ハツ66か月。

f0080105_1683042.jpg
Jake、5歳と6か月を迎えました

毎月12日の体重測定、今月は6.2kg
先月は6.0kgだったので+200g増えました

先月12日と言えば震災の次の日でしたね
Jakeのハツ65か月は更新出来なかったので、ここで振り返り日記

3月はJakeにも色々とありました
まずは2月下旬から続いていた、お腹の不調
下痢と血便は治まりましたが、しばらくは軟便が続いていて
散歩から帰宅後も、いつの間にかお尻から漏れてきてしまう
なんともスッキリしない状態なのでした

f0080105_1685534.jpg
仕方なくJake、ハツオムツ。 のお世話になりました(T_T)
5歳にして...オムツ装着画像はJakeの名誉?のため掲載しませんが
日ごろから服やズボンを着ているJake、違和感なく受け入れてくれました

f0080105_1694459.jpg
その後お漏らしは治まり、オムツからも解放...体重は6.0kgと落ちましたが
ごらんの通り、ウエストにクビレがーっ うらやましっ

f0080105_1610748.jpg
我が家のトリマーpuri夫ちゃんに頼んで、ヌキぬきジョリじょり...
Jakeがもう1頭できました(^^ゞ

スッキリしたのもつかの間、puripuriがJakeの体を触っていて違和感
左肩の辺りにプックリとシコリのようなものが...
いちおう係付けの先生に診てもらうと、脂肪の塊との事
すぐに針を刺して絞り出してもらい、無事に処置完了

先生に「よく見つけたねぇ」って褒められちった(^^)v

そんなこんなで3月は、よく病院に通ったなぁ

f0080105_16102349.jpg
それでもJakeは病院ダイスキ
今日も病院の前で笑顔なJakeなのでした(^^ゞ

f0080105_16111945.jpg
まだ5歳...もう5歳?
まー色々あるけど、Jakeは元気げんき!!


f0080105_16114571.jpg
夕方のOSAMPOにて

f0080105_16122192.jpg
近所のニャ~ちゃん(勝手に命名)といっしょにオヤツたいむ

f0080105_1613295.jpg
ナンだか、たそがれてますが

f0080105_16131959.jpg
パンダさんの背中だったりします
リーリー&シンシンは大人気だけど、コッチは待ち時間ナシなのだ

f0080105_16133931.jpg
次回は花見へGOだよー ♪♪

[PR]
by puripuri-cafe | 2011-04-12 23:58 | Grow | Comments(6)
Commented by Rinrin at 2011-04-18 10:35 x
Jakeくん。ハツ66か月おめでと~♪♪
そうでしたか…。Jakeくん体調不良だったのネ…。
優しいJakeくんは世の中の不安な空気を感じとって
しまったのかなぁ。
でも元気になってくれたみたいで良かったです!!
ニャ~ちゃんと仲良くおやつタイムだなんて
Jakeくんはすごいっ。コタローだったらネコちゃんを
追っかけまわしそうよ~(^^ゞ
パンダに乗ったJakeくん、かわいいっ。
そしてパンダくんのカメラ目線もわいいわんっ。
Jakeくん家のお花見も楽しみです~♪
Commented by JJママ at 2011-04-18 17:47 x
お久しぶりです♪
こんな時に体調不良が重なるなんて心配でしたね
でも笑顔のJake君を見てたらもう大丈夫かな!?
ワンコの命は飼い主の私達しか守れませんもんね!!
家族の絆がほんとに強くなった気がします♪
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-19 09:34
>Rinrinさま。
ありがと~♪♪
そうなの、飼い主に似てねー、ナイーブな体質してんのよぉ^^
私が不安そうにしてるのがイケないんだと思うけど、Jakeに伝染しちゃってね。
でも今は元気元気元気になったから安心してね♡

うふふ、ニャ~ちゃん可愛いんだよぉ♡♡
「おはよ」『にゃ~』、「元気?」『にゃ~』、「今日も可愛いね」『にゃにゃ~~』
声かげると全部応えてくれるの。
元ネコ派の私としては、堪らないのよん♡
そうそう、パンダも猫科だったっけ!?
このパンダ、子供達からイマイチ人気なくってね。
ご近所のみなさん、この愛らしさに気づいて欲しいわん!!
Commented by puripuri-cafe at 2011-04-19 09:35
>JJママさま。
こんにちは~♪
地震でビビ男になっちゃったJakeです。
...が、甘えてくる仕種がツボだったりして♡
こんな時でも、Jakeらぶは衰えておりませんよ~~^^

JJ家同様、ますます家族の絆は太~く強化ましたね!!
人命と天秤にかけたりと、いろいろと賛否両論はありますが、
一緒にすんでる命は全て家族等々、守るべきだと思います。
被災地でもワンにゃんが家族と一緒に笑顔になれるように、私たちもサポートしなくてはね!!
Commented by ディーノまま at 2011-04-22 12:11 x
おひさ~!
ハツ66ヶ月おめでと~♪
ナイーブなjakeっち体調はいかがですか~?
でも元気そうな姿なんで平気かな。。。
男子はホントに甘えん坊だよね~(^m^)
ウチにもひとりおりますケドねっ(笑)
お友達のニャーちゃん可愛い^^
ディーも近所のハナちゃんってネコちゃんと仲良しさんよっ♪

Commented by puripuri-cafe at 2011-04-22 20:36
>ディーノままさま。
ディーまま、ご機嫌麗しゅう~~^^
今月もありがとね♡
ナイーブJake、元気復活だよーん。
うちの男子って、表現方法がへーたんっていうか、とにかく淡々としてるのよ。
急に甘えん坊になっちゃって、アタシったらデレデレしちゃうわ~~♪
男子ってかわええよね~~♡♡
うひひ、お互い可愛い息子でヨカッタよね~~♡^^♡

ディーくんもネコちゃんと仲良しなのぉ!?
Jakeは、ニャ~ちゃん以外のニャンコによくネコパンチされるんだよぉ^^;


  我が家のハツイヌ。    Jake/ジェイク の成長日記ジャック・ラッセル・テリア♂ 2005年10月12日生まれ 11歳


by puripuri-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちわ! お腹..
by 空くん at 11:43
>空mamaさま。 こ..
by puripuri-cafe at 18:52
遅くなりましたが、よろし..
by 空mama at 21:41
>diadianさま。 ..
by puripuri-cafe at 16:53
Jつん、お誕生日おめでと..
by diadian at 16:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
Profile
Grow
Going Out
Event
Meet
Frisbee
Goods
Osampo
Halloween
Christmas
Tanabata
Sekku
Brother
Training
Anniversary
Shoping
Camera
Everyday
未分類

リンク

タグ

検索

画像一覧

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31