ハツ13か月。

つい最近1歳のお誕生日を迎えたばかりと思っていたのに、
気が付けばもう生後13か月。
f0080105_12534195.jpg
相変わらずまったりの犬生を歩んでおります、我家のJakeさんです!!


今日は月一恒例の、大好きな動物病院の日。
最近さつまいもに魅了され、フードそっちのけで”いも・イモ・IMO!!”
体重増加の傾向にあります。
先月より300g増え、6.7㎏。...まぁ、許容範囲です。はい。

いつも先生にお願いする「肛門サマ絞り」、puripuri遂にマスターしました!!
先生から『やるじゃん!』ってお褒めの言葉を頂いちゃいました。
5時と7時の方向から"キュっ"というより"ぎゅう~っ”って感じで絞りだすと、
でてくるんですよ~!!
うんPする時りきむコは、絞る必要はないのだそうで。Jakeは溜まってしまうタイプなんです。

11月でフィラリアの投薬が最終かと確認したら、様子を見てって言われました。
今年は気温が高いから”蚊”がまだ生息中。そういえば、蚊まだ飛んでるし...。
そんな会話をしながら、爪をパチンパチン切って貰いました。
目、耳、口を診て、触診して...。
それでもお会計はフィラリアお薬、カルドメックチュアブル代1260円だけ。

いつもありがとうございま~す。





プロバイダーをDIONにしました。ちなみにまだ光は導入してません...。
メール送って下さる方、申し訳ありません。
アドレスを変更しますので、ヨロシクお願いします。(11/31までは到着します)
f0080105_23251090.jpg
今日は写真のUPが少ないので、
なんだか笑える、Jakeのマジメ顔で〆ます。ぷぷっ!

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-11-12 23:55 | Grow | Comments(8)
Commented by ur@n p at 2006-11-14 00:46 x
Jake君のマジメ顔カッコイイです!キムタムっぽく見えますよ♪
外のお写真も素敵♪♪ しかし時間が過ぎるのは早いですねー。
Commented by きゅうとパパ at 2006-11-14 07:50 x
言われてみれば、我が家のきゅうとも来週で生後14ヵ月...本当早いっすね!
Jakeくん、今回のお洋服もおっ洒落~(^^)v puripuriさんのセンスの良さには毎回感服します...
お澄ましJakeくん...確かにJRT版キムタクって感じっすね!(^^♪
Commented by goo_pee at 2006-11-14 21:14
早、13ヶ月とは・・・本当に月日の過ぎるのの早いコト!!
今日のおすましJake君もカッコよくって素敵です♪
それにしても6.7キロですか・・・へっぽこちゅら吉に近づいてきましたね(笑)。
ちゅらはただ今7.2キロ!!もしかして追い抜いちゃったりはしないよね???
でも、ちゅらも1歳の頃が一番重かった!!8キロありましたもん。
その後筋肉つけてダイエット・・・結構頑張っちゃいました♪
6キロ台なら全然OKだよね♪長時間抱っこは辛いけどさっ。(^^;
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-15 23:07
>ur@n pさま。
キ、キムタク~~!?!?それは恐れ多いですよ。嬉しいけど...(←親バカ!)
ur@nちゃんがJakeの工藤静香になってくれないかなぁって、密かなもくろみ...ふふふ。

いや~、こうしてあっという間に歳をとっていくんだなぁって実感です。
あっ、言い忘れました!私は永遠の23歳です!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-15 23:07
>きゅうとパパさま。
そうですよね~。早すぎですよね~~!!きゅうとくんと会ったのだって、もう2ヶ月前になっちゃったんですからね...。

おっされ~ですか!?最近はボーダー柄ばかりに目が入ってしまい、しましま男になってますぅ。
お澄まし顔、なんだか笑えませんか?Jakeのようなパピー顔は、何をしてもサマになりません...涙。
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-15 23:08
>goo_peeさま。
こんチクワ!!
つい最近、”お誕生日おめでと~”って言って頂いたばかりなのにね。
あぁ戌年もあと1ヵ月半で終わっちゃうよ~。年取っちゃうよ~~!!

ちゅらムキムキ筋肉兄貴の足元にも及ばない、スキルの無さ...。体重だけはマネ出来ますからね。頑張りますよ~!!
8キロ!?じゃ、当時はジャンボラッセルの正会員だったのね~!!びっくらびっくら。
Commented by HAKKA_jam at 2006-11-16 14:41
puri家の写真はいつも惚れ惚れしますなぁ。
美しい!
プロみたいです。
jake君が映えます。見とれてしまう!
おイモに夢中なのはpuripuriさんだけでなく、jake君もだったんですね(^m^)
HAKKAもイモを見るといてもたってもいられず、放置してると鼻でヒンヒン鳴きます(笑)
遂にお絞り様出来ちゃったの??
ムフフ、我が家も私のお手絞りです(^^)
コツを掴むとやりやすいよね~。
結構奥からギュッとしないとダメなんだよね。
力む子はしなくても大丈夫なの?知らなかったなぁ。
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-16 23:14
>HAKKA_jamさま。
我家ではHAKKAママが”プロ”の芸人さんだと信じています。じゃなきゃ、あのおもしろネタは書けないでしょ!?
HAKKAママの頭の引き出しの多さに、惚れ惚れしてますワン♪

そうなの、家族揃っておイモLOVE!!おイモ専用の土鍋欲しいくらいにLOVEなの!!今はホイルに包んで、オーブンで焼いてます。電子レンジは禁止ですのよ。

HAKKA嬢の美チリの第一歩は、絞る事から始まるのね!!
これからもお互い絞りまくりましょ!!
他のコのオチリもぎゅ~ってしたくなっちゃいませんか!?


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31