人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツミニチュア。

近所に住む姉から、気になる写メがきました。
「Jake作ったよ~ん」って。

すぐさま姉家を襲来。
数時間前に完成したばかりの”Jake”を、強奪してきました!!
ハツミニチュア。_f0080105_19153852.jpg
指先ガサガサのpuri夫が触ったので、せっかくの羊毛がモサモサになっちゃったぁ...。
取り扱いの際は、ハンドクリームをつける、これ鉄則っ!!

ハツミニチュア。_f0080105_19155445.jpg
まだ子犬だったJakeの後姿に瓜二つ。
短足なところまで、よく観察して作ってくれました。

ハツミニチュア。_f0080105_19193789.jpg
どっちが本物のJakeだ??


ふふふ、持つべきモノは器用な姉です。ありがとう~~!!
早くも2代目Jakeが完成したらしいです。Jakeのクローンが増えていく~...ひひひ...。
by puripuri-cafe | 2006-11-23 19:16 | Goods | Comments(26)
Commented by goo_pee at 2006-11-23 22:17
うわぁお!!ミニチュアJake君も可愛いワン!!o(^^)o
ちゅらにも作ってほしいくらいですワン!!!
そうそう、先日はちゅらに暖かいお見舞いメールをありがとうございます♪
もうすっかり元気!!今日もうひょひょ~い☆してきましたわ♪(^^)v
Commented by 幸子姫 at 2006-11-23 22:19 x
上手!フェルトドッグ、以前、クラフトショップでJRTが売られていたのですが、1つ3000円ぐらいしたんですよ。あきらめました。小さいのに、なぜ高い?って。いいなぁ。ホント、プロみたいに上手。

DSWの椅子も、さすがです。ミニチュアDSWとリアルDSW。そして、ミニチュアJAKEにリアルJAKE。上手な構図で、すっごい素敵なお写真ですね。
Commented by ゆめ姉 at 2006-11-24 09:25 x
お姉さまのお手製なんですね~。すごいお上手です。
いいな~。しかも、Jake君にそっくりですね~。
ミニチュアと同じポーズなのが、ステキです。
ミニチュアちゃんにも、オレンジのビーズチョーカーを付けてほしいくらいです♪

Commented at 2006-11-24 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ur@n p at 2006-11-24 14:44 x
相変わらず素敵なお写真で構図も完璧!(これで一眼を持ったら敵無しですね!)
Jake君モデル座りで、もぅ!凄すぎです。
もぉもぉもぉどこの雑誌の特集号ですかー!?☆(≧∇≦)ノ

インテリアのセンスが本当に素晴らしいですね!(本もスゴーイ!ちゃんとチェックしてますよ♪)
イームズ シェルサイドチェア ディーエスダブリュをなにげに
置いてあるのも悪人だなぁ・・・。
しかもミニチュアまでも (ノ゚□゚)ノ 
きっとシリーズで沢山持っているに違いないですよね!

フェルトドッグ可愛いですね♪ 是非とも作り方講習会を開いてほしいです♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-24 19:32
>goo_peeさま。
かわいいでしょ!!あんまりかわいいから、無理矢理貰ってきちゃいました。
一度やり始めると止まらなくなるんですって。器用なgoopeeさんもどう?作ってみては?

ちゅらくん、元気になって良かったね〜。あぁんな切なげなちゅら兄貴見るのはもう勘弁!
もう、私を泣かせないでおくれーーー!!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-24 19:32
>幸子姫さま。
さっ、3000円!?手間がかかるから仕方ないのかな...。でも高過ぎですよねぇ!!
そんな褒めて頂いて、姉もきっとテレてる事でしょう。

セミプロの姫に写真素敵と言って頂いて、puri夫光栄です!!たまたま椅子もミニチュアがあったので、ちょっと面白いかなぁって思って撮ってみました。
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-24 19:32
>ゆめ姉さま。
フェルトドッグ、今回始めて実物目にしましたが、あまりの可愛さに狂喜乱舞!
blogを見ながら、チクチクと2時間程で仕上げたそうです。
いつも洋服犬のJakeなので、体の柄が見えずに、苦労したって言ってました。

Jakeにそっくりなフェルトドッグ、ある意味ゆめちゃんにも、そっくりですよね!?
ビーズチョーカーつければ、よりリアルでしたよね!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-24 19:33
>鍵コメさま。
お気遣いありがとうございます。Jakeもね、合わなかったんです...。
メールしますね!
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-24 19:33
>ur@n pさま。
もぉもぉもぉもぉほんとーに褒め上手ですよね、ur@n pさんは!!
でもね、一眼は買いませんよっ!ハマりまくってあれやコレやと機材買ってしまいそうなんですもの(by厳しい大蔵省)
我が家はur@nちゃんの美しい写真を見て、満足してますからね。

イームズはなんか好きなんですよね。ur@nちゃんこそアーロンチェアに座ってませんでしたっけ!?オサレだわぁ。私が座りたいっ!

フェルトドッグ、ジャック飼いの中で密かなブームですよね。
Commented by きのんママ at 2006-11-24 20:26 x
手作りーぃ(>0<)
素敵ーぃ(^-^)
最後のポーズなんていい感じーぃ(^-^)
なんか、ほっとした笑みがでてきちゃーぁう(^;^)
Commented by cocomama at 2006-11-24 22:04 x
なんとかわいいい!イスもステキですね....puripuriさんちって何から何までオシャレねぇ~
JAKEが親戚さんじゃなければ、お嫁に行きたかった...ってもう子供産めないのにCOCOさんは.....
Commented by りくママ at 2006-11-25 23:42 x
とっても可愛い仕上がりですねぇ~♪
体の模様が本物ソックリ!
Jake君のクローン隊、是非見てみたいですっ!
Commented by minim at 2006-11-27 20:51 x
いいなぁ フェルトワンコ。
椅子まで作ってくれるなんて凄いね~!
私も、お願いするつもりで準備しているんですけど、植毛用の毛が集まらなくて。。。
どれがアンダーコートかわかんないの。
早く欲しくなっちゃったから、うぃに毛なしでお願いしちゃおうかと思います。
私はうれしくて触りまくって、あっと言う間にぼろっちくしそうだわ。
Commented by きのんママ at 2006-11-27 22:58 x
またもや登場でごめんなさーぁい(>0<)
JAKEくん姫音と遠いけど親戚さんでしたーぁ(^-^)
ナイスガイ(^0^)の子と親戚だったなんて嬉しいーぃ(^0^)ってこれだけなんですけど興奮してコメントしちゃったーぁ(>0<)!
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-28 20:48
>きのんママさま。
なかなか上手にできてますよね!!
私も見た瞬間に笑みがでてましたよ~。
自分でも作ってみたいので、姉に教えてもらおうかと思ってます。いろんなワンコちゃんのを作ったら、貰ってもらえるかな!?
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-28 20:48
>cocomamaさま。
お褒めいただきましたが、住んでる本人の生puripuriはオシャレくないで~す!!
私もcocoちゃんをお嫁に貰いたかったですよ~!!でも、仲良しのお友達にはなれますよね??
OWさんで会えたら良いですね。近日出没予定です。
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-28 20:49
>りくママさま。
ウチの家族になりたてJakeにそっくりです。blogでいろんな角度を見ながら作ってくれたんですよ。
クローン隊、私もまだ見てないんです。また強奪しに行っちゃおうかなぁ...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-28 20:49
>minimさま。
いいでしょ、フェルトわんこ。
でもね、椅子は市販品ですのよ~。ミニチュア同士、なかなかいい取り合わせだったかな!?
marumiさんに注文するんですよね?もちろんトサカをつくってもらって下さいね!!
アンダーコート、ファーミネーターで引っ掛らないですか??私もフェルトV3、早く見たいです!!!!

そうそう、ハンドクリームつけて取り扱ってね(^^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-28 20:50
>きのんママさま。
何度でもいらっしゃ~い(^0^)
親戚さん3人目です!!嬉しい~。しかもキュートなきのんちゃんだなんて!!
Jakeの親戚さん、み~んな可愛い女の子なんで、鼻が高いわ~~~!!!
Commented by nao at 2006-11-29 02:50 x
とってもかわいいJakeくんのミニチュアですね〜。
お姉様、とっても器用でうらやましいワン♪
わが家にもmarumiさんに作ってもらったミニチュア ユイ&ロディがいます。
こういうの作ってもらうととっても嬉しいものですよね〜♪
Commented by HAKKA_jam at 2006-11-29 14:19
最後にまさか椅子のミニチュアまで出てくると思わなかった~!
いいなぁ最後の2ショット(><)
いったいどこまで増えていくの??
マトリョーシカみたいになるのかしら…。
持つべきものは器用なお姉さまですね。
あ、でもpuripuriさんは縫い物が出来るから姉妹揃って器用なのでは??
Commented at 2006-11-30 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 02:16
>naoさま。
もちろん、ユイちゃん&ロディくんのフェルトわんこ見て、指を咥えていた私です。
姉がフェルト人形にハマっているなんて知らなかったので、びっくり。でもでもとっても嬉しかったです。
「目は自分でつけてねっ!」って言われたのですが、これで十分かわいいですよね!?
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 02:16
>HAKKA_jamさま。
私も、たまたま買ったミニチュアチェアがこんなところで役に立つとは思わなかった~!
マトリョーシカ!!確かに!!
私は「♪親亀の背中に小亀をのせて~、小亀の背中に孫亀のせて~♪」な感じなのよね。

姉は姉でもpuri夫姉なのですよ~。近所に住んでるので、何かとお世話になってま~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-12-01 02:17
>鍵コメさま。
ありがと~ございます~~!!ルンルン♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31