヶ月のJakeくんもカワイイです☆
そのピクルス・・・写真なのにヨダレが…食べたいなぁ
歩くイルミネーションくん☆目立っていいね。安全第一!!
X'masは会えるかな…?会いたデス♪
Commented by じゅえるママ at 2007-12-17 11:08 x
時節がらか Jakeっちも電飾王子になっとるばい(笑)

寒い道も これで気分だけでもヌクヌクだねえ~
うんPさんも回収しやすいね!!
リードがすこぉし、重いかもしれないけどpuriちゃんプチ筋トレさぁ~~
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:09
>konaママさま。
うーん、アセるね。大掃除とか!大掃除とか!!大掃除とか!!!
ダスキンさんに大掃除お願いしたいよーー!!
明日は換気扇のお掃除しようかなぁー、あぁーヤダなー(。>0<。)

リード、凄いでしょ!!
一度使うと、手放せなくなるよ♪
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:09
>サンディママさま。
Jake、元気に成長してますが、相変わらずのノースキルでーす(←開き直り!!)
yokohamaチームで流行らせちゃいますか??
歩く電飾JRTチーム...かなーり目立ちますね♪(* ̄ー ̄)v

23日、乗せて貰っていいですかー??
サンパパの助手席、予約お願いしまぁぁすm(._.)m
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:10
>はるかさま。
オヨフクがなんだかパツンパツンだなぁー...って思ってたらやっぱりヤバい事に!!
増えちゃったらダメダメなのよーー!!
5.8〜6kgがベストかなぁ。家中でダイエットだーー(←無理無理っ)

いつもお散歩は17時過ぎなので、リードのピカピカ役立ってます!!
気にしてたのは最初の1,2分で、後は何事もなくテクテクお散歩。
ピカピカよりも、マーキングに勤しむJakeくんなのよーー!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:10
>りっぷままさま。
Jake発見してくれたぁ??トサカお化けじゃないよー!!

リード、なかなか優れものよん♪
そうねー、ちょっとアピリが恥ずかしかったけど、もう慣れた。
あれっ!?この気持ちって、ドッグカートと同じかなぁ(>▽<;;

サイコーにイッちゃった時は6.8kgだったよ。
その時は、お腹がポッコリしてたかな。
今は、オヨフクがパツパツで、飼い主に似ちゃったよーー∑(; ̄□ ̄A
目指せ!!りっぷままのようなスレンダーバディ!!!!(←絶対無理っ)
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:10
>カフェママさま。
そうなの、オメメから何でも吸収しちゃってぇ!!
は◯センセは、言葉少なに苦笑いかな...
飼い主同様、空気吸っても増えちゃうのぉぉ(´ ▽`).。o♪♪

「どけどけJakeが通るぜリード」私も声をだして「したにー、したにぃ」ってね!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:10
>meguさま。
普通に食卓について座ってるJake。
ウチの親に至っちゃ、Jakeの皿までテーブルに用意してたりして。
年末年始は、仕方ないかなぁ...と自分にも甘く、人にもワンにも甘く。
ダイエットは、お正月が終わってからね...........(; ̄ー ̄川

ピクルス、本当に美味しいの♡姉さまからレシピ教わっとくね!!

X'mas、サン家に乗せて貰って行けそうでーす!!
ヨロシクでーす♪
Commented by puripuri-cafe at 2007-12-17 18:11
>じゅえるママさま。
時節がら、ダーリン号さんからのプレゼントで、じゅえりーママになるのでは!?

目立ちまっせぇー、ワンダーリード☆☆☆
脱糞野郎のJakeの強い味方、ワンダーリード☆☆☆
筋トレして、私の細腕がますますひきしまっちゃってー!!
いい事づくしのワンダーリード。
ほら、もう欲しくなっちゃったでしょ☆ヽ(▽⌒) 


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30