夏に向けて。

関東地方、梅雨入り057.gifしてしまいました
憂鬱なOSAMPOの季節到来です(T_T)

梅雨入りしたばかりでナンですが、夏に向けて対策実施
f0080105_17244040.jpg
昨年から増殖ちぅのハーブゼラニュームに可愛い花が咲きました
Don't approach Mosquito.

f0080105_1725664.jpg
イベルメック
夏に向けて、Jakeもフィラリア対策

f0080105_17252235.jpg
んがーーー
...と、今月のミッション完了

f0080105_17253897.jpg
夏に向けて、お庭のライトアップは止めて
ソーラーライトにしてみました

f0080105_17255226.jpg
コレが、けっこー明るいっ

f0080105_1726952.jpg
ついでに玄関灯もソーラーで節電対策

f0080105_17262546.jpg
コレが、けっこーデカイっ


ちなみにpuri家の今月の電気使用料、なっなんと昨年比で30%の節約できちゃいました!!
風当たりが強い我が家なので、風力発電なんかも検討しちゃったりして(^^ゞ



f0080105_17265695.jpg
いつもJakeのチョーカーを作って頂いてるMate styleさん
新作リードを作って頂きました

f0080105_17271592.jpg
チョーカーと同じく、ウッドビーズでできたオッサレ~~なリードなんです
Jつんは一応オトコノコなので、可愛すぎないBROWN仕上がり
シックでイイでしょ^^

梅雨入りのせいで、毎日雨、雨、雨
はやく青空の下で使ってみたい今日この頃...たのむから晴れてくんろー

f0080105_17274337.jpg
Mate styleさんは仙台にあるSHOPなのです
看板犬のメイちゃん&レイちゃんが東北復興にガンバッテます
東北から、いつもワンパワーをありがとう

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-05-27 23:18 | Goods | Comments(8)
Commented by Rinrin at 2011-05-30 19:03 x
梅雨入り…しちゃいましたねー。
でもpuriさんちのゼラニゥームのお花鑑賞で
さわやか気分になりましたぁ!!
ソーラーライトが映えるお庭もとっても素敵だわぁ~。
puriさんったら30%も節電したの~? すご~いっ!!
コタ家は前年比10%だったのよ~。
puriさん見習ってまだまだ頑張らねばー。
おNewのリードも大人っぽくって素敵よん♪
今日は良いお天気になったし…シックなリードで
キメたJakeくんと仲良く青空散歩できたかな~。
Commented by puripuri-cafe at 2011-05-31 01:47
>Rinrinさま。
ローズゼラニウムで本当に蚊が寄ってこないのかな??
半信半疑だけど、そこらじゅうで増殖させてまぁす^^
30%の節約、ビックリでしょ~~♪
ただ単に、去年は何処かで漏電してたんじゃないかていう疑惑も...^^;
どっちにしても、夏場はどう乗り切るかなのよね。
そろそろグリーンカーテンの準備しなくてはと思ってます。
おにうなリード、カッコイイし可愛いでしょ♡
ドコにお出かけして、見せびらかしに行こうかしらん♪♪
Commented by リコママ at 2011-06-01 01:13 x
お久しぶりです、とうとう梅雨入りしちぃましたね

ハーブゼラニュームの花って、ひっそりとけな気で可愛いわ~
おまけに虫除けもしてくれちゃってね

以前Jake殿が虫除けに使っていた首輪に着けるタイプの物が
気になっているのですが?
他に何か良い虫除けグッツがないかしらん?

Commented by puripuri-cafe at 2011-06-01 21:05
>リコママさま。
アメニモマケズ、今日もJake&puripuriはお散歩にお出かけでありました。

フリーブロッカーっていうのを、毎年着けてます。
ノミダニは発見したことがないので、効いてるのかな??
後は、人間の子供用の虫よけパッチを洋服にペタリと貼って、毎日お散歩してました。
私の腕には、どこでもベープを装着。
蚊取り線香腰から提げる勇気は、、まだありませーん(笑)
Commented by minim at 2011-06-07 21:48 x
puriちゃんオヒサだよ~!
節電頑張ってるね。えらいぞ!
お庭のソーラーライト、何年か前から実家にあるんだけど、暗いの。最近のは性能がいいのかなぁ?それとも数が足りないだけ?
いいのを買い足すように親に言わなきゃ。
うちは、退避電力を減らしたくらいでイマイチで節電生活できないんだな。最近は雨や曇りの日でも電気をつけず、くら~い人になって過ごしていたよ。どうぜ昼寝ばっかしてるから結構平気(^^;)
うちってオール電化なの。ガス使ってないのにこの値段?って喜んでいたのに、今や肩身が狭いよぉ。
しかも電気代値上げになったらダメージでかいよぉ。
もっと節電がんばろーっと。
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-08 21:13
>minimさま。
むっちぃ、こんちは♪
このソーラーライト、2代目なの。先代は暗くてドヨヨーーンってしてた。
新しいのは性能イイよぉ!!実家のご両親に、新しいの勧めてね。

うちはオール電化じゃないんだけど、水道はタンクからポンプで上げる方式なの。
停電の時の不自由さは、分かるわぁぁ。
電気のありがたみ、身にしみたよね。
契約アンペアを下げるっていう節電方法もあるって、情報番組でやってたよ。
でも一番は「昼寝で節電対策っ!!」コレ絶対広めようね~^^
Commented by k_carton at 2011-06-11 12:07
こんにちわ~❤
puripuriさんのおうち、ぜぇ~~~ったいかわいいよね❤
ウッド調のエントランスにライト、おうちの中も見たくなります。
Jakeくんのリードもおっしゃれ~☆☆
お散歩が楽しくなりますよね^^
りくさんのは・・・・う~~ん(汗) いつもテキトーだなぁ 
Commented by puripuri-cafe at 2011-06-12 13:17
>k_cartonさま。
こんにちわ~~ん♡♡
かわいいお家に憧れ、早、13年でありますよ^^;
グリーンジャンボが当たれば、素敵チックなお家に即効チェーンジしたいっ!!

うしし、おっされなリードでしょ~~♪♪
でもね、きったなーいスウェットで近所お散歩すると、このオサレなリードが浮いちゃうんです。
私もいつもよりちょっぴりイイ服きないとね~~。
りくさんにもオサレリードいかがかしらん^^


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24
>sunday-mama..
by puripuri-cafe at 16:58

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30