Jakeくんちの夏休み2015 Vol.1

f0080105_14404972.jpg
軽井沢へ行ってきたよ!



さて待ちに待った我が家の夏休みがやってまいりました(^^)/

今回puri夫のとれた連休は4日間、しかもお盆真っ只中
未だかつてお盆に夏休みをとった事がなく、貴重な連休をどう過ごそうかと悩みましたが
もう暑いのイヤっ⇒涼しい所へ行きたいっ⇒それって避暑地?⇒やっぱり軽井沢♪

ということで、浅間山には少々不安は残りましたが…
Jakeくんちの夏休み2015は、無謀にもトップシーズンの軽井沢に決定!!



朝7時出発、ハツ圏央道コースで信州へ  昼過ぎに5年ぶりの確氷軽井沢IC着
・・・・・が、いきなり軽井沢駅方面大渋滞で車動かず(-_-;)
まぁこのへんは想定内だったので、大混雑のプリンス辺りも星野エリアのハルニレもスルーして
北軽井沢方面へ向かいます



Jakeのサンポがてら、たまたま停車した場所が鬼押ハイウェイ入口手前の「白糸の滝入口」交差点
f0080105_14415116.jpg
ココって偶然にも浅間山の登山口なのでした



木漏れ日がキレイな緑のトンネル
f0080105_14421571.jpg
さっきまでの人混みが嘘のよう



ずーーっとまっすぐトンネルは続くよ
f0080105_14424611.jpg
…戻るのが大変そうなので30分ほどでUターン(^^ゞ



この日(8月15日現在)浅間山の噴火警戒レベルは2  小浅間山頂までは登山ができます
f0080105_14432899.jpg
早くレベルが下がって、みんな安心できますように





今回のお宿 CARO FORESTA 北軽井沢 RIO に到着
f0080105_14443839.jpg
お世話になりまーす



ここは「嬬恋の里」別荘地内にあって道路は私有地、なのでホテル敷地外でのオサンポはNG
かわりに5,500坪ある敷地内の大部分を占める「お庭」でオサンポできます
f0080105_14491548.jpg
さっそくお庭散策へGO!!



自然の起伏があって丘の上には東屋も!(^^)!
曇っていて見れなかったけど、ここから見る浅間山がキレイなんだとか
f0080105_14494538.jpg
自然たっぷり  Jakeのクンクンが止まりませーん



木立の中には数軒のコテージがあり、目の前に車をパーキングできます
f0080105_14501077.jpg
次はコテージもいいね



一番奥のお散歩道に面して、きれいな小川が流れていて…
f0080105_14503155.jpg
あ、見つけた!!



チェックインの時
「奥の小川にサイダーを冷やしてありますので、お散歩の時にでもどうぞ」
とニクイ演出
f0080105_14505262.jpg
冷たくて美味しかった~
ちなみに8月限定だそうデス



ぼちぼち夕食のお時間なのでホテルへ戻りますかね
f0080105_1451156.jpg
ウッドチップがやさしい素敵なお庭デシタ



f0080105_1451374.jpg
オサンポあとはセルフトリミングルームでさっぱり



こちらホテル内レストラン
f0080105_1452867.jpg
おなかペコペココンビがいち早く着席しております




おまちかね~ 夕食の準備が整いました!!  まずは地ビールで乾杯☆
f0080105_14522865.jpg
ここは食事の時もワンコといっしょのスタイル  なのでJake用の椅子も用意されて、同じ目線で頂けます



Jake用にコース料理もお願いしましたよん  くんくんっ
f0080105_1453125.jpg
メイン 鶏胸肉のミルク煮
デザート ササミのオーブン焼き
ドリンク ヤギミルク



そして私達のコース料理 ♪
f0080105_14532716.jpg
オードブル 白身魚のグージョネット
スープ カボチャの冷製スープ
お魚料理 お魚ポワレ~ポワローのクリームソース~
お肉料理 赤城牛の煮込み~ニース風~
ドルチェ ローズマリー風味のスフレグラス



みんなで美味しいシアワセ時間を満喫♡
f0080105_1454482.jpg
周りのオトモダチもイイコにしてました(^。^)



ちなみに今回わかったコト…
f0080105_14542380.jpg
ハイ、どーぞ



f0080105_14544157.jpg
・・・Jake、ヤギミルクは苦手なんだってサ
明日のコース料理はキャンセルで(-_-メ)




何はともあれ夏休み初日はこんな感じで美味しく締めくくりました
明日の天気は雨マーク…どうか晴れますよーに☆

ということでJakeくんちの夏休み2015はvol.2に続く...

f0080105_1455818.jpg
そこのお姉さーん、牛乳ぷりーず

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-08-30 23:17 | Going Out | Comments(4)
Commented at 2015-09-08 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2015-09-09 18:42
>12:46の鍵コメさま。
こんにちは!!
朝晩のOSAMPOが楽チンな季節になったなぁ...と思った矢先の台風ですね。
突然の大雨に遭ってはいませんか?

楽しかった軽井沢なのですが、どうも雨雲と仲良しさんなpuri家です。
次回こそは「晴れてくれ~~!!」と願いつつ、三度目の正直にならないといいのですが...。
また、軽井沢リベンジしたいです!!

息子クンはヤギミルクが好きなんですね~。
Jakeは牛乳は大好きなのですが、小さいころ飲んだヤギミルクの味は忘れてしまったみたいです。
我が家は「ぎゅ~~」って言うとすっ飛んできますよ。

IG楽しみにしてまーす。
Commented at 2015-09-17 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2015-09-30 11:45
>12:32の鍵コメさま。
どうしてか、検索しているのに、見れないんです><
再度IDおねがいします!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31