真夏ノデキゴト。

f0080105_22273477.jpg
オトモダチのみんな 楽しい夏、満喫できたかな?

f0080105_22281369.jpg
8月も今日でおしまい
暑かった真夏を振り返りダイアリ~


8月17日に行われたハマの花火大会
JakeのOSAMPO途中に良さげなビューポイントを偶然発見 ♪
f0080105_22305344.jpg
もうすぐ始まるねー ワクワク
この日も暑くて、陽が暮れても地面が床暖房のようデシタ(-_-;)

f0080105_22312437.jpg
うっすら夕闇に、いよいよ花火大会のスタートです
キレイだねー

f0080105_22314628.jpg
昨年はビル群に邪魔されてイマイチだったんだよね  今年はリベンジできたかも ♪
でもpuri夫ちゃん...三脚忘れてきちゃダメでしょー(^^ゞ

f0080105_22322721.jpg
今年もハマの夜空に大輪の花が咲きました
横浜から元気を!! 東日本大震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会デシタ

f0080105_22325783.jpg
花火大会へは車だったのでアルコールは我慢ガマン
帰宅してから、キンキンに冷やしておいた冷酒をいただきましたよ


真夏に大活躍の蚊よけキャンドル 我が家もバルコニーで活躍中です
でも、うっかり雨に濡れてビショビショに...
f0080105_22333456.jpg
なんとIKEAのランタンの中にピッタンコ ♪

f0080105_22335814.jpg
雨風に耐えて、夜もイイ感じに灯ってマス


f0080105_22344572.jpg
愛読しているCasa BRUTUSの8月号
糸井重里さんちのブイヨンちゃんも載ってるよん

f0080105_2235392.jpg
そしてP78のジャックちゃんにpuriさん、うっとりでございます


真夏のグリーンカーテン計画にて、スクスク育ったゴーヤちゃん
収穫目的ではなかったのですが、どーせならと「驚くほど生るゴーヤ」なる苗を購入
f0080105_22352627.jpg
結果的に生ったのは4本...(-_-;)
残念ながら「驚けません」でした
今年は、どちらのお宅も不作だったようで...来年は大量のゴーヤ収穫を目指しまーす!!

f0080105_22354086.jpg
SPAMを箱買いしてしまった手前、意地でも作りましたよチャンプルーを

f0080105_22355972.jpg
もちろんフツーに美味しかったですとも!  いっしょに沖縄塩サイダーをグビリ☆
ちょっぴり塩味、さっぱりした美味しいサイダーでした


f0080105_22364958.jpg
そんなこんなで明日から9月 ナンだか台風接近中とのこと...
JakeのOSAMPOどないしよーーー(> <)


今年puri夫ちゃんの夏休みは8月にとれなかったので9月になりました
真夏に頑張り続けた夫ちゃん 職業柄、連休は夏休みにしかとれないので貴重なんですよー
どうぞ台風にぶつかりませんように

f0080105_2237115.jpg
サヨナラ8月 またね

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-08-31 23:57 | Everyday | Comments(14)
Commented by diadian at 2011-09-01 16:18
ワタシも買って飲みました。 金魚と花火、夏バージョンの冷酒。
去年、コチラで見かけて・・・8月ラゾーナに行ったらあって、即買いでした^^
美味でございました~~^0^(puripuriさんアリガト)
冷酒のグラスも金魚だぁ~~カワイイ☆

8月を見送っているJつんの後ろ姿、背中がバイバイって言ってるネ♪
男は背中で語る♪ だね^^

Commented by goo_pee at 2011-09-01 20:01
ハマの花火、きれいね~♪♪♪
岐阜のほうは自粛気味で、時間短縮&規模短縮が多かったよ。
ま、我が家のへたれの場合、Jつんと違ってのんびりまったり夏の夜空に咲く花を愛でる心の余裕がないからさ(笑)。
雑誌のJRTちゃん、私もめっちゃ好みっ!!!!
いいねぇ、このもじゃっぷり。でも手入れはしっかりされてるのがすごい。
ゴーヤちゃん、我が家は収穫目的なので、結構しっかりなってるよ。
でも、ゴーヤーチャンプルよりナーべラーチャンプルのほうが好きな私♪
puriちゃんも、来年はへちまのカーテンなんて、どう(笑)?(^^)vv
Commented by こに~ at 2011-09-03 07:00 x
「SPAM」 を 「SMAP] と読んでしまったこに~です^^;
やっぱりpuri夫さん、写真ステキですね。
花火の写真、成功したことありません・・・フツーのデジカメで撮る私も私なんだけど・・・(-"-)
Jakeさん、かっこよいですわ❤ また毛が伸びてきた??
まあ、伸びてもステキなJakeさんなんだけどね~
puri夫さん、遅い夏期休暇とれたら、家族旅行ですか?
あっ! チャンプル~・・・・おいしそ♫ 沖縄~な感じ(●^o^●)
Commented by eku at 2011-09-03 23:34 x
チャンプルーおいしそー!!
我が家では、去年はゴーヤでしたが、今年は朝顔のカーテンにしました。
ちょっと頼りないのですが、かわいく咲いてくれますよ。

衣宮は、おすわりをしている時だけ「女の子?」と聞かれます。
なにせワイルドな男ですから(笑)

イヌ服講習会、参加したいです~。
実は、この前、イヌ服作りにハツ挑戦したのですが・・・全然ダメでした。
でも、イヌ服作り楽しかったです♪やり始めると止まりませんね~。
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-04 19:19
>diadianさま。
”夏の戯れ”美味しいですよね~^^
金魚のグラスは、電気屋さんのノベルティなんです。結構可愛いでしょ♡
私は本日”秋の水面”をgetしてまいりましたん♪
味の違いは多分無いんでしょうけど(←違いの分からない女puripuriです)、紅葉柄の瓶に、秋を感じちゃいますね。

もうJake、オッサンですから、男は背中で哀愁を語らねばね~^^
早く台風通り過ぎろぉぉ~~~!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-04 19:19
>goopeeさま。
今年はハマの花火大会も中止か!?とか言われてたけど、
復興を祈願して夜空に大輪の花を咲かせたよ~。
日本中が元気になるといいね!!ヘタレくんもトサカくんも一緒に日本を応援しようぜぃ!!

雑誌のJRTちゃん、ホレボレしちゃうよね~~~
そして、首にはなんとプラダさまよ~~~
アタシが欲しいっちゅーのっ!!

ナーベラーちゃんぷる....苦すぎるよぉぉぉ!!!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-04 19:19
>こに~さま。
ぷぷぷ、確かに!!SPAMにSMAP...ウチのお母さんとかも、おんなじ間違えしてますよー^^
そして、「ジャパンネット銀行」を「ジャパネット」と言ってしまわないようにしませう~~

花火の写真、とってーも難しいですよね~。
カメラの設定とか、ちんぷんかんぷんです^^;
花火の撮影には、三脚は必須のようですよ。
なのに毎年お約束のように忘れるオバカちゃんでーーす。

家族旅行...台風直撃で、中止となりやした><
慰めて~~~~~~
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-04 19:20
>ekuさま。
お散歩途中に、他所様のお庭拝見しながら「朝顔イイネ」って夫婦の語らいしてました。
ゴーヤのリベンジをしたいし、朝顔も可憐でカワユイし...さてさて、来年はどうしましょ!?!?
色々悩むのも、楽しいガーデニングですねっ♪

365カレンダーの衣宮ちゃん、写真変わって、またまた可愛い~~♡♡
確かに女の子に見えちゃいますね~
そんな衣宮ちゃんに、ワイルドに見えるお洋服、ekuママさんのお手製で作っちゃいましょっ^^
そうそう、止まらないんですよね~~
Commented by minim at 2011-09-07 15:49 x
立派なゴーヤが生ってよかったよ。
一時はどうなることかと思ったけどぉ(*≧艸≦)グフフ!
うちはもう今年は終わりだなって思った先日、実が何個も付いている事を発見!
これから秋に向かって育つのよ~うって心配。

日本酒、同じのあるよ~。キレイだよね。
友達にもらったのだけど、夏が終わる前に飲まなきゃね(^^)
Commented by ディーノまま at 2011-09-08 23:42 x
花火~~今年はご近所花火は全部中止。
花火嫌いなディーはホッ!としたことでしょう。。。
穴場みってけて綺麗なの見れて良かったね~
三脚なしでもgoodですよん^^
ゴーヤも美味しそうに調理されて・・・驚くほど生らなかったようですが(笑)
jakeの後ろ姿にキュンとしちゃうオバサンでした^^
Commented by prettypine at 2011-09-09 07:28
お写真が美しいからか、、、うっとりのjake家のsummer days!
花火のビューポイント、いい場所を見つけたね。
花火ももちろんのこと、水面の映り込みがまた綺麗。
スパム、箱買いしちゃったの~? 大人買い~!
ゴーヤシーズンが終わっても、使い道は沢山あるからいいよね~♪
チャンプルーに沖縄のサイダーを調達してくるpuriちゃま、
今後は、テーブルコーディネィターと呼ばせていただきます!
夏の終わりって、何でこうセンチメンタルになっちゃうんだろ。
Jつんの背中に哀愁が漂ってるね。。。



Commented by puripuri-cafe at 2011-09-09 14:20
>minimさま。
ありがと~。むっちぃに教えてもらった”摘心”ばっちり覚えたからね~~!!
ゴーヤの収穫時期がイマイチ分からんよ。
放置してたら、真っ赤っかになって、爆発しちゃった...怖かったぁぁ><
ウチも、葉っぱが黄色くなってきてるのに、新たに実が6個生ってる!!
次は、てんぷらにして食べたいな。

日本酒、秋バージョンも売ってたよ~
味は一緒なのに、瓶の柄が違うだけで、秋を感じるね。
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-09 14:21
>ディーノままさま。
どこもかしこも自粛ムード...寂しいよね~。
でもディーくんにとっては、平穏な夏だったかな。
花火の写真って難しいのね~。
すんごーい望遠のレンズでもあればもう少しイイ写真が撮れるのかな!?
いやいや、今のレンズで、腕を磨いてもらうべし!!

Jake、背中で哀愁が語れる男に成長したかしらん♪
Commented by puripuri-cafe at 2011-09-09 14:23
>prettypineさま。
花火と水面、イイ感じにマッチするよね~
300mmの望遠が欲しいトコだけど、我慢我慢のpuri夫ちゃんでした^^

塩サイダー、美味しいね~
甘いけど、ちゃーんとご飯にも合っちゃうのが"ぬちまーす”マジックよね。
スパムは押し寿司にして、食べまーす。これも絶品だわぁ~
オサレ~なスパム料理、yuusan教えて~~

日中は暑いけれど、朝と夕は秋風爽やか~
オセンチにもなるけど、食欲の秋にも突入。
今日のご飯はなんだろね~って、Jつんの背中が語ってるでしょ♡


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30