嵐が過ぎて。

f0080105_10272423.jpg
台風一過、さわやかな秋空の朝を迎えました


関東地方を直撃した今回の台風15号
オトモダチのみんなは、ダイジョブだったかな!?
この日puri夫はちょうど休日  まだ曇りのうちにササっとJakeの朝ンポを済ませて帰宅
その後、瞬く間に強風と豪雨...あまりのスゴさに、ただただボーゼン(゚◇゚;)

それまで数分程度の停電を繰り返していましたが、関東地方のピークと言われていた18時を過ぎて完全停電
3.11後の計画停電が何度もあった我が地域だったので、そこは慌てず騒がず冷静に対応...

19時過ぎには雨が止んでくれたのでJakeのOSAMPOがてら、灯りの無い町内を散策
あ、アレレ? 隣の町内は電気が点いてるよ??
...どうやら運悪くウチの町内への送電線が断線... ちなみに神奈川県内の35万8800世帯が停電になりました...その中の1世帯でーす(´Д`)

帰宅後夕食を済まし、なーんにもできないので早々に川の字でzzz...した我が家でした

f0080105_10274864.jpg
翌朝、近所の公園にて
毎年キレイな花を咲かせていたハナミズキが無残な姿にっ(T_T)
嵐の痕...自然のチカラってスゴ過ぎです




さて、前回の記事でもふれたJakeの肢のハナシ

実はその後も症状が改善されず
左前肢の跛行が右前肢へ移り、最後は左後肢へ移ってしまい...結局半日のプチ入院
しかしレントゲン写真には異常が見られず...また薬を頂いて様子見

翌日、朝から完全に元気の無いJake  左後肢が明らかに痛そう
3本の肢でピョコタンと、大好きなOSAMPOのはずが憂鬱顔
いつもチッコの時は右肢を上げてするので、左後肢が支えられず転んでしまうんです
さすがにpuripuriも泣きだしそうになりました じっさい泣いてましたけど
本当に泣きたいのはJakeなんですけどね

運悪くこの日は休診日、でもたまたま病院の前を通ると電灯がっ
中を覗くとセンセーがいるではないですかー!!  なんでも入院中のワンコの様子を見に来ていたそうで...

Jakeに気付いた先生は快く診て下さいました

「汎骨炎の疑い」との診断でした

 ≪ 汎骨炎 ≫

  汎骨炎は2歳以下(主に成長期)の犬に見られる疾患です。複数の部位に同時に発症する事があります。
  汎骨炎の多くは中型~大型犬に見られ、雄に多い傾向があります。

 ■臨床症状
  患者は足を痛がるようになり、複数の部位に発症した患者では痛がる足が他の足に変わったように見えることがあります。

 ■治療
  抗炎症剤などを飲ませることで治療します。この疾患の多くは成犬になるとおさまります

Jakeは中大型犬ではないし、とっくに成犬...
違うところはあるけれど、大半は時間の経過とともに良くなるとの事でした

現に今のJakeは回復度95%!!  大丈夫、きっと良くなるさ!!
f0080105_10282386.jpg
ボクちん ぜんぜん元気でーっす

嵐とともに、ボクちんの痛みも飛んで行け~~~~



そーいえばコチラの方もプチ入院なのデシタ
f0080105_10284549.jpg
毎日Jakeのおケケをお掃除してくれているdyson DC12 PLUS
コンセントの不調で電源が入らず、メーカーにプチ入院

f0080105_1029238.jpg
3日で退院してきたdysonくん コンセントとコードリール丸ごと交換ですってさ
コンセント形状が変わっていたのと、コード収納がシャキっとスムーズになりました!
あっ、もちろん出費ナシの0円で生まれ変わりましたのよ ホホホー
同機種をお使いの方、コチラを見てみてね


カデンつながりで、もういっちょ♪
我が家「買い替えなきゃならないよねランキング」でずっと1位だった洗濯機
異音&脱水不足でヤバイ状態が続いていまして...いよいよお別れの時がきました
f0080105_10293160.jpg
「サンヨーひまーわりー♪」
って現在は三菱電気の顔、菊池桃子ちゃんがCMしていたっけなぁ  16年間ありがとー

f0080105_10302124.jpg
...で、またもやSANYO(^^ゞ  AQUA AWD-AQ4500
Panasonicの子会社になってしまいましたので、最後のSANYOブランド?
もちろんアフターもろもろはチェック済デスYO

f0080105_10303635.jpg
ついに我が家もハツ ドラム式。
毛布から革製品までオゾンで洗うエアウォッシュ 早速クッションをフワフワにウォッシュしてくれました

f0080105_10305419.jpg
操作パネルがカーオーディオみたいで、萌ぇであります(´∀`)
結局デザインで決めた感、強し



ちなみに...




f0080105_10311734.jpg
イヌをエアウォッシュしてはいけませーーーん!!!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-09-24 23:54 | Everyday | Comments(12)
Commented at 2011-09-28 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃん&杏まま at 2011-09-28 14:57 x
あ~~~!家電が壊れてる~!
こういう物は続けて壊れるという、「負の連鎖」がありますからね~!ご用心ですよ!
ちなみに我が家はこの夏に、クーラー→冷蔵庫→物置倉庫→給湯器というイヤ~な連鎖が起こっていますよ(*_*)
ご用心です!!

Jakeの足が良くなってよかったデス!!
毎日の健康チェックはぬかりなくね(^_-)
Commented by 遠くの親戚 at 2011-09-29 20:01 x
そうねぇ~ジェイクよ後三か月我慢しなさい…
そうすれば、年末には君の大好きな同級生のルーたんが
君を癒しに行きます。
今日は親戚だらけのコメントですみません…♪(´ε` )
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-02 16:41
>12:07の鍵コメさま。
わー、またまた気遣う優しいコメント、ありがとうございます。
約1か月かかりましたが、歩行は正常になりました。
サプリメントとの併用ですが、鎮痛剤を止めたら、また痛くなってしまわないか、心配です。
そうですね、ゆっくり無理しないで治していきます。
お互いの息子ちゃんのアンヨがよくなりますように、今日も神頼み神頼み^^

Mujiの家電、チェックするの忘れてました~~><
今回選んだSANYOも国産の中ではシンプルだと思ったのですが、やっぱりMujiいいですね!!
dyson、修理で1万円超えるんだったら、dysonボールを検討しなくっちゃ、って思ってたら、ナント無料!!!!
5年モノでしたら、ウチと同じDC12ですか??
いろいろネットで調べましたが、リコールって云われてもいいくらいの、コンセント部分の不備のようで...。
http://media.dyson.com/downloads/JP/floorcare/DC12_aftersalesLeaflet.pdf
こんな症状でしたら、すぐ連絡してみてくださいね。

動画何回見ても素晴らしい~~!!
映像も被写体も、ホレボレしちゃってます♡♡
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-02 16:42
>きゃん&杏ままさま。
そうなんです、我が家の家電がヤバイんですぅぅぅ><
冷えが甘くなった冷蔵庫も、「頑張ってぇぇ」と言い聞かせ...。
パナソニックのecoナビ冷蔵庫今秋モデルが30万って云われて、ひょえぇぇ~~~~~~^^;
冷蔵庫買い替えのチャンスは、”秋”といわれてますが、どれも形が好きじゃなくって...
きゃんままさんちの冷蔵庫、シンプルでカッコエエわぁ~って思ってるんですが、シャープ製??
負の連鎖止まれ~~~~~!!!!

Jake元気にお散歩、復活でーす♪
今日もグイグイ、引っ張られました。少々お行儀悪いお散歩ですが、ほっとするチカラ加減です。
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-02 16:43
>遠くの親戚さま。
ルーたんと聞いただけで、元気になっちゃうJakeですよん^^
もちろん、年末に会えると思うと、飼い主も元気になっちゃうぅぅ!!
一家丸ごと癒して貰っちゃいま~す。
1階さんのIH計画、間に合わせたかったけど、無理かなぁぁ...
Commented by サンディママ at 2011-10-02 21:43 x
Jakeっち、痛いのカワイソウですね。
少しでも、良くなるように祈っています。
サンちゃんと、またお相撲しようね♪
電化製品。。。我が家のダイソン君も、今一です。
洗濯機とJakeっちの写真☆何だか笑えて何度も見ちゃいました。
まもまなく、バースデー☆ですね♪
Commented by Rinrin at 2011-10-03 11:58 x
台風怖かったですよねー(^^ゞ
私はコタロー抱えて震えてましたぁ。
puriさん家、大きな被害が無かったみたいで良かった!!
あっ。停電は立派な被害…ですね。
Jakeくん。その後具合はいかがですか??
コタローも爪を折った時、上手く歩けず
お散歩もできなくてトイレも上手にできなかった時の
こと思い出します。puriさんの気持ち考えると心が痛い~。
95%回復~のようで少し安心しましたが…。
無理しないで元気になってネ。ガンバレJakeくん♪
最後の洗濯機のお写真かわいいっ。CMに抜擢されそうだわぁ~^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-08 11:18
>サンディママさま。
ありがとう♡♡
サンママのお祈りが効いているんでしょうね、Jakeってばピョンピョン走ってます=3
Jakeが元気になると、家中が明るくなります。それまでは、なんだかドヨーン><
だからかな、家電にまでドヨーンな雰囲気が伝わっちゃって、なんだか不調でした。
ダイソンくんも元気になって、大活躍してくれてるし♪
やっぱり元気ってサイコーだわん^^
6歳までカウントダウン!!元気ハツラツでお誕生日を迎えられそうです!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-08 11:19
>Rinrinさま。
あんな雨風、ハツでした><
コタくんとRinrinさんが肩寄せて励まし合ってる図が頭に浮かびます。
Jakeは私とpuri夫ちゃんがワーワーキャーキャー言ってるのを楽しそうに聞いてました。
相変わらず、動じない息子クンです。
お互い、大きな被害が無くって、ヨカッタですよね。

お散歩が大好きで、グイグイ引っ張って、高ーく足上げてチッチするのがフツウだと思ってたのに...。
あの痛々しい姿を思い出すと、もう涙が出そうです。
Rinrinさんも同じ思いをしたのかと思うと、胸が痛いです。
元気ってありがたいなーって思う今日この頃。
そして、こうして心配してくれるオトモダチがいてありがたいなーって思う秋です。
Commented by こに~ at 2011-10-16 09:39 x
おはようございます。
いいですね~ ドラム式❤ 家電だいすき❤
でもウチは数年前に2層式からやっと全自動になったの~
(今時そんなレベルの話??)
おばあちゃんの家なので何かと古い・・・^^;
家電には疎い我が家でございます! 
Jakeくん~お洗濯されちゃダメよぉ~(●^o^●)
Commented by puripuri-cafe at 2011-10-21 13:52
>こに~さま。
こに~ちゃん、こんにちは^^
いやぁ~、ほんとイイですよ、ドラム式♡
ブーツとかも、オゾンで洗えちゃうのですよ♪お洗濯が楽しいわぁ♪♪
二層式...懐かしいっす。
「すすぎのお水止めて~~!!」っていう母の指令。子供の頃は立派に家事のお手伝いした気分になってましたね。
最新式の家電たち、ものすんごーいことになってますね~。
はぁ~、ついていけなーい...なんて思っていると老け込んじゃいそうなので、お勉強しなきゃデスね。
洗濯機が「済」になったので、お次の狙いは冷蔵庫♪♪♪
せっせとカタログ集めに、電気屋さんへGOGOGO!!!


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30