Happy 7th Birthday!

10月12日 Jakeは7歳になりました
f0080105_23552953.jpg
7歳になった感想は?(^^)



あんなに鳴いていた蝉たちもいつの間にか姿を消し、トンボが飛び交う季節となりました
f0080105_0435434.jpg
空もすっかり秋の気配

f0080105_0441368.jpg
OSAMPOコースの公園も衣替えです


7歳を迎えたJake 定期健診でいつもの病院へ
f0080105_0442910.jpg
センセー大好きっ子のJakeは今日もゴキゲンで爪切り中
体重6.3kg 先月から+100g
検診、特に異常なーし


センセーに7歳になってからの食事について質問すると
「今なにも無ければ、10歳までは特に食事を替える必要は無いよ」との事

シニアって言葉を聞かなくてちょっぴりホッとしたpuripuriです
じっさいシニアってのは理解してますがね(-_-;)


最近お会いする方々に必ず言われるのが
「Jakeは顔つきが変わったよねー なんかオトナになったというかー...」
...今朝もゴブサタのOSAMPOトモダチに言われてしまった
f0080105_0452546.jpg
そー言われればなんか横顔もシャープになったというか...
うーん トシとった??





「じぇいくうー」




f0080105_045443.jpg
・・・・・・んなことないか(^^;)
さっ、おウチ帰ってお祝いしようかねー


まずはお誕生日プレゼントをどうぞ!!
f0080105_046180.jpg
Vari Kennel 100S
ヲイヲイっいまさらバリケンかよーってツッコミはナシで(-_-;)
今までソフトキャリーしか持ってなかったJake 震災後色々考えて、やはりハードタイプは持っていないと...と


ソフトキャリー購入の際、Jakeには大きすぎた失敗から
今回は小さめの100Sを選択...でもチト小さすぎたかなーと心配しましたが
f0080105_0462015.jpg
意外とすんなりINしてくれました(^^)
やっぱり狭いトコ好きなのね
中での旋回も問題ないし...早くMY HOUSEって認識してね♪


さてさてお楽しみのケーキたーいむ
f0080105_0463799.jpg
puriさん特製ニンジンケーキを召し上がれ♪

f0080105_047236.jpg
Jake 7歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_0473995.jpg
今年もっちゅーまにペロリ完食
おそまつサマでした(^^)



またひとつ歳をとったJake
たった7歳だけど、人間でいえば44歳くらい
あっというまに私たち家族の中で最年長になっちゃうJake

誕生日はメデタイ メデタイはずなのに...はずなのに...セツナイ
もうこのへんで止まってほしいって...正直思うんだな


・・・いかんいかん
そういえば近所のOSAMPOトモダチが2頭が16歳を迎えて、区から表彰されました 拍手!!
勇気づけられちゃうなー だって元気なんですもの

そうだよJake! めざそう長寿犬!!
あらためておめでとう 7歳も元気に楽しく過ごそうね(^。^)

f0080105_048251.jpg
誕生日?
毎日でもイイよー♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-10-12 23:48 | Grow | Comments(10)
Commented by ショーンママ at 2012-10-15 21:04 x
いつもブログは拝見しているのですが、
初めてコメントさせていただきます!

Jakeくん、お誕生日おめでとう♪♪
また1年元気で楽しい時間を過ごせますように!

我が家のショーンも12月で7歳を迎えます。
だからとってもよく解るんですよ、
ゆっくり時間が過ぎてくれたらいいな~っていう飼い主の気持ち。
いつかは、飼い主の年を追い越してしまうけど、
一日でも長く一緒にいたいという気持ちが募りますよね~
本当に、ゆっくりゆっくり時間が過ぎてくれることを
心から願ってしまいます。

おっと、お誕生日なのに、暗くなってしまった(苦笑)
とにかく、また元気に8歳を迎えられますように。
Happy Birthday sweet 7th,Jake !!
Commented by diadian at 2012-10-16 17:30
Jつん 7歳のお誕生日おめでとーーう☆
dianaにやっとおいついてくれましたネ^^
diはおばあさんみたいなお顔なのに、Jつんはまだまだ少年ぽいヨ^0^
いいよねぇ~~少年の心を持った大人って、むかーし昔、そんな男子に憧れたわ♡
puriちゃんお手製のケーキ美味しそう☆
diのクリスマス用にオーダーしたいくらい^^

この1年もいっぱいいっぱいhappyでありますように♪
Commented at 2012-10-17 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-18 13:48
>ショーンママさま。
Jakeにおめでとうをありがとうございます♪♪
ふふふ、ショーンママさんってば、お茶目さん♡
前にもちゃーんとコメ頂戴してますよ~~(笑)
お互いご無沙汰しちゃいましたね。
またどーぞヨロシクおねがいします(ペコリっ)

毎年お誕生日がくるたびに嬉しさと切なさを感じます。
まだまだ子供だと思ってたのに、もう中年のおっさんになっちゃいました^^;
もしも願い事が叶うとするなら、「Jakeの時間をゆっくり進めたい」ですね。
こんな事を家族で話し出すと、みんな大泣きするんです。
そしてJakeを撫でながら”愛されちゃってるね~”って泣き笑い。
我が家の合言葉は”みんな元気で長生きしよーねー”なんですよ。
Jakeはハイタッチで”了解だよ”って答えてくれます。
元気いっぱいな7歳を過ごします。
そして合言葉どおり、長寿犬目指して頑張ります!!
ショーンくんも一緒に成人式しましょっ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-18 13:50
>diadianさま。
Jakeにおめでとうをありがとでーーーす☆☆

diちゃん、ぜんぜん年取らないですよ~~!!!!
di嬢の若さはオメメですね♡♡
目力選手権が開催されたら、ぶっちぎりの一位♪
Jakeもdiちゃんみたいに”目で語る”ように「つけま」しようかしらん^^
ヤング(古っ)なd&Jにdianaママさんとpuriさん対抗しなくっちゃですね~~
美味しいもの沢山食べて、ますますヤングな7歳すごしましょ
人参ケーキの3分の2は私の胃袋にぃ~...な、お誕生日でした^^
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-18 13:50
>12:46のカギコメさま。
Jakeにおめでとうをありがとうございます

あっという間の7歳です。
同じくらい飼い主も年を重ねてるんですよね~...あぁセツナイっ。
Jakeも飼い主も7年前とはちっとも変わってないつもりで、毎日をすごしています。
お陰さまでJakeはいまだパピーに見られる若さです。(でも飼い主は...涙)
「わかーい!!」と言われる7歳も、元気で楽しい事たくさんでいますので
これからもどーぞ宜しくです。

365カレンダー、4月にカワイコちゃん発見!!!
息子クンのパピーみたいな笑顔癒されますね~~♡
Commented by minim at 2012-10-20 22:43 x
JAKEくんおめでと~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
今年もステキなお誕生日会になったんだろうね。
小型犬の精神年齢って、せいぜい4歳くらいなんだって。
いつまでも子供のままでいてくれるなんて嬉しいね。
うちは赤ちゃん扱いしてるよ(^^)
ますます大事にしていこうね。
楽しい7歳を♪
puriちゃんも体に気をつけて(^^)/
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-21 21:06
>minimさま。
Jakeにおめでとうをありがと~~♪(*^ー^*)♪
毎日毎日大切だけど、お誕生日とウチの子記念日は特別だもんね!!
ステキ過ぎる日だったわ~♪

ずっと4歳で居てくれるなんて!!嬉しい情報さんきゅ。
ニンゲンならば「うるせぇばばぁぁ」とか言っちゃうけど、
うぃにちゃんとかJakeは絶対言わないもんね~~。
うん、とってもイイコイイコ♡
そうそう、うちも知らず知らずのうちに赤ちゃん言葉になってたよ。
「よしっ!!」の号令がいつのまにか「よちっ!!」に変わってたしぃぃ(照っ)
むっちぃもpuriちゃんもオバカな親でばんざーい!!!!
ますます仲良し親子でいようね♡

むっちぃ、季節の変わり目、腹出して寝んなよ~~~^^
Commented by こに~ at 2012-10-26 22:20 x
お久しぶりです❤
Jakeくん、おめでとう~7歳なんてまだまだ若い!!!
ウチの子は10歳なのよ!
ところどころ、茶のぶちのとこに白髪がぽつぽつと・・・・
人と同じなんだなぁ~
でも全然元気だよ!^^
そうそう、こに~はJakeくんとお誕生日が一緒なの❤
あはっ! 40歳になっちまったぜ
Jakeくんはプレゼントにケーキに、なんて幸せな子なの~
Jakeくんはじめ、puripuriさん家族がこれからもますます
Happyでありますように・・・・☆
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-28 14:47
>こに~さま。
Jakeにおめでとうをありがと~~♡
あーんど、ご無沙汰しちゃってごめんなさーい^^;
そうだった、リクさんは先輩だったんだよね~。
いつも若ーいギャルと居るからか、オトシの事すっかり忘れてました~。
リクさんもJakeも元気な中年まっしぐらっ=3
happyな中年ライフ過ごしちゃお♪♪

こに~ちゃん、お誕生日おめでとーーー\(^^)/
ふぉーちーには見えん!!こに~ちゃん若っっっ!!!!
puri家と一緒にあらふぉーらいふ充実しちゃいましょ^^
10月12日「こに~ちゃんのBD♡」っとメモっときました。
愛してやまない”おヒュー様♡”ことヒュー・ジャックマンも10月12日。
10月12日はスペシャル大好きな人dayなのでアール♡♡♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31