ハツ83か月。

f0080105_22342138.jpg
12日に6歳と11か月を迎えたJakeくん
体重は6.2kg
夏バテもせず、元気に過ごしています

f0080105_16482168.jpg
残暑厳しい9月 今日も御日様ギーラギラ

f0080105_16542255.jpg
まぶしー



新年の挨拶から9か月の月日が経ってしまいました
ご無沙汰しております

年明けから、昨年より延期していたJake家のリフォームやら何やらでバタバタしていまして
その間Jakeのウチの子記念日やblog6周年が過ぎてしまいました(T_T)

そんな矢先、同居しているJakeばぁばが骨折...
可愛そうな事に大好きな自分の畑で誤って転倒をしてしまいました

まさかの家族の入院...
一時はどうなる事かと思いましたが、こんな時こそ家族一致団結!

2度の手術で入院期間は約4か月に及んでしまいましたが、Jakeばぁばは良く頑張りました
f0080105_23542177.jpg
5月5日
歩行器で歩く回復姿に...思わず涙

f0080105_4375057.jpg
入院中、家の工事も着々と進行 トンテンカンっと賑やかな日々
そんな工事の音や窓の外を行きかう職人さん達にJakeの反応は...

f0080105_1843295.jpg
ちーとも動じません 「今日もゴクローサン」ってな感じ(^^ゞ
本当にチミは番犬にはならんねー

f0080105_1991216.jpg
そして5月29日 待望の退院
ひさしぶりのばぁばに寄り添うJake 体の一部をくっ付けて寝るいつものスタイル

f0080105_2111458.jpg
あらら...退院で安心しちゃったかな じぃじもうたた寝 Zzzzz...
入院から病院へ通うこと110日間 じぃじはお見舞い皆勤賞なのでした
じぃじも頑張りました 本当にお疲れさま


その後歩行器から杖へ、今では杖無しで歩行できるまでに回復しました
先日のMRI検査でも異常なし、お陰様で経過は良好なようで(^^)
毎日畑へ行って野菜達の成長を見守る、元のばぁばに戻りつつあります

ムリは禁物...だけどJakeもみんな大好き新鮮野菜 また楽しみにしてまーす♪ 


そんなこんなで季節は春から夏、そして秋へ
楽しいこと、悲しいこと...いろいろとありました

blogの更新がされてないので、オトモダチから「Jakeに何かあった?」
なんてお言葉を頂いたりしちゃって...本当にご心配おかけしました ゴメンナサイ

Jakeの足の痛みは寝起きやハシャギ過ぎた後などに時々ありますが
キホン元気いっぱいです...もうじき7歳ですしね、色々あります(^^ゞ

なにより今回の入院諸々で、私自身が改めてJakeに元気づけられました
たくさんの癒しをもらっちゃったな...本当にキミがいてくれてよかったよー
f0080105_18373712.jpg
Jakeくん good jobデシタ



さて、ひさびさのblog...
ひさびさ過ぎて「あれ?記事投稿のしかたどうすんだっけ?」って、一瞬戸惑ってしまう始末
老化現象かっ イカンイカン(>_<)

f0080105_193589.jpg
これからもハツイヌ。Jakeをよろしくです ペコリ

[PR]
by puripuri-cafe | 2012-09-13 21:07 | Grow | Comments(12)
Commented by diadian at 2012-09-20 10:14
ご無沙汰してます♪
色々な事がたくさんあった9カ月だったようですが、
元気そうで・・・元気なJake君の姿とpuripuriさんの文章が、あ~ヨカッタ^^

まだまだ日中は暑いですが、少し涼しくなったら今年こそどこかで
お会いしたいです^^
Commented at 2012-09-21 12:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2012-09-21 17:51
>diadianさま。
ほんとーにご無沙汰しています。
それなのに、早速コメ頂いて嬉しくて涙ちょちょ切れてます!!
9か月もお休みしてしまったのに、Jakeの事を忘れずにいてくださったdianaママさん、
ほんとーにありがとうございます。
そして、心配かけてしまってごめんなさい。
Jakeも私も心身ともに元気復活です!!
osampoが楽しい季節になるのが待ち遠しいJake家です♪
K崎まで遊びに行っちゃおうかなぁぁ^^
Commented by puripuri-cafe at 2012-09-21 17:51
>12:12のカギコメさま。
こんにちは!!
ほんとーにご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。
予告もなく9か月もお休みするなんて、自分で自分を「コラ~~!!」って叱ってます。

カギコメさんちの夏は山中湖でしたかぁ。
泳ぐ姿も麗しいんでしょうね~~♡
Jakeは泳ぎも走りもダメダメ男なので、カギコメ家の息子ちゃんが羨ましいです!!
我が家は東北の旅をしてきましたよん(毎度ですが...)

秋を満喫するJake日記をお届けできるように、脱サボリ癖!!!!
大さん橋あたりのosampoでばったり!!なんて、偶然を期待してます。
Commented at 2012-09-23 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ディーノまま at 2012-09-26 15:13 x
いやぁ~元気そうでなによりだよ~
色々大変だったけど家族仲良しのjake家、頑張りました!
素敵デス^^

サボり癖、Dままもでござんす(笑) アタシも脱サボリ癖!!!!しなきゃです。
puriちゃんの楽しい日記楽しみにしてるよ~ん
Commented by puripuri-cafe at 2012-09-26 18:04
>14:27のカギコメさま。
いえいえいえ、ご無沙汰してるのはこちらですからぁぁ~~^^;
お気遣いのコメ、ありがとうございます。
なんのアナウンスのなくお休みしちゃってゴメンネ。
この9か月間、Jakeは家族の癒しにとってもとっても貢献してくれたんだよん。
ほーんとイイコでしょ♪(9か月ぶりのオヤバカ発言だぁ)
またたっぷりオヤバカ発言したくなってきたので、またblog再開しま~す^^

季節の変わり目にお互い気を付けましょうね。
美味しい楽しい秋をすごしましょ^^
Commented by puripuri-cafe at 2012-09-26 18:04
>ディーノままさま。
はーい、元気だよ~~。
応援ありがとね。
のほほーんなpuriちゃんですが、家族のピンチに、ちょっぴりアセっちゃった。
気がつくとJakeをナデナデして、心落ち着かせてたんだよね。
Jake、素敵な役割デス^^

秋深し、Dまま何をするひとぞ。
puriちゃんはサボってた手芸を復活。クロス刺繍を始めたよ。
Commented by とんぼだま at 2012-09-28 00:34 x
はじめまして、ウチの子もJakeちゃんのようになればいいなぁ~とだいぶ前から覗いていたものの更新がないためやめてしまったのかと思いながらもたびたび覗いておりました。いろんな出来事があったのですね…。これからもたびたび遊びにきます。
Commented by puripuri-cafe at 2012-09-28 19:18
>とんぼだまさま。
はじめまして。ようこそ「ハツイヌ。」へ。
コメント頂きありがとうございます。
9か月間、ボチボチ覗いて頂いてたんですね~。
忘れ去られなくってヨカッタです。
それどころか、新たにオトモダチが増えると思うと
「blog続けるぞぉぉ~~」って気になります。

とんぼだまさんちのジャックちゃん、モシャっぷりがvery cute!!!!
”Jakeのようになる!?!?”...トサカ伸ばしてくれますかぁ??

ほそーくながーく続けて行く予定なので、ときどき覗きに来て下さいませ。
ヨロシクです!!
Commented by yuusan at 2012-09-30 20:33 x
あーっ、更新されてる~!驚 
Jつん、puripuriちゃま、お久しぶりでございます。
元気そうでなにより! 
色々あったんだね。おばあちゃま、お元気になられて良かった。。。
わーい、また楽しい日記、じゃんじゃんアップしてね~
待ってます♪
(という、私、、、放置状態でございますけど~汗)
Commented by puripuri-cafe at 2012-10-01 23:18
>yuusanさま。
はーい、更新しちゃってるよ~~♪
ほーんとおひさしぶりでご無沙汰しちゃって、ゴメンナサイ^^;
Jつんの元気shotで、お許しを~~~。
我が家も色々あったけど、yuusanも色々あるよね~~。
すごい活躍だなぁぁぁ!!!!
写真家yuusanに、こんなタメグチ利いてもいいのかしらん。
我が家は最近はiPhoneでの撮影が多くなって、一眼の出番が少なめ...。
D90がへそ曲げないうちに、秋の気配を写し出さなきゃ!!
yuusanの写真見て、センス磨かねば!!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30