ハツ9か月。

キャニスターにフードの補充をしようとしたとき、ふと気づいた事。

能書きを読むと、一日の摂取量90g。 ん?...90g。 そう、90g。

えぇ~、Jakeにフードあげ過ぎてるぅ~!! 140gをあげてた私って...。

コレじゃポテっ腹は、治らないじゃないか?!

そんなおっちょこちょい飼い主に育てられ、Jake、9か月になりました。

振り返っても、特にスキルアップ無いなぁ...体重はアップしてるけど。

ちなみに今日動物病院で測定、6.7㎏

もう、何も言うまい...。



今日も蒸し暑かった。負けてエアコン入れてしまった...。沖縄より暑いよ、我が家!!

沖縄といえばgoopeeさんちの旅行、楽しそうだったなぁ。

我が家もいっちょ、ワイハー?? なぁんて無理無理。んじゃ、気分だけでも!!
f0080105_0481315.jpg
これじゃまさに Jake Shimabukuroだって。

f0080105_0544274.jpg
f0080105_055385.jpg
puripuri作、いつの間にやら第8弾。今回はアロハシャツで夏っぽく!!


我が家の夏休みは、みちのく3人旅の予定。東北道とアロハがミスマッチだけど、それもヨシ。

♪早くコイコイ、夏休み~♪
[PR]
by puripuri-cafe | 2006-07-12 23:56 | Grow | Comments(27)
Commented by yamatomo108 at 2006-07-13 14:16
1ヶ月年上のJake君は、もう半年なんですね!我が家は来月です☆
puripuriさん!餌の量を間違えていたとは大変ですね(汗)我が家は病院に行った時に、毎回先生に分量を決めてもらっています。6.7㎏・・・MAXは、5.4kgです。餌の量がちょうどよくなれば、体重も減ると思いますし、これからですよ!!
このアロハステキ☆写真の腕だけじゃなくて、裁縫の腕も上がってきたんじゃないですか!?MAXにも作ってもらいたいわ・・・(笑)Jake君のお姉さん座りがMAXそっくり☆
旅行、楽しんできて下さいね~♪UP楽しみにしています!
Commented by HAKKA_jam at 2006-07-13 14:54
1年までのカウントダウンが毎月楽しみになってきますよね♪
HAKKAは来週で10ヶ月です。
しかし最近まで私は1ヶ月間違えて人に教えてました。
ね、世の中にはこんなおっちょこちょいもいるものですから大丈夫です!
6,7キロ!HAKKAと一緒になりましたね~。
アロハ、涼しげですよね~。
浴衣着て、jake君と夏祭りに行きたいです♪(HAKKAでなく私が)
Commented by ハニー at 2006-07-13 16:05 x
Jakeクン、シャツがかわいい!似合ってますね♪
私裁縫(というか家事全般)苦手なので、憧れます。
ハワイでも沖縄でもないんですけど、うちの実家南国宮崎でして
明日からちょっと帰省するので、楽しんできます。
と言っても食べ物くらいしか楽しみないんですけどねw
Commented by ういまめ at 2006-07-13 18:56 x
Jake、6.7kgなのぉ~!!
写真では、まだまだパピーで、愛らしいJakeなのに・・・。
まめぞうは、5.4kg。
10ヶ月ぐらいで、成犬用のフードに変えてしまったから?
関係ないかっ(笑)
ちょうどお散歩で、アロハを着てるワンコを見て「アロハかぁ~作るのは
無理だな・・・」と思ってたので、
puripuriさん、尊敬~!!
ういまめは、タンク一筋で頑張るっ(笑)
Commented by goo_pee at 2006-07-13 21:15
わ~、Jake君のアロハ、めちゃめちゃ可愛い♪似合ってますよ~!!!
いつの間にか新作も8点目なんて、puripuriさんすごいですよ♪
私なんてナカナカその気になれず、最近ミシンともご無沙汰で(苦笑)。
ちゅらもトッピング大好きで、最近は畑で夏野菜がもりもりできるものだから、大盛りですよ♪
毎日ぺろり☆で、夏ばてしらずなの~。o(^^)o
沖縄旅行、紹介してくれてありがとうございま~す。
みちのくの旅?ナニナニどこ行くのかな~?楽しみだわっ♪
Commented by aya-et-mer at 2006-07-13 22:07
ありゃりゃ! それでも残さずごはん食べてたんですか? さすがジャック〜&ジェイクく〜ん! うちのメルはダイエット中計量で100gなんですが朝は20g+ニンジン、夜は50g+ニンジン、計70gです。
それでも朝はちんたら食べてます。 ニンジンは残すこともあります。 でも体重が落ちません(-_-;) これ以上運動も増やせないし深刻だぁぁ!
アロハかわいいね! あたしは手作り無理なので探しに行こ〜♪
Commented by aya-et-mer at 2006-07-13 22:08
ありゃりゃ! それでも残さずごはん食べてたんですか? さすがジャック〜&ジェイクく〜ん! うちのメルはダイエット中計量で100gなんですが朝は20g+ニンジン、夜は50g+ニンジン、計70gです。
それでも朝はちんたら食べてます。 ニンジンは残すこともあります。 でも体重が落ちません(-_-;) これ以上運動も増やせないし深刻だぁぁ!
アロハかわいいね! あたしは手作り無理なので探しに行こ〜♪
Commented by minim at 2006-07-13 22:29 x
ジェイクくん、6.8kg?うちのWeenie1歳1ヶ月は6.6kgです。ちっこすぎですね。なんだかやせてる感じするし。
カットする前、太った気がしていたのでドッグフードを少し減らして、おかゆと蒸した野菜を多めにしたんですよ。カットしてみたらやせてた・・・(ーー;) 体重計買わなきゃ。。。ないの、うち
ジェイクくんいっぱい運動するんでしょ?たくさん食べても大丈夫さ(^^) 夏なんだし。

アロハ、またまた手作りなんですね~。すごいなぁ。自分の気に入った生地でお洋服えお作れるなんて最高!
うちもアロハ欲しいのだけど、気に入る柄がないの。
Commented by JRTじゅえるママ at 2006-07-14 00:37 x
ウキャキャー、アロハ姿もかわいい。PCにハワイが。。ちっこいウクレレまでもあるぞ。。わはは。
えー、お手製なんれすか?すごい。うらやましい。
わたしはボタンホールとファスナーんとこがダメです。できません。
Commented by koyuki-manatsu at 2006-07-14 01:15
お久しぶりです。
アロハに合わせてさりげにウクレレなセンスにニンマリです。
横座りでアロハを着ても上品なのは、Jake君の品性とpuripuriさんのセンスの良さのたまものですね。
最近ミシンを手に入れたので襟付きシャツを作ってみたんですが、襟を折って着た時に見返しのところのぼさぼさが見えちゃうんです。
どー始末したら、こんな風に綺麗に着られるのでしょうか! 師匠!!
Commented by iby at 2006-07-14 11:02 x
いけてる~!!すごいかっこいい~。家にも欲しいな~~。周りのセット、完璧~。ハワイアン気分満喫ですね~。
しかし、餌の量間違えたなんて笑えます~~。でも、ぽっちゃりJake君かわいい~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:13
>やまともさま。そう、27日でpuri家の家族暦6か月。MAXくんも同じですよねぇ。
タイコ腹はpuripuriのせいだったのよ~!!puri夫なんて、少ないと可哀想だからって、気持ち多めにあげてたらしいから、早めに気付いて良かったですよー。
最近のお仕事は数字とにらめっこなので、服作りはイイ気分転換になります。MAXくんには青いアロハが似合いそうかな?!
夏休みはお盆辺りに取ったので、渋滞との戦いです、多分。私は後部座席でJakeと共にひたすら爆睡でしょうけど...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:13
>HAKKA_jamさま。ウチにはアニバーサリー野郎のpuri夫がいますから、今から頭の中で計画立ててると思いますよー。
よかったぁ、おっちょこちょいは私だけではなかったみたいですね!!今まで数々の失態に、我が家では普通の出来事としてカウントされてますよ。
浴衣で夏祭り、イイですね~!!次の新作は決定!!coming soon...
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:13
>ハニーさま。一応、家政科卒なので、こんなトコで役立ってますよー。
宮崎といえば、チキン南蛮ですね。大好き!!冷汁に、ぶんたんもそうでしたっけ??美味しい名産がいっぱいですね。
花苗ちゃんも一緒に帰省ですか?気をつけていってらっしゃいませ~。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:14
>ういまめさま。筋肉質?!いえいえ、結構ぽってりちゃんなのですよ...。まめちゃんくらいの重さが標準なんだと思います。今の体重だと抱っこが辛いったら...。
アロハはpuri夫が着せたくて、せがまれて作りました。puripuriはちょい悪ワンコを目指して作ったんだけど、どこかが違う!!
何だかんだ言っても、お散歩にはタンクが一番ですよー。毎日濡らして着せて、暑さ対策してます!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:14
>goo_peeさま。駅前に関東圏では有名な手芸屋さんが出来て、ついつい通っちゃうんです。いいなぁって思う生地を結構買っちゃうんで、とりあえず第15弾くらいまでは作れるかなぁ...。ミシン熱が醒めないうちに、生地在庫をやっつけます!!
kooさんの野菜でトッピング効果で、ちゅらくんは沖縄の暑さにも負けなかったんですね!!
今年の夏休みはお盆辺りにしか取れなかったので、帰省ラッシュに巻き込まれながら牛タン目指します!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:15
>アヤさま。ウチもちんたら食べるんですよ~。なのに大食い!!トッピングした野菜からほじくって食べます。にんじんなんて入れた日にゃ、いの一番に食べちゃいます。
Jakeダイエットできるかな。とりあえず摂取量を守ってあげなくっちゃですよね。
メルちゃんには思いっきりハイビスカスどーんっていうアロハを着て欲しいです!!
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:15
>minimさま。Jakeは体長・脚、共に短めなので6㎏オーバーはちとおデブちゃんですね。
ここ数日は暑いせいか、散歩も休み休み。急に運動量ダウンなので、ヤバイっす(ーー;)
うぃにお兄さん、毛のびてきましたね。ちょっとモシャってした方がキャラが合ってる気がして好き~!!
アロハ生地、たまたま期間限定でとってもお値打ち。なんと生地代290円ですよ、お客さん!!もう、作るっきゃないでしょ??
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:15
>じゅえるママさま。えぇ~、ママさんめっちゃ得意そうですよ。何着も作って、中区チームお揃いで着てそうなイメージなんですけど。
いつの間にかパスポート期限が切れて、Jakeが家族になって、ホントのハワイ処じゃなくなっちゃいまして。なので気分だけでもアローハなのですよ。
ちっこいウクレレ気付いてくれました??マメな夫がダンボールで作ったんですよ。可愛く出来たでしょ??
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:16
>kokoさま。アローハ!!北海道は以外に暑かったりするんですよね?儚げな細い肩のkokoさんが夏バテしてないかと、心配してました。
ウクレレはpuri夫作。日比野克彦バリのダンボールアートです。フレット数まで完全に再現したJAKE SHIMABUKURO仕様なんですよ。なかなかの器用なヤツでしょ、puri夫って。
ミシン、活躍してますね。縫い縫い仲間が出来て嬉しいです!!見返しの部分は生地の耳を使いました。モノが小さいだけに、ジグザグミシンで端っこ処理するとピタッとおさまってくれないですよね。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-14 13:16
>ibyさま。あまりの暑さに、気分だけハワイアンしてみました。一番の狙いはJakeをチンピラ風改造だったんですが、ダメでした。それはやっぱり”ぽっちゃり”だからなのでしょうか?!キリリと引き締まったJakeは想像できませんよね??
マノクロちゃんお揃いのアロハきてたら目立つでしょうね。
Commented by 幸子姫 at 2006-07-14 23:04 x
私、去年、南東北へ行きました。http://blog.livedoor.jp/happy7moments/archives/2005-08.html
もし良かったら、見てみてください。
そして、今年も、犬2匹を連れて、南東北へ行きます。
puripuriさんの行く場所が知りたいなぁ。
どこに行きます?そして、いつ行きます?
もし時期が一緒だったり、場所が一緒だったら、
個人的にやりとりがしたいなぁなんて・・・。
情報交換したい!
Commented by nao at 2006-07-15 01:33 x
Jakeくん、もう9ヶ月なんですね~。
9ヶ月で今の体重ということは・・・、ロディと同じくらいになりそうですね。
ロディはmax7.8キロありましたが、ダイエットで7.4キロまで落としました。
体重管理って難しいですよね~。
アロハシャツ、夏らしくてとっても似合ってるよ~♪
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-15 22:04
>幸子姫さま。お盆を予定してるんですが、まだ確定ではないんですよ。姫は今年は福島ですか??我が家の行き先は仙台、姉夫婦宅に宿泊です。姉の所のワンコ(黒ラブ2頭)に会いに行ってきます。
毎年夏は姉宅へ行ってますが、去年、姫と同じく”蔵王のお釜”へ行きましたよー。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-15 22:05
>naoさま。あっという間の9か月です。いつまでもパピーでいて欲しい、子離れできないバカ親な私です。
ロディくん、7.4㎏もありますか??ユイちゃんが小さめなのかと勝手に思い込んでいたのですが、実はロディくんが大きめだったんですね、納得。Jakeはチビスケの短足なので、ダイエットが必要です。飼い主共々、頑張りま~す!!
Commented by 幸子姫 at 2006-07-15 23:23 x
宮城なんですね。私、栗駒高原に行きたいんですよね。
去年行きたかったんですけど、時間的に無理でした・・・。
いいな、JAKEくん、遠出ですね!がんばってね。車酔いしないようにね。
Commented by puripuri-cafe at 2006-07-17 01:16
>幸子姫さま。栗駒はいい温泉みたいですよね~。ウチも行った事がないんですが、時間とお金に余裕があったら、立ち寄ってみたいです。
Jakeハツ遠出、どうなることやら。一度クルマでオエした事があるので、今回は酔い止め処方で挑みます!!
ココモちゃんも当然ハツ遠出ですよね??早くバッグから外に出て、ミューちゃんみたいにドライブを楽しめるようになるといいですね。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30