人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ家族記念日。

1月27日。puri家にとって、とっても大切な記念日。
それは一年前の今日、我が家のJakeが家族になった日だからです。

休日と言えばお昼まで寝ていたグータラpuri夫婦。
Jakeを迎えて、24時間を大切に過ごす事を思い出したよ。
ふたりといっぴきでお散歩が大好きになったよ。
そのおかげで、移り行く季節を感じる事を思い出したよ。
ありがとうJake!!
ハツ家族記念日。_f0080105_18165281.jpg
さぁ!Three Dog Bakeryのケーキでお祝いだよ!!


ちょっと振り返ってみたりして...。
ハツ家族記念日。_f0080105_18214328.jpg
ショップのおねえさんに抱かれて…ガジガジ
おねえさんの手が傷だらけだったっけなぁ 苦笑

ハツ家族記念日。_f0080105_182849100.jpg
ようこそ我が家へ!!
まさに『ハツケージ。』の瞬間~!!

ハツ家族記念日。_f0080105_183655100.jpg
ネットで必死に見つけた木製ケージ。居心地はどぉ???
まだまだ小さなJakeたん。ケージの中が妙に広々~~~

ハツ家族記念日。_f0080105_18413434.jpg
ちょっと目を離すと…コ、コラァァァァァ 激怒
イタズラ坊主、得意満面の図。

たった一年前のことなのに、なんだか懐かしい。
木製ケージを食べ尽くす勢いの、噛み噛みワンコだったJake。
今ではイタズラしなくなって、すっかりイイコな大人ワンコに成長しましたよ。

じゃ~~ん!! 家族記念日を記念して、Jakeにプレゼントを進呈!!
そして、アナタにもこっそりプレゼントを進呈!!
シークレットプレゼント企画終了しました。逃したアナタ、次回は探してね、むふっ♡

ハツ家族記念日。_f0080105_18511997.jpg
puripuriのお手製 『ラグラントレーナー』
Jake全く嬉しくな~い → 飼い主、自己満足~♪

ハツ家族記念日。_f0080105_191025.jpg
袖のカラフルボーダーがポイントでつ!!
これまた自己満足...。

ハツ家族記念日。_f0080105_1942320.jpg
Three Dog Bakeryのケーキをもう一つ。こちらのモンブランは横浜元町店限定。
家族記念ですもん、飼い主も大好きなANTENORのモンブランで一緒にお祝いです。

ハツ家族記念日。_f0080105_1931740.jpg
そして、これもThree Dog Bakery みんな大好き 『シットアンドビッツ』
Jakeが好きなベジタブルチキン味!!
シット…だけに?コレを見ると自動的にシット連発で~す

ハツ家族記念日。_f0080105_2072219.jpg
飼い主達は久々のドミノ・ピザでお祝いディナー♪
『クワトロジャイアンツ・モッツァレラミルフィーユ・クラスト』 長っ
今はネットからピザが注文できるんですよね。5%OFFですよ、奥さん!!
4つの味が楽しめて、とにかくウマウマでつ。


Jakeを家族に迎えて、なによりも私達の精神面での安定を感じます。
仕事で忙しいpuri夫は、Jakeをなでると疲れが飛ぶそうです。
来年の今日も、優しい気持ちで記念日を祝えるように、家族仲良く過ごしま~す。

blog暦も来月で一年になります。もうすぐハツを取ります!!(キッパリ)


何か記念になる企画、したほうがいいのかなぁ...。誰か、おせーてー!

ここに気付いた、アナタ!おめでとう!!
先着1名さまに、Jakeが着ているボーダートレーナーをプレゼントしちゃいます!!
サイズを鍵コメでお知らせくださいね。
ジャックに限らず、ダックスでもラブでも、ドンと来ーい!!

by puripuri-cafe | 2007-01-27 23:59 | Anniversary | Comments(26)
Commented by nao at 2007-01-29 00:07 x
Jakeくん、うちの子記念日おめでとう!!
ペットショップのお姉さんの手をカジカジするJakeくん
なんだかやんちゃになりそうなお顔しててかわいい〜☆
トイレシーツのビリビリは誰もが通る試練(!?)だから
今見ると懐かしくもあり、かわいかったなぁって笑えますよね〜。
Three Dog Bakery の『シットアンドビッツ』、しつけ用のおやつに
ぴったりですよね〜。
私はピーナッツバターが好き!!って私には聞いてないですね(汗)
これからもJakeくんの成長楽しみにしています。
Commented by ur@n p at 2007-01-29 01:29 x
素敵な記念日おめでとうございます♪
Jakeくんはpripri家に来るべくして来たんですよね。
やはり出会いからして運命的だし、お姉さんの手をカジカジするあたり、アピールをしていたのかも!

素敵な記念日を過ごせて良かったねJakeくん♪
これからもpripri家の人たちをよろしくね(´・∀・`)

1年経って素敵なチョーカーになったね。
とても似合っていてカッコいいでつヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

あっ「ハツ」取るんですか・・・。ブログ名はどうなるんだろぅ!?期待してます!
Commented at 2007-01-29 04:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅえるママ at 2007-01-29 04:42 x
一年(一念)記念日をおめでとう♪

かけがえのないJakeくんとpuri家が出会ってからの甘~く濃~い生活がかんじられたよーぉぉぉおー!!

首のおされなチョーカーはpuri夫ちゃん作でちゅか?

なにか記念の企画って、、、、うんうんうーーっ。
唸ってみましたが うすぼんやりの寝不足オナゴには
よい知恵が浮かびましぇん。。寝ま~す。笑

ブログ名が変わるんでしか、、。どーして?
元祖ハツイヌとか もとハツイヌ(変わらない?)・・・てないか。寝ます。

つくづく、Jakeくんはしあわせワンコちゃんでし^^
Commented by きゅうとパパ at 2007-01-29 07:13 x
一周年おめでとうございます!

って事は、我が家もBlogを始めて一年って事か...本当に早いですよね...(^^♪
Jakeくんも、きゅうとも若人JRT!なんて言ってたんですものね!

我が家は、一周年記念感謝プレゼント!やります...ってそんな大げさなものじゃないけど...(汗)

これからも、Jakeくんと一緒に素敵なJRTライフをエンジョイして下さいね!
そして、これからも素敵なBlog、楽しみにしてま~す!


Commented by ういまめ at 2007-01-29 07:48 x
お久しぶりの書き込みですっ!
いつも、ブログは拝見してますよ~。

Jake、1歳おめでとう~!!
沢山の愛情を受け、元気に1歳を迎えたJake。
いつも、愛らしいJake。
会った事はないけれど、ブログで成長を拝見してるので、ういまめは近所のおばさんの様に嬉しいよっ(笑)

パピーの頃のやんちゃぶり!我家の2匹もそうだったな~なんて思い出したりしてます。
精神面でとってもやすらぎを与えてくれているってpuripuriさんに、うんうん私もっ!って頷いてます(笑)
Jake、これからも、ず~っとそのままでねっ。

Jakeの着てる、ラグラン、まめぞうにも欲しいな~。
ご自分で作って・・・なんて言わないでね~(汗)
Commented by きのんママ at 2007-01-29 13:20 x
同じ記念日おめでちー(^0^)
シークレットのプレ・・・逃してもうたーぁ(>o<)
おいちい。ケーキも買ってもらって良かったねん(^-^)
これから、キュートなJAKEくんでいてねん(^0^)
Commented by minim at 2007-01-29 18:49 x
puri家のみなさんおめでとうございます!
お誕生日より、正直こっちの方が大事な記念日な気がしますよ。
いい日になったね(^^)
『ハツ』取っちゃうんです? タイトルは?
じゃあ 『犬、飼いました・・・』  それも可愛いですよ。
Commented by goo_pee at 2007-01-29 23:23
jake家のみなさま、セカンドバースディ、おめでとうございま~す♪
じぇいくってば、ちっちゃい頃から本当にもじゃっくだったのねぇ。(^m^)
むふふ・・・かわゆいじゃないですかーーーっ(絶叫)♪
おおっと、久しぶりに海を渡ってきた特注迷子札、見ましたよっ。
新作のお洋服といい、やっぱりpuripuriさんはオサレさんね♪
あ、例のブツ、送りました♪家族記念日にはちょっとしょぼいけど使ってね♪
Commented by あや at 2007-01-30 15:00 x
家族記念日おめでとうございます☆☆
そうそう、わが家もカイが来るまではゲーム三昧でヲタク街道まっしぐら?でしたよ~。
カイを通してjakeくんと知り合えたこともとても嬉しいです♪
ケーキすんごいおいしそう!人間も食べられそう!
そしてなにやらプレゼント企画があったんですね?!すっかり出遅れてしまいました~。次回に期待しまっす♪
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:30
>naoさま。
ありがとうございま~す!!
トイレシーツはまさに試練でしたね...。シーツ変えた瞬間にビリビリにされる毎日。
これまでお淑やかなお姉さんを装ってたのに、私の本性がご近所様にバレました。
キーキー金切り声を上げて、うるさいババァに大変身ですよ~~"(/へ\*)"))ウゥ

私もピーナッツバター味、好きです。
ってやっぱりnaoさんも食べちゃったりするんですね。何気に香ばしくって美味しいんですよね!

これからもトサカJakeをヨロシクお願いします!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:31
>ur@n pさま。
ありがとうございます♪
重いオシリを叩いてくださって、やっとの更新です!!レスも遅いよ!って、いぢめないで~(。>0<。)

えっ素敵?こんな家に住んでいて不満はないのか、バウリンガルで調べたいのですが、なにせJakeは吠えませ~ん。

チョーカー、私のエルメスを改造しました。ってのはウソです。
手作りですよ~!!

ハツイヌのハツ取ったら只のイヌ!?う~ん、困ったぞ...。
「j@ke note」っていう案が上がってますがどうでしょう??

Jakeは私にとっていつまでもハジメテのワンコなので、ハツイヌはそのままですよ。
日々のタイトルのハツを取るだけでつ。
これからも、puri家の応援ヨロシクお願いしまつ!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:31
>鍵コメさま。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
こっそりプレゼント当選、おめでとうございます。
見つけてくれる方、居ましたね!!
誰にも分からないまま、こっそり終了かと思いました!!

ささやかですが、お納めくださいませ。
こんなこっそり企画、いかがでしたか?
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:32
>じゅえるママさま。
ありがとうございます♪
まさに一念発起してJakeを迎え、あっという間の1年でしたね。
節目節目にじゅえる家と運命的に出会い、一緒に楽しい時間を過ごしましたよね!!
2年目も、お世話になりま~す!!

そうそう、チョーカーは夫ちゃんが作りましたよ。
いつかは彫銀で鑑札も作ってぇ~ってお願いしてます。

元祖ハツイヌ。いいですね。モトハツもいい響き!?
っていうか、blog名はハツイヌのままですよ~。
日常のタイトルのハツは卒業かなぁって...。

これからも、puri家を楽しい事に巻き込んでください。
ヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:33
>きゅうとパパさま。
ありがとうございます!
そうですよ、きゅうとくんちとblogを通してお友達になって、そろそろ1年です!
かわいいきゅうとくんも、すっかり男らしくなりましたものね。
らぶらぶな彼女を見つけるのは、どちらが先ですかね??

感謝プレゼント!なになに!?!?気になります!!
応募しに参上せねば!

お互いやんちゃ息子の成長の情報交換なんぞ、これからもヨロシクお願いしま~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:33
>ういまめさま。
うふふ、私も超コソミ大将ですからぁぁ~♪

ありがとう~!!
私もまめちゃんとウィリーくん、もう100回くらい会った気でいるんですけど...。

パピーの頃のまめちゃんも、やんちゃそうだよね!
それをチラリと横目でみているウィリー兄貴が想像できるよ。

そうそう、精神面の安らぎ、これぞアニマルセラピー。
忙しいういまめさんも、W効果で癒しても貰ってるようですね。

ラグラン、可愛くできたかな?
まめちゃんが、puripuriの手作りじゃなくて、ママに作って欲しいって言ってるよ!(笑)

これからも近所のおばちゃんの様に、見守っていてね。ヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:34
>きのんママさま。
ありがとぉー(^0^)
偶然てすごいね。同じ記念日だなんて。
きのんちゃんもおめでちー(^-^)

シークレットプレ...気付いてくれたの??
またこっそり開催してるかも!?なので、時々探してみてね。

キュートって言われるように、トサカの手入れを怠らないように頑張るね。
これからもヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:35
>minimさま。
ありがとうございます!
そうね、家族記念日の方が重みがありますよね。
でも記念日はたくさんあったら楽しいから、全部お祝いしちゃう!!
puri&夫だけではなく、いろんな方におめでとうを言ってもらえる、いい日になりました!!

ハツ...ね。ハツネタって結構厳しいでしょ!?だから日々ネタの題名からハツを取ろうと思ったのよ。
だからハツイヌ。は止めないつもりデス。
ん、でも「イヌ、飼いました」もいいわ...どうしよう、迷うぅぅ。

2年目のトサカ1号を、これからもヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:35
>goopeeさま。
ありがとうございま~す♪
このモシャ具合にpuri家ノックダウンを喰らって、ウチのコに決定したのよん♪
トサカもこの頃から比べて、立派になったでしょ??

お散歩ネックレス、ちょっとサイズがきつくなってきちゃったみたいなの。
少し逞しくなったかな!?目指せ筋骨隆々ちゅら兄貴!!

るんるん♪超カワまふりゃ~着たよ!!家族記念日の記念の素敵なプレゼントになりました!!
ありがとねっ♪(o ̄∇ ̄)/

これからもヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 16:36
>あやさま。
ありがとうございます☆☆
あやさんとダーリンさんがオタクだなんてw(゚o゚)w
では、オタク家族同士、これからもヨロシクです!!
私はJakeが来るまで、テレビおばさんでしたよ。サスペンス命!!!!
地上波・BSのサスペンス見まくりっ!!

ケーキ、人間でも食べれますよ。甘みは超薄ですが、素材の味を感じます。
機会があったらカイくんのおやつを少々拝借してみちゃってくださいね。

そう、こっそり地味~に企画してたんです。
次回もこっそ~りするとおもいますので、ヒントを頼りに探してみてくださいね。
Commented by cocomama at 2007-01-30 17:21 x
なんと....うちの子記念日だったのねん....
おめでとう、昔も今もJake君はかわいいわ...
シークレットプレ..そんなのあったのね。見逃した...ショック。
次回楽しみにしてます。
Commented by puripuri-cafe at 2007-01-30 22:03
>cocomamaさま。
ありがとうございます。
昔も今もトサカ全開バリバリです!!
よく女の子に間違えられる、ジャックらしからぬJakeですが、これからもヨロシクお願いします!!

cocomamaさんのプレゼント企画を見習って、我家もプレゼント企画してみました。しかもコッソリと...。
これって、コッソリする意味あるのか!?ってお叱り受けそうですよね。
我が家のblog同様、コッソリが性に合ってるようです。
次回もまた、コッソリやる予定です。cocomamaさん、見逃しちゃ、や~よっ!!
Commented by サンディママ at 2007-01-30 23:03 x
puri家の皆様☆jake王子様 家族記念日おめでとうございます!
素敵な、記念日になりましたね。

また、おNEWのお洋服ですね♪ママが手作り名人でうらやましいです。
とってもよく似合ってるね! 
小さい頃の、シートビリビリjake君、こんな時もあったんだねえ♪
Commented by スーママ at 2007-01-30 23:59 x
遅れ遅れで読んでます。
jakeくんのパピー時代、本当にかわいぃぃぃ~~~。
くちゃくちゃになったシートとパピjakeくんを見ると
私も思い出しちゃいました!
スーを迎えた翌日を!うんちまみれでキュンキュンと
ゲージの中で鳴くスーを!
2日目で育児ノイローゼになるかと思いました。
が、今となってはいい思い出。
jakeくんもたくさんの思い出を作ったことでしょうね!
これからもたくさん楽しい思い出作ってくださいね。
そしてその中にスーファミリーもちょこっと参加させてくださいねぇ~。
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-02 00:55
>サンディママさま。
ありがとうございます!
王子様とは、こりゃ照れますね...。そんな柄じゃございませんよぉ!!

懲りもせずに、作り続けてます。Jakeからしてみれば、洋服よりも食べ物をプレゼントしてくれ!って思ってるに違いないですよね。

ビリビリはサンちゃんもやりましたか??この時期はいつも大声だしていて、声がかれ気味だったような気が...。いつもはお淑やかなpuriちゃんなのにねっ(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2007-02-02 00:55
>スーママさま。
はぁい、ありがとうございます。
今でもパピーに間違えられるJakeですが、親ばか飼い主としては、少々大人っぽくなってきたかなぁって思ってます。

そうそう、うんちまみれの日もありましたよ~。ファブリーズを何本消費したことか...。過ぎてしまえば、ほんといい思い出ですよね。
スーママは、すごいですよ。スーちゃんも悠くんも育てちゃうなんて!!
苦労は倍だけど、感じる幸せは100倍ですよね!!

スーちゃんファミリーを巻き込んで、楽しいこといっぱいしちゃうよ~~!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31