ハツ68か月。

f0080105_22144810.jpg
あれ? また降ってきちゃったかな?

f0080105_22213980.jpg
空モヨウが気になるこの季節
せめて朝、夕のOSAMPOタイムだけ降らないで~ と願う毎日です

f0080105_22202214.jpg
さて、12日に5歳と8か月を迎えたJつん
体重は6.3kg 先月より+100g

直近の血液検査の結果では異常ナシ ただしコレステロール値だけが低めとの事
むーん...Jつんは鶏ササミでたんぱく質を摂取することが多いからかな??
ちとヘルシーすぎちゃった!?


なかなか梅雨の晴れ間とpuri夫の休日が合わない今月
そんな曇天の休日はpuripuriの用事に付き合ってもらいましょう(^^ゞ
てなワケで、ホームセンターへ=3
f0080105_22215989.jpg
買ってきたのは、支柱・ネット・土・肥料、そしてゴーヤの苗...
巷で流行のグリーンカーテンってヤツですね

f0080105_22221668.jpg
苗はデルモンテのスーパーゴーヤにしてみました
「驚くほどたくさん実るゴーヤ。」って書いてありますな(-_-;)

f0080105_22223771.jpg
早速植え込んでフェンスに取り付け
ちなみに丁度良いプランターが見つからなかったので
書類ケースの底に穴を開けて使ってみました ...って事務用品、外で使って大丈夫なのかチト不安

f0080105_22225176.jpg
場所は西陽でキョーレツに暑く熱くなる、キッチン横のサービスバルコニー
グリーンなカーテンに、はやく伸びれー

f0080105_22231191.jpg
ゴーヤの収穫にあわせてチャンプルー用SPAMを箱買い(^^)v
なにせ「驚くほどたくさん実るゴーヤ。」ですから


ゴーヤを食べて夏バテ防止、さらに節電に少しでも役立ってくれれば、ゆーことナス♪です いえいえゴーヤ♪です
なにより毎日見てて少しずつ成長してるのがわかるので、ひじょーにカワユイ(^。^)

f0080105_22232436.jpg
数日後、ネットにしっかりつかまっていました...なんだか不思議
がんばれゴーヤちゃん!!

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-06-12 22:58 | Grow | Comments(10)
Commented by goo_pee at 2011-06-18 20:08
ゴーヤって美味しいし、今年は節電に役立ってくれそうだし、一石二鳥だよネ♪
それにしても書類ケースまでpuriちゃんにかかるとオサレに見えちゃうから不思議よ(笑)。
ゴーヤチャンプルは美味しいけど、スパムはハイカロリーだから、要注意(笑)。
でも暑い夏を乗り切るには、このくらいのパワーは必要よね♪
最後のゴーヤのつる・・・なんか凄く健気で・・・ちょっとウルっとしちゃうね。
Commented by sunday-mama at 2011-06-18 23:51
素敵な、ゴーヤカーテンになるといいね♪
うちなんか、4株も植えちゃってノビルノビル☆
でも、puriちゃん家の植え方がプリティーで
すごぉい!
西日対策、大事だよね。
今年の夏も、熱いのか~。
Commented by prettypine at 2011-06-19 00:23
書類ケースをハンギングにしちゃうなんて、さっすが~puriちゃま、オッサレ~♡→ܫ←♡
ちゃんとネットをキャッチして、蔓のアンテナの威力すごい!驚
スパムの箱買い、気合入ってるね~
たくさん、たくさん実るといいね♪
そして、少しでも節電になるといいね!
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-20 16:09
>goopeeさま。
沖縄フリークのgoopeeちゃんは、ゴーヤだけじゃなくってナーベラも料理してたよね!?
アタシ、苦さが旨いって感じたのはついココ数年なの。
大人になったのね、アタシ♪
節電に一役買ってくれるか、今は一生懸命声掛けて応援中。
伸びたツルが、アカチャンがお母さんの指を握ってるように見えて、goopeeちゃんと息子クンを思わせるよ。
息子クンもゴーヤちゃんも、健やかに大きく育て~~~!!!!

うっ、一缶1000kcalオーバーっっっっ><
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-20 16:10
>サンディママさま。
我が家も1階に3株、3階に2株...。
一体幾つ収穫できちゃうのかな??4人と1ワンで消費出来るのかなぁー。
ご近所さんもゴーヤ育ててまくってるし、貰ってくれないよねー。
サンちゃんちも、売るほど実のっちゃうね。
サンちゃんも食べるかな。Jakeはゴーヤ大好きだよん。
K南区、グリーンカーテンで、涼しくなるといいね!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-20 16:10
>yuusanさま。
厚みあるプランターを使うと、ドアが開かなくなっちゃうの><
薄型な書類ケースは苦肉の策なんだよ~ん。
可愛く手を伸ばして、ネットをしっかり摑まるゴーヤちゃんを見てると、愛おしい~~
puri夫は「良い被写体だぁ」ってJつん差置いてシャッターパシャパシャしてたよ。
沢山実って、沢山ビタミンC摂取して、真夏の暑さに負けない女になるぞーー!!
そして、節電30%off目標に、がんばりまっしゅ^^
Commented by ディーノまま at 2011-06-21 16:27 x
ハツ68ヶ月おめでと~~~!
今年の夏はグリーンカーテン&ゴーヤがソコラ中で見られるんだね~

書類ケースの使い方がさすがですね~~感心!
スパムの箱買い。 毎日ゴーヤ料理かしらん(爆)
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-22 15:17
>ディーノままさま。
今月もすくすく成長してまーす。いつもありがと~~♡♡
ディー家周辺では、グリーンカーテン流行ってないの??
Jakeのお散歩コースは、そこもかしこもネットはってツルもの植えてるよ~。

グリーンカーテンはほぼpuri夫ちゃんが担当してる。
小学校の夏休みの宿題、植物観察のように、puri夫ちゃんが出勤前に観察してるんだよ。
実のなる物って、楽しみだよね~。
スパム、足りないくらい実のっちゃうかもね♪
Commented by Rinrin at 2011-06-23 11:09 x
Jakeくん。ハツ68か月おめでと~♪♪
グリーンカーテン素敵~っ!!
ここのところ気温が高いしゴーヤちゃんはさぞかし
すくすく成長してるんでしょうネ~!!!
それにしても~スーパーゴーヤって。どんだけ実るんでしょ。
私も今から楽しみだわぁ。
コタローもゴーヤ大好きっ。Jakeくんもゴーヤ好きだったよネ。
スーパーゴーヤいっぱい食べて元気に過ごしてネ~♪♪
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-26 15:26
>Rinrinさま。
今月も元気に成長しています。68か月もありがと~♪♪
「ゴーヤの苗が売れ切れ続出!!」なんてニュースを小耳にはさんじゃったら、私も絶対ゴーヤを手に入れなくては!!なーんて思っちゃって。
ついついハヤリモノに手を出したくなるpuriさんですよ~。
何となくの気持ちで始めたんだけど、今は成長が楽しみで楽しみで♪♪
毎日5cmは伸びてます↑↑↑
毎日増えて行くオテテのようなツルが可愛くってね~♡
沢山実ったら、是非コタくんにも食べてもらいたいわん。
暑くなってきたけど、お互い元気でOSAMPOしようね~~♪♪


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空くんのママさま。 こ..
by puripuri-cafe at 12:34
こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31