ハツ10か月。

どーも。
f0080105_20394511.jpg
puri夫の夏休みですっかり忘れていましたが、Jake10ヶ月を迎ました。


フードの量を間違えて与えていた2ヶ月前より、こころなしかウエストラインがすっきりと。
f0080105_20432841.jpg
只今の体重6.4㎏


やりました!!300g減です!!ちょっぴり痩せています!!

ジャンボラッセル入会はこの際きっぱりと諦め、標準ラッセル目指して頑張ります。



今日はピアノの調律師さんが来ました。

じゃかじゃか鳴らすピアノの音にも反応せず、ひたすらぐっすり夢の中...。

大物だな、コイツ。ってまたまた実感。





先日吉祥寺「WATER DOG GARDEN」で購入したプレートをつけてみました。
f0080105_20552486.jpg
若めの飼い主さんから、評判ヨシです。うしし。

[PR]
by puripuri-cafe | 2006-08-23 21:47 | Grow | Comments(10)
Commented by eko at 2006-08-23 23:07 x
はじめまして~ネットサーフィンの途中にこちらにたどりつきました。
JRTマールとブラウニーの姉弟と暮らすekoと申します。
過去ログ拝見してると、『ご近所?』と思われるのですが、毎日行く公園ではJakeくんにはお目にかかったことがなく、お名前も聞いたことはないんですよね~残念ながら。
微妙に近い距離なのかしら。。
同市民であることにはちがいないみたいなので、よろしくお願いしまーす!
Commented by goo_pee at 2006-08-23 23:41
10ヶ月、おめでとうございます!!
Jake君もちょっとスリムになって、
お顔も少しずつ大人っぽくなってきたねぇ♪o(^^)o
プレート、カッコいい!!お洒落ですねえ。
わんこと快適都会暮らしって感じで憧れちゃいますう~♪
Commented by minim at 2006-08-24 11:04 x
10ヶ月おめでとね(^^)
10ヶ月で6.4kg、Weenieとほぼ一緒です。今、1歳2ヶ月ですけど、6.8kgにまで増えました。
最近胸周りが気持ち悪いほどブトクなってるんです。横にゴロンしているとよ~くわかります。「何だ このはと胸は!」みたいな。。。
私も今玄関前に貼り付けるプレート探しています。
できればジャックがいいんですけど、ないです。ゴールデンやコーギーなんかじはよく見るのに~。
Commented by koyuki-manatsu at 2006-08-24 11:42
10ヶ月おめでとうございます! 10ヶ月といえば思春期真っ盛りで体重のピークのようなイメージがありますが、早くも減量とはスゴイですね。万夏はでぶっちょ作戦により500g増ですよ、こっそりJake君のエネルギーを頂いていたようです(笑)。
ご自宅をライトアップされてるなんてオサレ~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-08-24 21:04
>ekoさま。マールちゃんとブラウニーちゃんはとっても有名ですもの、存じ上げてます!!私ったらちょっぴりパニくってます!!舞い上がってます!!
改めまして、はじめましてです。ようこそいらっしゃいました。Jakeの飼い主puripuriと申します。毎日行かれてる公園は私の実家近くなんです。ですので、数ヶ月に1度行く程度。共通のお知り合いはおそらくジズーくん?!お散歩デビューの日にジズーくんにはお世話になったんですよ。
ジャックが集まるのは水曜日と伺ってます。ekoさんもいらっしゃいますか??そのときにはJakeもご一緒させていただけたら嬉しいです。こちらこそ、どーぞよろしくデス。
ちなみに『ペットインテリア』買いましたよぉ~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-08-24 21:05
>goo_peeさま。ありがとうございます。あれよあれよと言う間に10か月。振り返っても、恥ずかしながらスキルアップはほとんどゼロに近いJakeです...。
海の似合うちゅらくんのように、突出した得意分野が見つかればいいんですけどね。
Jake生息地は都会のようで都会じゃないんです。なぜか冬に積雪量が多い横浜ツンドラ地帯なんですよ~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-08-24 21:06
>minimさま。ありがとうございま~す。うぃにお兄さん、すごい筋肉質だったんですか??「おりの大胸筋、スゲーぜ!!」なぁんてね(^^)
ジャックの無いですね~。私もネットやショップ探しまくってます。いっそ看板屋に頼むか~なんて思ったり。そうそう、車のステッカーも無いですよね。あってもスムースのシルエットだったりして。ブロークンが欲しいのにぃぃ!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-08-24 21:07
>kokoさま。ありがとうございます!人間に換算すると、高校生くらいですかね??そう云われてみたら、やたら♀のコにクンクンするような...。
エロJakeパワー、北国まで届きましたか??エネルギーどころかエロパワーまで伝達してたらごめんなさいね~(笑)
Jakeの場合は減量とは名ばかりな、ただ単に飼い主が摂取量を間違えて把握していただけのことデスよ。お恥ずかしい...。
北側玄関なので、うす暗さをライトアップで誤魔化してます。
Commented by ういまめ at 2006-08-25 08:06 x
Jake、あと2ヶ月でパピー卒業なのねっ。
楽しかった夏休みで、色々と経験したせいか、ほんとにウエストラインがすっきりですね~!
ピアノ音も大丈夫なのぉ!!すごいじゃん、Jake!
ういまめは思うのです・・・
まめぞうよりも、Jakeの方が大物でお兄さんみたいだと(汗)
まめぞうは、相変わらず公園でガルってる割りに、音が苦手。

ベイクォーター!おっしゃれ~です。
ベイっていかにも横浜(笑)いいなぁ~!
神戸が大好きだったういまめは、横浜も大好き。
だけど、あんなおっしゃれ~なCafeは、まめぞうは連れてけない!
だって~粗相しまくりそう・・・(汗)
Commented by puripuri-cafe at 2006-08-26 11:21
>ういまめさま。ありがとうございますぅ。そうなの、あと2か月。子離れ出来ない親の気分。嬉しいけど、ちょっと寂しい。
まめちゃんよりお兄ちゃんっぽいかな??ただ単に、怖いモノ知らずのおバカちゃんですよー。
まめちゃん、ガルガルしちゃうんですってね。Jakeは無言のまましつこく追いかけ回しちゃうの...。どっちも困っちゃいますね...。
ベイクォーター、そうそう、六甲アイランドっぽかった!!神戸いいですよねー。Jake連れて行きたいなぁ。
cafeで大人しそうに見えて、実はリードを離せなかったの。最近ヒトが食べるものに興味持っちゃって。再教育中です。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31