ハツ111か月。

f0080105_2234439.jpg
2015年も

おさんぽ、いこう、そうしよう♡



冬場ハ陽ガ短クテ 何トイッテモ寒イ
ダカラ4時ノ時代劇ガ始マル前ニ 外ニ出ナイトスグニ暗クナル
イソイデOSAMPO OSAMPO OSAMPO OSAMPO……


寒風厳しい毎日ですがCharのOSAMPOを口ずさみながら、新年もハリキッテ参りましょう♪

ちなみに↑「4時ノ時代劇」って放送しなくなっちゃいましたよね~  水戸黄門・大岡越前・江戸を斬る…なつかしーー
イマドキ歌うなら、やっぱり…

4時ノ相棒ガ始マル前ニ~…ってかんじ? (^。^)



ということで新年を迎え、12日に9歳3か月になったJakeくん

体重は6.8kg

年末年始、テーブルに並ぶ我々の美味しい御馳走の数々…それらおすそ分けをガマンした(させた)結果
先月より-100g!!  食いしん坊Jakeは誘惑に勝ち(耐え)ました!! (^^ゞ




新年の挨拶がてらJakeのフェノバール錠を処方してもらいに、掛かりつけの病院へ  今回の発作は弱めのを1回確認
f0080105_22343923.jpg
病院の大大大好き美人オネーサンから直々の爪切りタイム
新年早々デレデレご満悦Jakeさんデシタ(#^^#)



元旦、2日は仕事だったpuriさんとpuri夫…3日にようやく我が家の正月がやってきました
「少しは巷の正月気分を味わさせてYO!」 と言うpuri夫に付き合って、久しぶりのみなとみらいMARK ISへ
f0080105_22345847.jpg
おおっっ
獅子舞に遭遇(^^♪


f0080105_22351427.jpg
戻ってから地元の神社へ
ハツ詣


f0080105_22353035.jpg
おみくじは小吉…
ちなみにココは、よく凶がでますので…(-_-;)


f0080105_22354649.jpg
ご先祖様のお墓参り
今日も富士山がキレイでした


f0080105_22361258.jpg
新年一発目のスイーツはMARK ISの口福堂「いちご大福」♡♡
紅白でメデタクいただきましたYO


今年は元旦、2日が出勤の時点で、昨年みたいな福袋系はスルーでした(p_-)
そのかわり? にWish Listしてあった品々をハツ売りにてGETしちゃいましたー
f0080105_2237072.jpg
左から、Homestead ジャグ500 レトロな感じの琺瑯計量カップ 軽くて使いやすい
Dexas トリベット GOTOKU 五徳の形をしたシリコン製鍋敷き STAUB料理用に
DURALEX ピカルディ #アンバー 250cc 定番のグラスも琥珀色でカフェ気分 冬はホットで♪
DULTON アイアンサイン Wi-Fi アンティークな雰囲気のサインプレート 昔っぽいのに、今っぽい


f0080105_2237545.jpg
左から、Goody Grams Add PHARMACIST ディスペンサー ガラス製で古い薬品瓶みたい puriさんのとお揃いでpuri夫用のを追加購入
Murchison-Hume "エブリディ"ファニチャースプリッツァ 家具・ガラス用、オーガニック洗剤 レザー・ファブリック製品にも使える優れもの
POSH LIVING ペダルビン スクエアS #ライトイエロー ブリキ製ダストボックス 角型のをサニタリー用に欲しかった♪


欲しかったモノたちが偶然にもSALEになってたんだから…こりゃ仕方ないよねー( ̄▽ ̄)
今年は福袋よりもヨカッタかな~ とZakka好きな我が家にとって、満足なハツ買い♪ なのデシタ




そんなこんなで始まった我が家の2015年… どんな1年になるのかなぁ
f0080105_2238918.jpg
今年も、なかよし家族でよろしく

[PR]
by puripuri-cafe | 2015-01-13 23:53 | Grow | Comments(2)
Commented at 2015-01-21 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2015-01-25 17:47
>11:25の鍵コメさま。
輝かしき2015年の始まり おメ~~でとうございます♪
我が家のお正月は、毎年平常運行です。
鍵コメ家さんちのお正月は、どうでしたか?

獅子舞さん、ウン十年ぶりに見ました!!
実家では毎年やってきて、頭をパクパクして貰った記憶があります。
Jakeは会った事がないですが、多分、クンクンしたくて堪らないでしょうねぇ...。

息子ちゃんの欲しいものは、いつでもジャブンと飛び込める温水プール付きの別荘!?!?
そんな素敵なお宝ゲットしたら、Jakeくんちを招待してくださいませ♡

今年もヨロシクお願いしまーす!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31