ハツ138か月。

f0080105_22325548.jpg
春 うらら



f0080105_22334224.jpg
12日に11歳6か月を迎えたJつん
春の散歩道を満喫中




サクラの語源って...
f0080105_22342078.jpg
麗らかに咲くという意味の「咲麗(さきうら)」が語源、との説や
咲く花の総称である「咲くらむ」からきているという説などがあるそう
どちらにしても綺麗な日本語にうっとり♡



いつも綺麗に咲いてくれてありがとう





どうも休日と天気のタイミングが合わなくて、今年もお花見に出かけられなかったけど
f0080105_22353289.jpg
こうしてただ家の前に咲く一本桜を じぃーーーっと眺めるのも...
乙だねぇ~ by なぎら健壱






今月も処方薬をもらいに病院へ
f0080105_22355813.jpg
体重は7.2kg  先月より+100g

前回の体調不良はすっかり回復  元気元気^ ^







4月...新年度を迎えることだし、なにかJつんのNewアイテムはないか物色中
たまたま近所にペット用品店がオープンしたとの情報

しかもオープニングSaleで全品30%オフ  コレは行くっきゃない=3
f0080105_22382841.jpg
さっそく店内でフィッティング中の図




Jつんもシニアになり、少しでも首に負担がかからないようハーネスを検討中
今回フィッティングさせてもらえたし、Saleだし(^^ゞ で採用決定
f0080105_2239062.jpg
Julius-K9 ユリウスケーナイン IDCパワーハーネス

まず、しっかりした頑丈なつくり
最初に各ベルトでフィット調整をしておけば、ワキの下に通したベルトのバックル開閉のみで楽チン装着
背中にはいざという時に役立つハンドル付き  抱き上げる時のキッカケにGood
エッジと胸ベルトにリフレクターあり  暗い場所でライトの光に眩しく反射
Julius-K9...文字すべてが蓄光文字  ベロクロで貼りつけてあり、好きな文字に換えてカスタムOK



ちなみにJつんの選んだサイズは、推奨体重7kgまでの Mini Mini
色は#レッドと悩んだけど、未だ女のコに間違われるJつん(^^ゞ なのでオトコらしく #カモフラージュ2




愛用のflexiリード・コンフォートは毎日のオサンポに欠かせないアイテム
このコンフォートが使いやすくて、廃盤する前に色違いをもう1台ストックしてあるんだけど

↓SaleにつられてGetしてしまった↓
f0080105_22394469.jpg
flexi フレキシリード VARIO コード 8m Sサイズ #グレー
flexi VARIO LEDライティングシステム
flexi VARIO LEDフラッシュベルト


フレキシリードVARIOは馴染みのコンフォートに比べ
つるんとしたエアロフォルムが見た目はカッコ良いけど、グリップの角度・バランスに少し違和感あり
リードのリリース/ストップボタンもフラットすぎて少し操作しづらいかも...
我が家がコンフォートしか使ってこなかったからだけど、ちょっと慣れが必要

LEDライティング...はベロクロ付き両面テープにてVARIO本体の左右どちらか好きな側面に貼り付けて使用
puri夫婦は左手にリードを持つのでライトの操作し易いように右側へ貼り貼り
前方向は真っ白なLEDライトが照射、後方の自分側は赤いLEDが点灯/点滅の2パターン
前後どちらとも単独スイッチなので、それぞれ点けたり点けなかったり選択可  明るいLEDで実用性高し
ちょっと惜しいのがグリップからスイッチまでが遠いので、片手操作はキビシイ
puri夫でギリ親指が届くかなぁくらいで、手の小さいpuriさんにはムリでした
まあ右手で操作して点ければイイんだけどね(^^ゞ
あ、電池は単3を2本使用  電池は梱包されてるのですぐ使えます

LEDフラッシュベルトは文字通りベルト部分のLEDが赤く発光
フラッシュ(高速/低速)・点灯の3パターン選択可  ベルトの発光部はウラオモテ無いのがGood
辺りが暗くなってからの効果バツグン  しっかり目立ちます★
電池はコイン型 CR2025H を2枚使用 (最後の H が気になるが、たぶん CR2025 で平気かも) こちらも電池入りですぐ使用可能
構造上、本体のウエイトがそこそこあるので、首に着けるカラーに繋げてリードのテンションがかかってない時等は
ベルトの一部を引きずる可能性があるかも...特に小型犬は体高がないからね


ちなみにハーネスはカラビナが背中の位置で固定されているので案外平気
f0080105_22402157.jpg
ハーネスとの相性はイイのかも♪



f0080105_22404613.jpg
夜サンポはこんな感じですYO!




ちなみにグリップに着いてるハンドストラップは後でネットで探して付け足したモノ
バックル付きで仮留めOK   やっぱりストラップがあると便利ですよん
f0080105_22411269.jpg
というわけでVARIOは主に夜サンポ用に活躍してマス


flexi愛用歴10年のJake家
しばらくチェックしてなかった間にこんな進化をしていたとはっ...
もービックラです(゚Д゚;)





というわけで、おNewなアイテムとともに Jつんにも新年度がスタート
f0080105_22421297.jpg
麗らかな春 もう少し味わうゾ


[PR]
by puripuri-cafe | 2017-04-17 22:28 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31