ハツ豆まき。

おマメを食べるのはそんなに好きではありませんが、何だか楽しい節分の日
去年はまだblogを始めてなかったので、2回目だけど「ハツ」っていうことで...。

朝のお散歩中、頭の上から豆が降ってきてびっくり。しかも無音...。
ヲイヲイ、年間行事するくらいなら何か一言発してほしいわぁ。
本当は朝に撒くものなのかしら??
我が家は夜派なので、puri夫の帰宅後にJakeをまじえて、元気良く豆まき開始!!

f0080105_22512912.jpg
こちらはJake用。
ペットショップでワンコ用福豆って売ってました。正体はボーロです。

f0080105_22515260.jpg
こちらは人間用。
頂き物のありがた~い福豆。

f0080105_22525110.jpg
『鬼は~外っ!! 福は~内っ!!!!』
大きな声が基本!!...でもちょっぴり恥ずかしいですね。



邪気退散っ!! 我が家の鬼は、大きな声と共に飛んでいきましたとさ。
あとはじわじわやってくるを待つのみです。頼むよ~~!!

puriちゃんがいくつおマメを食べたかは、ヒミツでつ...。





VOLVOオーナーの兄から頂戴しました。
またまた、JRTが採用されてますね。
記憶に新しいのはメルセデスのBクラスみずほ銀行
シャープはシリーズになってるほどですね。
キテます、ジャックの時代。

f0080105_22225679.jpg

f0080105_22171291.jpg
いつかはJakeがこんなカタログになる日を願いつつ...。

[PR]
by puripuri-cafe | 2007-02-03 23:59 | Event | Comments(20)
Commented by ur@n p at 2007-02-05 00:06 x
ボーロのお豆美味しそうですね♪ あっ priさんは18豆でしたよね☆

VOLVOのカタログJake君だと思いましたよ!!
近い将来モデルさんに慣れると思います♪そんな予感でつ。
Commented by nao at 2007-02-05 00:09 x
puripuriさんがいくつお豆を食べたのかぜひ知りたい私です(爆)
Jakeくんもお豆ならぬボーロを食べて、福を待ってるんですね〜。
JRTが器用されてるCM多いですよね。
みずほ銀行に出てる子は一緒に遊んだことがあります。
かわいくてとってもおりこうさんなんですよ〜。
Jakeくんならモデルになれること間違いなしですよん♪
Commented by じゅえるママ at 2007-02-05 00:44 x
volvoのコはお耳の色は白なんだね。
お口がなんだか人間みたいだわん。
おめめがJakeくんに似てて、あどけないよ~~

お兄しゃん、Volvoオーナーさんって お金持ちだなぁ。
丈夫でいいよね。

puriちゃんの人差し指って 長~くて先端がすごく細いねえ、やっぱり器用なひとの手をしているぅ~ウットリ!
Commented by サンディママ at 2007-02-05 11:25 x
j君、ボーロいくつ食べタンかなあ。2コ+1個で=3個!?
puripuriちゃんは?いくつ食べたんだろうねえ(笑)
サンママは、食べたらお腹こわす数になるので、食べんかったよー。↓
 ジャックの、時代 「キテマスー☆」古っ!
↑puriちゃんの、お手手、ほんと綺麗!ってみとれちゃったよ♪
Commented by きのんママ at 2007-02-05 21:29 x
Jakeくんもお豆投げてみたーぁ?(^-^)
それにしても、横顔のお写真、まっすぐお外をみてー。なんかお願い事してるみたーぁい。してるんだわーぁ(^;^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-05 23:29
>ur@n pさま。
ボーロのお豆、甘くて美味しかったです。
人間用のより、コッチの方が好みだったりして。
そうです18豆ですv(^^)v
18豆って、なんだか成人指定18Rっぽくってドキドキするのは私だけ!?(^^)

やっぱりホリプロでつか??でも入会金高くて、貧乏人には無理で~~つ。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-05 23:30
>naoさま。
シブがき隊のフッくんが大好きでした。そんな世代で~す!!

みずほのCMワンコ、すっごく可愛いですよね。
私も会ってみたいです。

私はユイちゃんとロディくんなら、いつでもCMに出演してもおかしくないって思いながら
お写真拝見してますよ。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-05 23:30
>じゅえるママさま。
そういえば白ですね。お耳の白いコは珍しいですよね。
目は口ほどに語るって言いますが、このワンコちゃん、かな~り語ってます。
こんな目で見られたら、毎日スリードッグのケーキあげちゃいます!!

puriちゃんのお手手、ぽっちゃりしてて可愛いんですよ。
「美味しいものをつくりそうな、定食屋のおばちゃんのお手手」と評判で~す(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-05 23:31
>サンディママさま。
目を離すと、ボーロ枡に顔を突っ込んで、結構食べてましたよ~。
人間お豆もお掃除いらずだったのは、Jakeのお陰でした。
サンちゃんと同じく、うんPにしっかりと...。
ur@n pさんお察しの通り、puriちゃんは18豆ですよん。

キテマス~☆ジャックの時代。知名度UPで、最近はMIXと間違えられなくなりました。

puriちゃんのお手手、赤ちゃんみたいにふっくらですよ。
握手すると気持ちイイので、今度握ってみてくださ~い!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-05 23:32
>きのんママさま。
Jake、お豆投げるってゆーかぁ、床に散らばすって感じぃー。
散らばったお豆は、全部Jakeの胃袋に吸い込まれていきまちた。
お願い事はー。もっとお豆くれ~(^-^)に違いないでつ(^;^)
Commented by ひとぴん at 2007-02-06 10:46 x
ボーロの豆まきってグッドアイデアですね♪jake君、たくさんおやつが食べれて良かったね★ボルボのカタログかっこいい~!JRTって絵になりますよね♪
Commented by ういまめ at 2007-02-06 17:53 x
puri家も豆まきしたのね~!
我家は、まめぞうを巻き、まめぞうを食べたのよぉ~ってコワッ(笑)

jake、すっかり元気そうで安心しました!
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-06 23:29
>ひとぴんさま。
ワンコボーロなら、お腹を壊す心配ないですからね。
それと、お掃除も楽チンですよ。Jakeが一粒残らず拾ってくれるのでね!

JRTの表紙カタログ、兄からのネタ提供でした。
その心は「もっと頑張ってblog更新しなさい!!」ってことかも!?
ひとぴんさんの更新頻度、見習いたい気持ちはあるんですけど...。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-06 23:29
>ういまめさま。
もちろん、はりきって豆まきしましたよ(^^)
私も夫もおばあちゃん子だったので、昔からの年中行事は、実行しないと何だか気分良くないんです。
福よカモ~~ン!!

まめちゃん、共食い!?きゃ~!!
ウィリーくんもまめちゃん食べちゃったの!?バイオハザードみたいだぁ~!!

Jake、復活ですよん。ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by HAKKA_jam at 2007-02-07 14:15
さて、お豆の数を報告してもうらおうじゃねぃか…ホレホレ…。
と悪代官のような感じで迫ってみました~(^^)

我が家は節分スルーしちゃったわ~。
ワンコ用ってやはりボーロなんだね。
見た目も豆っぽいから雰囲気出てます(*^^*)

我が家でやるとしたら、命を懸けるくらい本気で豆まきですよ!
殺るかや殺れるか…。

ボルボ!ボルボ様もですか??
かなりキてますJRT時代!!
でもブームになって変な繁殖が起こらないことを願ってます(^^;)
Commented by あや at 2007-02-08 22:18 x
子供の頃は夜やってたな~。朝に撒く家庭もあるんですね~。
私はお豆大好きなので年齢以上の豆をボリボリ食べちゃいま~す♪
おお~!VOLVOのジャックかっちょいいー☆
jakeくんが表紙を飾る日も近い?!

Commented at 2007-02-09 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-11 02:17
>HAKKAママさま。
いや~~ん(><)お豆の数~~!?そんな悪代官は、黄門様に命じられた助さん格さんに、コラしめられちゃうからねっ!!

うん、命懸けだよね。ウチもウチも。
以前住んでたマンションで、暴走族に豆ぶつけてたの思い出したよ。ね!?命がけでしょ??

ジャックブームも喜んでいるばかりじゃダメですよね。ほんと、とんでもないブリーダーが存在していることは、悲しいけど現実なんですよね...。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-11 02:17
>あやさま。
豆まき、私も物心付いてからずっと夜派ですよ。
Jakeはカイくんみたく可愛くお面してくれなかったです。

さすがのVOLVOです。カタログも高級なしつらえでした。
Jakeが表紙を飾るの日が来るとするなら「これぞダメ犬!!」なんていう雑誌の特集くらいかなぁ...。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-11 02:18
>鍵コメさま。
ありがとう~~!!さっそく注文しましたよ。Jake用よりも人間用が気になって、ついつい余計なモノも一緒にご購入!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30