ハツ69か月。

f0080105_1231549.jpg
12日に5歳と9か月を迎えたJつん
体重は6.8kg 先月より+500g!!
ま、まさかの夏太り...そーいえばクビレが無くなったかも(-_-;)

f0080105_12314628.jpg
今月もフィラリア予防
ナゼか、イベル → カルドメックに戻ったそーな(・_・;)??
センセ曰く、「ちょっとあって...」って、何があったのぉぉぉぉ!?!?


f0080105_1232652.jpg
16日は365カレンダーの登録受付け日
一番乗りで入れちゃった...10月12日はJつんのお誕生日よ~



近頃ミシンと言えばズボンの裾直し...イヌ服はひじょ~にご無沙汰だったpuriさん
先月、フタコのriseへ行った時にGETした生地で、縫い縫いソーイング ♪

f0080105_1233425.jpg
一気にマリンテイスト4パターン完成!!
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~

f0080105_12333942.jpg
#1.マリンボーダーセーラータンク
白いセーラー襟が清涼感いっぱい♡

f0080105_12335674.jpg
#2.トリコロールパーカータンク
パーカーの裏地もマリンテイストで

f0080105_12341218.jpg
#3.マリンボーダーTシャツ
右腕にワンポイントでアンカーを刺繍

f0080105_12342994.jpg
#4.トリコロール襟付きノースリーブ
襟はチョイ立てでね


巷のマリンルックを見て、ムショーに創作意欲湧いちゃった
やっぱソーイングは楽すぃねー

マリンルックというより...マロンちゃんルックな、以上puripuriの新作イヌ服デシタ(^^ゞ


f0080105_12352938.jpg
■ゴーヤちゃんスクスク日記■
前回の記事でオトモダチから教授されたツル物の適芯
横にツルを伸ばすには、5枚目の葉っぱ位の時に適芯しなければいけなかったもよう...
こんなに上に伸びちゃってからじゃもう遅い??
そこそこ脇から伸びてきたけど、イマイチ寂しいよぉぉ><

f0080105_1235572.jpg
頂上は屋根の庇に到達しちゃいました
......ん??

f0080105_12361251.jpg
よく見ると、ゴーヤが生っているではないかー\(^o^)/
まだまだちっちゃいけど、ちゃんとゴーヤのカタチ...かわいいなぁ~
台風なんかに負けるな がんばれ我が家のゴーヤちゃん!!



ふふふ...タマゴの中にタマゴちゃ~ん♪
f0080105_12362686.jpg
Jakeのおもちゃというより、もはや飼い主の趣味ですな
ちなみにJakeはこっちよりもこっち派デス

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-16 23:29 | Grow | Comments(12)
Commented by Jewel-momだわさ〜 at 2011-07-23 17:40 x
Jakeーーーっ! (^-^)vかっちょ良過ぎ!!!☆
どれも好きだけどぉ
袖アリのが一番似合っているように思えるのは
贔屓目かっ!
そいでぇ〜セーラーのが まっこと小公子様ざます♡

器用なママちゃんでウラヤマシくて
涙がチョチョぎれましゅ〜

カレンダーの登録早かったねえ!
Commented by eku at 2011-07-23 23:37 x
こんばんは。
おひさしぶりのekuでございます(笑)

さすがpuripuriさんですね。イヌ服、とってもカッコイイです!!Jake君いいな~。
私もいつかステキなイヌ服を作れるようになりたいです~。

「365カレンダー」ハツエントリーしました!!
本当はお誕生日の日が良かったのですが、空いていなかったので11月1日にしました。
(ワン、ワン、ワン、って事で・・・寒っ!!)
良かったら顔でも見てやって下さいね。
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-24 17:34
>Jewel-momさま。
毎度ご贔屓に!!
お褒め頂き、ありがとさーん^^♪
袖あり着ると、なんだか足長さんに見えるでしょ~~。
ジュエルちゃんも着て、フタリで小公女&小公子ごっこしちゃうぅぅ!?

カレンダー、いつものメンバー登録がめっきり少なくなった気がするねぇ><
キリリと正統派オナゴのジュエルちゃんが載ってて、嬉しくなっちゃったよん♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-24 17:35
>ekuさま。
eku mamaさーん、いらっしゃーい♪
やっとカワイコちゃんに会えて嬉しい~~~~!!!!
おっしゃってた通りの細身の美形JRTですね♡♡
目が色っぽくって、女の子に間違われちゃいませんか??
名前は漢字表記なんですね~。オッサレだわぁぁ☆

イヌ服、作り出したら止まらなくなりますよ~
イヌ服講習会したら、参加してくれますかぁ(笑)
Commented by ateliermar at 2011-07-25 11:40
puriちゃん♪
先日はバッタリお目にかかれてうれしかったよ〜!!
これから、あそこ行く時にはワンおやつバッグに入れてくことにしよ〜っと。
また会えちゃうかもしれないしー。

マリン、かわいいね〜
私は#2と#3が好きです。(あ、コンテストじゃなかったか〜)
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-25 20:53
>ateliermarさま。
ekoさん♪♪
先日はドーモでした^^
カートに乗ったワンコを熱~~く笑顔で見つめてる美女がいるなぁ...って思ったら、ekoさんでした♪
Jake大喜びでしたけど、puriちゃんも嬉しかったですぅぅ!!
Jakeにはおやつを、puriちゃんにはアメちゃんをヨロシクでーす(笑)

ekoさんにも見せちゃった、あの日Jakeが着てたのは、#1ですよん。
今のところ、#3が一番人気!!
#3はBitteくんが似合いそうだなぁ。#2はMarさん♡
Commented by Rinrin at 2011-07-26 09:42 x
Jakeくんハツ69か月おめでと~♪♪
きゃぁ。待ってました~puriさんの新作~♪♪♪
ハンガーにかかってる様子はどこのショップ??って感じ!!
み~んなかわいくってクラクラしちゃう!!
一気に4パターンなんてさすがpuri師匠ですネー♪
パーカーはフードの裏までかわいくっていいし~
お袖付きの#3はJakeくんらしくってかわいいし~。
セーラーは白いカラーが爽やかで赤のタグが効いてるし~
襟付きは手間がかかって私的には難しいけど…
私も作りたくなっちゃいましたよー。
カワイイお洋服着て~美味しいゴーヤ食べて~
Jakeくん元気に暑い夏を過ごしてネ~。
Commented by サンディママ at 2011-07-26 21:12 x
puripuriちゃん、バテてませんか~。
お洋服頑張ってるみたいだから、元気なのね!
え~っとぉ(笑)
#1のをサンちゃんに着せて、カッコイイJakeっちとのギャップを
笑いたいと思います♪
涼しくなったら、サン森に来ませんか~☆
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-28 21:52
>Rinrinさま。
いつもありがと~♪♪ 最近はむっちり体型になりつつあるJakeでありますぅ^^;
超お久しな縫い縫い。やっぱり楽しいね!!
もうもうもう、そんなに褒めてくれちゃって、嬉しいよ~!!!!
ふふふ、BB門下生のRinrin先輩なら分っちゃうよね、全て授業のおさらいでーす。
Shibataセンセのダメだしが懐かすぃぃ...
センセ直伝の襟シャツの前立て、あんまり久しぶりすぎて忘れちゃいました。
お勉強ノートを見ながら、良い復習タイムでありましたよん。
コタくんみたく、ボーダーをかっちょ良く着こなせてないけど、ちょっぴり夏男になれたかしら!?!?
Rinrinさんの夏の新作も楽しみにしちゃいまーす!!!!

ゴーヤちゃん、およそのお宅みたいに葉っぱがデカクないんです。
実は沢山なってるけど、グリーンカーテンにはならないかも~~><
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-28 21:53
>サンディママさま。
ありがとう!!
おかげさまで夏バテナシの、ますます夏太りのpuri一家です^^;
サンディ家は大丈夫ですか~!?!?
セーラーカラー着たサンちゃん、見てみたいかも(笑)
きっとマッチョな水兵さんになるね~。
ポパイみたいに強そうに見えるかな~~♡♡
#4の襟を立てて、サングラスかけて「メガネメガネ!!」って横山やすしやって欲しいかもぉ(爆)

サンちゃんの森で、蛍っていないのかなぁ...。
Commented by サンディママ at 2011-07-29 14:30 x
puripuriちゃん、サン森は蛍の宝庫ですよん♪
今年は見に行っていませんが、おつきあいしましょうか。
もう、そろそろ終わりかな。。。とは思うのですが。
19時30分頃~が良いのではと思います^^
Commented by puripuri-cafe at 2011-08-03 00:17
>サンディママさま。
お誘いアリガトウ!!!!
サン森は空気が澄んでいるんだね~
蛍って8月に入ってからも見れますか??
19時半以降ね♪ お付き合いヨロシクねん^^


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31