人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴天。

今日はYOKOHAMAチーム & ODAWARAチームの交流、川遊びとBBQの会♪
...のはずが、生憎の雨っ!!
幹事のサンディママとようちゃん♪が、色々手配してくれてたのにぃ~!!この雨めっ!!

予定がぽっかり空いて、暇をもてあましていたJake家に、お誘いメールがやって来た♪
天気予報通り、横浜地方は午後から晴れ。
数時間前までのシトシト雨が嘘のよう。

雨のち晴天。_f0080105_2385734.jpg
S公園へ集合~~~

雨のち晴天。_f0080105_23101520.jpg
さて、ハジメマシテのこのコは…

雨のち晴天。_f0080105_23104340.jpg
パピパピ♪5ヶ月
クウレイくん

雨のち晴天。_f0080105_23111082.jpg
ボールは渡さないわよ~っ
モカちゃん

雨のち晴天。_f0080105_23115442.jpg
Jakeがいつもシツコクてごめんなさーい
やさしいバッチくん

雨のち晴天。_f0080105_2312173.jpg
ケンカの仲裁は任せてっ
ももちゃん

雨のち晴天。_f0080105_23124048.jpg
ノセノセ♪挑戦中~
サンディーくん

雨のち晴天。_f0080105_23134476.jpg
レトリーブがすんばらすぃ~
モカくん

雨のち晴天。_f0080105_23142258.jpg
ドッグダンスが可愛い♪
トトちゃん

雨のち晴天。_f0080105_2314424.jpg
今年は浴衣姿が見れるかな!?
カフェちゃん

雨のち晴天。_f0080105_2315267.jpg
見るたびに、お兄ちゃんになってくる
ジョンくん

雨のち晴天。_f0080105_23155947.jpg
んにゃ~コノ甘え上手っ
スーちゃん

雨のち晴天。_f0080105_23161968.jpg
ナイススマイルいただきましたぁ~♪
じゅえるちゃん

雨のち晴天。_f0080105_23173176.jpg
おーいおーい!! Jake~ ジェイク~ じぇいく~
みーんなで呼んでも知らんぷり...い、いつもオマエとゆーヤツはぁぁ


帰り道、「もしやJakeくん!?」って声をかけていただきました。
雨のち晴天。_f0080105_1358.jpg
blog友達の風太くん
ナマ風太くんに逢えて、とっても感激~~!!
きりっとしてて男らしかったです




午後からとはいえ、サンサンと日光を浴びた身体は冷たいビールを欲しているようです。
さてさて、そんなpuri家の夕飯は...
雨のち晴天。_f0080105_2318951.jpg
川でBBQできなかったからか、どうしても焼き焼きしたかったの
急遽ベランダで「ホルモン道場」
雨のち晴天。_f0080105_23183070.jpg
「29日は、どうぞ晴れでお願いします」



今日の川遊びは、1週間後の29日に延期となりました。
今度こそ、ジャックパワーで雨雲なんてぶっ飛ばせ~~!!
by puripuri-cafe | 2007-07-22 23:59 | Meet | Comments(28)
Commented by Konaママ at 2007-07-24 01:18 x
川遊び残念だったね~(;´д`)トホホ
でもみんなで遊べてよかったねJake♪
りっぷとKonaは前日のお遊びで疲れきってて
その日は『ママの日』(笑)って事にして
ママのお買い物&ランチで満喫したよ~(*^.^*)エヘッ
Commented by スーママ at 2007-07-24 02:21 x
BBQは残念でしたが、久しぶりにJake家の皆様にお会いできて
幸せでしたぁ~。そして、こちらにも久しぶりにお邪魔しました!
何っ!?抽選会・・・またもや外してしまったスー家でございます。
来週はお天気お願いしますよ~ですね!
楽しみにしています。それにしても写真綺麗ですね~うっとり。ごっくり。
Commented by じゅえるママ at 2007-07-24 02:50 x
うんうん!分っかる!!焼き焼きしたくなった その気持ち~
頭はもうBBQを想定していたもんねえ。
ワンコたちだって 水遊びモードに入っていたもんねえ。

S公園も昔はお花見の時なんかBBQしたりしたよね!
puriちゃん覚えてる?!

芝の色がサラダになりそうにキレイでし!!!
Commented by りくママ at 2007-07-24 12:40 x
すっごい!
ジャックの集合写真、迫力ありますねぇ。
通りがかりの方はさぞかしビックリしたことでしょう。
ジャック好きの人間にはたまらないですけどねぇ~♪
次のイベントにはカラッと晴れるといいですねっ!
Commented by はるか at 2007-07-24 15:00 x
いっぱいジャックがいる~♪
たまりませんね~(*^_^*)
私の周りにはバニラのほかにジャックは1匹しかいないのでうらやましいです!!
29日は晴れますよーに!!!!!
川遊びのレポート、楽しみです。
Commented by サンディママ at 2007-07-24 20:57 x
いつ見ても、本当に素敵な写真~♪
puri夫さま、来週の川遊びのカメラマンよろしくお願いいたします。
今日は、すっごい晴れ~!!
週末も、晴らしておくれー!!みんなの声が聞こえて来たよん^^
Commented by ひとぴん at 2007-07-24 21:28 x
22日はザンネンでしたね~でもベランダでバーベキュー出来るなんて羨ましい!
来週はジャックは行かれないので楽しんできてくださいね~♪
puri夫さんの綺麗な写真を楽しみにしています!
Commented at 2007-07-24 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:20
>Konaママさま。
川は残念だったけど、楽しいいつもの公園だったよ♪
りっぷもKonaも朝霧でハッスルハッスルしたんだね~
モモちゃんとバッチくんは、連日なのに、体力ありありでビックリ!!

いいなぁ~ママの日。ランチは何処で??
今度はpuriさんも一緒にランチしたいぞ!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:20
>スーママさま。
2ヶ月ぶりのスーちゃんちでしたね(^^)
悠ちゃんのあんよが更に速くなってて、スーママは大変ですね~

抽選会なんていいつつ、今回もショボイ企画でござんした。
育児の合間に時間が出来たらでOKですよん、次回の参加おまちしてまぁす♪

日曜日、梅雨明けしているのかなぁ~...
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:21
>じゅえるママさま。
そうなんです!!心は、焼き焼き~(^皿^)
お肉は高級カルビには程遠い、ホルモンでした。
庶民丸出しで、お恥ずかしい~

私の記憶が確かなら、S公園の昔の看板って「17時以降、火を使ったバーベキューはご遠慮ください」でしたよね!?
陽があるうちはOKで、みんな煙もくもくさせながら、花見BBQしてましたよね!?

芝がサラダとは、じゅえるママは詩人だなぁ~
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:21
>りくママさま。
集合写真で、1コロだけ目線の違うトサカが居ます(^^;)
協調性のないJakeですが、他の子はみんないい子ですよね~
ワンコ同士で激しくガウガウしてしまわないか心配でしたが、案外大丈夫なんです。
ジャック大好きな私は、堪らない集合写真でした♪

りくクンもウェルカムS公園!!一緒にお写真撮りましょうよぉ!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:22
>はるかさま。
ここの公園の、この場所は、行けば必ずジャックが居るんですよ。
まだまだ珍しい犬種とされているジャックですが、横浜はジャック遭遇率めっちゃ高し♪
バニラちゃんと遊びに来てね!!

川遊び、これまたうじゃっくですよ~。
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:23
>サンディママさま。
幹事さん、色々とありがとうございまぁす♪
来週のリベンジ川遊びは、みんなの気合で雨は遥か彼方に追いやっちゃいましょう!!

サンちゃん上手にボールを、ノセノセ♪してたんですって。
puri夫がシャッターチャンス逃しちゃったみたいで...

川遊びでは、puri夫カメラマンに頑張ってもらいましょう。
1GBのメモリーカードを撮り尽くす勢いでシャッター押しまくり~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:23
>ひとぴんさま。
え~、ジャックくん来れないんですか~(><)
7ヶ月ぶりにハンサムくんに会えると、楽しみにしていたのに(;;)

へっぽこカメラマンですが、頑張って撮影してきます。
ひとぴんさん伝授の、集合写真、上手く撮れるかな!?
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 01:24
>23:12の鍵コメさま。
ようこそ「ハツイヌ。」へ。嬉しいカキコ、ありがとうございます♪
て、照れちゃいます~...スキルゼロ、無芸なJakeですが、どうぞヨロシクお願いします!!

親戚だったんですか!?カワイイ貴殿と親戚だなんて、鼻が天狗さんのようになっちゃいます。
自慢しちゃおっと♪♪
Commented by ハルねぇ at 2007-07-25 11:24 x
ひゃ~!!ホント、日曜日はうじゃっく日和だったんですね~
1日違いで残念・・・本当に残念・・・涙
このジャック軍団に混ざりたかったわんっ▽・ω・▽
S公園ってどの辺なんだろう?!
昨日は神奈川で1匹だけジャックに出会いました。シーパラで(笑)
お知り合いワンコではなかったんですけどね。
Commented by きのんママ at 2007-07-25 12:52 x
これまたいっぱーぃ!集まりましたねん(^0^)
いいなーぁ。でも、川遊びを予定してたから、Jakeくん達は残念だったねーぇ(>0<)
でもでも、今週末は雨が降らないみたいですよー。
楽しんで来てくださーぁい(^-^)
Commented by goo_pee at 2007-07-25 19:20
うわぁ、羨ましいぞー、puripuriちゃん!!!
ちゅらもJakeっちと遊びたいぞー。
追いかけっこも、くんかくんかも、一緒にやっちゃうぞー(笑)。
来週かぁ。。。。行きたいナー、行けるカナー、無理だよね。しょぼぼん。(><)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 23:09
>ハルねぇさま。
ハルねぇちゃん、今は地元かな!?
1日ずれていたら、ハルちゃんも一緒に遊べたのにねー。残念ったら(><)
S公園は、中区にありますよ。次回のハマ遠征時には、カモーンだからねっ!!

お天気も良くって、シーパラ日和。楽しめましたか??
1ジャックでも、会えると嬉しいですよねー(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 23:10
>きのんママさま。
nonoちゃんも来てるかなぁって思ってS公園に駆けつけたんだげど、多摩川行ってたんだねー(^0^)
川遊び、残念だったけど、そのかわりのS公園で予行練習は楽しかったよー

ジャックパワーと晴れ女じゅえるママのパワーで、梅雨明けもしちゃう勢い!!
週末は絶対に晴れっ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-25 23:10
>goopeeさま。
いつもいつもちゅら兄貴とgoopeeっちに、楽しい日記見せつけられて、puri家指を銜えておりますの...。
たまには、ちゅら家を羨ましがらせなくっちゃねっ(^皿^)
何か足りないと思ったら、ちゅらっち&くるみちゃんみたいな、らぶらぶ♡写真が無いんだった!!
週末はgoopeeっちもうならせる、らぶらぶショット撮れるカナー、無理だよね。
しょぼぼぉん。(><)
Commented by ur@n p at 2007-07-27 00:26 x
川遊びは栃木のキャンプ場まで行くんですか!?
こっそりS公園にも遠征したい♪デス。
Commented by モカパパ at 2007-07-27 00:37 x
Jake君のモカにそっと近寄ってくる眼差しがなんともかわいいっすね。それをみてガゥガゥしたくなっちゃうんだと思います。背中立ってないし、尻尾ふりふりなので、反応を楽しんじゃったりしてるのかなー。
Commented by ふうたん at 2007-07-27 08:32 x
先日はjake君とご対面できて大感激でした~。
モシャモシャ具合がかわいいですね。
たくさんのジャックに会えて風太も飼い主も大満足でした。
でも、もうちょっと早く到着していれば芝生で遊べたのに残念でした。
今度はみんなで遊べたらいいなぁ・・・
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-28 13:50
>ur@n pさま。
いえいえ、神奈川県内の西丹沢ですよ。
Jake、止むを得ず不参加となりそうですので、代わりにur@nたん参加してくれませんか!?

こっそりS公園ですか!?ur@nたんfanで大混雑が起こらないよう、警備員さんを配置しなくちゃデスネ。
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-28 13:51
>モカパパさま。
Jakeってば、M気質なんでしょうか!?
ガゥされても嬉しそうにしっぽプリプリなんです♪
反対にモカちゃんってば、S気質だったりして...(^皿^)
女王様~~って感じぃ!?
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-28 13:51
>ふうたんさま。
こちらこそ、声をかけてくださってありがとうございました。
ずっとずっと、風太君のこと気になってました!!
元気な姿を見て、目頭がジーンと熱くなったりして...
風太君、すっごくお兄ちゃんっぽくなって、びっくりでした。
日曜のS公園は11時頃から、ジャックがワラワラと集まってきますよ。
またお会いしましょう♪
今度は綺麗に手を洗ってから、風太君の弟くんにもナデナデさせてくださいね♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31