Thanks for everything.

f0080105_22392422.jpg
涼しげ (^。^)
源 吉兆庵 季節の和菓子 ~金魚~

みなさま、お暑うございま...いやいや、暑くないですよね?
今年の夏はどーなちゃってんでしょう
ヘンな天気続きで、セミさんも困惑していることでしょう(^^ゞ

おかげさま?で、7月の電気代が昨年に比べ、努力なく45%も削減していました
そんなこんなで今月も、あっちゅーまに終わりです

今年の7月は、いろいろお世話になって終わってしまったものがありました

まずは、テレビのアナログ放送終了 ついにこの日がきてしまいました(T_T)

ちなみに我が家のチデジカは、わりと早めの2003年 当時リビングのテレビが故障したタイミングもありましたが
「どーせなら地デジ開始に間に合わせようぜぃ!!」 などと、まだまだ高額だった液晶テレビを、きよぶたゲッツっ 恐らく今の値段の10倍くらい...(-_-メ)

あれから8年 Jつんよりもテレビくんの方が先輩だったとはっ
...って、チデジカ済んでんじゃべつにいーじゃん  いやいや、我が家にはまだコイツがいたのだった
f0080105_22412690.jpg
puriさんバスたいむの友  本日をもって終了
ちーーーん

うぅ~ テレビっ子のpuripuriには、しばらく寂しいバスたいむになりそうです(T_T)

そしてもうひとつ
Jakeが我が家にきてから、ずっとお世話になっていた、犬茶屋本舗 横浜元町店さんが
7月24日をもって閉店してしまいました

誕生日・記念日・イベント・バスツアー...などなど
いつも楽しい企画で、みんなに笑顔をくれました

みんなが笑うとわんちゃんも”嬉しい”
わんちゃんが笑うとみんなも”嬉しい”
そんな『家族』の笑顔のために・・・ ~犬茶屋本舗~

f0080105_4383835.jpg
スタッフのみなさん、今までホントにお世話になりました
いつまでも美味しいケーキの味は忘れないよ
「アリガトウ」




...と、美味しいケーキを食べた所為だけじゃないけど、Jつん肥えるナツ
型紙を、ちょっぴり肥えたbody用に修正したpuriさんの新作よ~ん
f0080105_22424684.jpg
パイルボーダータンク
パイル生地なので、濡らして着せて涼しくお散歩しちゃお


f0080105_2243152.jpg
おっと忘れちゃいけね
『ゴーヤちゃんスクスク日記』
実は20個くらい生ってるけれど、まだまだ成長中
葉っぱの密度が少ないので、グリーンカーテンにはちと遠い...トホホ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

f0080105_22434534.jpg
我が家の夏フェスと言えばオーガスタキャンプ
7月30日、今年のオーキャンは我が地元YOKOHAMAで開催されました

f0080105_2244596.jpg
夏フェスのお伴はコレMAGiCOOL de マジ涼しい~
白いiPodモドキは、首から掛けて使用...顔に直接風が当たるし、両手が空くので、Jつん散歩でも役立ちます
青いスケルトンのは、水を入れて使用...霧吹きしてプロペラ回すので、体感温度がグッと下がります


停滞する雨雲と、ジリジリ焼けつくような夏の陽射しが交互にお目見えして、大変な夏フェスでした
日中は日焼けや熱中症対策、日没は稲光と大粒雨でカッパを着用
今年も雨男のシカオちゃん登場は大雨
愛するシカオちゃんを見ては狂喜乱舞した、puripuriの夏であります
[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-31 22:36 | Everyday | Comments(10)
Commented by diadian at 2011-08-03 15:46
先週の土曜日は湿度の高ーーい、ジットリネットリする1日でしたものね。
昼から夜まで屋外じゃぁ~疲れたのではないですか?
でも十分楽しめたようで気分はHAPPYでハナマルですね♪

スゴイスゴイ^^ ゴーヤちゃん立派に成長して♪
食して体温を下げれば葉っぱの密度が少なくてもOK!

ここ何日も涼しい日が続いてますが、きっとうだるような猛暑が戻ってくるはず・・・
puripuriさんの夏フェスのお供が、ワタシも欲しいーーー!

犬茶屋本舗 さん、元町に行った時には必ず立ち寄っていたのでとっても残念です。
Commented by コニ~ at 2011-08-03 21:50 x
わぁ~~お! ゴーヤちゃん大きくなってきてるぅ❤
♫チャンプルゥ~チャンプルゥ♫
早く葉っぱ大きくならないと、夏の日差しが終わっちゃったりして^^;
そぉ~TVの値段・・・・
家電製品は「買いたいと思った時が買い時!」なんて言うけど、こうも価格に差があると・・・・TV買ったら10年はTVコーナー行かない方がいいかも~  くやしいもん!!
お風呂のTVも地デジ対応にせなアカンの? そう言われればそうだ!
でも忘れられそうな場所だ・・・^^; 
Commented by Rinrin at 2011-08-04 10:09 x
またまたかわいい新作みっけ~♪♪
赤のパイピングが効いててすごくかわいいっ!!
パイル地で着心地も良さそうですネ~。Jakeくんも幸せそうなお顔だわぁ~。
犬茶屋本舗さん閉店せれちゃったんですか…。
たま~にしか行かれない元町ですけど、行く時はいつも寄るのが楽しみでした。
ほんと変なお天気で…体調を崩さないようにしてくださいネ。
あっ。puriさんはシカオちゃんに会えて元気いっぱいかな~^^
Commented by kentamama at 2011-08-05 00:38 x
えーっ犬茶屋閉店ですかー、ショック~!
30日はオーガスタキャンプだったんですねー!
ちょうど散歩中にシカオさんのNHKの歌!?…が海から流れてきて、
「おー今日はスガシカオ・ライブかー」なんて思ってましたよー

マジクール…
脱力感たっぷりの面白いネーミングですよねー
このところ暑さでレロレロなケンタに買ってあげようかなー♪
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-08 14:20
>diadianさま。
年々「夏フェス辛っ」って思うのは、もしかして老いってヤツでしょうか...><
若ぶって弾けて気分はサイコー!! でも翌日ぐったりです^^;

ゴーヤの実はボチボチ育ってますが、グリーンカーテンにはなってないですぅぅぅ。
”食して体温下げて”って、嬉しい慰め~~ありがとうでぇぇす。
せっせと水と肥料をあげて、美味しく食べられちゃう日を楽しみにしちゃいますねっ♪

犬茶屋本舗さん、まさかの閉店で「がぁぁぁん↓」な気分です。
思い出沢山ありすぎなお店なので、悲しいです><
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-08 14:20
>コニ~さま。
スーパーで売ってるゴーヤを思わず手にして、食べたいキモチをぐっっと我慢。
早く自家栽培ゴーヤでチャンプルしたいでーす!!
葉っぱ大きくなりませ~~~ん><
でも、小学生に戻って観察日記ができて楽しいですね♪♪

コニ~ちゃんも家電芸人さんも言うとおり、「買いたい時が買い替え時~」ってことで、
TVの値段は忘れることにします...なるべく。
今は洗濯機の調子がイマイチなので、コレも「買いたい時が買い替え時~」かな^^
う~んでも、お風呂TVも欲しいよぉぉぉ~~!!!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-08 14:21
>Rinrinさま。
いつもpuri服褒めてくれるのは、優しいRinrinさんだけよ~~ん。ありがと♡
飼い主同様、ぽっちゃりな夏。今日もせっせと夏タンク作りしてまーす^^

犬茶屋さんが閉店なんて、ショックでしょ~~><
元町お散歩コースの〆は、きまって犬茶屋さんなので、足が勝手に向かうのよ。
なんか寂しいわ。
こんな日は、シカオちゃんのDVD見て元気にならなくっちゃ!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-08 14:22
>kentamamaさま。
そうなのです、ガ~~ンな閉店です><
初めてkentaくんに会ったのは、犬茶屋さん主催のハロウィン仮装の帰りだったり。
このお店でオトモダチになったワンコにも会えないのかしら~~><

30日、雨男のシカオさん、NHKの曲をしんみりと歌っている後ろで稲妻ピカピカだったですよね。
雨ザーザーの中、お散歩してたkentamamaさんエラーい!!
暑くてヘロヘロになっちゃうより、雨降ってた方がワンコにはいいのかな。
マジク~ル、ソニプラで売ってますよ~。
Commented by ディーノまま at 2011-08-08 21:54 x
出遅れ~69ヶ月おめでと~♫
ウチのテレビくんも1インチ1万円の時代。
今の家に引っ越した暮れに怪しい状態に。。。。仕方なく買い替えました。
お風呂にテレビちゃんなんて羨ましい!
飲み物とかアイスとか持ち込んじゃいたいわ~(笑)
ゴーヤももぉ時期食べ頃かな~?
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-10 19:04
>ディーノままさま。
全然遅くないよ~いつもありがと♡♡
ディーままんちも早めに地デジ化済ませてたんだね。
ウチのは考えちゃうと泣きたくなるけど、1インチ2.5万円の時代だよ><
ま、長い時間、綺麗な映像を見られて良かったね~って、お互い慰め合いましょ...。
今は、インターネットも出来るお風呂テレビちゃんなんてのもあるんだよね。
優先順位はお風呂テレビちゃんより洗濯機な我が家なので、我慢我慢がまんがまんがまん...なのだぁ。

ゴーヤちゃん、思ったより大きくならないんだけどぉぉぉ。もう食べちゃおうかなぁぁ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30