ハツ70か月。

f0080105_15243357.jpg
残暑お見舞い申し上げます058.gif


前回のblogで「今年の夏は涼しい~」なんて書いたとたん、とんでもなく暑くなっちゃいましたねー
さすがにエアコンのお世話にならざるを得ないキビシー8月であります(>_<)

f0080105_15245266.jpg
さて、先月の体重が7kgに届きそうな勢いのJake 夏でも食欲は旺盛
今月は6.65kg 先月より-150g
ちょっぴりゴハンの量を減らされてしまった、5歳と10か月のJakeくんです

f0080105_15252295.jpg
コチラ夏の猛暑対策に、早々と5月にGETして忘れていたサマークーリングタンクトップ
濡らして着せて涼すぃーーー...今月はヘビロテ決定
ちなみにJakeのサイズはDXMです

f0080105_15253731.jpg
とりあえず夏バテもせずJake家はみんな元気ハツラツ。です

f0080105_15274684.jpg
コチラも元気にスクスク成長中 ただいま17~18cmくらい
収穫のタイミングがイマイチわからないゴーヤちゃんです

f0080105_15273198.jpg
暑さ厳しい折、みなさまご自愛の上お過ごし下さいませ


f0080105_1528538.jpg
ムムム?

f0080105_15293347.jpg
コレ、ナ~ニ??

f0080105_1529505.jpg
puriさんお手製 Jakeランチョンマットだよ ♪
かっちょいいフェイクレザーをGETしたので早速ソーイング
dog+さんのフードスタンドとも相性ヨーシ049.gif

f0080105_1530465.jpg
ちなみにコチラ、水筒おやぢ男子puri夫ちゃん愛用 THERMOSケータイマグ
通勤用にコレのホルダーが欲しいーって言いだしたんで...

f0080105_15302111.jpg
もちろん作ってあげましたともっ! しかもバイクのフックに掛けられるハンドル付きっ
デキル ヨメもって幸せだねー(^。^)
以上、真夏のソーイング ♪ デシタ


f0080105_15314100.jpg
ドンドンドンっ カラカッカっ☆
お盆といえば盆踊り 今年もJakeじぃじが活躍しました

f0080105_15312371.jpg
Jakeも下から熱~い視線で応援しちゃいます♡

f0080105_15314339.jpg
今年は節電モードの為か提灯が少なめ...辺りがちょっぴり暗かったけれど
みんなの笑顔はもちろん明るかった(^^)

f0080105_15315616.jpg
じぃじとツーショットで御満悦
Jake、5歳の夏です


暦の上では、立秋...秋ですよ秋
文字だけでも涼しさを感じたいなぁ...
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-08-13 15:23 | Grow | Comments(8)
Commented by ディーノまま at 2011-08-18 16:00 x
ハツ70ヶ月おめでと~~~~♪
マジ暑い!エアコンなしではいられませんがなぁ~
サマークーリングタンクの感じはいかがですか~?涼しいかい?
puri夫さまのマグホルダーカッコイイ!
さすが出来る妻は違うわね~赤いファスナーがgoodじゃないですか~
出来る夫と出来る妻。可愛い息子のjakeっち羨ましいことです^^
お祭りじぃじ、カッコいい~よね。。。花火大会やお祭りが軒並み中止で
ちょっとツマラナイ感じです。
早く涼しくなりますように!
Commented by goo_pee at 2011-08-18 19:28
今年もじぃじの季節の到来だね~♪相変わらずかっこいい!!
puriオットさんは、じぃじのダンディさ、しっかり受け継いでるよねぇ♪
きっとpuriちゃん作製のホルダーが、さらにイイオトコっぷりを引き立てちゃうんじゃない?(^^)v
・・・って、それ素敵すぎだってば!!私にも作っておくれー、おくれー、おくれー(笑)。
たくぅ♪本当にJつん家の面々は、なにやらしてもオサレだわね♪♪(*^^*)
Commented by k_carton at 2011-08-20 11:11
あっ! おじいちゃま、かっこいい❤ ぽっ
puri夫さんの水筒ホルダーは、センスがGooですね
puriさんの愛情たっぷりで❤
それもさることながら、その水筒を引っかけてる “壁” 気になる!!
Jakeくんの名前が! すてき~~~
うちも RIKU ってしようかな? うふっ  by。。。こに~
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-21 14:26
>ディーノままさま。
70か月、ありがと~~~~~~~♪♪
暑さ一段落かと思いきや、また復活するらしいね><
体調崩さないように、ディー家の皆さま、御自愛してねん

サマークーリングタンク、とってもGOODよ~~!!
去年はすぐにsoldoutしちゃったから、早めにGetしといて良かったよ。

通勤用の赤いあんちくしょうに合わせて、赤いファスナーでカバー作ってみたよん^^
今年の暑さ、ペットボトルだとすぐ冷たく無くなっちゃうから、水筒重宝してまーす。

あっ、今年もじぃじの活躍、かっこいいでしょ♡
どこもかしこも自粛ムードだけど、元気を東北に届けなきゃねっ!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-21 14:27
>goopeeさま。
じぃじ、今年もヤグラで張り切っておりましたよん♪
puri夫、じぃじに似てるでしょ!? でもね、ばぁばにも似てるの^^
このままダンディーpuri夫になってくれることを願うわ。

水筒ホルダー、結構イイ感じにできたでしょV^^
水筒は、子連れお出かけには必須だもんね~。
goopeeちゃんなら男色の生地でつくらねばね~~
one's anのタグつけたアイデアグッズ、いっぱい作ってねん♡
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-21 14:28
>k_cartonさま。
じぃじの本業はね、ビッグバンドのベーシストなんでやんす。
音楽を楽しんでる時のじぃじは、ホントに素敵なんですよ♡ ぽっ

J・A・K・Eの壁...ココだけSHOPっぽいでしょ!?
旅先の雑貨屋さんで見つけたアルミのアルファベット。即買い決定!!
R・I・K・Uってもちろん素敵だけど、K・O・N・Yなんて良くない!?!?
Commented by diadian at 2011-08-23 10:28
いやいやいや~~素敵だわん♪
何がって???
キャップにねじりはちまきで太鼓を打つJAKEじぃじはモチロン!
ランチョンマットと水筒のカバー!!
涼しくなったら、洋裁教室開いてくださいね^0^

ALPHAICONのタンクはそんな優れものだったのですね!
トリミングの度、二子玉のショップは必ずのぞいていたのですが。。。
ディアナのサイズ、Jつんのワンサイズ上のDXLかLかなぁ。
レインウエアもフードが出たし、足のカバーも出たからそろそろお買い上げしなくちゃっ☆
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-27 15:04
>diadianさま。
毎度、お褒めのコメありがとでーす♡
diadianさんってば優しいんだからぁぁぁ♡
ちょっぴり遠くから見たら、ボッデガベネタ風!?
お気に入りの生地です。
裁縫教室、是非おいで下さいね~^^

アルファアイコンのサマータンク、イイです!!
濡らした水分が、2時間くらいで乾きます。
コレって、気化熱でJつん自身が涼しい~~ってことですよね♪
diちゃん、DXLかLで迷うところですね。
レインウェア、欲しいですよね。機能が良い分、お値段もかなりイイ感じで^^;


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31