夏が来た。

Jake地方、ツユアケしました
f0080105_119545.jpg
夏が来た058.gif



なのでJakeも...



f0080105_1194157.jpg
さまーーー
モッサリ度100%


f0080105_1202728.jpg
かっと♡
スッキリ度80%に仕上がりました


節電生活継続中の我が家
今のところエアコンはつけないで過ごせています

日中はともかく、朝・夕は昨年に比べて過ごしやすい気がします
ご近所の皆さんも窓を開けているので、エアコンは入れないで頑張っている御様子...

もしかして暑さに拍車をかけていたのは、エアコン室外機からの熱風が原因だったの??
これを機に、涼しかった昔の夏に戻ればいいなぁ...
なーんて思うpuripuriであります

f0080105_1205175.jpg
陽射し緩和のために園芸用遮光ネットをつけてみました 買ってから5年も納戸に眠ってたシロモノ
効果テキメン!! 早くつければ良かったよー
遮光ネット、どこのホームセンター行っても品薄なんですよねー

f0080105_1211470.jpg
陽射し緩和といえば「ゴーヤちゃんスクスク日記」
どえらい成長っぷりで、早くも頂点間近

f0080105_1213316.jpg
可愛いゴーヤの花も咲きました
あとは上にばっかり伸びないで、横にも伸びてねー


f0080105_1215350.jpg
先日WATER DOG GARDENでGetしたサインプレート
最近玄関前でンコPを放置する、けしからんヤツへアピール

f0080105_1221525.jpg
以前のと相性バッチリ ♪
されど、アピール度は...(^_^;)


■7月7日■ 曇り(T_T)
ササノハサラサラ...Jake家の七夕、今年の願い事は
f0080105_1223562.jpg
やっぱりこれにつきます

f0080105_1225157.jpg
早くみんなが笑顔になれますように☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

puri夫ちゃん、カメラマンデビューしました!! ウソウソ(^^ゞ...
ちょっくら課外活動しておりました♪

f0080105_1231428.jpg
オープンから半年経ちました御近所の美味しいパン屋さん Boulangerie Trèfle

この度御縁あって、お店のHPとチラシ用の写真をpuri夫が依頼されました

f0080105_1233369.jpg
こちらパシャパシャ☆撮影中の図
あ、puripuriだってしっかりと助手しましたよー レフ板替わりに銀のお盆持って...ね(^^ゞ

f0080105_1235635.jpg
お近くにお越しの際は、是非ご来店下さいませ~ ♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-07-09 23:58 | Tanabata | Comments(12)
Commented by diadian at 2011-07-11 09:43
毎日暑いですね。
家の中は何とか風通しをよくしたり、扇風機を使ったり…
外の暑さは、ワンコにはキツイですよね。
今日は朝散歩は無しです。コンクリートの地面で肉球がコゲちゃいそうだから^^;
園芸用の遮光ネット、先日ホームセンターで探したのですが、ありませんでした!!
我が家は13階で、強風な為、よしずが使えなくて。。。

美味しそうなパン!
近くに行ったら絶対に買って食べたい^0^
写真もホームページも素敵です^^
Commented by minim at 2011-07-11 12:58 x
あっついね~。
うちは数日前から、ついにエアコンのお世話になっているよ。
くらくら~・・・しちゃったんだよね、私。
昼間からビール飲んで昼寝したからバチが当たったのかしらん。

ゴーヤ君、伸びたね!が、しかし、puripuriさん!
このままでは横には伸びないっす!ヽ(゚Д゚;;ヽ)
さっき、うぃっさんBLOGにUPしたばっかなのだけど、
先っちょをチョッキンして、わき芽を伸ばすべし(^^)v
他のつる植物と同じなんだよねぇ。 
立派なグリーンカーテン目指して頑張って♪

JAKEくんもカットしたんだね。
うちもだよ(^^) 
ロン毛のサマーカットは必須だねぇ。
今日はファーミネーターをガンガンやったる予定よ。
Commented by サンディママ at 2011-07-11 21:34 x
Jakeっち、随分抜いたんだね~!
サンちゃんも、結構がっつり抜いたんだよ^^
なのに、ま~だモコモコしてまふ(笑)

ゴーヤの成長が楽しみだね♪
うちも、ちびゴーヤが3個できてる。
↑のコメと同じで、脇目を伸ばすと、
どんどん増えるよー☆
Commented by Rinrin at 2011-07-12 15:17 x
Jakeくん。サマーカットかわいいっ♪♪
梅雨明けからすごい暑いけど~涼しく過ごせそうネ~♪
puri夫さんすご~い!! プロのカメラマンさんみたいよん。
美味しそうなお写真で人気のパン屋さんが
ますます人気になっちゃうよ~。
ゴーヤさんも花が咲いて~収穫が待ち遠しいわ~。
Commented by prettypine at 2011-07-14 20:43
そうそう、Jつんのサマーカットはラフッぽさを残すのがお似合いなんだよね~
よっ! オトコマエJつん!!

puri夫ちゃま、とうとうスカウト来ちゃいましたか!
ここ、osampo途中に寄り道してたパン屋さんだね~
夫ちゃまのお写真なら、本当に頷けるよ~!
パン屋さん、売り上げ倍増だね^^

Commented by puripuri-cafe at 2011-07-15 15:26
>diadianさま。
お暑うございまーす!!
我が家は、朝も夕も元気にお散歩してますよ~~♪
無表情のJakeも、さすがに舌べろりーんって出しながら歩いてます。
肉球のヤケドには気をつけてあげねば...デスネ。

暑さ対策、皆さん色々としてますよね。
我が家も眠っていたネットを発掘。
遮光ネット、強風にも耐えてます!! そして、日陰が涼しい!!
見つけたら是非ともゲットしてみてくださいねっ。
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-15 15:27
>minimさま。
あぢぢ~だよぉ~
うちもついにエアコン入れてしまったよ...
ははは、昼間っからビール、さぞやのどごしさわやかぁ~だっただろーねー。
アタシは、冷たいモノの飲みすぎで、お腹がギュルッチングなんだよ><
お互い無理のないように、エアコンのお世話になろーねー。

むっちぃ、ナイスな情報、ありがとーー!!
もう、結構伸びちゃったけど、どうしませう!?!?
ネットの上端までツルが伸びたので、とりあえずは、ここまででチョッキンしてしまおうかと。
ちっこいゴーヤの実が数個ついてて、なんだかとっても愛おしいんだよ~
また色々と教えてね~~

ファミると楽しいよね~。
うぃにちゃんもすっきりイイ男になったぁ♡
でも、狩り過ぎちゃうと、ベツイヌになっちゃうので、ほどほどにね~~
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-15 15:28
>サンディママさま。
アタシがヌキヌキすると、悲しそうな顔になっちゃうJakeです。
でもガンガン抜いちゃうけど^^
サンちゃん、フッサフサだもんねー。世の男性は羨ましがってるぅぅ(笑)

ゴーヤの成長、面白いね。
ありがとう、脇目が伸びてきたら、急に”らしく”なってきました。
横ツルがどんどん伸び始めてきました。
チビッコゴーヤも数個発見して、愛おしいんだなぁ~~
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-15 15:28
>Rinrinさま。
サマーカットって言う割には、あんまり短くないよね^^;
ちょっぴりモサってた方がJakeっぽいので、長めに仕上げてありまーす。

puri夫ちゃんのカメラ持つ姿、板についてますか!?
アシスタント(puriさん)の働きがイマイチだったので、写真の出来栄えが心配でしたが...。
ギャラはパンを沢山いただいて♪♪
こーんな美味しいお仕事、もっとしたいわ~~^^

あっ、ゴーヤパンなんて、体によさそーー
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-15 15:29
>prittypineさま。
そうそう、yuusanの言うとおり!!
ラフっぽさがないとJつんじゃなくなっちゃうんだ~
一度、思いっきり短くしたら、キモイったらありゃしない><

”スカウト”なんて、イイ響きぃ~~♪
ま、御指名頂けて、光栄でございました~~♪♪♪
これを機に、カメラ欲しいとか言われたらどうしようかと...^^;
ボーナスだし、カメラ屋でD3xとか触ってた日には、「ひえぇぇぇ~~」とか思っちゃっったよぉ。
Commented by コニ~ at 2011-07-23 09:53 x
おぉ~!すっきりです❤ 涼しいね~Jakeくん!
うちのリクさんは切る毛もありません・・・(汗) 毎日ごっそり抜けてますし、切るとすればおっぽの先っぽくらいかな?^^;
puripuriさんは、なんのカメラをお持ちですか?
いつも写真がすてきなんで・・・ 
玄関の門扉、イカしてます☆☆☆
Commented by puripuri-cafe at 2011-07-23 13:37
>コニ~さま。
リクさんはスムースさんですものね~。
夏はスムースさんの方が涼しげですよ。
ラフっ子は、暑苦しそうで大変ですっ...。
ガシガシ抜いちゃいますけどね~^^

おっコニ~ちゃん、ナスボー様でカメラ購入ですかい!?!?
私のと云うより、puri夫ちゃん愛用品なのですが Nikon D90 で撮影しています。
ハツイヌ。写真は、puri夫ちゃんworksですよん♪
Canon派が多数を占める中、天邪鬼puri夫ちゃんはNikonなんですよ^^;
カワユイむすめっちちゃんたちやリクさんを、パシャパシャ撮りたくなっちゃったでしょ~~~^^


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31