ハツ21か月。

先週の12日、我家のトサカ息子Jakeは1歳9か月になりました。
f0080105_059733.jpg
メイトさんの新作チョーカーでオトナっぽく演出
実際は、な~んにも変わってませ~~ん!!


今日もいつもの病院でプチ検診。
体重6.3kg。100g増。食欲そのままに、夏バテはまだ大丈夫。
アゴのあたりに虫に喰われたっポイのを発見。
診てもらったら「ひげの生える毛穴です」ですって~!!ちゃんちゃん♪♪
大好きな先生のお顔をペロンして、満足なJakeくんでありました!!


------------------------------------------------------------


先日は、プレゼント企画にたくさんの参加表明、ありがとうございました!!
抽選を楽しみにして下さってる皆様、お待たせしちゃってごめんなさい。
実はpuri家、ふたり揃って風邪をひいてしまいまして...(こんな時だけ仲良しな私達って...)
鼻水ずるずる、咳ごほごほしながら、至極真面目に抽選方法を家族会議した結果
『ルーレットに決定!!』ってことで..
f0080105_0591966.jpg
只今一生懸命、製作してます


Jakeも活躍の予定ですので、どうぞお楽しみにしていて下さいね♡
あっ、ルーレットのお名前、敬称略しちゃってまぁす♪




 
こんな劇的な結末が、あるかも知れません...
f0080105_0593259.jpg
ぷぷぷっ♪



すみません、ほんと勿体ぶってるわけじゃないんですよ~
ヘックション!! ゴホゴホ!!
明日は抽選できるように、気合だ! 気合だ!! 気合だ~!!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-07-19 01:47 | Grow | Comments(26)
Commented by ur@n p at 2007-07-19 03:42 x
うわっ! すごい! 宝くじの抽選みたいですね♪

でもどうしよう!じゅえるちゃんとかきのんちゃんが当たったら♪
ご飯代をどう捻出してよいものやら・・・。
Commented by りっぷまま at 2007-07-19 04:20 x
おいおい・・・だいじょうぶぅ~???
お大事にしておくれ~(>_<)
抽選にルーレット・・・しかも作っちゃう!?
すごいねぇ~\(◎o◎)/!
Jake家はなんでも手作りできちゃうんだーーー♪
たわし・・・劇的な結末になる予感。。。
Jakeは元気なんだねぇ~!
ヒゲの生えてる毛穴・・・リップも小さい時からあって気になって先生に診てもらったことがありますよ!
やっぱり「ちゃんちゃん♪」って感じでした。
すんごい心配したのにぃーーー!
Commented by サンディママ at 2007-07-19 06:32 x
朝、起き抜けでぼ~っとブログを読んでいたサンママです。
へ~~っ たわしちゃんていう子がいるんだあと思っちゃいました。

Jake君が もしかして 投げるのー!?
Commented by ひとぴん at 2007-07-19 08:59 x
風邪お大事にしてくださいね。
それにしてもいつも手が凝ってますね~
たわしというのが一瞬見たら、わたしに見えちゃいました・・・・笑
Commented by きのんママ at 2007-07-19 12:34 x
抽選より・・・早く治してくださーぁい(>0<)
でもーぉ。抽選!!凝ってますねーぇ♪♪これまた凄すぎでーす。
夫婦そろって、なんでもつくれるんですねーぇ。
いいなーぁ。
あっ!抽選は楽しみにしてまーす(^0^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 13:00
>ur@n pさま。
1等前後賞のない、ショっボイ抽選ですが、お許しを~~

ご飯代の捻出ですか?
夜中のコンビ二のレジなんてのは!?
ついでに新作お菓子もチェックできちゃうし...
個人的には、ローソンの縞々シャツきたur@n pさんが見たいかも(^皿^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 13:00
>りっぷままさま。
ありがとう~。
puri夫が職場から風邪菌持ち帰ってきちゃったよ~(><)

作っちゃったよルーレット♪
文化祭の出し物みたいで、楽しかったぁ

毛穴ボッコリには、びっくりしたよね~。
そっか、りっぷもボッコリなんだね、安心したよ(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 13:00
>サンディママさま。
金色でパジェロの方が、良かったですよね~
ちょっとお遊びで入れてみました(^^)

Jake投げないですが、回しますよ~~!!
どんな風かは、楽しみにしててくださいね♪
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 13:01
>ひとぴんさま。
ありがとうございます。気合いれて治します!!

楽しいことを考えるの大好きなpuri家です。
puri夫のことを「文化祭実行委員長」とでも呼んでやってくださいね(^^)
たわしわたし...ホントだ!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 13:01
>きのんママさま。
ありがとう~。
今の風邪はしつこいね~。でも、気合で風邪菌ぶっ飛ばします!!

工作、楽しいよぉ♪ウン十年前の文化祭みたいだよね(^^)
Commented by minim at 2007-07-19 13:16 x
たわし!? なんてかっこいい名前!!どこ子だ!得意のこそ見しにいかなきゃー!
って思ったら、正しく「たわし」ですか・・・ ありがとうございます。ウケました。
Commented at 2007-07-19 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えあまま at 2007-07-19 17:40 x
あっちゃ~~~~~~ぁ(;^^)
ショックやーん!
プレゼント企画があったのねん。「えあ」って名前探したっちゃけどなかった(笑)
今日って16日?(しつこかね~。爆)
でもでも競争率めーっちゃ高いわ。
誰になるのかな~~~~~~^^
21ヶ月おめでと~☆
Commented by Lapiママ at 2007-07-19 19:55 x
ありゃ、風邪なんてだいじょぶですか!!!
わたしも、たわしちゃんっているんだぁ~って思っちゃいました(笑)
抽選ルーレットすっごい楽しみだけど
早く治してくださいね!!!

Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 21:16
>minimさま。
たわし...もしかしてみんな知らないのかなぁ、フレンドパーク...。
滑っちゃったかと思ったけど、判ってくれる人が一人でもいてくれたら、puriちゃん幸せ(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 21:16
>13:48の鍵コメさま。
ノリの良さは、鍵コメさんには負けちゃうってば!!
正直モノとおもろいヒト、私大好きですよ~~
これからも昭和のぷちおばさん同士、笑かし合いたいです(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 21:17
>えあままさま。
忘れたころにやって来る!?puripuriプレゼント企画~~!!
次回はえあままのご参加、お待ちしてますよん♪
あっ、でもね、ウチの企画って、他所様と違ってセコイからね~~。予めご了承下さいね(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-19 21:17
>Lapiママさま。
ありがとうございます。
どんなに具合が悪くても、Jakeが散歩をせがむので、母は大変です(><)
たわし...もしかして、すべっちゃいましたか!?フレンドパークって、案外知名度低いのかな...。

Lapiママのヘンププレゼントみたいに、リッチに全プレなんて言えない私を、許して~~!!
Commented by バディママ at 2007-07-19 22:58 x
サンママと、同じく「たわし」ちゃんって子がいるんだ・・・。
かわいいかも、なんて思っていたらバディパパがパジェロじゃないんだ。
もしかしってこっれって・・・。やっぱりそうでした☆ちょっぴりはずかし^^;

Jake君、是非バディを狙ってね♪風邪、お大事に!!

Commented by cocomama at 2007-07-19 23:20 x
何をするにも手がこんでますね....感心します。
こんどうちもプレゼント企画のときルーレット貸し出ししてもおうかなぁ?
そうそう....ココっていうのが1つしかなかったよ....4つは書いてほしいなぁ~(笑)なんて、いけない、いけない...そんなズルはね......
Commented by ハルねぇ at 2007-07-19 23:38 x
Jackくんぬいぐるみみたいだわん♡
手作りルーレット!!
ひゃ~、1回きりじゃもったいないっ(笑)
使い回しで次回もというのはいかがでしょうか?
と言いたいぐらい素敵なカフェマットですっ&#9825w
たわし・・・爆笑
もしたわしが出たら、たわしさんにプレゼントですか?(o´艸`)ププ
Commented by カイパパ at 2007-07-20 00:26 x
初コメントの「初」は「ハツ」にすべきだったよなぁ・・・。
こんばんわ、カイパパです。久しぶりに人生ゲームがやりたくなりました。
しかしさすがpuri家ですね~。カイの裏ネームが「たわし」だとなぜご存知で?
しっかりと「カイ」の対面に「たわし」を入れてくれてるなんて。
これで確率13分の1。いや~ありがとうございます!
次回のうちのカウプレには是非そのプリリアントなルーレットをレンタルさせてくだせぇ。
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-20 02:08
>バディママさま。
バディパパ正解!!フレンドパークをパクってみました♪
パジェロは宝くじ当ったらねっ(^^)

風邪、流行ってるみたいですね。
バディママはチビッコ達がいるから、寝てなんていられないですよね~!!
ママ業って、ほんと大変だわぁ~
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-20 02:08
>cocomamaさま。
手が込んでるというか、楽しいこと考えるのが大好きな暇人なんです(^^;)
ルーレットとJakeをどうやって絡ませるか、頭を使いましたよ。
ルーレットはココちゃんを差すのかな~!?
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-20 02:09
>ハルねぇさま。
最近Jakeが人間っぽく見えて、「かぁちゃん、腹減った」って言いそう...
ルーレット作りながら、学生時代の文化祭思い出しちゃった。
ハルねぇちゃんは現役なんだよね~~。いいなぁ~~

次回もやっちゃう!?って、みんな応募してくれるのかなぁ...
たわしさん、じつはこっそり『全員』ってのに代わってたりしてね(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-07-20 02:09
>カイパパさま。
巷では「ハツ」がじんわりと浸透してまいりましたよ。
是非「初」は「ハツ」とお使いくださいね。
ちなみに「ハツイヌ」はR指定漫画にありますので、秋葉あたりでコトバにしてはいけません(^皿^)

そうです、こっそりとカイくんの裏ネーム入れて、確率2倍に上げておきました。
だって、puri家はカイ家fanですものぉ~(って、この世渡り上手っ!!)

ルーレット、レンタルじゃなくて、買取でお願いします♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31