ハツ127か月。

f0080105_2047063.jpg
鯉のぼり、見上げる空は五月晴れ
by Jつん


f0080105_21443859.jpg
12日に10歳と7か月を迎えたJつん
端午の節句はpiripuri特製ちらし寿司でお祝いさ


f0080105_21445963.jpg
去勢手術後は今まで以上に食欲が増して、常にもっとちょーだい!! なJつん
センセーからの忠告通り 心をオニにして...(^^ゞ
今月も体重6.8kgをキープ


f0080105_21452183.jpg
もうフィラリア予防の季節になっちゃった
オサンポは虫よけとキンカンが手放せないわー




G.Wは仙台から姉夫婦とラブラドール達が帰省
あいにくpuri夫婦は仕事で、一緒に出掛けたりできなかったけど、夜は夕食を囲んで家族団欒

JakeはLuce&Tinoに去勢手術後初めてのご対面
2頭からオシリ辺りを念入りに嗅がれていたけど、いつも通りに黒ラブLuceに抱きつき、モーレツアタック
なぜかイエローラブTinoには興味を示さない、以前となんら変わらないJakeなのでした

ところが何かの拍子にJakeにスイッチが入り、ギャワワワワとキレだしてしまい さぁ大変
突然キレられたLuce&Tinoは、え?なに??  さらに仲裁に入った、じぃじにまで怒りだす始末

すぐさまJakeは別室へ連行...puri夫から、しこたま怒られましたが
Jakeがこんな態度に出るのは初めてだったので、正直ショック... コレって去勢したからなの??


しかし翌日恐る恐るまた対面させてみると、以前にはない一定の距離を保つ様になってビックリ
Luceに近づけても首にしがみつくことなく
f0080105_21455258.jpg
はい、ポーズ☆

って、こんなまともなツーショット初めてかも!


f0080105_2146830.jpg
あ、Tinoは相変わらずマイペースです


f0080105_21462570.jpg
ずっとこの距離感が希望だったの♡  次回会うときもこうならイイけどね

ちなみに...いつも皆が仙台へ帰った後の数日間は、しばらく落ち着きがないJake
でも今回は全くそれが無く、平常心

Jakeなりの、何かココロの変化があったのかなぁ...





5月11日
f0080105_21465324.jpg
puri夫婦は結婚20周年を迎えました~
パチパチパチ


f0080105_21472120.jpg
お互い仕事だったので家でまったりと夕食
...いちおー すてーきなんかを焼いてみたりして(^^)



...で、プレゼントってわけでもないんだけど
f0080105_21475667.jpg
ずーっと欲しかったホットプレート買ってもらってご満悦のpuriさん(^^♪
限定色#パンプキンオレンジ~ イェイ♪




お庭に咲くこの薔薇は、私達が結婚式で飾ったものを ばぁばが挿し木して大切に育て続けてくれたもの
f0080105_21481967.jpg
なのでこの薔薇達も、もう20年 …感謝





おめでとう、ありがとう




f0080105_21483424.jpg
これからもよろしく

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-05-20 20:44 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30