人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツやきもち。

いつものようにご近所散歩の途中、ポメラニアンの男の子に会いました。
ポメちゃんは、Jakeよりもpuripuriにご執心。
そりゃも~すごい勢いでpuripuriの唇を奪いました!!キャー!!

するといつも飄々と無反応のJakeが、私の足にオシッコをかけようとするじゃありませんか!!
これって、やきもちによる”マーキング”っちゅーヤツじゃないですか!?

いや~、1歳になって気持ちを現すようになったのね。

この行為って本当は叱らなくてはいけないのだろうケド、
「ボクのpuripuriに何すんねん!!」って割って入ってきた気持ちが嬉しくって...。

幸いオシッコは出し切ってましたから、私の足にかかる事はありませんでした。セーフ...。




やきやきついでに、オーブンで簡単焼き焼き”ささみジャーキー”作ってみました。
ハツやきもち。_f0080105_2319465.jpg
レシピはこちらありんちゃんママのmiekoさんからです。


Jake用にはレシピ通り、人間用にはソミュール液に塩とケイジャンシーズニングを入れて
スパイシーに仕上げました。

ハツやきもち。_f0080105_23315084.jpg
ハツやきもち。_f0080105_2332432.jpg
ハツやきもち。_f0080105_23322426.jpg
Jakeもpuri夫も大喜びの、み~んな大好きささみジャーキー。みなさんも如何ですか?

by puripuri-cafe | 2006-10-28 22:54 | Comments(16)
Commented by goopee at 2006-10-29 09:32 x
ハツ★所有権主張的マーキング(笑)!!
うちもはじめてのお友達が一緒だと、よくちゅらにやられてます・・・。
あ、そういえば横浜でのオフ会の時にも2連発でやられていましたね(涙)。
可愛いんだけど、結構ダメージも大きいので、puripuriさんもご注意を(笑)!!
手作りささみジャーキーいいですねぇ♪うちも作って見ようかしら?o(^^)o
Commented by nao at 2006-10-29 11:50 x
ささみジャーキー、本格的でおいしそう〜♬
jakeくん用だけじゃなく、人間用も作ってしまうpuripuriさんさすがです!!
jakeくんの目が真剣ですよ〜。かわいい。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-29 20:33
>goo_peeさま。
ハツ☆マーキングに、私にんまりでした。
ちゅらくんの2連発見たとき、これぞ主人とワンの繋がりっ♪なぁんて思って羨ましかったりして...。
でも、おしゃれした時は勘弁してねぇ~~!!

ササミジャーキー、なかなかの美味。ビールにベストマッチでござんす。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-29 20:33
>naoさま。
ハーブの香りよく、美味しく出来上がりましたよ。
ジャーキー買うと高いので、手軽に安く出来た事にかなりな満足!主婦のみかたデス!!

Jakeだけでなく、夫もこのジャーキーを気に入ってくれました。
特にJakeは食べ終わるともう1つくれ~の催促がスゴイ。真剣な目つきは伊達じゃありません!!

naoさんも是非作ってみてくださいませ。
Commented by yamatomo108 at 2006-10-30 00:04
我が家は相変わらずやきもちを焼きません・・・・
しかもドックランに行くと飼い主ではなく他の飼い主さんのところにばかり行くんです!!けしからん(笑)のわりに大型犬にびびって逃げてます(汗)私のところに来れば助けるのに・・・
ささみジャーキー、私が頂きたいです♪
Commented by きゅうとパパ at 2006-10-30 07:28 x
ふふふ...Jakeのやきもち的マーキングの場面を見たかったな...
CoolでダンディーなJakeくんなのに、よっぽど気に入らなかったんでしょうね(^^)


ジャーキー本当に美味しそう...
我が家でも、一度きゅうとママがささ身ジャーキーにトライしたら、ささ身煎餅になっちゃいました...(^_^;)
Commented at 2006-10-30 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅえるママ at 2006-10-31 00:33 x
お元気でしゅか?
元町でのワンコの”ハロウィン仮装大行進”前夜に夜なべなどしておられませんか~?!
おハツだからビデオの充電とかもチェッ~ク!!よ。
それでは会場で お会いしましょう♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-31 02:13
>やまともさま。
MAXくんと同様、外では私は無視されまくってたのに。ココに来てびっくり。
Jakeも今までそんな素振りの欠片も見せたこと無かったんですよ~!!
だんだんと自我を現すようになってくるお年頃なのかしらね。
MAXくんも1歳の誕生日を境に、所有マーキングしだすかもね。
いつもおしゃれしてるやまともさんは、お洋服を気をつけて!!

ささみジャーキー、人間にも低カロリーでいいですよん。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-31 02:14
>きゅうとパパさま。
ふふふ...みせたかったな、私の密かなにんまり顔。
Jakeはいつものとおり、淡々と飄々とでもオシッコかけちゃった!って感じですよ。

ここ数日で、人間用のジャーキーは胃袋に全て収まってしまいました。
ビールにあうと、puri夫が申しております。
うん、ささみ煎餅もなかなかオツじゃぁ、あぁりませんか!?
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-31 02:14
>鍵コメさま。
puri夫もゴールデンにマウンティングされて、焦ってました。
男性の方が被害率が高いのかしら!?

Jakeを見てると、他の飼い主さんにはマーキングよりも、チューをしてますね。
会った時は、かなり濃厚に唇奪われてしまいますのでご注意くださいね!!ふふふ...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-31 02:15
>じゅえるママさま。
『♪母~さんが夜なべをして手袋編んでくれた~♪』今の私のテーマソングです。
夜なべで衣装製作頑張ってます!!
じゅえるちゃんはどんな衣装か楽しみだなぁ...。
Bグループ優勝できますよ~に!!!

では、ヨロシクです♪
Commented at 2006-10-31 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-31 10:21
>もうひとりの鍵コメさま。
う、見られちゃいましたか!!そうです正体はあーんなおばちゃんなんですよん♪
もちろん毎月第3土曜日に開催してますよ。今から”待て”がたぁーっぷり出来るように訓練しておいて下さいね。それと、愛ワンコちゃんの”肉球”の感触ををよーく確かめて覚えておいて下さいね。きっとゲームでの勝利間違いなしですからね!!

我が家は平日休みで、21日に元町付近をうろつけるか微妙なんです...が、スケジュールがあきましたら、駆けつけます!!

ふふふ、カモーンよこはま!!
Commented by ういまめ at 2006-11-02 07:01 x
えっ?あれって、やきもちなんだっ!
まめぞうも1歳を過ぎた頃、ういまめにマーキングしたりしたよ(汗)
お友達ジャックも・・・
何なんだろね~って話てたんだけど、やきもちだったんだぁ!
まめぞうは、他の飼主さんが大好きなくせに、ういまめに寄ってくるワンコにも、ガルっちゃいます(汗)
独占欲、強すぎ・・・
Commented by puripuri-cafe at 2006-11-03 14:08
>ういまめさま。
そうらしいのよ。やきもちだって!!まめちゃんも1歳過ぎた頃!?Jakeもお誕生日過ぎてからなの。やっぱり、自我の芽生えってヤツなんだね。
ウィリー君はマーキングしないのカナ?

まめちゃんったら欲張りさんですね。でもこの独占欲って可愛いから許しちゃうよね~。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31