ハツ71か月。

f0080105_20164566.jpg
12日の中秋の名月
まんまるキレイなお月さまを拝めました
中秋の名月と満月が重なるのは6年ぶりだそうですよ

f0080105_2017436.jpg
そしてコチラまんまるオメメのJakeくん12日で5歳11か月を迎えました
体重は6.7kg...腰のくびれがちょっぴり復活です



少しだけ日時は遡る9月3日、puri夫ちゃん待望の夏休みがスタート
でも朝からJakeが左前肢をかばって歩いているのに気付き、午前中に掛かり付けの病院へ

先生大好きなJakeは、診察が始まるとケロっとしてフツーに歩きまわる...(-_-;)
いちおう痛み止めの薬と、サプリメントを処方してもらい帰宅

数日後、また痛そうに歩いているので再度病院へ

「関節を痛めているかもしれない」とのことで、また痛み止めとサプリメントで様子見
f0080105_2017266.jpg
病院に来ると、とたんに元気になっちゃうコ

その後はサプリメントが効いているのか、今はフツーに生活しています

ゴハンの時や、OSAMPO時間がくるとテンションがアップして
ソファーの上からすっ飛んで来るので、その時に挫いたのかも...

来月は6歳になってしまうJakeくん...ま、まさか歳のせい?
f0080105_20181590.jpg
ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~ ♪ どうやらオイシイらしい
アラフォーpuri家メンバーの中でいち早く関節ケアを始めたのは、一番若いJakeくんでありました


それと、病院で聞いたちょっと心配なニュース

Jakeの体内にも入れてある、このライフチップ ごく一般的なメーカーのものです
チップ破損が確認されたのは2011年6月以降に販売したロットで、バイオサーモという体温も測定できるタイプとのこと...

今のところJakeのチップのタイプは問題ないようですが...同じメーカー
診察の度、チップリーダーで「ピッ」ってしてるので、Jakeの体内チップは問題ナシですけどね


そんなこんなで始まった夏休み
時を合わせ、大型台風が亀の歩みで日本横断...天気予報を見ては憂鬱溜め息です
高速道路は通行止め、お出かけなんてムリムリ
まったくもってテンションの下がるスタートを切りました
f0080105_20183933.jpg
関東地方の直撃は免れましたが、なんとも痛ましい台風の爪後です
台風被害に遇われた地域の方々、お見舞い申し上げます



台風が通過した後日
とりあえず1日くらいはオデカケしときますか...とJake号に乗って高速へびゅーん
f0080105_20192783.jpg
首都高速中央環状線から、ハツ スカイツリー。をパチリ☆
それにしてもヒドイ空模様だね...(-_-メ)

f0080105_20201432.jpg
本日の目的地越谷レイクタウンへ到着

f0080105_20203345.jpg
さっそく周辺散策へGO!!
肢の調子も良くなってヨカッタヨカッタ

f0080105_20205228.jpg
目の前にはデッカイ大相模調節池があります

f0080105_202186.jpg
池の周りはOSAMPOコースにちょうど良いですね
特にイヌ連れには助かりマス

f0080105_20213340.jpg
しっかし暑いなー さすが埼玉っ

f0080105_2022375.jpg
さて、ここからJakeはスリングにINしてもらい涼しい店内へ

Jakeと入店出来るエリアは限られていますが
大好きな雑貨系のお店は入店可だったので、いっしょにショッピングを楽しめましたよ またコマゴマと買っちゃったしなー

平日だったので空いていたし、雨もギリで降らなかったのでヨシとしますか(^^ゞ


f0080105_2023521.jpg
夏休みもあっというまに最終日
最後にスカっと晴れてくれました

f0080105_20231920.jpg
コチラ昨年末購入したまま未開封だったモノ

f0080105_20233470.jpg
KÄRCHER K3.91
買ったのが真冬で、暖かくなったら使おうね...なーんて言ってる間に秋になちゃったし(^^ゞ
外仕事のしやすいこの季節 今日は張り切ってお掃除です

f0080105_20235149.jpg
ウワサ以上の高圧で、嘘みたいに長年のガンコ汚れをふっ飛ばします
おもわずJAKEって書いちゃったよー

f0080105_2024614.jpg
Before

f0080105_20242113.jpg
After
スッキリ☆ イイ仕事しまっせー

f0080105_20251913.jpg
ふ~ 仕事後の一杯は格別だぁね♡


水しぶきに誘われてトンボがたくさん飛んできてたっけ
まだまだ暑いけど、ちょっぴり秋を感じた夏休みの最終日でした
f0080105_20253462.jpg
見上げれば秋と夏の共演...
残暑も、あともう少し? まだまだ熱中症対策に気をつけませう

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-09-12 23:14 | Grow | Comments(6)
Commented at 2011-09-16 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-19 22:57
>20:46の鍵コメさま。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
息子クン、グルコサミンが効いているんですね~。
JRTは頑丈と云われてますが、きちんとした関節ケアの必要性を感じます。
Jakeは日に日に脚を痛そうに引きずる事が多くて、お散歩も憂鬱顔です。
元気のないJakeを見てると、家族中がドヨヨーンって暗くて困っちゃいます><
Jakeにもグルコサミンが早く効くといいなぁ~...。

YouTube、拝見いたしました~~~~!!!!!
相変わらずの芸達者、拍手喝采でしたよ~^^
ドッグランの中でも、お水の中でも、いつも可愛いですよね♡♡
悪天候でエンジョイ出来なかった我が家ですが、YouTube見て、一緒に遊んでいるかのように、妄想させてもらいました♪

ケルヒャー、驚きでした!!是非お試しくださいませ。
我が家の塗りの部分、ケルヒャーのパワーにちょっぴり”ボロっ”としてしまいました^^;
ノズルで水圧の調整をしながら使えば、大丈夫だと思いますよ。
タイルはメジまでピカピカですよん。タイルには絶対使うべしです!!
Commented by diadian at 2011-09-22 16:33
えええーーーー!? JAKEって文字ケルヒャーでジョバーってやったの??(@_@;)
すごいバワー☆ 

その後、足の具合はいかがですか? 季節の変わり目は様子をみてあげないといけませんよね。
先日、実家近くの大通り公園を散歩していたら、dianaも急に前足がピョコンピョコン??
足をひっくり返してみたら、割れた柿の種(おせんべい)が肉級と肉級の間に挟まっていました^^;
レイクタウン、我が家も好きで・・・何度か行った事があります^0^
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-23 22:56
>diadianさま。
はーい、ものすごーいパワーでジョバーって書きました♪
アタシの贅肉も一気にジョバーって流して欲しいデス^^

またまた病院ネタ...diadianさんにはいつも心配おかけしてすみませーん><
前脚だと思ったら、今度は後ろ。そして右左...と痛いのが移動するのが特徴の炎症がJakeのイタイイタイの原因です。
かなーり痛いみたいで、痛み止めの注射&お薬が仲良しさんになってしまってます^^;
早く元気になってもわらないと、家庭内が暗くて暗くて。

レイクタウン、diちゃんちの記事で「絶対行きたいっ!!」って思ったんです。
広くて疲れました~~~~~。元気になって、また行きたいです!!!!

はいっ!アタシもアタシも!!!!柿の種踏んでイタタタタタ......
diちゃんの痛さ、私も分っちゃいまーす。マジ痛いんですよ~~~~
Commented by カツ石松 at 2011-09-25 19:59 x
ケルヒャーJAPANの本社は仙台です。
サイトのトップページの車の後部座席には
ジェイク似のトボけたジャックが乗ってます…
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-26 20:51
>カツ石松さま。
カツさん、お久です^^
ケルヒャーサイト、ジャックが写ってたの知らなかった!!
いつもながら、カツさんのアンテナってすごいなぁぁ。
ゲストパーキングを、ケルヒャーでキレイにしたので、生まれ変わったミニでビューんと来て下さいね。

カツさんがオネムにならない時間に、Skypeで会いましょう^^/~


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31