ハツ110か月。

f0080105_17533654.jpg
OSAMPO後のシャワーとフキフキでサッパリ、モフモフJakeくん
12日で9歳2か月を迎えました

体重は先月と変わらず6.9kg

毎日、朝・夕2回、必ずOSAMPOしているJakeくん
OSAMPO後は洗面所でカラダをゴシゴシ洗われますが、前あしを洗われ、拭かれるのが昔からキライ(^^;)
後あしは何故か平気で、しかも洗う方のあしを洗いやすい様に、ちゃんと持ち上げてくれたりします

なので前あしは必要以上に、特に念入りに洗ってあげる、やさしいpuriさんです( ̄▽ ̄)






Jakeのてんかん投薬治療を始めてから、半年が経ちました
当初から心配していた投薬による肝臓への影響を見るために、血液検査をしてもらいました

結果は異常なし

しかし発作は残念ながら月に2~3回起きてしまっています
一度強めの発作が起きてしまい、そんな時にと処方されていた座薬を使って処置をした事もありました

現在Jakeに処方されているてんかんの薬、フェノバール錠は
1錠を4等分にして朝と夕に1/4片づつ、つまり1日に1/2錠になり、通常量の半分にしています
もしこの後も発作回数が増える事があれば、また肝臓の値を見ながら薬の量を調整しなければ…

どうか発作が起きませんように




今日12月22日は冬至
朝OSAMPOは5時30分くらいなので、出発する頃はまだ真っ暗(^^ゞ
f0080105_17541875.jpg
帰る頃には、うっすら明るくなって...
すっごく寒いけど、夜明けのOSAMPOもイイもんです



f0080105_17551721.jpg
冬至かぁ~
明日から毎日、日が長くなるね(^^♪



f0080105_17553720.jpg
そして明後日は、もうクリスマスイブ



f0080105_17555793.jpg
ワタクシ一昨年からスクラップブッキングの教室で学んでおりまして…
今回12月の作品は、季節がらクリスマスのフラッグガーランドを作ってみましたYO



f0080105_1756221.jpg
我が家のウォールディスプレイコーナーは古材の棚板を取り寄せて、puri夫がD.I.Yにてリニューアル!(^^)v
棚板が壁から生えている感じがポイントなんだってサ
2014クリスマスはビンテージちっくに、オールド感のあるカラーをベースにコーディネートしてみました
ちなみに2段目に写っているアドベントカレンダーは先月11月の作品でありますYO



f0080105_17573487.jpg
クリスマスって、やっぱり…ワクワクするよね ♪



オトナになって大分経つけれど、サンタクロースの存在はアリだと心のどこかで思い続けたいなぁ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2014-12-22 23:50 | Grow | Comments(2)
Commented at 2014-12-25 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2014-12-27 12:48
>11:39の鍵コメさま。
素敵なHolidayお過ごしのことと思います♪

puri夫ちゃんも私もお仕事で、忙しいのを理由に手抜きクリスマスでした。
それでも、笑いは絶えることないpuri家ですので、
アハハ~なChristmas dayでした^^

そうですよね!!サンタさんはいますよね!!!!
我が家に笑顔が沢山あふれているのも、サンタさんのお蔭かもですよね☆

鍵コメさんちにも来てくれましたよね!?
鍵コメ家の息子ちゃんには、サンタさんの姿がちゃーんと見えていたかも!?


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31