人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツChristmas Eve。

メリークリスマス!!

じゅえるママさん主催(!?) 「ワンコの クリスマス会 @イヴ」に行ってきました!!
21じゃっくと付添いヒト37名の”ぷち”とは言えないオフ会でした。
(遠くに、ヒート中のきのんちゃんが~~!!)
ハツChristmas Eve。_f0080105_04766.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_0412710.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_0421939.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_042501.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_0431082.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_044985.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_044288.jpg

Jake家は、こ~んなに沢山のお友達ジャックに会ったのは、ハツです。
嬉しくってはしゃいだのは、Jakeではなく私自身だったかも...。
どのワンもとってもとっても可愛いコ揃いでしたが、
お写真あまり綺麗に撮れなくて、ごめんなさ~い(by puri夫)

さすがにコノ数のジャック、全て名前覚えきれませんでした...ので、参加者リストはコチラ!!

ハツChristmas Eve。_f0080105_0595587.jpg
普段ほとんど走らないJakeですが、沢山のジャックから刺激を受けて走ってます!!

ハツChristmas Eve。_f0080105_103211.jpg
得意のお相撲。今日のお相手はサンディ君

ハツChristmas Eve。_f0080105_11772.jpg
今日のJake、ジャックっぽい!?!?

ハツChristmas Eve。_f0080105_113762.jpg
でもやっぱり、Jakeのイメージはこんなんです...。毎度、カブリモノOK!
ひとあし早く新年モード。


そして、番外編。
お花屋さんにお勤めの、サンディ君ちのお姉さんプレゼンツ、
「一点もの・プロ手作りクリスマスリース、じゃんけん争奪戦」にて。長っ!!
ハツChristmas Eve。_f0080105_13283.jpg
リース、取ったど~~!!


プレゼント交換したり、コスプレしたり、イヴのお昼に楽しい時間を過ごしました。
じゅえる家の皆さん、ありがとう&お疲れ様でした。
それから、参加した皆さんワンコちゃんたち、仲良くしてくださってありがとうございました。
また是非お会いしましょう~!!




昼のオフ会の興奮冷めやらぬまま、
我が家はクリスマスムード漂うヨコハマデートスポットにやってきました。

港ヨコハマのシンボル、マリンタワーと氷川丸が12月25日をもって営業停止となります。
10年前、puri家はマリンタワーと氷川丸を見渡せるガーデンチャペルで結婚式を挙げました。
思い出の象徴の灯が消えるのは、本当に残念で悲しいコトですね。
ハツChristmas Eve。_f0080105_1341079.jpg
Jakeも悲しんでいるのかい??んなワケないか...

ハツChristmas Eve。_f0080105_1344279.jpg
海のオトコ風「アバヨ、ヒカーマル」


夜景を堪能していたら、帰宅が22時になってしまいました。
今年はレストランでのディナー予約はしていなかったので、超特急で作りました。
ハツChristmas Eve。_f0080105_1504756.jpg
渡り蟹のトマトクリームスパゲティ
Tボーンステーキ
アスパラの生ハム巻き
(ひとあし早い)春野菜サラダ

ハツChristmas Eve。_f0080105_1543519.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_154503.jpg
ハツChristmas Eve。_f0080105_1565613.jpg
今年は忙しくて、ツリーを出しませんでした。クリスマスムードはコレだけです。
シャンパンのコルクの行方を追って、ダッシュするJakeです。
コルクの開く音には、全くひるみません!


シャンパンを空け、お腹がいっぱいになったのは、もう日付が変わるころでした...。
今日のオフ会の疲れとアルコールが程よく回って、
リビングにひっくり返るだらしのないpuri家二人と1ぴきでした。
そんな我が家にサンタさんはやってくるのでしょうか...??

やって来そうな予感。だって、「puri家さまにお届け者のご連絡です」っていう留守電が...。
という訳で、プレゼント編はまた明日!
by puripuri-cafe | 2006-12-24 23:59 | Christmas | Comments(34)
Commented by ur@n p at 2006-12-26 03:36 x
すっごいオフ会になったんですね♪
全てのワンちゃんのお顔が見れて嬉しいな (≧▽≦)
これを見てしまうと参加出来なかったことが悔やまれます!

Jake君も楽しそうですねー!!(飛んでるぅー!走ってるぅー!)
かぶり物も可愛いっす♪
しかし運お強いですね♪クリスマスリース越しのpri姫キュートです。

夜も素敵なクリスマスディナーでレストランのお写真だと
思っていました。しかもシャンパンまで!(おされすぎです)
いつもお飲みになっているクリュッグ・クロ・デュ・メニルかしら♪

今回は編集が大変でしたね!遅い時間までご苦労様です。
Commented by ゆめ姉 at 2006-12-26 10:48 x
全然、プチオフじゃないですね~!すごい数のジャック達・・・。良いイブになりましたね~♪
Jake君の走ってる姿も楽しそうですよ。
獅子舞姿、いいですね~♪ゆめ家も、いいな~タムケンみたい。笑(旦那いわく)と、
欲しかったんですが、かぶりものに慣れていないので、今回は断念しました~。
超特急とは思えないようなご馳走・・・。立派なクリスマスディナーです~!



Commented by ひとぴん at 2006-12-26 11:10 x
オフ会ではありがとうございました。
Jakeくん、ヘアスタイルに特徴があって超キュートですね♪
オーバーオールもすごく似合ってました。
puri家のパパ&ママさんともお話出来て嬉しかったです。

私も大学が横浜なので、よく遊びに行っていた
氷川丸とマリンタワーが無くなってしまうのは悲しいですよね。
でも海の男jake君の素敵な写真が撮れてヨカッタですね!
我が家も帰りに寄りたかったのですが、パパの都合で直帰でした・・・

またお会いしたいですね。
これからもブログに遊びにきますね☆

Commented by サンディママ at 2006-12-26 12:54 x
いつ見ても、素敵なブログですね☆
 24日は、楽しい時間をありがとうございました。
 たくさんお相撲してもらい、サンディもとても嬉しそうでした。
みなさんの写真のなかのサンディ。サンディの母親のリバーちゃんの横顔にそっくりで、ビックリ!! 飼主は、こういう写真撮れませんから、新しい発見です。ありがとうございます。
 美人のママと、素敵なパパとjake君♪絵になるファミリーです。
また、遊びにきますねー(*´-`)
Commented by あや at 2006-12-26 15:46 x
ほんと、プチじゃなかったですよね~。
みんなのお写真きれいに撮れててすごいですよ~☆
やっぱり走ってる姿を見るとこちらも嬉しいですよね♪

そしてなんと!超特急でなんて素敵なディナー!!予約するよりこっちのほうが断然良いです☆
お届けものは何かしら~?
Commented by 幸子姫 at 2006-12-26 17:28 x
先日は、どーも。会えて、とても嬉しかったです。
JAKEくんは、特徴のある顔だから、すぐに分かりました。
横浜は、1人でも来れることが判明。
しかも、1時間以内で着けるので、これからも遊びに行きたいと思います。
ぜひ、その時は、ご案内してくださいね。
Commented by きのんママ at 2006-12-26 17:34 x
なんかJakeくんウサギさんみたーぁい(^-^)
でも、そうとう楽しかったんでしょうねん♪
お顔が嬉しそうだわーぁ(^0^)
それにしても・・・急いで作って・・こんなに美味しそうなのーぉ(>0<)
レストランみたいだわーぁ(^-^)
きのん家なんて・・・お惣菜買いまくりでちたっ(-0-)
Commented by cocomama at 2006-12-26 21:15 x
楽しいクリスマスイブになりましたね。JAKE君の笑顔をみればJAKE君も楽しかったんでしょうね。今度はCOCOと遊んでくださいね。
Commented by minim at 2006-12-27 11:16 x
JAKE君、すごく楽しそう♪ もしかして走る姿は初めて見たかも。
Weenieもこんな風にお友達と楽しくルンルンしてほしいよ。
夏に始まった我が家のGo to ヨコハマ計画もなかなか実現しません。
クリスマスのイルミネーションを絶対見に行きたかったのに、なかなか…
マリンタワーもこんなにきれいだったんですねぇ。昔1回登ったなぁ。
しかし、puri家のでな~はおっされね。渡り蟹のパスタ…ソースはトマトですよね。こってり美味しそうなんですけど… 具材は他に何を?puripuriちゃん作? 

Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:32
>ur@n pさま。
ジャックの標本できそうですよね。
ur@n pさんのカメラと腕があれば、もっとみんなのお顔がキレイに撮れたのに...。

Jake珍しく走りました!でも、ur@nたんのような優雅な走りではないのですよ。

今年はいいクリスマスでした。
サンタさんから素敵な花束いただいたり、リースもGETできたり、後は宝くじだけですよ!!

うちはクリスマスには”シャンメリー”って決まってるんですが、なにか?
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:32
>ゆめ姉さま。
行ってみてビックリ!!まさにうじゃっく大会。Jakeよりも飼い主が楽しむイブでした。

タムケンジャックいっぱい居たわよーん、ふんどしさせれば完璧ね!!
でもゆめちゃんはお嫁入り前だから、タムケンのマネはダメよー!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:32
>ひとぴんさま。
カキコミありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
Jake家のオタク系とは違い、ジャックファミリーがとっても都会系で、まぶすぃかったです!!
こんな私たちですが、ヨロシクおつきあい下さいませ。

氷川丸とマリンタワーのない横浜なんて、ヨコハマじゃないですよねっ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:33
>あやさま。
遅刻組の私たちは、遠くからでも、うじゃっく状態が確認できました!!
にぎやかで楽しいイブでしたよね。

自己紹介の時の皆さんの写真を載せました。実物はもっともっと可愛いのに、写真を撮る腕が未熟でゴメンナサイ。

お届けモノは、素敵な方からだったんですよー!ふふふ...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:33
>幸子姫さま。
コチラこそ、会えてとっても嬉しかったです!!
わたしもミューちゃんとココモちゃん、すぐ分りましたよー。
2ぴきともすっごく可愛かったです!!いいなぁ、女の子ー!

24日、我らの憧れ、ekoさんが遠くから見ていたそうです。
会えなくって残念でしたよね。

今度は是非ともヨコハマご一緒しましょ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:33
>きのんママさま。
nonoさんの方が、ウサギさんみたいで可愛いー!!
きのんちゃんを遠くに確認していたのに、なでなでし損ねました。

Jake、大満足の1日だった様です。次回は、きのんちゃんにアピらせて下さいませ。

私もお惣菜買いたかったのに、もうお店が閉まってたのぉーー
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:33
>cocomamaさま。
こんなにたくさんのジャックたちに、驚きつつも楽しんでました。
お友達の輪に戸惑わず入って行けたみたいで、親としても嬉しい限りです。

こちらの方こそ、是非是非cocoちゃんと遊ばせて下さいね。
来年こそは「cocoちゃんと遊ぶぞ!!」
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 14:41
>minimさま。
いつも”クンクン&マーキング”がお仕事なんで(←うぃにおさんも!?)走る姿にビックリ、そして嬉しい!!こんなに楽しくルンルンしてくれるなんて!!

Jakeとうぃにおさん、性格似てそうだし、絶対一緒に会わせたーい!!
来年はジー君も並んで『1号2号v3』の3ショット実現しましょうね。

渡り蟹はそう、トマトですよん。具は、シンプルにトマトホール缶とタマネギとニンニク。渡り蟹からイイだしがでるから、何にもいらないよね。
Commented by 幸子姫 at 2006-12-27 15:01 x
ekoさんは、ドイツに3年間ほど行かれてしまうんですよね。
オフ会の時に、2匹飼いのモジャックを見かけたんです。
もしかして、あの子たちなのかな?声をかければ、良かった。。。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 15:21
>サンディママさま。
お返事、前後してしまってごめんなさい。

サンディくん、お母さんと会ってるんですね。羨ましいです。
ウチはペットショップでJakeと出合ったので、両親と兄弟にはまだ会ったことがないんです。
新しい発見だなんて、そんな風に言っていただけるなんて、こちらの方が”ありがとう”ですよ。

オタクなファミリーですが、これからもお付き合いくださいませ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-27 15:26
>幸子姫さま。
そうなんです、もうドイツのお住まいも決められたとか...。
ウチはcafe FLOWERで2度ほどお会いしてますから、FLOWERではってるのが良いかもしれませんね(笑)
やっぱり、ヨコハマ通うしかないですよ、姫!!
ぜひお待ちしてますよ~~!!
Commented by じゅえるママ at 2006-12-27 21:52 x
おぉーー!まだこっちにコメント書き忘れてまちたー
しゅみませ~ん、遅くなりもうしたぁ。もう来てたんだけど 用に気がついて戻っちゃったのーー。ゴメ。

可愛いお写真ばかりで これはブラックリストに使わせていただきやしょう♪
Jakeくんったら 笑って走ってるぅ~~♪

じゅえるが Jakeブランドのお”ハツ”コートたいへん似合って似合ってぇーーー!!!
女前がとても上がって嬉しいよぉ!親バカ丸だシィ。笑。
ずーずしいこと言いましたが、ホントにありがとうね。
昨日の雨の午後に写真撮りましたよん。
ケータイで画像をお礼とともに送信しようとしたらケータイカメラ壊れてまちた、、、。これはショッーーック!(T-T)
Commented by りくママ at 2006-12-27 22:43 x
ジャックたくさぁ~ん♪
みんなとっても可愛くお写真撮れていますねっ。
そして、Jake君のとっても楽しそうに走っている姿が
とっても印象的♪
横浜ナイトも、puripupriさんディナーもとっても素敵です。
あこがれちゃうなぁ~♪
Commented by hiromi at 2006-12-27 22:44 x
先日は、ご一緒できてとっても嬉しかったです~♪
マリンタワー方面に行かれたのですねっ。我が家も前日に行っておりました。笑 それに、うちも偶然氷川丸などが見える式場で結婚式をしたんですよ~!!やっぱり浜っこははずせませんよね~。笑
puripuriさん、このディナーもまたおいしそう~♪超特急で作ったとは思えません~~!!!
Commented by minim at 2006-12-27 22:57 x
もっかいminimです。
ワタリガニパスタソース、なるほど分かった!かも。ありがとうねぇ。
パスタは、学生時代イタメシ屋さんでバイトしていた夫担当なので、休み中に挑戦してもらいます。
カニから出るダシかぁ・・・ うまそ~。

『1号2号v3』トサカ3ワン’S、絶対実現しましょうね。
忙しそうなpuri家のスケジュールを聞いとかなきゃかな(^^)
Commented at 2006-12-27 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-28 00:14
>じゅえるママさま。
わざわざ戻ってきてくれたんですね~。
幹事さんお疲れ様でした。大成功のオフ会でしたね。
じゅえるママの行動力と実行力のおかげで、沢山のお友達を作ることが出来ました!ありがとうございました!!

自己紹介の時に撮ったので、皆囚われてますぅ(笑)ほんとブラックリストですね~~(^^)

コートご注文ありがとうございま~す!
お代は、じゅえるちゃんとママさんの笑顔で頂きましたよ~~!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-28 00:15
>りくママさま。
うじゃうじゃうじゃっく~♪
あまりオフ会に参加できないpuri家ですので、こんなにたくさんのジャックを見たのは初めてでした!!
私もJakeも大満足なイブでした!!

横浜デートスポット、右を見ても左を見てもらぶらぶカポーばかりでした。昔を思い出してらぶらぶな気分に...は、なりませんでしたぁ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-28 00:15
>hiromiさま。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~♪
ジー君に会うために、トサカをトリートメントしてみました。
お手入れ頑張ってま~す!

マリンタワー行かれたのですね。hiromiさんと、行動パターン似てますよね~。
しかも結婚式までもっ!!

くりすますでなー、お惣菜に頼りたかったのですが、目ぼしいお店は閉まってたので仕方なかったのでした...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-28 00:42
>minimさま。
モンさん担当なの?かっくい~!!フライパンの振れる男子はモテルのよ~~。

何にもいらないって言ったけど、オレガノとバジルを入れました。
蟹はフランベして生臭さを消し、トマト缶の酸味を和らげるために、少量のメープルシロップ使いましたよ~。
塩こしょうは適当に。
私、いつも適当でレシピが存在しないんです。O型人間なので、何事にも大雑把に生きてま~す(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-28 00:42
>鍵コメさま。
ほんと、かわいかったよ~~!!実物みたいなぁ。いつか実現させようねっ。

微妙な駆け引き、解るなぁぁぁ~~(^^)
Commented by ちょび☆ at 2006-12-28 23:52 x
日曜日は、ありがとうございましたぁ♪
クリスマスリース争奪合戦、負けてしまって悔しかったワン(笑) だけど粗雑な我が家より、オサレ~☆なJake家の方がお似合いねっ♪
3コロが走っている写真、いいですねぇ。お持ち帰りさせていただいていいかしら!?
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-29 02:21
>ちょび☆さま。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
Valeくんとちょびさん&パパさんに再会できて、本当に嬉しかったです。

すみません、じゃんけん勝っちゃいましたね。神様がblogネタ提供をと運を与えてくれたみたいです(笑)

うさたんValeっち、超かわいいですよね!!Jake、Valeっちの速さに全く追いつけずデシタ。
カッコイイし、可愛いし、Valeっちが羨ましいです!!
お持ち帰りどうぞどうぞ。解像度下げてますので、宜しかったら元ネタ、メールで送りますので。
Commented by ももバッチパパ at 2006-12-30 19:02 x
遅くなってしまいましたが、先日はお会い出来て嬉しかったです。
とても楽しい1日でした。クリスマスイブにたくさんのジャックとお会いできたのは初めてでした。忙しくてなかなかご挨拶にも来れずに失礼しました。やっとブログの更新ができました。バッチの写真掲載ありがとうございました。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-31 12:00
>ももバッチパパさま。
カキコミありがとうございます。
楽しくて嬉しくて、素敵な時間をありがとうございました!!
私もJakeもたくさんのジャックちゃんとの出会いに、大興奮でした。

ももちゃんとバッチくんのお揃いウェア、めちゃ可愛かったですよね~。
我家も多頭飼いに憧れていますが、Jake1頭で振り回されている毎日なので、それもまた夢って感じです。
またお会いしたいですね、是非ヨロシクお願いします!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31