ハツ16か月。

本日Jakeは、生後16か月を迎えました。
1歳4か月、人間年齢に換算するなら19歳くらい!? もう、お年頃ですね。

そろそろ、お嫁さんを本気で探さねば!と思いつつも、
まだまだ可愛い息子に嫁なんて!!と、姑根性が心の奥底で芽生えつつあるpuripuriです。
あっ、ウソウソ。
puriちゃんは優しいお姑さんですので、お嫁さんを大切にしますよ~~!!

「Hey!!そこのカワイイアナタちゃん、Jakeのお嫁さんになりませんか??」


毎月12日、恒例の体重測定。6.2㎏でした。6.5㎏まで増やしたいです。
先日のアナフィラキシー騒ぎが尾を引いてるのか、フード量を増やしても体重が増えません。
あと10gほど、フード量を増やそうかな。


16か月を記念して、またまたpuripuri新駄作。18弾はジップアップパーカー。
f0080105_2357477.jpg
ハツちゃんちゃんこ、じゃなくって、『ハツ迷彩。』
WAN服では大流行の迷彩柄。Jakeハツ挑戦です。似合ってるかなぁ。

f0080105_0121216.jpg
赤や緑のインナーシャツと合わせると、カワイイかな!? 

f0080105_0153242.jpg
ナイロンキルティングで、防汚効果あり!!
緑やオレンジが迷彩の定番なのですが、コレはちょっと変わった迷彩です。



あさってはバレンタインデーですね。
Jakeに本命チョコをプレゼントしてくれるカワイコちゃん、大募集で~す!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-12 23:59 | Grow | Comments(16)
Commented by hiromi at 2007-02-13 10:45 x
Jakeくんも、もう立派な男子に成長したんですね~。
それなのに、今でもかわらぬ優しい性格っ、ジーにも見習ってもらいたいです~!!
今回の迷彩パーカーもかっこいいですね~!!
puripuriさん、だいぶお洋服のパターンも増えたことですし、
ネットショップを開いてはいかがですか~??
きっとご繁盛しますよ~♪
Commented by goo_pee at 2007-02-13 21:15
めちゃ似合ってますよぉ!!Jake君ってば素敵♪
迷彩柄ってジャックのやんちゃさも可愛さも引き立ててくれるよねぇ。(^^)v
ちゅらが女の子だったら、絶対立候補するのになぁ!!!ああ、残念(涙)。
puripuriブランド、立ち上げ始動開始が待たれます!!!puripuriさぁん、お願い~っ(笑)♪
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-13 22:19
>hiromiさま。
立派に成長したのは、トサカだけではないでしょうか!?
こちらこそ、ジーくんの忍耐強さを見習ってもらいたいです~!!ジーくんloveのJakeゆえ、いつもしつこくしてゴメンナサ~~イ!!

ネットショップとは、そりゃまた大それた事を!!お客さまになってくださる方がいるとするならば、それは慈善事業デスネ...。とほっ。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-13 22:19
>goopeeさま。
ついに手を出してしまった禁断の迷彩柄!
おっとりJakeがちょっぴりアクティブに見えたりして(←親バカ!)

Jakeが女の子だったら、くるみちゃんとジェイコでちゅらくん奪い合っていたでしょうね!!
お嫁さんどころか、彼女さえいないJakeです。モテる秘訣を教えて欲しいワン♪

puripuriブランド!?資本金1千万円貯まるまで無理ですね(じゃ、一生無理じゃん!!)
Commented by non at 2007-02-13 22:26 x
はじめまして。ur@n pさんのところから遊びにきました。10ヶ月の女の子ヌピの飼い主のnonといいます。最近ヌピはお洋服デビューしたのですが、jakeくんのお洋服がいつも可愛くて参考になります!また、遊びにきま~す。よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね~
Commented by minim at 2007-02-13 22:57 x
何この服! かっこよすぎだわ!Jakeくん、迷彩柄すごく似会ってる(^^)
私も迷彩柄大好きですよ~!
Weenieが洋服嫌いじゃなかったら、puripuriブランドの服、つくれー!って無理やりお願いしたいところだけど、怒って破ったりしたら、私許せないかもなので止めておきます(^^;
早くかわいい彼女が出来るといいね。
Commented by サンディママ at 2007-02-14 00:01 x
jake君、またまた新しいお洋服増えましたね。
もう、洋服ダンスがいっぱいなんじゃ。。。
サン君が、痩せたらお古ちょうだーい!

可愛い、お嫁ちゃんが見つかるといいですね~♪
 年上女房も 有り?
。。。でも、puriちゃん,お目が高いから、大変でしょうねー。(笑)
結婚式には、呼んでねー♪


Commented by ur@n p at 2007-02-14 07:17 x
Salon de Royal priのオープンはお手伝いしますよ♪
Commented by きゅうとパパ at 2007-02-14 09:03 x
Jakeくん、絶対モデル犬デビューするべきですよ!
立って、振り返った姿なんざ、あ~た、もうカッコ良過ぎで痺れちゃいます!(^^)!

今回のお洋服も良いですね...きゅうとパパはこう云うのが好みです!

そっか、人間だと19歳ですか...Jakeがお嫁さんをもらって、子供が生まれたら、可愛いJRTが生まれるんだろうな...

Jakeくんときゅうとは1ヶ月違い...同い年とは思えない...
きゅうとももう少し大人になってくれると良いんだけどな...
Commented by りくママ at 2007-02-14 13:01 x
Jake君、19歳ですかぁ~♪
ピチピチヤングなお年頃ですねっ。
モテモテJake君ですから、きっと沢山のバレンタインプレゼントが期待できるのではぁ~♪
今回のお洋服もとっても素敵に出来ていますねぇ。
そして、生地選びも最高!
どんなところで生地を探しているんですかぁ?
生地屋にいっても、どんな生地が犬服にあうのか判らずにトボトボ帰ってくること多いんです・・・。やっぱり大きなSHOPがいいのかな。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-15 11:20
>nonさま。
ようこそいらっしゃいました!
ひっそりと存在してます「ハツイヌ。」の管理人puripuriと、主役のJakeと申します。
飼い主もワンもまだまだ若葉マークですので、お互い楽しく情報交換できたらいいなぁって思っています。

ヌピちゃんは10ヶ月のパピーちゃんですか?これから成長が楽しみですね。
お洋服デビューってことは、これからガンガン買い捲りですね!!
我家も一番の衣装持ちは、ダントツJakeです。
「こんなお洋服、ジャックに似合いそう~」なんていうのあったら教えてください。

今後とも、ヨロシクお願いしま~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-15 11:20
>minimさま。
おっ、minimっちまで迷彩ファンだとは!!
今回のパーカーは、以前minimさんがコメントくれた「キルト地でつくったら可愛いかも」って言うのをヒントにしたんですよ。
創作意欲の沸くヒント、また下さいね~!!

うぃにおさんが噛んでも破れない超頑丈お洋服が完成したら、puripuriブランド立ち上げようかしら、ぷぷぷ。
生地はNASAと共同開発!!なぁんちゃって...。

minimさ~ん、埼玉のカワイイコ紹介して~~!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-15 11:21
>サンディママさま。
この間ワン服用に、生地をいっぱ~い買っちゃったんです!
まだまだ作りますよ~~!!
洋服ダンス、puri夫のスペースがだんだんと狭くなってま~す。

Jakeが男らしいところを見せられないせいか、女の子には見向きもされましぇ~~ん(><)
頼りない年下をらぶらぶしてくれる年上女房、もちろんありありです!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-15 11:21
>ur@n pさま。
Salon de Royal pri...って、近所にサロンド六本木ってのがありますけど、営業妨害になりませんか??
「Salon de Royal pri」が設立した暁には、ur@n pさんを広報部および宣伝責任者に任命させていただきます。
それと、専属カメラマン!!本気モードで写真たくさん撮ってくださ~い!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-15 11:22
>きゅうとパパさま。
モデルデビュー!?「しつけNG編」のトップ記事ならいつでもOKですよん(^^)

今回の迷彩柄、きゅうとママのお洋服がはずれてしまった残念記念というのもあったりして...。
ポヤ~ンとしているJakeですが、迷彩柄効果でジャックらしく見えるから不思議ですね。

きゅうとくん、立派に男らしいじゃないですか!!海辺をカワイコちゃんと走る姿、カッコイイです!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-15 11:22
>りくママさま。
はい、若さに嫉妬ですよ!!
バレンタインは、辛うじて1つだけいただきました。
モテても複雑、モテなさ過ぎても心配、母の心は微妙ですね。

生地はココでっていうのは特にありませんが、今回はユザワヤです。
しかも近所ではなく手芸の聖地蒲田まで遠征しました!!
いろんな生地を50cmづつ買ったりして、気付いたら万札が飛んでいましたぁ=3

最近は出先で必ず手芸屋に寄るのが常になりました。
今も可愛いニット生地を探して、彷徨ってます。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31