ハツ14か月。

f0080105_2346510.jpg
毎月12日は、Jakeの成長記録の日!?
ということで、本日生後14か月を迎えました!!

最近は、puripuriもpuri夫も忙しく、お留守番することが多くなってきました。
その間は大人しく(!?)ひたすら寝ているようで、リビングに開放しても大丈夫なイイコです。
留守番している様子を知りたいので、今度WEBカメラでもつけようかなぁなんて、考案中です。

今日もJakeが大好きな動物病院へ。
先月に続き、先生から肛門サマ絞りに”合格”を頂きました!
「はい、いいでしょう。異常なし。」と元気印を押されてきました。
体重は6.6㎏でした。100g減です。

来月の病院は、年に1度の予防接種になるでしょう。
いつもの病院は、現在加入中の共済の提携ではないので、補助金が出ません。
なので、提携病院へ行くか、補助金を捨てていつもの病院へ行くか、悩みどころです。

今回の共済期間が終わったら、次はいつもの病院の取り扱いのあるアニコムに変えようと思っています。

Jakeのマイブームは庭で獲れる大根
湯掻いたモノが大好きで、毎食フードと一緒に食べてます。
冬大根は、糖度が高く美味しいですからね。Jakeに大根を見せると狂っちゃいます。




12/9、10は、シュナバニさんのSALEでした。
いつも土日に行なわれる感謝DAYやSALEは、
平日休みの我家は行けたためしがありません。
でも、今回は欲しいモノがあったので、仕事帰りに急いで葉山に行って来ました。
f0080105_2336588.jpg
9日は冷たい雨が降り、しかも閉店間際だったから、だ~れも居ませんでした。


戦利品たち。
f0080105_2350054.jpg
¥3675 50%off → ¥1838

f0080105_2351136.jpg
¥399 40%off → ¥160

f0080105_2353729.jpg
¥5250 50%off → ¥2675

f0080105_23543868.jpg
¥5880 40%off → ¥2352

ついついSALEの文字にヤラレて、買ってしまいました...。
最近自分の服、買ってないなぁぁぁぁぁぁ~~~~...。
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-12-12 22:54 | Grow | Comments(19)
Commented by ur@n p at 2006-12-13 01:06 x
年末進行ですよね・・・。
皆様お体ご自愛ください!しかしJake君は6.6kgもあるんですか!?
やはり男の子は骨太何ですね!そんなにあるように見えませんもん!
Commented by ur@n p at 2006-12-13 01:09 x
追伸(笑)
お買い物上ですねー♪それにチョイスするアイテムのセンスが良くて、いつも勉強になります!

しかしJake君カッコいいわぁ♪ (*ฺ´∀`*ฺ)ノ
Commented by ゆめ姉 at 2006-12-13 09:06 x
14ヶ月おめでとうございます♪
Jake君、6.6Kgなんですね~?ゆめは6.5kgです!もうすぐ9ヶ月です。
体格や体重までも、似ているかも知れませんね~。
でも、Jake君のほうが男前なんですよね~。
ゆめもそろそろ、小顔カットしなければ・・・。
夕飯が鍋物が多くなってきたので、ゆめにもこないだ大根与えました。
おいしいみたいですね。すぐにたいらげてました~。
お庭の「採れたて大根」って、いいですね~。
Commented by HAKKA_jam at 2006-12-13 10:42
写真の服が可愛いなぁ、jakeくんのイギリス紳士な雰囲気に合っているし、puripuriさんが作ったのかなと思っていました。
今HP見てきたけど可愛いお店ですね。
凄い迷って見てたら…サイズが…小さい…。
でもでも!ロケットの形したIDタグが気に入りました!
タダイマ購入検討中です(^^)

↓の郵便切手、ネットからでも注文できるんですね。
これも記念にいいかなぁと思ったのでいいネタをありがとうございました~んm( )m
ではpuripuriさん、puri夫さんお仕事頑張ってくださいね(^^)/
Commented by minim at 2006-12-13 10:53 x
またしてもおかっこええ買い物だぁ・・・ 最後のお洋服なんかかなりタイプ♪
おもちゃ、うちなんかデザイン性なんか無視してるからへぼいのばっかり。
部屋中ちらかっていても、うちのへぼじゃなく、Jakeくんのオサレおもちゃなら見栄えもよろしいかも。
最近へぼをまとめ買いしてしまったので、次は間違えないようにせねばダス(~。~)/
Commented by りくママ at 2006-12-13 16:24 x
14ヶ月おめでとうございます♪
リビング解放してても、おりこうさんだなんて、
えらすぎるっ!
りくが14ヶ月のころは、落ち着きなくて、いるもウロウロ、
ガジガジしてた気が・・・。

戦利品、みましたよぉ~!
どれもお買い得!しかもかわいい!
ラッキーでしたねぇ~♪
Commented by goo_pee at 2006-12-13 20:20
わぉ!最近あちこちで指をくわえて見てるシュナバニのSALE♪
お写真からすると、葉山のお店ですね~!!
いいなぁ。欲しいものいっぱいで迷っちゃいますよねぇ!!
シュナバニさん、ネットでもSALEしてくれたらいいのにーーーっ!
・・・とPCのこっち側で狂ったように身悶えているgoopeeです(苦笑)。

Jake君、14ヶ月おめでとう♪
そういえばちゅらも来月5日で2歳だわぁ・・わんこの成長は早いね~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-13 23:40
>ur@n pさま。
Jake、以外と詰まってるんです。脳ミソは軽めですが...。
6.7㎏を越えると、飼い主に似て、メタボリックなポテっとしたお腹周りになるんですよ。
そういえば、先日抱っこさせてもらったur@nたんは軽かったですね。
女の子っぽい柔らかい感じがしました。(オヤジっぽい発言で、すみません)

でた!ur@n pさんの褒め殺し作戦!っ!私のセンスではなく、シュナバニさんの商品センスがいいだけですよ~。

ur@n pさんも、体調管理にはくれぐれもご注意くださいませ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-13 23:41
>ゆめ姉さま。
ほんと、ゆめちゃん見てると、Jakeと間違えちゃいます。
いつか2shot撮れる日がくるといいですよね~。

ゆめちゃんもうすぐ9ヶ月ですか?
だんだんと女のコらしくなってくる可愛い時期ですよね。
ゆめ姉さんはゆめちゃんにメロメロに違いないっ!!

ゆめちゃん、小顔カットですか?トサカは残しておいて下さい!!
puripuriからのお願いでした...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-13 23:41
>HAKKA_jamさま。
母にpuri古着で作ったんでしょ?って言われたばかりです。
ちょっとレトロちっくシャツですよね。ひとつ間違えれば、日曜日のおとうさんルック...。
JakeはMMサイズを着ています。HAKKAちゃんはMで平気な気がしますが...。
今度、関東旅行の際にはシュナバニさんもコースに入れてみて下さいね。

ロケット可愛いよね。うちも検討してました。
夜のピカピカ同様、ブルブルの多いJakeは、中身がぶっ飛んじゃう危険性があったので、保留にしたまま半年以上デス...。

HAKKAちゃん切手、凝ったのが出来そうですね。楽しみ(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-13 23:42
>minimさま。
かっこええですか??バーゲンに群がるおばちゃん根性で、GETしてきました!!
ボーダーシャツ可愛いでしょ?でも女のコに間違えられちゃうんだなぁ、これが...。

我家もいつもホームセンターのへぼへぼオモチャですよ~。だって数分の命なんだもんね。
せっかく買ったおもちゃ、はやくも逝ってしまいました。だからへぼで十分なんですっ!!
そんなにへぼへぼ言うけど、大丈夫、うぃにおさんが遊んでいればへぼには見えませんぞ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-13 23:43
>りくママさま。
ありがとうございます。あっという間の14か月です。

ジャックっぽくないおっとりしすぎの性格で、黙っていれば寝ています。
いたずらしないおりこうさんは間違えで、やる気ナシ男の無気力ジャック。
ジャック失格って言われそうで恐い...。

新しい冬用のリードを見に行きましたが、やっぱりそれだけでは済まないのがSALEですよね。
あの赤字でSALEって書いてあると、足が勝手に...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-13 23:44
>goo_peeさま。
そうです、葉山に行って来ました!
SALEに反応して、goopeeさんだったら、店ごと買っちゃいそうかなぁ(笑)
私もなかなかSALEに行けないから、goopeeさんの身悶える気持ちわかるわぁ。
シュナバニさん、お客様の声を大切にするから、「ネットでもSALE希望」って要望出せばいいかも、ねっ!!

えっ、ちゅらくん2歳...。早い...早すぎる。この勢いじゃ、私達あっという間にヨソジを向かえちゃう~~(><)
Commented by cocomama at 2006-12-14 18:21 x
シュナバニのSALEまたいけなかったよーん。ハナママから情報もらってたけど....JAKEくんはまたおされなのかってきたんだよね。
早く生JAKEに会いたいぁ~
Commented by hiromi at 2006-12-16 23:01 x
あ~!!羨ましいです~!!シュナバニさんのセールにはいつも行きそびれてしまって~。。泣 茶色のリードは去年カラーだけ買っちゃって、探していたものでした~。泣 お洋服もだいぶお安くなっているのですね~!!puripuri家はお二人ともお仕事されていたのですね~。
ちゃんと、お留守番できるJake君~、見習わせたいなぁぁ~。汗
Commented by ur@n p at 2006-12-18 02:55 x
いつも思うのですが、Jake君ってめっちゃカメラ目線上手ですよね♪
一度会って、感動したけど、本当に良い子だなぁって画像を見て改めて思ったりしました。

そういえば、 puripuri-cafeの忘年会か新年会はやらないのですか!?
やるなら仕事さぼって行きますよ♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-19 01:11
>cocomamaさま。
私も閉店すれすれ、滑り込みセーフだったのですよ。
ジャックに遭遇するかなぁって、期待していったのですが、ダメダメでした。
cocoちゃんに似合いそうな可愛いお洋服が沢山でしたよ~。次回は是非是非。

私も生cocoちゃんにすりすりしたいで~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-19 01:11
>hiromiさま。
私もシュナバニさんはハツセールでした。お買い得感ありありで、何でもかんでも欲しくなってしまって困っちゃいました!
ジー君に会える気がしたのに、残念っ。次回のセールにも茶色いリードが出るといいですね!!

puri家の12月...妻はプライベートが忙しく、夫は仕事に忙しい。
妻は、ほぼ無職の役立たずで~す!!てへっ。

Jakeにお留守番ばかりさせてると、いつか拗ねて、なんかヤラかしそうで...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-19 01:12
>ur@n pさま。
カメラ目線の先には、愛するpuripuriが!...ではなくて、おやつで釣ってます。このときはキャベツの芯だったかも!?
もうそろそろ、褒める語彙が無くなってきたのでは??褒めすぎ注意ですよん(^^)

良い子なのはur@nたんの方ですよね!ひたむきな従順さが溜まりませんっ。
どうしたら、ur@nたんとur@n pさんのような、揺るぎない信頼関係が気付けるのか、教えていただきたいです。

puripuri-cafeでは、「メタボリック一直線な会」を週末開催しております。
よろしければ、ぜひ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31