ハツ112か月。

おーい  じぇいくー
f0080105_14405914.jpg
「........ナニ?」

振り返る、Jakeの顔が見たいから...用もないのに呼んじゃうワタシ(^^ゞ



おっとっと
確定申告で多忙なこの季節、にわか税理士puripuriがPC開いて電卓叩いているうちに
もう2月が終わってしまうではないかー

申告のミッションは無事終了
やっとPCが使えるようになったので、今月のJつんもlook back...振り返って見ますかね
f0080105_14423832.jpg
12日に9歳4か月を迎えたJつん


f0080105_14452560.jpg
体重は6.9kg  先月より+100g



今月もフェノバール錠を処方してもらいに、掛かりつけの病院へ  今回の発作は弱めのを1回確認
先月に続き、またもや病院の大大大好き美人オネーサンから直々の爪切りタイム  ラッキーー♪
f0080105_14454171.jpg
そしてオネーサンのフリースでフードかぶったみたいになっちゃったの図(≧▽≦)



近頃Jつんの寝顔を見ると、ちょっとだけベロが出ていること多し...
f0080105_1446713.jpg
むうーー 今日もまた出てるぅぅ(´Д`)


この後目が覚めると、やはりベロが乾いてキモチ悪いのかペチャペチャ舌なめずりをします
最近特に多くなってきたので気になって、ググってみると...

けっこう大勢のワンコたちが出してるみたいで、ちょっと安心
歯の噛み合わせや顎の形成が原因という記述もありましたが
イヌの本来の舌の長さは寝ている時の長さで、起きていると緊張して舌は縮んで太くなっているし
体温が上がってハァハァしている時は広がって前に伸びている

なので寝ている時は筋肉が弛緩して、ベローンと出てきてしまう...とのこと
たしかにJつんが熟睡している時に出ていることが多いし、心配はなさそう
加齢の所為!?...じゃなかった!!

ちなみにJつん、爆睡している時は寝言(フォッフォッ!!)が忙しくてベロを出してるヒマはない ^m^



今日はせっかくpuri夫と平日休みだったのに、天気はあいにくの空もよう
雨が降る前に、庭の河津桜をパチリ☆ 今年もキレイに咲きました
f0080105_14462735.jpg
春はもうすぐ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-02-26 18:32 | Grow | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31