人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ129か月。

ハツ129か月。_f0080105_1452545.jpg
7月...真夏をロード中



12日に10歳9か月を迎えたJつん

体重はジャスト7kg... 先月より-100g



今シーズンハツのセミの鳴き声は、昨年より1週間ほど早い7月2日に確認
なんでも今年は観測史上もっとも暑い夏になるとか(;´Д`)


真夏の到来に備えて本日はバルコニーにてトリミングDay...あいにく梅雨の晴れ間のカンカン照りだけどね
ハツ129か月。_f0080105_1839335.jpg
夏のトリミングには扇風機とボサノバのBGMが欠かせないのダ(^^♪



ハツ129か月。_f0080105_1840387.jpg
とくにお腹周りがモフモフのモッサモッサだったので...



ハツ129か月。_f0080105_18402576.jpg
仔イヌ風ツルツル仕上げにてfinish




カットの後はバスルームへ移動
いよいよJakeさんニガテなシャンプータイムへ
ハツ129か月。_f0080105_18423082.jpg
もー観念してヘラヘラしちゃってまーす







ハツ129か月。_f0080105_1842482.jpg
ア...アナタハ、イッタイ ダレ??
じつは面長なJつんなのでありました ww




ちなみにJつん用のシャンプーはボトルがイケてなかったのでシロクマくんのポンプボトルへ詰替え~
ハツ129か月。_f0080105_1843737.jpg
ついでにpuriさん達のリフィル用ポンプボトル達も文字が消えかかってきたので、ラベルを貼って化粧直し
ラベルはジャンクインテリアのカテでお馴染みの方の作品を購入





ラベルを貼る前のシャンプーには、夫ちゃん用のと見分けがつくようボトルのネックに
イニシャルチャームを作って掛けてたんだけど
ハツ129か月。_f0080105_18434515.jpg
シロクマくんにもオソロで掛けてあげたよん



ハツ129か月。_f0080105_1844111.jpg
サッパリしたねー




予報通り、毎日記録を更新し続ける今年の夏
今のところ夜にはそこそこ涼しくなるけど、朝は日の出とともに気温が急上昇
本格的に暑くなる前にエアコンのスイッチはONに

夏のサンポの時間は朝は6時に30分くらい、夜は18時に45分くらい

最近サンポの折り返しくらいから立ち止まって歩かなくなるのが悩み
どこかがイタイとかではなく、まだこの場所にイタイ...方のやつ(-_-;)

どうやら「オレにもっとゆっくりニオイをかがせろ」的な感じで、これがじつにガンコ
折り返しから家までの道のりが長いったらありゃしない...もーヘトヘト
ハツ129か月。_f0080105_18452880.jpg
家に帰れば特等席でこんなんだし


まー なんだかんだ言っても、仕事から帰宅してJakeの顔見ては癒されてますがね(^^ゞ
ハツ129か月。_f0080105_18451230.jpg
ガンコおじさんに乾杯☆





ゲリラ豪雨の季節  先日もサンポ中、スマホに豪雨警報が...
ハツ129か月。_f0080105_18454366.jpg
予測時間通り、このあと物凄い土砂降りとカミナリ
ふ~~危なかった   またお天気アプリに助けられちゃった



ハツ129か月。_f0080105_18461866.jpg
ちなみに去勢後も変わらずカミナリへっちゃらなJつん
10歳の夏が始まりました



ハツ129か月。_f0080105_18463523.jpg
明日あたり梅雨明けかな~

by puripuri-cafe | 2016-07-19 01:45 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31