人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツコート。

12月に入りスケジュール帳が黒く埋まっていて、多忙なpuri家です。

寒くなってきたせいか、Jakeが自分のベッドではなく、
puripuriの布団の中にもぐってくるようになりました。
夜中にJakeの鼻のてっぺんの冷たが顔に当たり、びっくりして目が覚めてしまいます。

ジャックは寒さに強いといいますが、Jakeは軟弱な様です。
日中はホットカーペットの上から離れません。
そんなひ弱ちっくなJakeを見て、親ばかpuripuriはひと肌脱ぎました!!
1か月ぶりのミシンです。
ハツコート。_f0080105_23391743.jpg
puripuri駄作、第15弾...だったかな??

ハツコート。_f0080105_2345470.jpg
裏地は寒さ対策の為、キルティングを使用してみました。
次作は、このコートに似合う長袖ボーダーを作ろうかなぁ...。

ハツコート。_f0080105_0211768.jpg
かわいいー、中のシャツが~!!...っていうのは当たり前。ブルエレさんですからね。

生地は先日の伊勢ぶら時に、購入。
小中学校の頃、家庭科実習には決まってこの生地屋さんに買いに行きました。
お店が存続していることが嬉しくて、衝動買いに近かったです。



ちゅらくんのスペシャルプレゼント企画、『オトコ☆マフラー』には外れてしまいましたが、
集合写真を頂いて参りました!!
ハツコート。_f0080105_065747.jpg
お花見に続く集合写真に、にんまりでございます。
ありがと~、goopeeさんっ!!


puripuri不覚ながら、風邪をひきました!!(バカじゃなかったのね、ほっ)
皆さんも体調管理に気をつけて、忙しい師走をのり切りましょうね!!
がんばるぞ、オー!!
by puripuri-cafe | 2006-12-08 23:30 | Goods | Comments(26)
Commented by りくママ at 2006-12-09 11:35 x
ハツコート?
お初とは思えないですよっ。
とってもステキに出来ていますぅ~!
すごい、すごい!!!
あぁ~うらやましいなぁ、自分が思っているのを形にできるなんてぇ。
私の理想!理想像ですっ♪
いつか、弟子入りさせてくらはい・・・♪

クリスマス壁紙、Jake君、すぐに発見しちゃいましたよぉ~♪
Commented by nao at 2006-12-09 17:19 x
ホント、puripuriさんてとっても器用でうらやましいワン♪
このままお店に出して売れそうですもん。
発売されてたら私絶対買いますよ。
作りたい意欲だけはあるのに、行動が伴わない私です(爆)
Commented by ゆめ姉 at 2006-12-09 17:57 x
お上手ですね~。よく似合ってるし、暖かそうです~♪
Tシャツくらいしか作れないからな~。ゆめ姉も頑張ってみようかな~って
意欲が沸きました。
集合写真、かわいいですね~^^
Commented by シンガー at 2006-12-09 19:10 x
家庭科実習サイトから来ましたブラザーじゃ無くてシンガーです。
コートとっても羨ましいです!!!
でも,若いjakeよ!今からコートなんか着てたら抵抗力がなくなっちまうぞ!
くれぐれも、ホットカーペットの低温火傷にはご注意を....
Commented by minim at 2006-12-09 22:52 x
puripuriちゃんもやるんだったですよねぇ。お裁縫 ←ばーちゃんチック?
とってもおさ~れ(^^) ボタンもいいい!
キルト地を表側にしたタイプもかわいいですよねぇ。次はどお?

私はかれこれ、数年風邪らしい風邪をひいた記憶がありません。
やはしバカなんだだわ~ん(><)
puripuriちゃん、お大事にね。
Commented by ur@n p at 2006-12-10 12:04 x
あのーいつから販売開始ですか!?

こんなテクニックをお持ちなんて、素晴らしすぎます!
是非是非オーダーも受けて欲しいなぁ(p'∀^q*)+゚。☆

体調は大丈夫ですか? 可憐なpuripuri姫ですから
ご無理はされないように!

Jake君今日も決まってますよ (≧▽≦)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-10 22:49
>りくママさま。
お褒め頂いてありがとうございます!!
写真は3割増に良く撮れてますので、実物は...デス(><)
弟子入りですか!?師匠puripuri厳しいっすよ!
まずは師匠のウチの大掃除から!...って、何でやねん!(^皿^)

クリスマス壁紙、美女に囲まれて、ウハウハなJakeです!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-10 22:49
>naoさま。
いつもnaoさんはお世辞がお上手です。
調子に乗りやすい質なので、この辺にとどめておいて下さいね!!
私も意気込みだけはあるんです。naoさんのように、素敵なセンスを持ち合わせていたらいいのでしょうが、頭の中が貧粗なので、どうしょうもありませんね...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-10 22:49
>ゆめ姉さま。
実は表地が薄いので、あんまり暖かくないかもーデス。
ゆめ姉さんもいつも上手に作ってますよね。Tシャツの方がずっとずっと難しいですよ。
ゆめちゃんが似合う色合いは、Jakeにも似合うので、参考にさせてもらってます。やっぱり顔が似てる親戚さんですよね!!

集合写真、私も一目見て「かわいいーー」って絶叫してしまいましたよ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-10 22:49
>シンガーさま。
家庭科実習サイトなんて、マニアックなサイトに登録するのは私だけ!?って思ってました!!!!
ようこそシンガーさんっ♪

Jakeはほんとにもやしッ子ですね。気をつけねば...。
そうだ、今日から乾布摩擦だ!!(発想が貧困な上に古くて、スミマセーン)

ホットカーペットの低温火傷、怖いですよねー。
ウチは弱1の電力1/2っていうケチケチ設定ですが、それでも注意は怠りませんよ。
あぁ、仄かーにあたたかい床暖房、宝くじ当たったら速攻工事したいです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-10 22:50
>minimさま。
そうそう、お裁縫やりますのよー。下手の横好きですけどね!
そんな私に惚れた?
ボタンの良さに気付いてくれたのはminimっちだけですぞ!!
一番悩んだのがボタン!だって結構高いんだもーん!!

minim案頂きました!キルトを表地にしたベスト、可愛いかなぁ♡

心配して下さって嬉すぃい、minimさんの愛を感じます。
30過ぎると風邪も長引きますからね、minimさんも油断してはイカンですよ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-10 22:50
>ur@n pさま。
そう、私は”てくにしゃーん”でございます。
らぶりんur@nたんにも似合うかしら、このなんちゃってコート...むふっ。

ご心配ありがとうございます。
可憐なんだか加齢なんだか...(><)
バカじゃない事が証明でき、風邪をひいた甲斐がありました!!
Jakeの散歩タイムは待ってくれませんから、おちおち寝込んではいられません。
ur@n pさんも体調管理にはお気をつけ下さいね。
Commented by goopee at 2006-12-10 22:53 x
『注文書』

puripuri様

お世話になっております。
岐阜でなんちゃって男☆ちゅら吉と暮らしているgoopeeです。
コート注文させていただきます。
首周り30cm 胴囲43cm、 体長40cm、Jake君と同じ色希望です♪
あ、puripuriさんの愛情をたっぷり縫い付けてお願いしま~す。

・・・な~んちゃって(笑)♪ (^^)v
Commented by mieko at 2006-12-11 00:19 x
しばらくですぅ*^。^*)かわいいコートですね。
ありんの方は今年は時間がなくて?シュナバニさんのSALEで買っちまいました。
あっ!それと7日の木曜日、芦が谷ジェイク君と方面歩いてました?
人違い?犬違い?
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-11 21:16
>goopeeさま。
いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ご注文頂きました商品ですが、人気商品につき、完売となってしまいました。誠に申し訳ございません。
またのご注文お待ちしております。
ぷっ(*⌒ー⌒*)ゞ

なんだか、本当にshopのヒトになったみたいで楽すぃ~!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-11 21:17
>miekoさま。
シュナバニさんのSALE、私も行ってきました!ついつい買っちゃいますよね!
芦が谷って町田??エビちゃん似の飼い主とジャックが歩いてたんですね( ̄□ ̄@)!残念ながら、私とJakeではないです。

miekoママの手作り新作、楽しみにしていま~す!!
Commented by mieko at 2006-12-11 21:41 x
芦が谷は港南区です。違ったみたいですね。車運転中だったので、あまりはっきりみえなかったのですが。人もわんこも後姿がそっくりだったもので・・・・f^_^;
計画性がないので新作はいつになるやら--;)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-11 22:04
>miekoさま。
わぁお、芦じゃなくて芹ですよ~!!ピンポーン、それはまさしく私とJake!!別所ICの近くは、JakeのうんPロードですから~。
ありん家のオサレminiでお越しだったんですよね!?気付かず失礼しました。
次は、急ブレーキかけて「おーい!」って叫んでくださいね!
Commented by nao at 2006-12-12 21:14 x
きゃ〜!!
puripuriさんって、えびちゃん似なの〜!!
ぜひかわいい姿拝見したいわ〜。
Commented by ur@n p at 2006-12-12 21:53 x
naoさん
一度お会いしましたが、確かにエビちゃんに激似ですよ♪
目が大きくてキラキラしてて、とても綺麗な方でした☆(≧∇≦)ノ
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-12 22:23
>naoさま。
ur@n pさんのホザキは置いといて...っと。
押切もえちゃんの間違いでした!!ゞ( ̄д ̄;)ヲイヲイっ
私の趣味=妄想ですので、そっとしておいて下さいね~!!

会うとがっかりさせてしまいますので、脳内処理でお願いしま~す。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-12 22:23
>ur@n pさま。
コラ~~o(*≧д≦)oガセネタ禁止!!
あっ、言いだしっぺは私だったか...。
Commented by ur@n p at 2006-12-15 01:48 x
いやいや本当に素敵な方です♪
こっそりファンです(p'∀^q*)+゚。☆
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-19 00:44
>ur@n pさま。
puripuriふぁん倶楽部、会員番号1番はアナタサマに~~!!(* ̄m ̄)ぷっ
Commented by えあまま at 2006-12-28 08:04 x
はじめまして^^
じゅえるママさんとこから飛んできました!
コートがすっごくかわいくってかっこよくっておどろき~~~
しかも初手作りコートって聞いてまたまたびっくり~。
購入希望者がぞくぞくですねー(笑)
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-29 01:58
>えあままさま。
はじめまして!かきこみありがとうございます。
えあままさんは”エフィっこ”さんですよね?私は超コソ見野郎なので、よく存じ上げておりますよ(笑)

お褒めいただき、ありがとうございます!ヘタの横好きレベルなので、本当にお恥ずかしい限りデス。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31