ハツ124か月。

f0080105_7523538.jpg
12日に10歳4か月を迎えたJつん

立春は過ぎたけどまだ寒いね
OSAMPO中のスヌードはもうしばらく手放せない寒がりなJつんデス



今月も病院にて爪切りタイム
f0080105_7541773.jpg
お姉さんにヘッドロックされてニタつくJakeおぢさん
体重はジャスト7kg先月より+100g



今回はいつもの処方薬の他に、お尻にできたオデキを診てもらいに...
2週間位前にポチっとしたものを発見  様子を見てたけど少し大きくなった様なので、先生に相談
f0080105_7543239.jpg
直径3mm程度だけど根が深そうなので、以前の様な処置はムリとの事
なので来月に手術決定(>_<)  無事取れますように




2月3日節分
f0080105_7545571.jpg
豆まき大好き~♪


f0080105_755918.jpg
2016年は南南東デスヨ


f0080105_7552433.jpg
今回の恵方巻はエビカツ巻
ガッツリほうばって、無病息災お祈りしたよん



立春の日は何か新しいものを使うと良いとのこと
f0080105_7554021.jpg
なのでOSAMPOバックを新調しちゃった
これまたリーズナボーでOSAMPOバックに丁度よし


puri夫も時計を立春新調~
f0080105_756715.jpg
ワタクシpuriさんからpuri夫へ、ちょっと早いバレンタインギフトだったりする
だいじにつかえよー



f0080105_7562574.jpg
コチラお庭の河津桜
暖冬の影響か昨年より半月早く開花しちゃった


f0080105_7564363.jpg
春はすぐそこ ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2016-02-17 07:50 | Grow | Comments(4)
Commented by kentamama at 2016-02-26 17:14 x
お久しぶりです!!覚えていらっしゃいますでしょうか!?ケンタです。
相変わらず仲良しなjake君ファミリーに癒され、思わずコメントしてしまいました^^
ケンタもすっかりおじさんですが、元気にしています。(←相変わらず、色々疲れます…笑)
ケンタはjake君と2か月違いなので、いつもpuripuriさんの書く文頭の「○歳○か月」で年齢を実感しています、10年はあっという間ですね。
頑張って長生きしましょうね!!オデキの除去、頑張って!
Commented by puripuri-cafe at 2016-02-29 10:47
>kentamamaさま。
もちろんもちろん、覚えていますよ~~!!
ケンタくんもリンゴちゃんもお元気ですか?
同年代のオトモダチの元気な便りが聞けることが、
なんとかblogを続けていけてる活力ですから!!!!
また、足跡残していって下さいねっ^^

ほんと、毎日疲れます...笑
私自身、あらふぉー⇒あらふぃふ...10年あっという間ですよね。
Jakeとともに、長生き頑張りまーす♪♪
kenta家の皆さまも、どうぞご自愛くださいませ♡
Commented by pine-no-asioto at 2016-03-02 12:46
プリプリさん、Jつん、お久しぶりー。

シカオちゃん、聴いてます?
私は、♪The last♪ 漬けの毎日です♪

パインは、、ですね。。。
Jつんと同じで、1週間前に デキモノ 2個 取りました。
ひとつは、Jつんと同じような方法で、
ひとつは、大きくて根が深いので 切除して 3針縫いました。
明日、やっと、抜糸なの。
いろいろ体に変化が出てくるお年頃。
お互い、体調管理万全で、長生き目指そう~^^
Commented by puripuri-cafe at 2016-03-09 13:59
>yuusanさま。
yuusan、パインちゃん、おひさしぶりぶりー♪

The lastのタイトルに一瞬ドキッとしたわ
シカオちゅわん、サイコー!!!!

パインちゃんもyuusanも手術お疲れさまでした。
抜糸は無事に済みましたか?
これからもどうぞお大事にしてください♡
Jakeのオデキ、窒素ガスでポロリと取れると思ってたのですが、
パインちゃんと同じく根が深く、切除手術となりました。
年を重ねると麻酔のリスクとか、ほんとーに心配です。

早く発見して大事に至らないように、今後も触りまくってなでまくって観察しまくらなくっちゃだわ~。
お互い長生きするぞ~~~!!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30