Happy 6th Birthday!

f0080105_11494939.jpg
10月12日 Jakeは6になりました


Jakeを迎えて5年と10か月
その間わが家に増えたモノたちは数あれど、Jake関係のイヌモノが大半を占めているわけで...

家の中を見渡せば、どこもJakeグッズであふれかえっている
とはいえ5畳ある納戸は、使うのか使わないのか解からない(結局使わないのよ)モノたちに占拠され、
かろうじて機能しているのは入口付近の1畳くらい...


こんなんじゃ イカーーーン!!!


puriさん一念発起して納戸再生計画実行です

いやー出るわ出るわ、もはや使わないモノたちのオンパレード
時代にズレた洋服・開封しただけの健康器具
今となっては観ようも聞きようもないVHSテープにカセットテープ・布団・食器・etc...
とりあえず...と納戸に納めてしまい、立派なこやしになった品々を片っぱしから処分っ!!

そして増えに増えたJakeのオヨフクたち
初期の作品は捨ててしまいたいほどの、しょーもない駄作

でもコレが今の創作につながっているのかと思うと...捨てられないんだなぁ
f0080105_11502354.jpg
天気が良かったので、まるっと丸洗い

あと、コチラも捨てられないのがJakeのおもちゃたち
ボロボロになったクマさんや、鳴らなくなったボールくん...なぜだか手に取るとセツナクなります(←セツナイんなら捨てろって)
f0080105_11504353.jpg
うーん、やっぱり捨てられないわー(^^ゞ
まるっとエアウォッシュしたあとに思い出ボックス


今回の納戸再生計画で活躍したのが、以前から気になっていたIKEAのワードローブシリーズ
自分流にカスタマイズできるPAX/パックスにしてみました
f0080105_1151566.jpg
高さは天井ギリギリ236cm、奥行は洋服が掛けられるように60cm、幅は100cm+50cm+100cmをチョイス
真ん中の50cm幅のタワーがJake専用でーす ♪


さて、捨てられない主婦puriさんは片付けばかりでJakeの誕生日忘れてたわけじゃないのよーん
でも部屋の中は引っ越し後みたいにトッチラカッタままだったけどね...Jakeゴメーン(^^ゞ
f0080105_11512552.jpg
puri夫がまた、なんだかチマチマ作りましたよ

f0080105_11515436.jpg
じゃーん Jake Bakery ひさびさ開店~
puri夫作・Jakeキャドルスタンドと、puriさん作・マロンケーキの完成!!
毎年頼んでいた犬茶屋さんが閉店してしまったので、今年は頑張って夫婦コラボで作ってみましたー

f0080105_11521922.jpg
Jake 6歳の誕生日、おめでとう!!

f0080105_11523922.jpg
イイ笑顔してくれるねー 作りがいあるよー(^。^)

f0080105_11525679.jpg
佳い6歳を過ごせますよーに☆

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-10-12 23:48 | Grow | Comments(20)
Commented by sunday-mama at 2011-10-22 10:09
Jake君☆6歳のお誕生日おめでとう~!
素敵なcake・・・♪♪♪
本当に、ステキです。
6歳も、たくさんたくさん楽しんでね。
 サンディにも、冬用のファー付お洋服
いただきましたよね。
 何もできない私にとっては、感動!ものでした^^
(思い出して、つくづくジーンと。。。♪)
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-24 16:58
>sunday-mamaさま。
サンママ&サンちゃん、いつもありがとう!!!!!!
puri夫作のローソクスタンド、可愛く出来たでしょ♡
cake、見た目はイマイチだけど、味はバツグンだったのですよん^^
家族で分け合って、成長を喜びました。めでたーい♪

懐かしい~~、ファーのお洋服。
サンちゃんもJakeも今よりずっと小柄だったから、サイズが合わなくなっちゃいましたよね。
昔のお洋服見ては、「こんなちっちゃいの着てたんだよね~~~」と、感慨ひとしお...。
サンちゃん、これからも仲良くしておくれ~~!!
Commented by Rinrin at 2011-10-24 17:16 x
Jakeくん~!! happy birthday♪♪♪♪♪♪
元気に6歳のお誕生日を迎えられて
Rinrinおばさんも感無量ですー!!
(その後足の具合は…大丈夫ですかー??)
すごく美味しそうなケーキに
すごく素敵なキャンドルスタンド~♪
お二人の愛情にいっぱい包まれてみんなでお祝いする
お誕生日を想像すると私までウキウキになっちゃう!!
ますます元気に楽しい6歳を過ごしてネ~♪
puriさんの手作りお洋服の洗濯もの~
いつま~でも眺めていたい景色だわ~。
おもちゃもそうだけどお洋服も
思い出た~っぷりでサヨナラなんてできないよネ~^^
Commented by ディーノまま at 2011-10-24 21:18 x
Jake~~~~!6歳のお誕生日おめでと~♪
愛情一杯のコラボケーキ!美味しそうだよん
ローソクスタンド、激似ですね♪ 6歳も元気に過ごしてね^^

さすがpuriちゃん。。。納戸が素敵なクローゼットに変身だぁ~
ウチの納戸も恐ろしいコトに引越し当初のダンボールが奥~~~の方に潜んでます(汗)
Commented by diadian at 2011-10-25 16:21
Jつん、☆お誕生日おめでとう☆
待ってました^^di子と同い年になりました~。
同級生として、一緒に成長していきましょー!!

すごい量のオヨフクですね^^
我が家の引き出しにも、di子のもう着られない、もう着ることは無い服達
がいっぱいあります。。。
手作りケーキ美味しそう!
キャンドルスタンド・・・スゴイスゴイ、手作りだなんて~☆
papa&mama の愛情たっぷり、素敵なバースデーケーキ。
Jつんのお目目がキラキラ輝いているネ^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-28 17:26
>Rinrinさま。
Rinrinおねえさま、今年もお祝いコメありがとでーす!!!!!!
Jakeの数々のお洋服見ては、ジーンとしてます。
こんなちっちゃい服着てたんだなぁ...って、成長の証しを嬉しく思います。
ふふふ、あとは、こんなボロッちぃ服着てたんだぁ...と、初期のpuriダサ品を見ては恥ずかしくって...。
Jakeの成長と共に、私の洋裁の腕も成長してるといいんだけどネ^^;
あれもこれもどれもJakeモノは捨てられないのは、Rinrinさんも一緒よね。
今年も沢山のJakeモノの製作は止められそうにもナイですね。
健康で楽しい6歳を過ごせるように、一針一針心を込めちゃうわよ~~ん^^
Rinrinさん、コタくん、これからもよろしくねん
(その後足ですが、未だに鎮痛剤と仲良しさんです。飲まないと痛そうで、ゆっくり治療中です。)
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-28 17:27
>ディーノままさま。
ディーまま、おめでとうをありがと~!!!!!!
激似でしょ、ローソクスタンド^^
試作品は、スムースジャックだったんだよ~。ディーノくんにちと似てたような♪
夫ちゃんの手先の器用さには脱帽妻でござんすよ~。
ほほほ、母担当の愛情入りまくりのケーキは、ペロリ完食よん。
人間にもワンコにもほのかな甘みが美味だったワン^^

いやー、我が家の納戸も恐ろしかったぁぁぁぁぁ><
14年前に引っ越してきた時のまんまのダンボールが、いくつ有ったかなんて、もう数えたくなーい!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-28 17:27
>diadianさま。
dianaママ、おめでとうをありがとでーす!!!!!!
di嬢に追いつきましたよん^^
あっという間に6歳になっちゃいましたね~。
ゆっくりゆっくり我が子が成長するのを、楽しみにしましょうね^^

di嬢も衣装持ちですものねー、ワードローブを見学させて頂きたいワン。
もう着れなくなったお洋服、やっぱりdianaママさんも捨てられない派ですよね!!
昔着てた服を見ては、「〇〇に遊びに行った時に着てた~」と、過去blogで振り返ったりして楽しんでます。
私の拙いお洋服やケーキをオメメきらきらで喜んでくれるイイコに成長したJつんです。
これからもどーぞヨロシクでーす♪
Commented by minim at 2011-10-28 21:09 x
JAKEくん、お誕生日おめでとう・*:・(´∀`*)ノ┌ⅲ┐.・*:
今年もおいしそうなケーキ!
で、夫さんの器用さには脱帽ね。何でできてるの?紙ねんど?
今年も思い出に残る幸せなお誕生日会になったねぇ♪

おもちゃたち、なかなか整理できないよね。
うちも、やとの思いで処分。
原型がわからない物と全く遊んでくれなかったおもちゃはサヨナラ。。。
でもビニール袋に仕分けしたのに、半年捨てられずにいたよ。
思い出BOXかぁ。それいいね!
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-29 20:04
>minimさま。
むっちぃ、おみでとーをありがとー!!!!!!
どうどう、キャンドルスタンド、激似だと思うでしょ!?!?
毎年使えるように、大事に保管してるよん^^
紙ねんどで作って、絵の具で色塗って。小学生の図工の時間みたいだね。
今年も楽しいお誕生会になったよん、ありがとね♡

「思い出BOX」命名 by puri夫姉
壊れたおもちゃ、どれも思い入れがあってさ、捨てられないんだよね~。
パピーの頃大好きだったロープとか見てたら、泣けてきちゃってさぁぁ・・・。
相変わらずってか、これからもこんな調子でJakeのバカ親で居続けるけど、呆れずに仲良くしてよね^^
Commented by goo_pee at 2011-10-30 17:30
遅くなってごめんよーーーっ。
Jつん、お誕生日おめでとう!!!
相変わらずセンスのいい夫婦そろって、親ばか度もどんどんアップしてるんでしょ~(笑)。
今年のお誕生日ケーキは、例年以上のこだわりっぷりに愛情があふれてるわ♪♪
うちはどんどん捨てちゃってくほうなのだーーーっ!初期のおもちゃ、全くないわ。
せめてお写真で思い出だけはしっかりキープよ♪
puriちゃんお手製のお洋服は絶対手元においておきたいよねぇ!
puripuriブランド開設の暁には、コレクションに加えなきゃだもの(笑)。
Commented at 2011-10-30 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュエルママ at 2011-10-30 23:46 x
JAKE王子様、ご生誕記念日おめれ〜!!!!!!
あっちゅうまの6才だね。 ヽ(*⌒∇^)ノ
お顔はパピパピだけど。うふふ。

ステキな納戸もウラヤマしいし 
美味しそうなバースディケーキも素人ばなれ〜
こんなパワフルなママとパパがいれば
こわいもんナッシングJAKEさ!

捨てられないオモチャの中に
ジュエルと同じオモチャがあって
こっちまでウルウルだわさ。。

puri夫ちゃんのケーキ飾り最高!☆
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-31 21:55
>goo_peeさま。
goopeeちゃん、おめでとうをありがとね♡
親ばか度っていったいドコまでレベルアップするのかなぁ...。
まぁ、どこまでも上っちゃおう~って気分よ^^
そんなJake家をこれからも見守ってちょーだいね☆

ちゅら家がいつも綺麗に整頓されているのは、goopeeちゃんがスッキリ捨てられる女子だからなのね!!
アタシは捨てられないから、家中モノで溢れかえって、ちっとーも片付かないの><
捨てる勇気って云うのも、持たなきゃね。

puriちゃんの初期作品、ヘタクソで恥ずかしいよ~~。
思い出BOXに封印しちゃった^^;
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-31 21:55
>20:01の鍵コメさま。
おめでとうをありがとうございます!!!!!!
いつも成長を見守って下さって、感謝感謝デス^^

捨てられない主婦の私ですが、今回ばかりは思い切りました!!
お陰で今年の大掃除は免除になりそうです、やったー♪
でもJakeのモノはやっぱり大切で捨てられませんでした。
全てが愛おしくって...。
鍵コメさんからも、親ばかのカホリがプンプン漂ってきてますよ~~(笑)
今度是非、親ばか対決したいですよね~~^^
笑顔絶やさない楽しい6歳を過ごしたいです。
これからもよろしくお願いしまーす^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-31 21:56
>ジュエルママさま。
ジュンちゅわーん、ありがとーー!!!!!
ほんと、ジュエルちゃんもJakeもあっという間に6歳になっただね~~
でも、親は若いまま年取らないよね~~(爆)

思い出BOXの中には、ジュエル家から頂いた品々もありんすよ。
Jakeを思ってプレゼントしてくれたんだなぁって、そんなことを思いながら、思い出BOX見て涙がジワ~~><
ジュエルちゃんとJake、幼馴染同士これからも仲良く成長して行こうね!!
もちろん、ジュンちゅわんもpuriちゅわんも、ますますパワフルな親に成長しようね!!

puri夫ちゃん、器用すぎるでしょ!?アタシちょっぴりジェラシーー!!
Commented by momy at 2011-11-02 18:11 x
jakeくん、6才のお誕生日おめでとー
パパママの手作りケーキすごいステキねー
いいないいな。
これからもステキなパパママと一緒に
幸せな6歳を過ごしてくださいね。

うちのパパは、「モモー今日はエアウォッシュしよー」って言います。
もちろん、冗談で。モモは楽しそうですけどー。
Commented by puripuri-cafe at 2011-11-03 18:37
>momyさま。
momyちゃん、おめでとーをありがとー!!!!!!
puri夫のキャンドルスタンドに負けないように作ったけど、地味なケーキが仕上りました^^;。
でも笑顔で食べてくれて、ヨカッタヨカッタ♪
Jakeが幸せ笑顔を振りまいてくれると、家中が明るくなります。
我が家のハッピーの素はJake。6歳も頑張ってハッピーの素を作って貰いまーす^^
これからも仲良くしてね♡

エアウォッシュ、便利でいいよね~。
Jakeも楽しそうに洗濯機の中、inしてくれるよん。
Commented by アモ at 2011-11-04 23:37 x
Jake君、お誕生日おめでとうございます(^^)
6さいに見えないパピー顔。かわいい・・・
キャンドルスタンドもケーキも素敵♪
Jake君にそっくり。チョーカーまで細かい!
Jake君、愛情たっぷりもらってニコニコ顔ですね〜
楽しく元気な一年でありますように!
Commented by puripuri-cafe at 2011-11-05 12:05
>アモさま。
アモちゃん、おめでとうをありがとう!!!!!!
ほんと、6歳には見えないね^^
クーピーちゃんもJakeも、いつまでもパピーみたい♡
このままずーっと年を取らなければいいなぁ~。

キャンドルスタンド、可愛いでしょ!?
クリエーターのアモちゃんに褒められたら、puri夫ちゃんも大喜びだよん♪
とにかく、愛情だけは込めこめして、愛情の大安売りしちゃった^^

元気な6歳を過ごしたいと思います。
クーピースマイルのような、ニコニコ顔してくれると飼い主的には嬉しいんだけど...。
Jake相変わらず無表情が多いの。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31