セツブン 2015

f0080105_5174895.jpg
間もなく春の訪れ
節分ですよ~


f0080105_5212849.jpg
2015年の方位は南南西


f0080105_5222747.jpg
南南西を向いて今年も縁起物の恵方巻を頂きます
途中しょうゆのチョイつけOKルール?をもらって無言で頬張りました(^。^)



f0080105_5181128.jpg
さぁ 大声を出して邪気を払いますよぉ
Are you ready?


f0080105_5183221.jpg
お豆大好きJakeくんは
Standby OK!!


f0080105_5184915.jpg
今年もJakeは投げた豆の行方が気になって大騒ぎ(^^ゞ


f0080105_5191243.jpg
10粒だけなんて物足りなーい!!
もっともっと食べたいJakeくんでありました


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



f0080105_5252623.jpg
2月1日
Jakeじぃじがメデタク80歳を迎えました


f0080105_5254860.jpg
みんなの写真&メッセージを密かに準備していて、当日にサプライズプレゼント
たいそう喜ばれました ♪


f0080105_526823.jpg
最近ウクレレも始めて、新たなるBANDのお誘いもあるじぃじ
いつまでも変わらないチャレンジ精神、見習わなくっちゃ
髪の毛の白さは増しましたが、年々若々しくなっていってます
素敵な年齢の重ね方 お手本にしたいな!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


f0080105_5262728.jpg
多肉植物とバークチップがカワイイでしょ♡

…って実はコレ↑ puri夫愛用の灰皿…だったもの

昨年の節分の日、puri夫が突然『今日からタバコ止めます宣言!!』をしました
「ちょっとちょっと、身体の具合でも悪いの!?!?」とpuripuri
『いや、節分だから!!!!』とpuri夫 ← なんじゃ、その理由は!?
どうやら止めるきっかけの日を考えていたみたい...

半信半疑でしたが、1年間、挫折する事なく禁煙することが出来ました
偉いぞ、puri夫!!!!

なので、この灰皿はpuri夫の禁煙の証みたいなもの
f0080105_5265622.jpg
今は、その役目をかえて癒してくれています(^.^)

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-02-06 05:10 | Everyday | Comments(0)


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 12歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空ママさま。 いつも..
by puripuri-cafe at 17:17
お誕生日おめでとう! ..
by 空mama at 21:33
>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30