ハツ122か月。

f0080105_23574880.jpg
2015年も残すところ、あと10日!! (;´Д`)ノ オロオロ



f0080105_01499.jpg
12日に10歳2か月を迎えたJつん

今月も体重は6.7kgをキープ
相変わらずの食欲旺盛で、エブリデイ食べたいモード   冷蔵庫開けるたび、すっ飛んでくるコマッタちゃん(^^ゞ


でも昨日の朝から、ちょっぴり元気のないJつん
ワタシの顔をジィーーーっと見つめてカラダをくっつけてくる時は、たいてい「不安なんです」...の合図

食欲やサンポの様子も普段と変わらずだったので、とりあえず出勤
帰宅すると、これまたいつもと変わらず「おかえり~」の大歓迎あいさつを済ます...

「おや?」

シッポが下がってる(ーー;)

何事にも動じず、めったにシッポなんか下げないJakeなので、すぐに異変に気付く
でも元気なことは元気…??

夕方puri夫が帰宅して事情を話し、下がったシッポを触ると「キャーーン!!」と悲鳴
「ワン!」も「キャン!」も言わない非常に無口なJakeの悲鳴にビックリ&オロオロ

とりあえずサンポの時間なので外に出ると、あんなに下がっていたシッポが上がった?
オシッコもウンチも問題ナシ  ウンチのあと、恐る恐るオシリを拭いても…嫌がらない

しかし帰宅し、一歩玄関へ入ったとたん…↓↓↓ ( ̄▽ ̄)???
そして洗面所でオシリを洗おうとした瞬間、またもや「キャーーーン!!」

やはり先生に診てもらおうと決めるも、タイミングわるく月曜休診日...

シッポ以外はフツーに元気なので一晩様子見
そして翌日アサイチで診てもらいましたが、特に異常はみられないとのこと

元気なことは元気...ナゼにシッポだけ??
f0080105_012317.jpg
しばらくは経過観察ということで...



f0080105_014860.jpg
昨日よりはいくらか回復傾向...でもシッポはまだ下がりぎみ
サンポで表へ出ると上がるんだけどね~~



今年は暖冬ということで日中ポカポカしてますが、朝・夕はシンシンと冷えますね
お座敷イヌのJつんは寒がりなので、サンポ用スヌードをGet...でもコレ↓ってイヌ用じゃあございませんのよ
f0080105_021140.jpg
じつは、し〇む〇製の幼児用だったりする(≧▽≦)
ホックとホックの間からリードを繋げられる、サンポにもってこい仕様ですYO



f0080105_022835.jpg
なにより、リーズナボーなんで、オソロな生地で揃えてみたりする(#^^#)




ついに来週から寒くなるんですって!
f0080105_03757.jpg
真冬の寒波! いつでもこいやーー




ちょっと早めに家族X'masパーティー開催  ちなみに今年の会場&料理担当の順番は我が家
f0080105_033595.jpg
puri子愛用STAUBでエビたーっぷりアヒージョ(^^)
あーーっ 左上に料理を狙う Jサンタがっっ


f0080105_035559.jpg
今年も笑顔でいっぱいのパーティーでした




忘れちゃならない(忙しくて忘れちゃってたけど...)コレ!!  最終日のTVCMみて慌ててGet^^;
f0080105_041649.jpg
復活タテバラ30+バラ10で、来年こそはお願いしますYO!!




というわけで今日22日は冬至  冬至と言えば南瓜に柚子...
柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められているそうな

億万長者は嬉しいけど、今はJakeの回復が もちろん一番
f0080105_045414.jpg
はやく、よくな~れ

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-12-22 23:56 | Grow | Comments(2)
Commented at 2015-12-25 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2015-12-25 18:58
>15:28の鍵コメさま。
メリークリスマス!!
暖かい気候で、クリスマスな感じしませんねぇ。
ムスコクンにはどんな素敵なクリスマスプレゼントを用意したのですか??

いつもご心配頂き、ありがとうございます。
シッポ下がり6日目。
脊髄の病気はシニアに多いし、胴長のJakeはヘルニアの危険性もあるし...と不安は膨大><
まだ垂直尾翼のようにはなりませんが、少しずつ上向いてきました。。
「何だったのかなぁ~」って肩透かしになるといいのですが...。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31