ハツ140か月。

f0080105_08201.jpg
6月7日
関東甲信 梅雨入り

本日もシトシト  雨天ナリ





f0080105_0311792.jpg
また憂鬱な季節がやってきた




f0080105_0314311.jpg
12日に11歳8か月を迎えたJつん

体重は先月と変わらず7.3kg



病院 大好きなJつん  本日もグイグイと自ら待合室へ
うっかり19時を過ぎてしまったので、おねーさんズはすでに帰られたもよう...ザンネン



6月も処方薬とサプリ、もしもの時の座薬も少々
f0080105_03297.jpg
そして今シーズン2回目のNexGard SPECTRA
昨年同様Jakeは副作用や肝臓の数値などの異常はナシ




そんなこんなで梅雨入りしてしまった関東地方

低気圧が近づくだけで頭が痛くなり、いつも頭痛薬が手放せない我ら夫婦(;´Д`)
片頭痛持ちにとっては悩ましい季節だけど、この気圧の変化の影響は てんかんのJつんにとって同じなのかも

てんかんは脳圧に影響を受けるため、気圧の変化にも敏感なのだそう
気圧に関係なく発作が起きてしまう日もあるけど、特に梅雨の時季は発作の回数が増えるような気がするので
Jつんにとっても本当に悩ましい季節


そういえば最近発作起きてないよね...なーんて話して安心してしてると大抵起きちゃうんだよね((+_+))
それでも強めの発作はしばらく起きてないので、このまま維持しててくれると良いんだけど...


f0080105_0323947.jpg
無事に梅雨を乗り切れますよーに






どうしてもテンション低めの6月だけど、わるい事ばかりじゃないもんね

とりあえずは、アレこれプレイバック!!






5月中の朝方は、まだ肌寒くて羽毛布団をしまうタイミングを逃したまま、6月へ突入

もういい加減片付けてもよい頃だけど、洗濯するには梅雨空で天気がイマイチ


クリーニングに出すつもりが、ちょうど近所に大型コインランドリーができたので...





試しに...







我が家ハツ コインランドリー (^^;)
f0080105_033351.jpg
シングル羽毛掛け布団+布団カバー×2組 洗濯中





デ...デカイね

特に乾燥機がデカイっす (写真ワスレタ)


でも乾燥時間が足りなかったのか、布団カバーも一緒に入れたのが良くなかったのか
聞いてたほど羽毛がパンパンにならなかったのはチト残念...
次回はフトン単独でやってみようっと



なにはともあれ、気になっていた大物の洗濯と片付けを無事完了

あースッキリしたーー








今年はJake号7回目の車検の年
今回は色々と修理しなければならない箇所が重なって、約一か月間のご入院
f0080105_0341100.jpg
その間お借りしていた代車のVWヴァリアント君
ほぼ同年代の代車に親近感(^^ゞ



後に無事車検&修理が終わり、引き取りに行った一か月ぶりのJake号


やっぱり愛車はイイっ♪


と整備が終わったばかりの愛車に安堵するも、そこは17年の年月が過ぎたクルマ
今回交換した部品によっては国内最後の...とか、もう次回は入手不可の部品もチラホラと
ココ数年すっかり同じ車も見なくなったしなー

御縁あって今の主治医に診て貰っているけど、そうじゃなかったらとっくに別のクルマになっていたかも
他じゃ、ろくに診てくれない上に面倒な箇所は、まるっと部品交換の高額見積り

明らかに「もう直す気ないでしょ!?」 って感じで、ずっと嫌な思いをしてきたっけ


今の主治医は基本、直せる部品は直し、使える部分は使い、無ければ作る

もちろん高額になりそうな場合は優先順位をつけて色々提案をしてくれるし
整備途中でも、経過はLINEと写真で随時報告あり.....

我が家みたいな年数の経った車のオーナーにとって本当にありがたい存在



思えばあの日、我が家にJつんを迎えに行った思い出のいっぱい詰まった我が家のJake号

今の主治医が診てくれるかぎりは安心して、まだまだ乗り続けますYO!!








6月といえばpuriさんのBirthday!!

横浜高島屋へ行ったついでにGRAMERCY NEWYORKでケーキをば...
f0080105_0343071.jpg
puriはおくゆたかの緑茶あんみつ   夫ちゃんはニューヨーク・セピア

あー 美味しかったなー






でもって...







ついにpuriさんも Apple Watch 2 デビュー
f0080105_0345711.jpg
もうすっかり使いこなしちゃって(^^ゞ  日々puriさんと共に通勤中
耐水性能もアリで今の時季、突然の雨もへっちゃら  カワイイのに頼もしいーヤツです










ふと立ち寄ったクラフトコーナーにて目に留まった作品と雑誌

一瞬にしてpuripuriのクラフト好きを揺さぶるワード 『マクラメ ハンギング』
f0080105_0352578.jpg
こんなジメジメな季節はエアコンの涼しい部屋で Let's Craft work.



まずは1作目
f0080105_0361857.jpg
NO.01 ひと結びハンギング 難易度 ★
隣り合うひもを結ぶだけ

試しに一番シンプルで簡単そうなのを、薬瓶を使ってチャレンジ   簡単、楽しい!!
麻ひもは家にあった100均モノ




続いて2作目
f0080105_0364465.jpg
NO.03 スパイラルスリムハンギング 難易度 ★
短時間ででき上がる 結び目の少ないハンギング

編み込みが少し増えてレベルアップ   なかなか雰囲気があってヨイね、と自画自賛
コレも100均の麻ひもを使用...コスパ良すぎっ




さらに3作目
f0080105_0371711.jpg
NO.10 ミックスハンギング 難易度 ★★
「平結び」と「ねじり結び」のミックス使いで華やかに

2作目よりも更に編み込みが増えてよりフクザツに   小ぶりにしたかったのでpuriなりにショートアレンジ
コレはジュートラミーっていう専用の紐を購入   色は夫ちゃんリクエストの #インディゴで(^^)v



編みモノ好きなpuripuriがハマった マクラメハンギング

次はどれを編もうかな ♪







puripuriも大好きな PEANUTSCosme Kitchen のコラボレーションシリーズが
PEANUTSの仲間たちも加わり、リニューアルして新登場
f0080105_0373949.jpg
「Wellness PEANUTS (ウェルネス ピーナッツ)」 をキーワードに、オーガニックコスメや雑貨など
キュンとするオリジナルアイテムを展開中!! 


とのこと...




先日 夫ちゃんの用事で買い物中、この記事の事を思い出して Cosme Kitchenの店舗を覗くと...



あったあった♡



コレはPEANUTSファンとして見逃せないわ(^^ゞ
f0080105_0381323.jpg
マルチクリーンウォーター

特殊技術によって電気分解された酸性電解水だそうで
嫌なニオイ・ウイルス・バイ菌を99.99%除菌しながら悪臭対策もカバー
アルコール・薬品フリーで赤ちゃんやペットがいても安心  まさに今のシーズンもってこいのアイテム

調理前のまな板に使用中




f0080105_0383924.jpg
左はナチュラルUV プロテクトクリーム ウォータープルーフ SPF32 PA+++    右がマウスウォッシュ

UVクリームは天然由来成分100% 香りも天然精油のみを使用したシトロネラとハーブの木煽り
虫が嫌がるシトロネラの香りが入っているので、デイリーユースはもちろんレジャーにもヨシ

マウスウォッシュは、スペアミントなどの精油ですっきりと自然な清涼感
アルコールフリーなので口当たりが柔らかく、あのマウスウォッシュの刺激が苦手なpuriさんでもOKデシタ





え?


スヌーピーじゃなかったらGETしてないだろって??



まーまー  それは言いっこナシで (*´з`)







そんなこんなで梅雨真っ只中

今日もJつんとヘロヘロになってオサンポです
f0080105_039945.jpg
蒸し暑っっ


早くツユアケしておくれー





f0080105_0393423.jpg

[PR]
by puripuri-cafe | 2017-06-23 22:23 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31