人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハツ犬鑑札。

少し前、『犬の登録』について区役所の衛生係に問い合わせたところ、

4月に住まいの近くで行なう”狂犬病予防注射会場”で登録すればよいとの回答。

・・・で、本日無事にJakeの登録が済みました!
ハツ犬鑑札。_f0080105_2372227.jpg
じゃ~ん!!鑑札には「00001」。
なんと、今年度一番目の登録でした!!


注射は、暴れる間もなく1秒で終了。
ハツ犬鑑札。_f0080105_23133940.jpg
拒絶反応もなく、
今はスヤスヤ眠るJakeなのでした。

by puripuri-cafe | 2006-04-04 22:37 | Goods | Comments(8)
Commented by goo_pee at 2006-04-04 23:35
わーい、1番乗り♪・・・ってJake君も1番なのね(笑)。すごいっ!!
前の職場からは、この集団予防接種の様子が見えたので、
毎年、わくわくしながら見ていましたよ(笑)。
Jake君は怖がらずに打ってもらえましたか?o(^^)o
Commented by puripuri-cafe at 2006-04-05 00:56
>goo_peeさま。何事も一番は気持ちがいいですよねぇ!!
早めに行ったからか、まだワンコは3頭しかいませんでした。集団感が味わえなくって残念。
恐がるどころか、オシリにぷすっと1秒ですから・・・。鈍感Jakeは何が起こったのか気付いていないかも!?
Commented by きゅうとパパ at 2006-04-05 06:45 x
お~1番ですか!こりゃ春から縁起が良いや!
きゅうと & ななさんは今週末辺りに注射をしに行こうかと思ってます!
きゃは~Jake君の寝顔可愛いね~
Commented by yamatomo108 at 2006-04-05 18:16
シールのデザインって、県によって違うんですね!!
MAXは1151でした・・・いたって何でもない数です(泣)
それにしても、ワンコに付けるこのタグ。飲み込んじゃいそうでMAXは無理そうです(汗)
Commented by puripuri-cafe at 2006-04-05 21:15
>きゅうとパパさま。はい、この勢いで宝くじも1等賞!!3億円当たったら、横浜市内にドッグランでも作ろうかと...。
Commented by puripuri-cafe at 2006-04-05 21:29
>やまともさま。このシールなんの変哲も無いひし形の様ですが、カタカナの”ハマ”をデザインしてるんですって。へぇ〜へぇ〜へぇ〜(60へぇ希望!)
この犬鑑札Jakeの首につけてみたのですが、これが全くイケてません!もっと”かっちょいい”のにすれば、みーんな着けるのに...。
Commented by koyuki-manatsu at 2006-04-06 13:42
これでJake君は名実共にpuripuri家の一員ですね!
他の自治体のシールって初めて見ましたけどこんなに違うんですね。
毎年予防接種の案内がくると「ああ、春なのね」と思ったり。
鑑札は上手く首輪につけられなくて困ります、なんかいい方法はないでしょうかね?
Commented by puripuri-cafe at 2006-04-06 16:33
>kokoさま。ウチも他の自治体のシール見てみたいです。
来年からはpuripuriも予防接種の案内がくると「春を感じる」ようになるのでしょうね。今まではpuri夫のくしゃみ連発を聞くと「ああ、春なのね」と思ったり。
鑑札はやんわりアールをつけて、カラーの裏側にでも縫い付けるっていうアイデアはいかがかしら?お気に入りのチャームと鑑札が並んで着いているのはどうもイタダケナイ。


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 16歳


by puripuri-cafe

最新のコメント

>サンディママさま。 ..
by puripuri-cafe at 19:13
ジェイク君♡ お誕生日..
by サンディママ at 06:35
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 11:09
お料理、全部可愛い~‼ ..
by kentamama at 17:52
>kentamamaさま..
by puripuri-cafe at 18:57

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31