ハツ1st HAPPY BIRTHDAY!!!

今日はJakeのお誕生日。 1歳 になりました。
f0080105_4523756.jpg



f0080105_4565348.jpg

f0080105_456533.jpg
f0080105_563620.jpg

f0080105_571718.jpg























拙いJake's blogながらも、お付き合い頂いている皆様のお陰で、
どうにか無事に1歳のお祝いをする事ができました。
ほんとうにありがとうございます。





いつまでも新婚気分が抜けないpuripuriですが(恥っ!)、実は結婚10周年。
記念にワンコを家族に迎えようと思ったのは、今年が戌年だったから...。
ラブラドールと暮らす姉夫婦を見てきたのと、大型犬が好きな夫の意向で、
我が家も当然”ラブラドール”を飼うのだと思っていました。でも...。

何かの都合で両親に預けるとしたら、
もうすぐ老人と言われる域に達する親に大型犬は難しい...とか、
夫の不在中にもしワンコが具合が悪くなって、ペーパードライバーの私が大型犬を連れて動物病院に連れて行くのは難しい...とか
色々と考え、辿り着いた答えは”ジャックラッセルテリア”でした。
小型犬なのに、大型犬並の頼もしさは、JRT以外に無いって!!

どうすれば、ジャックと巡りあえるか、まずはググってみたり。
やっぱりブリーダーさんから直接が良いかなぁ...とか漠然と思っていたので、
色々なHPを見まくりました。
そこそこ有名なペットショップのHPで、こーんな画像を発見!!
f0080105_311745.jpg

f0080105_315955.jpg

f0080105_325393.jpg

f0080105_333582.jpg

全国展開の店だから、きっと遠くに居るんだろうなぁって思っていたら、
なっ、なんと横浜店に!! しかも車で30分!!
”ネットに出てるし、もう売約済みなんだろうなぁ...
でも実物のJRT見てみたいなぁ...
まぁダメもとで出掛けてみようよう!”


居たっ!!
f0080105_4212949.jpg

f0080105_422316.jpg

抱っこさせてもらい、ショップのお姉さんから話を聞き、一旦スタバで作戦会議。
f0080105_4301322.jpg

待て!焦るな!よーく考えよう!
今日はJRTってどんなモノか試しに見に来ただけなハズ!
ショップに戻り再び抱っこさせてもらって、この日は後ろ髪引かれつつの帰宅の途へ。

その日から、10日間の葛藤。ショップで抱いたJRTが忘れられなくなり、
毎日ネットで数時間毎に売却済or未済チェック。
まだ売約済みじゃない、今日もまだ平気、売れてしまったら我が家との縁がなかったのだから...。と心に言い聞かせ、またまた3日間が経過。
ブリーダー探しの事はすっかり頭から無くなり、
気が付くとモヒカンっぽいトサカ頭のJRTのことばかり考えていました。
そんなに気になるなら、もう一度だけ見に行こうか…と、ショップに行ったら、
トサカ頭のJRTが私たちに向かって突進してくるじゃありませんか!!!!
もう決めた!このコにします!!っていうか、このコじゃなきゃダメです!!!
f0080105_437796.jpg


ってな具合に、私たちの家族になったJakeです。
この先我が家に子供が生まれても、Jakeは立派な長男です。
大切に大切にずっとずっと仲良く暮らしていきます。
頼りない飼い主だけど、
愛情はたっぷーり押し付けるわよー、覚悟しなさいね、Jake!!

f0080105_6135255.jpg
今後ともハツイヌ。のJakeとpuripuri&puri夫をどうぞよろしくお願いします!!






ハツ〇〇って言うタイトル、もう止めてもいいかな~?? いいとも~!!
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-10-12 23:22 | Grow | Comments(29)
Commented by きゅうとパパ at 2006-10-13 08:49 x
「じぇいくくん、おたんじょうびおめでとう!、またこんど、オイラとあそんでくだしゃいね!」 (by きゅうと)

「Jakeくん、お誕生日おめでとう~!どんどん男前を上げるJakeくんが羨ましい...」 (by きゅうとパパ & ママ)

ついこの間まで、パピパピしていたと思ったのに、本当にすっかりお兄さんのお顔になってきましたね!
人間で云えば、同い年の同級生と云ったところなんでしょうが、きゅうとの相変わらずのお子ちゃま顔を見ると何でこんなに違うんでしょ...って思ってしまいます!(^_^;)

Jakeくん、君はpuripuriさん & puri夫さんと一緒に暮らすために生まれて来たんだよ!
だから、puripuriさん & puri夫さんの一杯の愛に包まれて、元気で立派なJRTになるんだよ!(^^♪

また一緒に遊んで下さいね! これからもよろしくお願いします...


Commented by minim at 2006-10-13 10:56 x
jakeくん お誕生日おめでとね~♪
1歳ってなんだか特別ですよね。うちも、アホみたいにやっちゃった。
ケーキはワンコ用? すっごくかわいい。
どこのお宅も、ワンコを迎えるときはドラマがあるんですよね。
お家に連れてこれた時の喜びったら凄かったでしょ? 幸せ絶頂みたいな(^^)

うちは10周年記念のプレゼントでうぃにおをつれてきました。
前年にやっとワンコOKのマンションに住めましたし。10年我慢したの。
うちは偶然みつけたうぃにおを即買いしました。

ぺットショップにいたという事は、早々ママ犬から離れた子なの?
うちは生後一ヶ月。だから、そのぶんいっぱいかわいがって甘やかした結果が、今の極悪Weenieです( ̄△ ̄;)
jakuくんのママとパパは、本当は秋葉系だし、本当はオーバーオール世代だけど(^皿^) そんな事関係なく幸せに育ててもらったんですよね~これからも『元気が一番』で育って行って欲しいですね。それが何より(^0^)/
ねぇねぇ、jakeくん写真のパピ―時代は相当かわゆいだけど、今は更に輪をかけてかわいくなっちゃてないです?  
Commented by 幸子姫 at 2006-10-13 11:46 x
お誕生日おめでとうございます!
すっごい個性的な顔をしていたんですね、子犬の頃。
体の柄とかも、特徴的だし!今も、もちろん個性的です。

結婚、10周年なんですか!わぉ。すごいですね。
10年でも新婚さん気分なんて、ドラマみたい。
puripuriさんは素敵な奥様なんですね。それに、素敵な旦那さんなんでしょうね。
それにしても、10年はすごいです。
自分の10年前と10年後を考えてしまいました。

ハツイヌのハツシリーズ好きですよ。
だって、いつまでも新鮮な感じがします。
Commented by ur@n papa at 2006-10-14 02:32 x
jakeくん お誕生日おめでと ♪ (≧▽≦) ♪
ur@nより 約1ヶ月お兄さんですね。優しいパパとママに囲まれて幸せ一杯! もぉ見ているだけでニコニコしちゃいます!
これからも元気に元気に育ってください!

puripuriさん & puri夫さん20周年記念にはパーティに呼んでくださいね(゚∀゚) いつまでお幸せに!
Commented by goo_pee at 2006-10-14 06:54 x
Jake君、お誕生日おめでとう~♪o(^^)o
小さな頃からもうモジャックさんだったんですねぇ。すっごい可愛い!
結婚10周年で迎えた、待望の長男ですものね♪
一旦気持ちを落ち着かせようと、スタバで作戦会議っていうのが、
我が家も似たような経緯だったので、それを思いだして懐かしい気持ちになりましたよ~。
10周年ですかぁ・・・長いデスね。うちも6年目なの~。
でも残念なことに、puripuriさんとこのラブラブ★カップルとは違って、友達夫婦ですよ(笑)。
仲良しを見習わなくっちゃね♪(^^)v
『ハツイヌ』やめちゃうの???
Commented by goopee at 2006-10-14 06:57 x
・・・つづき・・・
でもでも、次のタイトルも気になりますね♪
とっても楽しみにしてますね。(^m^)
これからもどうぞ、よろしくお願いしま~す。
Commented by じゅえるママ at 2006-10-14 22:19 x
Happy Birthday、Jakeくん♪

外見と違って 大人のワンコ仲間入りだねえ~うんうん。
まだまだ子供だと思っていたよー。

小さい時のお写真みせてもらった。
あどけない可愛いおめめは今もおんなじだ!
ソフトモヒカンさんは天然だったこと判明~~~

puri家の御曹司Jakeくんは優しいパパとママに
守られて そのまんま素直に育っていってネ!

まだまだハツものありですよー。
先ずはハツハロウィンさぁ~
Commented by hiromi at 2006-10-14 22:39 x
Jakeくん、お誕生日おめでとう~~♪♪
かわゆくて、かわゆくて、”この子じゃないとダメですっ!!”って言う気持ちよく分かります~!!だって、Jakeくん、ホントにかわいい~♪♪
こんなにかわいいのに三日間もpuripuriさん達を待っていて、おまけに覚えていて走ってくるなんて、やっぱり赤い糸で結ばれているんですね~!!!

それにしても、ご結婚10周年なんて、全然お見受けできませんでした~。ホントにラブラブな雰囲気でっ。笑
今度、秘訣を教えて頂かなくてはですっ!!
これからの一年も、Jakeくんとパパとママがご健康で幸せでありますように~!!
そして、たまにはこちらのモヒカン男の遊び相手になってくださいね~。笑


Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:37
>きゅうとくん。
「1さいになったよ!ぷりぷりはせこいから、けーきをすこしずつしかくれないんだ。
またあそんでね。やくそくだよ。なかよしすもう、しようね。」(by Jake)

>きゅうとパパさま、ママさま。
おめでとうをありがとデス!!
いやまだまだパピパピしてますよ~。Jakeの顔は所謂童顔ってヤツなのかなぁって思ってますが、どうでしょう??私はきゅうとくんの方がずっとずっと大人に感じてます。女の子に優しいきゅうとくん、今からモテ男の素質ありですよね~!!羨ましいなぁ..。

Jakeが幸せを感じてくれる事が、現在のpuri夫婦の幸せですね。すっかり親ばかが板についた私たちですが、呆れずにお付き合い頂けたら嬉しいです。
またご一緒させて下さいね。これからもどうぞヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:37
>minimさま。
あめでとをありがと~♪
うちも前夜祭・当日本番・後夜祭、アホアホアホーの3日間お祝いしちゃいましたよ。

ケーキ美味しそうでしょ?ちょいと気張ってスリードッグベーカリーで頼みました。私もペロリしてみたけど、微妙な...。まぁJakeはガツガツ食べてたから、ワンコには堪らない味なのでしょうね。

minim家の10周年ストーリー、我が家と似てるなぁって”ガブガブ”見ながら思ってたんです。
もっとじっくりワンコ探ししようと思ってたけど、実際に逢って抱っこしちゃったらも~ダメ。一日も早く一緒に暮らしたくなっちゃって...。
minim家もpuri家もサイコーに可愛いワンコとサイコーの出会いをしたよね!!セレブでヒルズ族に間違えられちゃう我が家だから、Jakeも幸せだよね~(^皿^)

Jakeがショップに来たのは生後2ヶ月くらいかな。兄弟たちと遊び馴れなかったのか、甘噛みがヘタクソだったよ。最近やっと落ち着いてきたかな...。

ねぇねぇ、そう?かわいくなってるぅ?照れるなぁ(親ばかぁぁぁ)
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:38
>幸子姫さま。
あめでとうをありがとデス!
初めてJakeを見た瞬間に、この当時流行ってたベッカム風なモヒカン頭に魅了されちゃいました!
仔犬の頃はスムースかブロークンかラフか判断できないようですが、Jakeは間違えなくモシャっ子でしたよ。
体の柄、ジャックにしては大柄ですよね。大きなハート型だったんですよ、最初は。今は少し変わってしまいましたけど...。

10周年なんて、あっという間。新婚気分は大げさですが、相変わらず大親友なオタク夫婦ですよん。
ステキな奥さんなんて、私を知っている人が読んだら噴出しちゃいますからね~!!
10年前が10代だなんて、若さが羨ましい~。

無理やり”ハツ”付けて更新してるんですが、いいかしら??
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:39
>ur@n papaさま。
おめでとうをありがとです♪
ur@nちゃんよりひとあし早く、お誕生日を迎えました。ur@nちゃんのBDはすんばらしいのを計画中ですか??
Jakeはお兄ちゃんと言っても、スキルはur@nちゃんの方が数段上ですよ。

優しいママかは微妙ですよ~。Jakeと暮らしだしてから、よく怒鳴り散らしてるので、私はご近所さんからヒステリックばばぁと見られているような...。

20周年記念にパーティー、いいですね~。では、会費5万円くらいで!!(^皿^)

いつかはur@nちゃんとデートする日が来るかしら...その日を楽しみにしています!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:40
>goo_peeさま。
おめでとうをありがと~♪
小さなモジャックJakeは、ラフに成長するのかブロークン成長するのか、すっごく楽しみでした。待望の長男はブロークンの食いしん坊に成長しましたよ~!!

ちょっと見にいくだけのつもりが、マジの作戦会議。goopeeさんとkooさんも同じだったんですね~。家族になるんだもの、そりゃも~一大事!!スタバの後は、ファミレスでも語り続きましたとさ...。

私たち出会ったのが学校だったからか、仲良し友達夫婦続行中。10年経った今は大親友夫婦にレベルアップしてますわよん♪

goopeeさんのようにマメに更新できればいいのだけれど...細く長くハツイヌ。続けていきますので、これからもどうぞヨロシクです!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:42
>じゅえるママさま。
おめでとうをありがとデス♪

そうなんです~、大人の仲間入りしちゃったんです~。でもまだまだ子供でしょ!?まずはノーリードでも逃げ出さないよう、落ち着いたワンコにしつけなくちゃですね。

小さい頃から、アイラインのモヒカンなんですよ。その当時はベッカムヘアが流行ってたから、ベッカムくんとか呼ばれてたりして。

じゅえるちゃんのように良家のお嬢さまのお相手ができるよう、紳士に成長してくれればなぁと思っています。これからもヨロシクです。

そうでした、ハツハロウィン。ハツ仮装でハツ優勝!?...まだハツネタいけます~?
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-15 00:42
>hiromiさま。
おめでとうをありがとうデス~♪♪
なんとな~く見にいったコが我が家の家族となり...出会いはどこからやってくるか分からないものですね。
hiromiさんもジー君をひと目みて、やっぱり”このコ”って思いましたよね~。赤い糸かぁ...ジー君やJakeの赤い糸の相手は今どこで何してるのかなぁ...。

hiromiさんは先日の結婚記念日は何周年だったのですか?ステキな花束にラブを感じましたよ!!
えっ~と、靴見られちゃいましたね!?かなり恥ずいデス...。

またジズー兄貴に遊んで貰いたいです。モヒカン比べしましょうね。ジェルで固めてバッチリきめて、公園に参上しま~す!!
Commented by cocomama at 2006-10-15 18:56 x
JAkE! Happy Birthday!!親戚さんなのに遅くなってごめんね。
かわいいJAkEも1歳になったのですね。もう立派な♂ワンですね。
Cocoは手術のため入院、退院そしてDog Fan11月号の表紙モデルにと忙しい1週間をすごしておりました。
これからもよろしくね。そうそうpuripuriさんって結婚10周年だったのね。わたしは遠い昔だわぁ~
Commented by やまとも at 2006-10-15 21:11 x
おぉ~!!遅くなってしまいました(汗)
Jakeくん、お誕生日おめでとう☆
小さいころの写真、何だかなつかしいわ~。私も1度会ってから気になってしまい、その日の夕方にもう一度いって我が家に迎えることに(笑)そのすぐ後に、ほかの人が見に来たらしく、あやうく他の家庭の子になるところでした。
またMAXと遊んでくださいね!
Commented by nao at 2006-10-15 22:54 x
遅くなってしまってごめんなさーい(汗)。
Jakeくん1才のお誕生日おめでとう!!
よ〜く考えて家族として迎えたJakeくん、愛情いっぱいに育てられているのがとても伝わってきます。
puripuriさん夫妻、結婚10周年なんて大先輩ですね。
これからも、Jakeくんと一緒にステキな時間を過ごしてくださいね♪
Commented by HAKKA_jam at 2006-10-16 14:55
遅くなりましたが…HAPPY BIRTHDAY☆jake君!
ケーキがなんとも美味しそうだわ♪
大きくって食べ応えありそう(^^)
さりげなくpuripuri家のラブラブぶりが書かれてますね~。
10年たっても新婚さんのようなpuri家は憧れです!
涼やかな目元を持つ長男もいることだし、これからますます楽しいpuri家になりそうですね(^^)
私の予想では来年当たりに、もしゃっとしたコングが大好きなやんちゃな次男が見えまする。な~んてね。(^m^)
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-16 16:34
>cocomamaさま。
おめでとうをありがとです!!
まだまだ立派になれないワンですが、親戚の誼で大目に見てやってくださいね!!

それよりも、cocoちゃんこそハツグラビアおめでとうです!!
近所のTSUTAYAはラストの1冊でしたが、DOGFANゲットしましたよ~。
びっくりびっくりcocoちゃん表紙で、何故かウチが鼻高々です(^^)v

あっという間の10年です。
cocomamaさんのように子育て+ワン育てのベテラン主婦目指しま~す!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-16 16:35
>やまともさま。
おめでとうをありがと☆
ひと足早くお兄さんになりましたよ。顔はMAXくんの方が全然お兄ちゃんだけど...。
小さい頃は、色濃かったでしょ??だんだんと曖昧な色に成長したよ。MAXくんは反対に眉間の辺りの色が濃くなったよね!!

やっぱり、一度会っちゃうと気になっちゃうよね~。
MAXくんがやまとも家以外だなんて考えられな~い!!他所のコにならなくって本当に良かったよね。

こちらこそ、また遊んでね。仲良し相撲、今度は動画で保存したいわぁ!(←動かないから動画の意味いじゃん!?)
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-16 16:36
>naoさま。
おめでとうをアリガトデス!!
よ~く考えたんだか、行き当たりばったりでたどり着いたのか微妙ですが、Jakeにめぐり合えてよかったです!!
ロディ君とユイちゃんのように好い相棒を探してあげれば良いのでしょうが、今のところJakeで精一杯ですかね...。でも、いつかはきっと!!

大先輩だなんて、照れちゃいますね~。3食きちんとガツガツ食べて、グーグー昼寝して、あっという間に過ぎた10年。グータラがすっかり板に付きました!!
naoさんのような可愛い主婦から、肝っ玉主婦に大変身したpuripuriで~す。
これからもどうぞヨロシクお願いします!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-16 16:36
>HAKKA_jamさま。
おめでとうをありがと☆!
HAKKAねえさんに続いて、1歳になりましたよ。
ケーキね勿体ないから少しずつしかあげてない、ケチクソpuripuriで~す。
賞味期限10月15日って書いてあるから4分の1は冷凍しちゃった。いざというときに使いまわそうかと...。

もう年齢的に人間の子供産まなきゃヤバイ歳なんだけど、でももしゃっとしたやんちゃな次男も捨てがたいね~。
もう、いっぺんに家族増えちゃえ!!なぁんちゃって...。
Commented by ういまめ at 2006-10-17 08:07 x
お誕生日、おめでとう~!Jake!
一歳、おめでとう~!Jake!

puripuri家の長男として、これからも愛情を受け、愛情を振りまき、元気いっぱいで居るんだよっ!

一歳くらいの子供が居る友達が、ういまめの犬育て話を聞き、「ほんとに子育てと同じだね~」って言うよっ。
ういまめは二人も子育てした事になる~(笑)
だから、子供願望が減ってくのかな~(汗)
puripuriさんが、ネットで売約済かどうかチェックしてたってとこ、
全く同じ事をういまめもしてましたっ(笑)
Commented by aya-et-mer at 2006-10-17 12:30
お誕生日おめでとうございます!
私も子供はいませんがメルが家族に一員になってから「私にも母性本能あったんだ、、」とはっとしたのをよく覚えています。
他の人からしたらただの犬バカですが私にしてみれば娘同然。
1歳のお誕生日は本当に嬉しかったです。
1歳になったとはいえ、まだまだパピーでいろんな表情や行動を見せてくれると思うからこれからももっともっと楽しい生活が待っていますよ!
アヤとメルが保証します☆
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-17 22:25
>ういまめさま。
おめでとーをありがとー!
私のhugを迷惑そうに避けるJakeだけど、愛情を押しつけまくってまーす!!

ほんと、人間もワンコも”育てる”って大変だよね。
ういまめさん大変な思いを2度も体験してるんだよねー、尊敬!!

ういまめ家もネットみてハラハラしちゃいました??
私なんて気付くとPCの前で確認してましたよー。
「誰もこのコの可愛さに気が付かないでーー!!」って願いながらね!
Commented by puripuri-cafe at 2006-10-17 22:25
>ayaさま。
おめでとうをありがとデス!
私自身、こんなに母性本能が強いとは思いませんでした。
ココまで親ばかになるとは...自分自身の未開の域へ突入してます。
でもいいんです!みーんなバカになって、めちゃくちゃ可愛いがりましょっ!!

よかったぁ...。1歳になって、パピーらしさから卒業なんて寂しいと思っていたんです。
ますます”寝ても醒めてもJakeの生活”を堪能して行きますね。

いつも思ってたんですが、ayaさんとメルちゃんの関係って、姉のような母のような...。
すっごく良い距離感だなぁって思います。
Commented by AYAKO at 2008-05-08 17:19 x
puripuri様。
こんなところに割り込みすみませんっ。
気づかなくてもいいから自己満足でコメント打たせてもらいました^^。
この初1歳誕生日ブログ、感動しました~♪♪
(会社で)目を潤ませつつみちゃいました~♪
本日は、まれにみる暇さの状態で、Jake王子の過去ブログをちょろちょろみさせていただいておりました♪(白状!)
わんちゃんて、生まれてくる前から飼い主さんを決めてきているんですって。人間になる為の心得を人間から学ぶ為ですね^ ^
Jake君との出会いの物語を知って、本当にわんちゃんは飼い主さんを決めてくるんだなって改めて納得しちゃいました^^。
puri家が一旦考えに帰ったからJake君の魂はきっと焦って、もう一度puri家が訪れてくれたとき「ぼくだよー!!」って駆け寄ったんでしょね^▽^♪
トンホT、感動のご対面を知ることが出来て幸せですう~♪
さっきまで、暇さかげんに辟易してましたが、一気に暇であったことに感謝いたしました♪ありがとうございました!感謝です^ ▽ ^
Commented by puripuri-cafe at 2008-05-09 23:30
>AYAKOさま。
Jakeblog、読んで下さってありがとうございます。
時々スキンの変更しているので、過去記事は、レイアウトぐちゃぐちゃで、見難くなってしまっています。
ゴメンナサイね!!

>人間になる為の心得を人間から学ぶ為...
こちらこそ、感動しました。
立派な人間に生まれ変わって来れるように、いいお手本になれるpuripuriとpuri夫でありたいと思います。
これからお誕生のLikeくん。
パピー時代は、ほんとーにあっという間に過ぎ去っちゃいますから、今を堪能して下さいね。

お暇な時は、いつでもハツイヌに遊びに気て下さいね!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31