ハツ116か月。

f0080105_202215100.jpg
入梅の報に気を曇らせる今日この頃、洗濯物が乾かない季節ですね



f0080105_20264535.jpg
しばらくは鬱陶しいお天気とのお付き合いです



12日に9歳8か月を迎えたJakeくん
体重は6.8kg  先月より+100g
f0080105_2027919.jpg
6月、フェノバール錠の投薬を始めて1年が経ちました

現在発作の頻度は1か月に2回程度
その時によって強かったり弱かったり、長かったり短かったり…
相変わらず前ぶれもなく、突然起こってしまいます

今のところ投薬による肝臓の影響はナシ

今の月2回程度の発作が1回に…更に2か月に1回から3か月に1回に…
少しずつでも発作の回数が減ってくれますように






夏を目の前に、いいかげんモッサモッサに伸びたJakeのロン毛をカットです
天気が良かったのでバルコニーにてトリミング開始♪
f0080105_20273514.jpg
Jakeはヌキヌキ&バリカン派
今までのが調子悪くなったので、9年ぶりにNewバリカンを導入


f0080105_2028370.jpg
3mm 6mm 9mm 12mmとアタッチメントを使い分けて
特にワキの下とお腹周りを念入りに~


f0080105_202839100.jpg
刈った毛はスイスイ掃除機の中へ…散らからないので後片付けが楽チン
バリカン派にはオススメですよん




6月もフィラリア対策
f0080105_2029415.jpg
あっという間に美味しく予防完了(^^♪







未だエアコンは入れていない我が家ですが、日中は段々と室温が高くなってきました


気がつくと、あれ? Jakeがいない?

「じぇいくーーー どこ~~~?」





f0080105_2030597.jpg
「・・・・・・ナニ?」

↑ココは納戸
北側にあるので床がヒンヤリして気持ちイイ…らしい
今の時期、姿が見えないな~って時は納戸の住人になっているJakeです



そうかと思えば、リビングでゴロ寝しているpuri夫の背中へ
f0080105_20302490.jpg
・・・ぴとっ

ちょっと~ 暑かったんじゃないのぉ~?? (^^ゞ




そして先日、たまたま撮ったJake寝姿の写真をみてビックリ
え? 顔が半分だけ無い?? コレって一体どうなってるの???
f0080105_20321519.jpg
って、オシリの写真じゃん!!
偶然にもJakeのオシリが顔に見えてしまった~(;´Д`)




f0080105_20323378.jpg
最近サーキットトレーニングを始めたpuripuri
6月B-DayのワタシはトレーニングシューズをGetして満足顔
Jakeにとっては留守番時間が増えて不満顔





今年はバルコニーの雨除けもかねて、梅雨入り前にシェードを張りました

3年目になる我が家のシェード
元はビニールハウスなど農業目的の物だけど、丈夫で高遮光・高遮熱のスグレモノ
夏場、バルコニー周りのジリジリ上昇する温度を抑えてくれる頼もし~シェードです
f0080105_10532620.jpg
そよ風ココチ良い、Jakeお気に入りのアウトサイドスペース
本日も、うたた寝Zzzz…

ちなみに遮光率は45・60・75・90%が選べて、我が家は90%を
でも遮光と通気のバランスが丁度いいのは75%かな~




オマケ
f0080105_203317.jpg
近所でGoogleのストリートビュー撮影車発見
あいにく駐車中で誰も乗ってませんでした…ちょっと写りたかったな~ 残念^^;

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-06-26 00:18 | Grow | Comments(2)
Commented by diadian at 2015-07-02 17:22
ご無沙汰してます。
空の様子をうかがいながらお散歩のタイミングをはかる毎日ですねぇ~

Jつん、お薬を飲み始めてからもう1年も経つんですね。
我が子の苦しそうな様子を見るのはツライ。
実家のワンコもJつんと同じ薬を飲み始めてから6年経ちます。(肝臓の数値は悪いようです)
発作はどういう訳か3年前が最後で今は全くないようなのですが・・・

我が家の娘ディアナはカイカイに悩まされて、
ネットや口コミで良いとされているものに飛びついたり
しています。

顔が半分の写真、驚いたわぁ~~お尻で良かった^^


Commented by puripuri-cafe at 2015-07-08 16:33
>didianさま。
こんにちは^^
雨の中のOSAMPOは、ほーんと大変ですよね。
おトイレはアウトドア派のJakeと私の歩みは、トボトボとテンション低めであります。

ノイちゃん、3年間も発作起きていないとは!!
ヨカッタぁぁ~と、胸を撫で下ろしてます。
お薬の量と体調のバランスが取れているんでしょうか。
このままず~~~~~っと、発作が起こりませんように☆
(七夕なので、星にお願いしてみました☆)

diちゃんのカイカイ、大丈夫ですか?
我が家もネットのレビュー読みふけって、ポチっとしてしまうのが常。
Jakeは数年前カイカイになってからノルバサンシャンプーを使っています。
ここ数年はカイカイから遠ざかってますが、痒そうにしている姿見ているのはつらいですね。
diちゃんのカイカイ、良くなりますように☆
(星にお願いその2☆)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31